
あんなハレンティーな服は持ってませんw
(S-02)


SEGAよ。リボンコスの青色を実装するのだ。今からでも遅くはない。




※この記事のSSとログは2017.01.30のものです。

……!

更新するなら今のうち。


ルーチェとミスティ。
前回記事の答え。2ヶ月越しの。


お待たせしました。私はまだ生きてます。

今日驚いたことと言えば、2ヶ月以上も過去八兵衛さんがコメントをしていたこと。
ごめんなさいごめんなさい……。
管理人さえ放置するブログなんですココ。

あ、そうそう。
最新記事が1ヶ月以上古くなると、コメントが承認制になるんです。たしかそのはず。
ブログトップに広告が載る状態ね。
もう無いとは思うけど、もしそんなコメントを確認したら基本的には公開状態にします。

前回の記事は1月ですか。
色々ありましたねぇ。
みんな元気にしてたかな。

特に今何かがあったわけではないんです。
ただここに載せようとしてたSSがあって、思い出したようにそれを今やろうと。
連休に入ったというのもあるかもしれません。

嘘みたいだろ。これらのSSも2ヶ月前には更新しようとしていた記事なんだぜ。

02さんを沢山撮っておこうの巻。
02さんも抵抗せずに撮られてくれました。

撮ったのは1月ですね。
100枚以上撮って、数十枚を処分した。
その作業が億劫で撮っただけで満足してた。

記事を更新するとやはり結構時間とられるからね。

はぁぁ02さんがいっぱい。ふふふ…アハハハハハハァー。
スウィートショコラは着てくれたけど、リボンは流石に無理でした。

それでは久々の記事いってみよー。


ルーチェ「よしよしよしとてもよし」

ナナミ「ショコラ高いねぇ・・」

02「ほむ・・」

ルーチェ「あれは自分で買う必要はないっ」

02「あんまりつかわなそうだけど、いちおう登録はしておきました・・」




途中で撮っていたSSが保存されていないトラブルに気付く。

ルーチェ「!?」 「ええッ」

りり「>w<?」

マス「ん?」

ルーチェ「途中から…」 「撮れて……ない

02「w」

ミーティア「あらw」

りり「あぅあ>w<」

ルーチェ「あ、今日はストーリーからマザー、ライディングとクエストが連続したからだ…」

いつものたまに起こる悲しいやつ。
グラフィックメモリ?だかを沢山使った状態だと起きやすい気がする。
何十枚かが電子の狭間に消えました……。





ナナミ「セクシーモノキニとショコラのアウターがよく合ってたw」

02「ものきには登録しませんでした・・w

ルーチェ「なんでよっ!!」

02「絶対つかわなそうでしたので・・w

ルーチェ『絶対』なんてないよっ!! 02さん!!

ルーチェ必死である。




ミーティアを加えて。

ルーチェ「ミーティアえろすぎじゃないですかw」

ミーティア「w」 「これいいね」

マス良いものだな…




りりさんも加えて。
私のフォルダにはほとんど残っていない貴重なりりさんSS。

後ろにちょこちょこ写っているマスクマンはマスさんです。
はっ……!masuクマン。





マス「Q:右の子は何故エプロンではないんですか

ルーチェ「A:持ってません

02「自分で買うものではないってさっき堂々と言ってましたね」

エプロンは興味無かったけど、見るといいよね。水着エプロンいいよー!




02「なんですかこのマスクマン体操始まるよ的な構図はw」




ラーメン食べてるのを撮られていることに気付いたりりさん、みたいな。かわいい。





入学したりりさん。ピンで撮ってありました。
これがりりさんを撮った最後のSSとなった……。

あまり今までにいない感じのキャラ。
りりさんのことそんなに知らないんです。
りりさんもこのブログのことを知らないと思います。
なのでこれは所謂、盗撮ってものになるかもしれませんね!うん。


あーいやー。久しぶりの記事更新、大変ですわ!お腹空いたわー!
こりゃ長らくサボるってものですわ!はぁ、はぁっ。
これでまた更新が止まると思いきや、5月中にも更新予定があります。
更新予定です。更新するとは言っていない。
ログもものすごく溜まってますからねぇー!これは空前絶後のォーボリューム間違いなし!
ではまた。


◆◆◆

◆空から見守ってるよ

サクヤ「サクヤさんがログアウトしました…(ブツンッ)」

りり「あぅあ>w<」

ルーチェ「私も人生ログアウトしますね」

サクヤ「るーちぇはいつもしてるじゃん?

ルーチェ「ホントにオフラインになったら悲しむくせにぃ~

サクヤ「人の事悲しんでる余裕ないくらい忙しいので^^


◆PSO2の今は……

リア「更に上位ブロックつくればいいんじゃないかな・・w」

アッシュ「そうだねw」 「6~10クリアでいいんじゃないかな、ホント」

あすにゃ「徒花ソロクリアBを」

アッシュ「!?」

リア「流石にブロック埋まらねーんじゃねーのそれw

アッシュ「w」

リア「ま、僕ははいれますけどね^^」

あすにゃ「まぁ・・・入れますけどね^^」

ミスティ「案外提示したらがんばる人がいるかもしれないよw」

ルーチェ「半端な条件で半端にみんなを頑張らせてしまった結果がこれw

リア「w」

あすにゃ「正解w」

アッシュ「まさにソレですね」


◆迸る愛と滲み出る殺意

リア「けどあれよ」 「正直ブロックどうなっても俺あんまノラ行かないし・・・」

あすにゃ「それね」

ナナミ「休日の昼間とかほぼ野良やからなぁ」

あすにゃ「野良とかナッキチャアアアンできなくて暇だし」 「しーぽんぽいぽいできないし」

02「やってもいいんですよ?

リア「あと、野良いってWBで怒られたりしたら嫌だしw」

ルーチェ私くらいになると野良で02さん恋☆KOIしまくってますからね

あすにゃ「wwww」

ミスティ「ww」

アッシュ「ええ…」

ナキ「w」

リア「w」

あすにゃ「愛強すぎるw」

ナナミ「これは勇者」

02{SA:キレそう

リア「wwww」

ルーチェ「ひっ……」

りり「>w<ww」

ミスティ「えがおがこわい」






ここだけの話・・・ヘッドフォン高かった・・・w
(ミスティ)


ぐっは…! 私にどうしろとw




久々の更新だっ!

背丈を弄ってみたよ!
小型キャストです。



小さいキャラというのは、どうも自分で違和感を覚えてしまい滅多に使うものではないんだけど、たまにはいいかもね!

好きなパーツのサヤヒメが予想よりも早くGV化されて嬉しかった。
GVパーツは順番通りに配信されないから、次は何がくるのかという楽しみがあるね。

GVだとサヤヒメはノーマルより一層ピンクが強くなる感じ。

背を低くして瞳の色も変えて……

……

すみません。
嘘つきました。

(提供:ミスティ)

見たときは驚いた。
思わず記事を更新するくらいね!
目がおかしくなったのかと一瞬。
一体何があったのだろうw

ジュリ「ルーチェはミスティの頭上で生きているよ…」

サト「…寄生?」

ジュリ「本人に何かあった場合、本体は離脱して次の宿主を探す」

マス「焼かなきゃ」




あのおかしなキャスト?
体躯は朽ちて、本体はミスティに(以下省略)

というわけでミスティを貼りたいが為の記事でした。


◆恐れるな 慄くな


(C)naki

"perfect duman"

ナキとナナミの不毛な攻防。
これはナキ⇒ナナミのだね。
いつの間にかこんなものまで作成されていて不覚にも笑ったw

わざわざ応えてくれた二人に感謝!




れたん・・・あなた・・・憑かれてるのよ
(*Asny*)


最近肩が重いと思っていたんだ。




楽しい≪ネッキー≫が終わりに近づいてきた!
でもコレクトが入ると多少義務感が生じて辛くなるよね……。
使うかわからないカタナを集めていたけど、今更アサルトライフルも貰っておけばよかったかな?とも。
いいんだ。Raやるときの為にと、今でも倉庫で腐ってるAISの銃が6本あるから……。
早く★13のマイショップ解禁がこないと捨てちゃう!
どうして倉庫にこんなに★13があるんだろう。
どうせソードしか使わないのにね。



これは低空で旋回しているリアコプターに気付いた図。
完全にふざけてる!(笑)
ゴルドラーダって大きいよね。推定3mはありそう。
アークスはよくこんなのに立ち向かえるよ。


◆きっとBrとRaとFo以外いらない

あはと「Hu強い人いるとFiいらないよね」 「・3・」

あすGuうまい人いると私いらないよねという暗示」

ルーチェあすにゃいると私いらないよね

あす「それはないw」 「役割がちがうww」

ルーチェ「ふーん」

ルーチェ雑魚すぎわろた。




◆特定のRaだけ

あす「Guはゴールがないので・・・」 「終わりなき地獄w」
あす「うまい人と下手な人が混在してるのがGu」

ルーチェ「それはどれもそうだよ!w」

あす「Huは正直あまり見た目わからないから極めるのがすごい難しい」

ルーチェ「つまり極める必要などないっ」

あす「Fiは基本死んでなんぼじゃけん!!」
あす「Foかわいい天使MAX!!」
あす「Ra鳥

ルーチェRaはハゲ

あす「wwwww」 「変な声でたww

ルーチェ「w」

あす「イヒッ」

ルーチェ「あははw」

Raは悪くありません。


◆本気以外は働かない

あす「院長『働きたくないにゃう』

ルーチェ「ナキのパピーだな…

あす「wwww」

あす「家族で働きたくないんだw」

ルーチェ「そういうDNA」

あす「すばらしいw」 「一般生徒の私 歓喜」

ルーチェ「あすにゃは道場破りならぬ学院破りだね」

あす「ええええw」 「みんなそれぞれその道の上級者なので勝てる気がしませんw」

ルーチェ「あす『一番つえーGuだせ』
ルーチェ「ナキ『;ΦwΦ) ・・・!?』 『働きたくないにゃう』

あす「wwwww」 「それ戦わずしてなった栄光www

働きたくないにゃう!


◆桁違い

あす「この間討伐数が600万匹になりました^^

ルーチェ「…!?」 「ろ…ろっぴゃくまん…?」

あす「うんw」

ルーチェ「え、え…?」

あす「これがADレベリング勢と一般レベリングの違いが・・・」
あす「クエストクリア回数が2万ちょっと」
あす「最高ダメが720万
あす「称号が620個
あす「戦闘不能が1930回」 「増えたなぁ・・・」

ルーチェ「ええっ!!!」



あす「この間まで1700回だった・・・」

ルーチェ「生きる自身を失ったのでログアウトしますね

あす「えええww」

ルーチェ「さようなら、あすにゃ」

あす「え・・・ちょww」
あす「おおおおおち・おち・・・あわわ」

ルーチェ「ごめんね…あすにゃ;;」

あす「えええええ」

ルーチェ「私が悪かったよ…」

あす「何がwww」

ルーチェ「さよなら……」

あす「ちょ」





やめっ・・・やめるの!?それでもぉ!?
(Lear)

ふふっ 面白くはないんじゃないですかねぇ~^^;
(ルーチェレッタ)


今月のリアの全てをそこに置いてきた。




SSは撮ってあるものの、2週間以上前の出来事となると記憶もかなり薄っすら。
何だっけ。何があったっけ!
あ、思い出した。野良で一度「光輝のエース」を狙ってみたことがあったんだ。全てのWAVEで1位のやつ。でもW3かW4でポイントが他と並ぶことがあって、何故か2位。そのせいかコードネームは「栄光のエース」(1位5回)でした。でもWikiによると「拠点の番人」のが上らしい。全WAVE1位を狙ってみても、得意ではないWAVEはあるからなぁ。固定では先ず無理だし(笑)。何故ポイントが並んで両方が1位にならないんだろう。そこだけが解せぬ。
とりあえず≪ネッキー≫ではガンスラは出ません!
S評価じゃないとオービットは出ないと思ってたけど、聞いた話ではB評価でも出るようなので、野良でも希望が持てた。
何せ私が参加した野良では塔が折れなかったことがない。無力……!
あれだね。探偵の行く先で死人が出るように、ルーチェが行く先では塔が折れますよ。うわぁー。
塔が折れる率100%ですよ。(11/28時点)
いいさ。Huだもの。



◆◆◆

ではSSとログの切り取りです。
記事の日付が11/19。
つまりこれは11/19か11/20には更新するつもりだったということ。
SSは選んであったんだけどね。
編集のまとまった時間がとれなくて気付けば更に1週間以上経ってた。
デイリーはおろか、クロトもできないときがあったり、ストーリーは溜まりまくってるし、もう無理にゃう~!(笑)
PSO2で遊べることが沢山あると、記事更新に追われるというジレンマだったけど、手抜きも大事だね。


◆前もだけど、後ろもおかしなことになってた



ハル「気づいたんですが、お尻から生やしたんですね、しっぽw」

リア「尻尾はお尻から生えるものさ」

ナキ「生えてる位置おかしいでしょw

ルーチェ「これ、生えてるというか、出てるw」

リア「wwwwww」

ハル「ばっちぃw」

うん……。SSは撮る価値ないなと判断したようで、後ろのは残ってませんでした。いや前もひどいけどw


◆心がきれいなサクヤ.1

サクヤ「あとでネッキートリガーやるぞおおおおお」

リア「つか、今からトリガーにいくとこw」

ルーチェ「サクヤおはw」

02「サクワンダー」

サクヤなん…だと…

リア「ただ、すでに12っていういつもの悲しいアレ」

ルーチェ「ん~…」

サクヤ「じゃ、徒花いっとくべ」

リア「おk」

ルーチェ「トリガーでまでチームメンバーが一緒に行けないのはかわいそうだ…w」

リア「まぁ、わかるw」 「ちゃんとまた開催するので」

サクヤ「大丈夫だ、問題ない

ルーチェ「サクヤがもっと早ければ~」

サクヤしかたないじゃない!!

02「さくわんを責めるのはやめて・・!」

リア「たくわんまざってるw」

サクヤ「帰ってきてご飯食べてたらこんな時間なるのよ!?

ルーチェサクヤのばーか!

あすにゃ「www」

ナキ「ええw」

02「子供のけんかにw」

あすにゃ「ただの暴言w」

フキセタ「れたんのヘンタイ!

サクヤのばーか!
フッキーはあとで踏みつぶしてやる。


◆心がきれいなサクヤ.2

サクヤ「そんなこと言う子は後で連れてってあげないぞ!」

あすにゃ「サクヤサマー

サクヤ「あすにゃん確保

あすにゃチョロw

02「w」

サクヤ「…」

あすにゃ「www」

ルーチェ「これはひどいw」

サクヤのこの純粋っぽいところが好きだねw


いつの間にかしれっとお茶会を買っていたサクヤ。さすがUBSでロビアクマスター!


◆みんなの好物

ルーチェ「Raって上位にこないから、エクソーダや塔はポイント低いのかと思ってた」

ナナミ「ダモスはほぼ無視していた」

ルーチェ「羽虫なんて無視だよ!」 「接近する前に焼かれるんだから!w」

ナナミ「Fo様のですから・・・

フキセタ「だいたい焼かれてマスネw」

ルーチェ「エクソーダはRaの、羽虫はFoのだから、私はリア班のときはそれらは無視するw」

フキセタ「って言われると食べてるようでちょっと・・・

ルーチェ「しーぽんすんごいダモス食べてる!!」

フキセタ「れたんはゴルド処理が得意でしたか。

ルーチェえぇ、私はゴルド食べまくってますね…

フキセタ「嫌なの想像させないでw」

ルーチェ「あははw」

あすにゃ「カブトムシオイシイイイイイイイイイ」

ゴルドラーダおいしいー。


◆導き出された解

あすにゃ「02さん全知説」

02「全恥ルーチェレッタ」

フキセタ「全痴ルーチェレッタ」

あすにゃ「全部レッタ」

ルーチェ全恥と全痴の先に!! 02さんに至る道があるッー!!

フキセタ「なかなかヒドイことを言ってる・・・!!」

02「正解のない迷路ですね」

ルーチェ「…キミタチが言ったんだからネ…

ルーチェは言わされただけ。


◆どっちを見ればいいの

ミスティ「デフォ子って、よっぽどバランス悪くしないと、マスクを変に付けるw」 「目にかかる・・・w

ルーチェ「ミスティw」

ミスティ「これデフォルト位置ねw」

ルーチェ「なんかこれはこれでかわいいw」



マスなんか尻触り始めましたよ

ルーチェやばいおっさんが後ろにいるw

ミスティ「ひぇ」

りり「セクハラです>w<?」

リア「へんたいだ!」

02「明らかにヤーバイw」

警察沙汰確定です。


◆ダンスはいいものだー



ナキ「ルーチェってこれ結構踊ってるよねw」

ルーチェ「ダンスの中では好きなやつ!」

フキセタ「踊レッタ☆」

ナキ「踊るーちぇ」

ルーチェ「10,14,15,16,27,28,29,32,35好き

ミスティ「こまかいw」

フキセタ「わからないよ!!」

02「番号言われてもぜんぜんわかりませんw」

サクヤ「コレと」

サクヤ「コレと」

ルーチェ「サクヤが踊ってるw」

1つだけ覚えていないダンスがある。
最近の復刻スクラッチで「ダンス12」が買えたのであと1つ!
ルーチェが誕生してから一度も再販されていないダンスだね。使わないから放っておいてる。


◆02さんのいつもの

リア「そういえばつーは寝てるのかな?」

ルーチェ「障っても動かなければ寝てる」

ナキ「なんか画面が止まったりすると『あ!ね、もしかして寝落ちしちゃったりとか心配になっちゃったりとか』

ルーチェ「あははーw」

リア「wwwww」



リア「ひゃっふー」

02さん……良い夢が見られたかな??


◆ライドロイド



ナナミ「じっくり見るの初めてだった」 「らいどろいど」

ミスティ「かなり危ないよねw」 「踏み外しそう

ルーチェ「これはこわすぎるw」

ナナミ「目玉みたいなの付いてるのね

02「こんなのだったんですねw」

ナナミカエルのばけものみたいな

アークスの技術力なら、もっと小型で機動力のある装置が作れる気がするw
『PSO2 STATION!』のキャンペーンでライディングクエストに!
固定で行くのは初めてかも。
私はライドロイド自体はまだいいけど、ライディングクエストは嫌いです!
ただしBGMの「Neon Days」はいい曲! 勿体ないなぁ。
「Neon Nights」も好きです。


◆心がきれいなサクヤ.3

サクヤ「ぬーん」

リア「さ、さくや!w」

ルーチェ「サクヤ…遅すぎたのだーッ」

リア「ごめん、トリガー開催するんだけど人うめちまった・・・w

あすにゃ「(´・ω・`)」

サクヤ「あーもう埋まっちゃった系?

リア「うむー」

サクヤ「がんばってきな!」

リア「すまん!」

02私と変わりませんかw

あすにゃ「だめですね」

02よくかんがえたら明日5時おきだったにゃう・・

リア「www」

ナナミ「あら」

あすにゃ「はっやw」

ルーチェ「サクヤにチャンスが…!?

サクヤ「アレだ」 「気にせずいってくればいいのよ」 「2時からまたあるから無問題」

02いまならダブルセイバードロップ券がついてきますよ

サクヤハイ、いきます

リア「w」

あすにゃ「(ちょろい・・・)

素直(チョロ)なサクヤw


◆壊れていたのは



あすにゃ「02さんwww」

ルーチェ「ちょっ…」

あすにゃ「wwwwwwwwwwwwwwwww」
あすにゃ「お腹痛いwww」

02さんには頭がおかしくなるような物を詰め込んだ包みを送っておきますね。


◆願望

※『PSO2 STATION!』のキーワードキャンペーンです。



サクヤ「踏まれたいんじゃないの?」

ナナミ私も

ナナミ、そういうの好きだったんだね……! あわわ。

だから超恥ずかしいのw
(ミスティ)


詳しく話を聞きましょう。




≪ネッキー≫楽しいね! 難しくて楽しい!
初日の素晴らしい結果は何だったのかってくらいに失敗もある。
毎回1体はどこかのエクソーダがビームを撃ったり!
3本折れたことはまだない。
最後の1本を守る緊迫感も良いかなー(笑)。
その分上手くいったときは嬉しい!

これ、予め要所の作戦を決めておかないと難しくなるね。
壁で分断されるから連携も大事。
少なくともエクソーダの出現パターンは把握しないと後手になってしまう。
誰かしらビーム出ちゃう。

実際にやって覚えるので、予習が嫌いな私でも11/13にようやくエクソーダのパターンは頭に入れました。

でもね、今このときが一番楽しいんだって!
みんなとのトライ&エラーが楽しい!
クエストの期間が1ヶ月というのはいいくらいかもね。



◆◆◆

Archer「ブログ紹介しておいたからねー」

ルーチェ「っ!?」

Archer「コメントは残しておいたから見たかと思ったが…そうか」

ルーチェ「大丈夫!? ルーチェのブログだよ!!」

ミスティ「自分で言っちゃう?w

Archer「不安しかない…w」

我ながらもうどうしようっていうこのブログ。
基本的に更新をしてもリアとルーチェが不利益を被るだけのブログになっているような……(笑)。
手遅れだけど、過去にやりすぎたってことがあったような気がしないでもないです。
ホントにどうしてこうなった。


では一週間くらいのSSを……と思ったけど、3日分くらい。
あまりそのつもりないのにどうしてか溜まっていくSS。
そして今回はミスティ多めです。
撮り過ぎた。フォルダを開いて一瞬反省しましたw


◆「…俺の夢と誇り、全部やる」

ユーがなんたるイケメンに!

初めて男性キャラを作ってみたくなった。
男性キャラって難しい。
いいなぁ。これいい!



ルーチェ「なかなかこうストレートに爽やかな男性キャラいないよね」

フェン「・・・さわやかってなんだろう

ルーチェ「リアのことじゃないからね!?」

リア俺もストレートな男性キャラなんだけど!

ユー「w」

ラスト「さわやかではないということか」

リア「さやわか・・・

ラスト「!?」

ルーチェ「ウワァ」

ミスティ何故脱いだしw

簡単に脱ぐリア。
とりあえずリアには意義あり!


◆キャストの年齢

フキセタ「スーファミやってたって世代だとアラサーにナルノカナー」

ルーチェ「私は2歳!」

02知能はそうですね・・

アリシア「www」

フキセタ「れたんww」

02あうー。
そういえばファミコンミニのコンパクトさと手頃な値段を知って少し欲しくなったけど、どうせならシリーズものは網羅してほしい。
でもWiiのVCあるからなぁ。


◆キトゥン・レプカ

ミスティ「桜色あったのね・・・w

ナキ「あったw」

ルーチェ「あぁ、渡したのねw」

ナキ撮り放題


我関せず、とファミ通に熱中するサクヤがちょっと面白いw

ミスティ「今回コラボの服出なかったんだよね全然w」 「キトゥンでてこなかったですw」

ナキ「丁度よかったね!」

ルーチェ「好きなデザインではない…w」

ナキ「髪型は結構好き」

ミスティ「愛着度MAXにしてお返しすれば良いのですか!

ナキルーチェが高く買い取ってくれそう

ミスティ「えw」

ルーチェ「!!」

ルーチェ何も言ってないのに引かせるの止めましょうw



何気なく寝て撮ったら妙に際どい感じになってしまった1枚。

大丈夫ですかね。あ、セーフ? 事務所から訴えられませんかね?
このくらいならいける? たぶん? え、ホントに??
あぁ、はいはい。そうですか。
知りませんよ? じゃあGOで。



さらに1枚。
表情を変えるチャットコマンドによって他人にも見える見えないという話題になったので。
試してみて、という建前で思いっきりミスティのアップを撮る。

八重歯があるらしいけど、こちらの画面では確認できなかった……。
というわけでウィンクいただきました!


◆267「料理する」



ルーチェ「切り方ぎこちないそれw」

サクヤ「あ、手がすべったーでるーちぇの首スパーッ

ルーチェ「こわいこわい」 「それ、クリックアクション?」

02「ですね」

ルーチェ「やめてー!」 「見ると欲しくなるからやめてーー!」

みんながロビアク使いまくるのを見て欲しくなるいつものパターン。
でもこの料理はきっと、自分で使うのではなく使ってるのを見てる方が楽しいやつ!
と言って気持ちを落ち着かせる。


◆ミスティの闇.1

シャイニーアイドルかわいいね。
あれはいいコスチュームだ!

レイヤリングウェアの種類が増えてきたから、組み合わせも面白くなるね。



ルーチェ「ミスティにもSの心がw」

ミスティ縛られるより縛りたい

ルーチェ「えっー!」

ミスティ「条件限定されるのは嫌だけど自分で限定するのなら

ルーチェ「このミスティの発言はどう捉えるべきでしょう! 02さん!」

02「意味深ですね・・w」

ルーチェ「キャストは縛られる可能性がある…?」

02縛り首ですね

多少のことには動じなくなっている02さんとルーチェをも戸惑わせるミスティの発言。
結局その真意は謎のまま……w


◆ミスティの闇.2

マリア「いちようーdrink meって書いてある小瓶の薬を飲んで、童話のアリスは小さくなったの」

ミスティ「童話、なるほど・・・w」

02「いま飲んでるそれ、実は・・

ルーチェ「ええッ」 「いやこれはセーフ…w

サクヤ「るーちぇは死なない!何度でも蘇るさ!(パーツ換装して)」

ルーチェ「本体さえ無事ならばそうだけど!」

ミスティいい感じに小さくなったら人形みたいでいいかも

ルーチェ「ヒィ」 「ドールハウスに監禁される…w

サクヤ「喜ぶなよ…

02「何でうれしそうなんですかw

ミスティ「みんなの反応・・・w」

ルーチェ「え、そう見えた!?w」

マリア「ふつうならwはつかないよね?」

サクヤ「笑ってるじゃないか」

ルーチェミスティのドールハウスに監禁されるぅ……!!! (Take2)

サクヤ「喜々としてますね

ルーチェ「えーーw」

サクヤ「こう、期待に胸躍らせてる感じ」

ルーチェ「やばい包丁持ってる」 なんかミスティこわいw

02「w」

無言でぎこちなく包丁をトントンし続けるミスティがとてもこわかったです。


以前にも見たことがあるような構図。
……ッ! あっ、ちがうん。これはそのうわやめ


◆久しぶりのミーティア

ルーチェ「未来の人みたい!」 「SFっぽい!!」

ミーティア「まるでPSO2がSFでないような・・・w

ルーチェ「微妙なラインですねw

ミーティア「ですよねー・・・w」

サクヤ境界超えすぎたんだ…



光るラインのコスチューム。これはアリ!

宙に落ちちゃう02さん。
ここ屋根あったんだね。


◆テーブルロビアクの活用法

フリーダムです。



マリア「ルーチェはずっと3時だからこのままお茶会続行だよね?

ルーチェ「いや…w」

02「がんばってくださいねw」

ルーチェ「ええぇw」

何故かいつもルーチェを延々と孤独お茶会させようとするマリア。これもある意味恐怖w


◆何でこんなアイテム作ったんだろ

ミスティ「網タイツなんて無かった・・・!」 「男性用きたじゃないですかそういえばw

リア「まだかってない・・・

02「リアさんを煽るようなことをw」

サクヤ買うのかよ…

・・・

ルーチェ「ミスティの好きなのが来たよw」

ミスティ「うわあw」

02「なにかいるw」



02さん、どこを見ているのだろう……。
目が死んでいるようにも見えるけどw

ミスティの煽りのおかげでリアは変態の深度を上げることができました!


◆撮る人と撮られる人

ミスティ「他の人に撮ってもらう事は今まで全然無かったから・・・」

ルーチェ「勝手に撮る人なら知ってますけどね

ミスティ「り、リアですね!

ナキ「あれは被写体側」

居ないところで盗撮魔のとばっちりを受けるリアw

大丈夫じゃねーよ!ファミ通の野郎!!
(Archer)


ネッキーの通信は、開発中スタッフさえイラつかせてマイルドに修正されたそうですw




遂にやってきた! 待ってました!
『ファミ通CUP ~ネッキーからの挑戦状~』!!


いつもの服で撮ればよかった。愛着度ェ……。

PSO2始まって以来のちゃんとしたイベントじゃない? どうだったっけ?
今までは4周年とか、それっぽいイベントはいくつもあったけど、結局やるのはエネミー配置がごちゃ混ぜになっただけの掃討クエストにポイント連動のWEBパネルを設けただけーっていう、肝心のクエストにこれといった特別感もないものばかりでした。
それがやっと、メインクエストにお祭り感あるイベントが開催!

防衛戦クエストが好きっていうのもあって嬉しい。
PSO2のイベントってイベントっぽくないなーと思っていたのは、PSUの『ファミ通CUP』や『電撃ミッションカーニバル』を知っているから。簡単に言うと、『ファミ通CUP』は……ファミ通、う、記憶があまり。PSO2に例えると……うん、例えられない。電撃Playstationさんのは、クエスト内で集めたパズルのピースの組み合わせで最終ルートが分岐するクエストとか、あとはPSO2に例えると、1発くらったら即死ルールの10ステージ方式のエクストリームクエストみたいなのとかね。即死後の脱落部屋とか好きでした。まだ上で頑張っている生存者の悲鳴を聞きながら一人ぽつんしてるんだ……。

という思い出もあって、それとPSO2の戦闘は大味(ソードマンはね)な上に12人ゴリ押しなので、エネミー配置パターンを変えたくらいでは新鮮味が全然ないのさ。
クエスト自体に特殊ルールを絡ませないとね。
それが防衛戦や、夏のオーディンクエストだった。4人オーディンは楽しかったなー(笑)。

その防衛戦がVRフィールドによって何でもアリとなったカオスクエストとして登場とは、期待せざるを得ないわけです。
SEGAグッジョブ! ビバVR! もうアークスみんなVRに篭ろうよ。もう現世なんて知らない!




『ネッキーからの挑戦状!』
防衛戦≪襲来≫タイプのクエスト。
ファミ通のあのマスコット、ネッキーっていうのね。知らなかった。
WEB連動パネルがあるのも今知った。
既に3枚開いてる。パネル数は少ないね。

初日の初回は逃して、2回目から固定メンバーで挑んだ。
学院のいつものリア班は紫塔担当で。

初めてだし何もわからないから、とりあえず持ち場だけ守っていようと。
1周終えた感想、紫は序盤割と暇だね!
結晶を集めようとしても紫は非効率だし。




エネミーは龍族と海王種が出てこない。
侵攻にあまり向いてないのかな?
ダーカーもボスエネミーは少なめだった。
黒の民の大きいの、苦手なんだよねぇ。

どの種も移動速度が高速!
エネミー発生地点の北から塔までの距離があり、縦軸にストレートに侵攻してくるのが≪襲来≫の特徴だったけど、実際のダーカーですらやってこない塔ド真ん前の出現や、縦軸無視したクロス突撃とかね。
このクエストを開発したのカリンだったりするのかな。やっぱりあの人頭おかしいですね。



この地獄のような光景! 楽しい!

前半は暇だったけど、後半は持ち場に関係なく、右へ左へと駆け回ることになった。
ウォールとエクソーダの配置とかね。
こっちAISないしエクソーダ湧いても恐れるに足らず、なーんて思っていたら遮る壁。
いやあああ目の前でブラスター撃ちそうなのに手出しできない!
遠くににょきっと生えるダーカー粒子砲やエクソーダもいやらしい。
ここまで塔の近くに壁を作るなんてね、壁とダモスのコンビネーションも良いね。
ソードは指を咥えて壁叩いてまーす。

終盤は間髪を容れない敵の進撃に四苦八苦。
PPない!息切れ。
青に湧いた!ってなってもクロスで緑に行くとか。緑に湧いたのに紫に来るとかね。翻弄された。
クエスト初回では野良の失敗なんて声も聞いていたから、これはなるほどと。



しかしなんとか1周目はクリアできた!。
経験者がいるとはいえ、いきなりクリアしちゃう人達……。
気付けば青が折れているw

リア「青ってさっき何で壊された?」

ナキ「グランゾ?」

Archer「グランゾだの」

02「ぐらんぞの新技です

アリシア「そのあたりw」

ナキぴかー!ってなってた」

マス「なんかビーム撃つとか」

フキセタ「新技つかったのかー・・・」


どうやらグランゾが破壊光線を撃つみたい。
この日はその攻撃を見られなかったよ。
本物にさえない能力を組み込むカリン。頭おかしい!

初回のリザルトは確認できなかった……。


そして2周目。
なんとなく全体的な流れは把握したので、今度は欲張ってみようと。貢献度1位を目指して!




2周とも、どこかのタイミングで目の前にエクソーダが湧くときがあった。
終焉よりHPが下げられているのか、PA1発で片足を破壊できた。
Raのサテカには及ばないけど、これなら銃は無視しても一人で落ち着いて処理はできるね。

それとダーカーウォールではない、黄色の壁。
VRフィールドだからってのを聞いてなるほどと思ったw
きれいだし向こうもよく見える。

あとクエスト中はネッキーのアドバイスが何も聞こえなかった。
フィールドとマップを見てるから、ネッキーを見てる余裕なんかなかったw




金のユガゴキ発見。ユリスガドラーダ~?
ULTエネミーとか、さらに稀少種なんて名前を覚える気すら無くなってるw

気になったのが、ビブラス爆弾。
コールとは逆の塔に爆弾が落ちてるのを2回見たけど、同時に2個撃つようになっているのだろうか。
流石カリン!頭(以下省略)

そんなカリンもまだまだ甘いね。
前半が温い。
WAVE.1なら、開幕にアンジャが3色に出現でもいいよね。
さらにはパジャドゥリンも出して、≪白黒≫みたいなフィールド全体毒ギミックも織り込むとか!
黒の民ならギグルも出ないしー。
フィールドに影響を与えるギグルは面白そうなのに。
氷がダーカーも邪魔しちゃうかな?
黒の領域ネタなら、あとは暗闇トラップとか、吹雪結界+エクソーダとかね!
アークスを強制隔離する雷デスマッチもいいかも。
苦しむアイデアならいくらでも思いつくな……。

WAVE.5以降は文句無しの壮絶なカオス。
最初からWAVE.4くらいの勢いで来てもいいんじゃないかなぁ。




そんなこんなで2周目はSクリア!!
耐久値99.42%……!
やだ、この人達適応力高すぎ……。

何もわからない最初しかチャンス無いのに!固定での塔全折り!(2日後に固定で2本折りならやるけどw)
とはいえ既に経験者のRaがいたのは大きかったのかもしれないね。
Raが流れを把握していると差が結構出そうな気がした。
つまりいきなりSクリアできちゃったのはRaのせい!!(暴論)

そしてルーチェは……2位ですね。
かなり本気で狙ったんだけどなぁーw
≪終焉≫ライバルのナナミでもサクヤでもなく、まさかの1位にRaのきゃってぃが来るっていうね。
貢献度と評価は別問題だけど、狙えるものは狙いたいよ。なので1位目指したのに負けたこれは悔しかったw

≪襲来≫タイプは遠距離クラスが圧倒的に有利だと思っていたから、善戦した方かな。
今の≪襲来≫なんてFoの独壇場でソードの出る幕なんて無いから、このクエストも覚悟はしていたけど……。
ソード縛りキャストも使ってぇぇ。見捨てないでぇぇ。
そういう気持ちで2周目は望みました。勝手に制限つけて遊んでるアークスなんてそういう心境ですよ。

クラス上どうしてもポイントでは表されない人達はいるけどね。
コントロール役とか、対ボス火力役のGuとか、補助してくれるTeとかの支え。

そんな化物じみた人達の固定に混ざるんだから、ソードマンだって必死です。
でもガチ勢は嫌いなエンジョイ勢です。

自分が好きに自由に遊んでるので、クラス構成には口出しなんかしないけど、オールマイティなのにこういうときはRaやってくれるリアとか(本職だけどw)、穴埋めをしてくれるUBSサクヤとかマッスーには感謝してまぁす!

因みに11/11までにトリガーも含めてルーチェは1位とれてない。もう無理にゃう。
永遠の2位3位。
そんなキャストも野良では1位の破壊王にはなれるけど、それはそれでお察しくださいという。

そして≪ネッキー≫ではルーチェのライバルにミスティも加わりました。
防衛戦は苦手なはずなのに普通に1位獲ってるw
一緒にファミ通CUPを遊ぶことができてよかった!


このクエスト、12/7までって短すぎじゃない!?
毎週1本とっても+35にできない!
セットしたコレクトはカタナだけだけど、まぁー完成できなくてもジュリが困るだけだから別にいいかな。
ガンスラを目指して頑張ろうー!
早くも11/11にガンスラを拾ったナナミおめでとう!!(ギリギリッw)



◆◆◆

おまけ。



野良でグランゾの塔破壊をやっと見ることができた!
この3秒後、最後まで諦めないあすにゃごと塔を折る瞬間を目撃したw

したちちみせぃ!
(Lear)


みなさん聞きましたー?




どこでもお茶会。



違いました。オイル補給。
これはただの自撮りです。
他の何も撮ろうとは思っていないです。
他意は無いんです。


『PSO2 STATION!』第一回放送をやっと観ました!
情報量すごいです。

何か言いたいとすれば、3ボタンアクションでの武器アクションショートカットの設定ができるようになること。
いやー!? これ最初からそうしておくべきでしょう!
3ボタンアクションに変更したときに一番最初に思ったことだよ!

今までShiftでガードしていたのをマウスでさせられるってね。
左手がちょっと暇になって右手がちょっと慌ただしくなったよ!
だって攻撃押したときにはガードできないんだからね。
ソードだからまだいいものの、ツインダガーなんかはさ、もう無理にゃうってなるよね。
私にとってはチャレのみでのことだけど。
だからオプションで探してました……。武器アクションはキーに割り当てられないのかと。
今ではすっかり慣れてしまったけど、器用ではないしやはり武器アクションはキーで使いたいな。
ただ、今更キーに戻してまた矯正が大変かもしれないね。

あとはマザー戦の前半……何これ(笑)。
ワクワクはするけどルーチェとナナミは不安を抱えていることでしょう。
楽しみです。



◆◆◆


◆お茶会仲間.1



座るタイプのロビアクで、「ほおづえ」と違いテーブルが出ないのは使いやすくていい。
男性モーションだとテーブル付き。
欲を言えば、口に運ぶのはクリックアクションで良かった。


◆エミリアポーズ.1



提供:ナナミバニー
エミリアポーズの男性モーションいいね。
デフォの立ちモーションをこんな風に設定できれば……。


◆エミリアポーズ.2



提供:ナナミバニー
女性モーションだと普通にポーズタイプのロビアクに。
こんなエミリアの絵を見たことあるね。
ルーチェをモノマネしたまま無抵抗な状態をいいことに、動かしてアングル調整してポーズさせて撮影!


◆お茶会仲間.2



無防備なバニーを撮りまくりですよ。
ナナミは昔から、この警戒心の無さと無防備ってのがいいところ。
顔面零距離以外は逃げない子w


◆ヴィヴィアン・レプカ

ラスト「なんか揃ってきた…w」

リア「ヴィッヴィッアーン」

ルーチェ「異星人です」

ミスティ「実は髪型違う人」

ナキ「ヘッドギアと髪型はセットだった」

ルーチェ「これ、髪がコードっぽい感じになってるw」

フキセタ「ヴィヴィアンなんでこんな髪型してるの」

リア「なんか、フォトン的ななにかで」

フキセタ「流体力学でフォトンが集まる・・・」

ナキ「そもそもヴィヴィアンって誰・・・?

リアなんだかよくわからないけどカワイイキャスト



リア「地味に色違う」

ルーチェ「私だけ偽物っぽい」

フキセタ「ほんとだ」

ミスティ「雪ですよね」

リア「ルーチェは心の闇がコスにまででてる

削って当たったのを着ただけだしぃ!
ヴィヴィアンヘアーのヘッドギア無しバージョンも欲しいよ!


◆誰でしょう.1



02さんが震えて喜びそうな、普段の姿に戻ったリア。
彼は徐々に02さんの理想に向かっていっているのです。


◆誰でしょう.2



暫く見ない間に大分方向性が変わったラストマインド。
黒騎士です。悪くない!


◆TAアムドゥスキア

ジュリ「あーーー」

シャーリィ「w」

フキセタ「ノシ」

ジュリ「ノエルさんも落ちたからセーフ

フキセタ「ノエルさんは落ちるツモリだったんですよ」

ノエル落ちたのを見て

ジュリ「えw」

フキセタ「ww」

ノエルさんはたまーに地味なボケを投げてくるw
かなり久々の4人クロトだった。


◆ヘルガ・レプカ

あすにゃ「れたんにアッピール

ルーチェ「あぎゃあああ」 「したちち服がぁあああ」
ルーチェ「ぎああああああーーー」

リア「そんなのあるんだw」

マス「男性は半裸で女性は半裸でもう(ry」



ハニートラップです。
しかし前に差し出されたものを撮って何が悪いッ!
ヘルガ・レプカ[Ba]、これは素晴らしいレイヤリングウェアが来たんじゃないでしょうか。
はっ…!? イヤおかしい。
あすにゃにこんなにあるわけ……(ターンッ)

リア「ちょ」 「なんできがえた」

あすにゃ「みたかった?w」

違う獲物も釣れてますね。

ぺけぺけ, ちょめちょめ《明記をはばかるときの伏せ字; インターネットでは英語圏のアダルトサイトでよく使われる》
(naki)


物知りナキ。




ギクスザングルムが実用可能段階まで作れた後は、スローペースにコレクト進めてます。
コンプCTになったときは合間にエッグなんてセットしたりしてね。
使うことないのに、トリム☆10とサリィ☆12が気になっていたから。
嘗て☆13トリムを必死に探していた人達は今この状況をどう思うでしょうか。
私にとっては倉庫に眠っているワンダ☆13なんかは、もうマヨネーズ工場に寄付してもいいんじゃないかななんて……。
他クラスと違って、キャンディやエッグで重めに倉庫を苦しめるサモナー……EP4おそるべし!

しかしサモナー実装時にマロンやメロンもいたならば、もしかしたら使っていたかもしれない。
あの2種ダントツでデザイン良い。
あとはペットじゃなくて、精霊や召喚獣ならば!
SEGAの据えたターゲットが違うんだろうね。
まぁ、Suなんてやらん!エッグ邪魔!なんてディスってるけど、Suとても強いよね。
初めはSuリアと行ったTAハルコタンから、今では破壊王ミスティと。
私の全く知らないクラスのトンデモ殲滅力がそこにはありました。
それにフレパのSuも重宝するね。
遠くのエネミーをバシバシ消してくれるし、ギャザリングのお供にも良いかと。
「キエーー! キエーーーー!」と叫びながら一帯を掃除してくれるフキセタを見てると和みます(笑)。

さて、エッグのコレクトも終わり、残すはギクスザングルム1本。
3本ほど遅れてバレットボウも進めてるけどきっと作らない。
ファミ通CUP開催までにはソードとれたらいいです。



◆◆◆

あれ、なんでだろう。
なんでSSフォルダを見るとSSが増えているんだろう。
撮ったら載せたくなってしまうこの病気を誰か治して!


◆ギャラリーのダンサー達

パティシエールが増えた。



サクヤ「なんか…リズム合ってる…ように見えるなこのダンス

ルーチェ「そんな気がして踊ってみたw」

サクヤ「なるほど」 「こう…幸子の後ろで踊ってそうなダンス」
サクヤ「飛んでったけど」

このダンスかっこいい。


◆深紅のニューマン

と言ったらユウカさん。
この前、遂にフレンド登録したッ!



でもね、これガチ盗撮です。
まぁーあそこにはアッシュがいるので、バレても怒りのストライクガスト零式は彼が身代わりになってくれるでしょう……。
アッシュすまんっ!

ユウカ「…ッシュ!」

Archer「ちくしょう突っ込みきれねーよ!w」

ルーチェ「貴重なユウカさんのくしゃみ激写

ユウカ「いやんww」

あすにゃ犯罪臭が

ガチ犯罪。


◆規制が飛び交うティータイム

みんなスタイルはいつも通りで、XHマガツを2分切るまでになってしまった学院メンバー達。
本線までの休憩時間。



ユウカ「ルーチェレッタ殿のロビアクはじめてみるのじゃw」

ナキオイル補給

Archer「それオイルだったの!?w」

あすにゃ「@#!

Archer「!?」 「ひわい」

ルーチェ「どこでもオイル補給

ユウカ「なんとまあw」 「オイルなのねw」

Archer「なんだって?w」

ルーチェ「みんながオイルって言うから…」

あすにゃ「るーちぇ@#! マジ@#!

ん…?
あすにゃの様子がおかしいw

ルーチェ「何て言ってるの!?」

あすにゃ「xx/xってww」

リア「そういえばx3つでなるな」 @#!

ナキ「@#!

あすにゃ「@#! @#!

ナキ「@#!

リア@#!はスラングでアツシって意味だからね

Archer「!?」 「馬鹿にしてるだろ!w」

ミスティなるほど

Archer「納得しない!w」

あすにゃ「Ar@#!r」 「Ar@#!r」 Ar@#!r Ar@#!r

Archer「ひでえ!w」

マスなんだこのログw

あすにゃ「Ar@#!r は@#!で有名

Archer「どこで有名でそれは誰のことだよ!w」

ナキ「この間も@#!@#!してたよね

あすにゃ「そうそう・・・まじで@#!だよねー

Archer「クォォォ…何ていわれてるかわからん…」

ルーチェ02さーん! @#!ー!! @#!@#!ー?

あすにゃ「れたんwww」

02{真顔}

ルーチェ02さん@#!

Archer「セクハラで訴えたら勝てそう!いや勝てる!」

リア「これが自由会話

ルーチェ「@#!

リアちなみに、過剰な伏字の連打はアカウント停止対象だよ

Archer[ひええw」

ミスティ「散々言わせておいてそれw

あすにゃ「え」
あすにゃ「ごめんなさい;;」

リア「嘘だけど」 いくかー^^

02「ww」

駄目だこいつら…、はやくなんとかしないと…。


◆ツボIN・AGAIN

唐突に始まった。

ナナミ「これはアリジゴク

リア「わちゃわちゃしてきたあああw」

マス「で出れないのコレw」

あすにゃ「wwwwwwwwww」

ミスティ「なにもできないw」

リア「でれないよwwwwwww」

ナナミ「どうやって出るのwww」

あすにゃ「なにこれwwwwww」

リア「はぁはぁ」 「空気が薄い・・・・!」

ルーチェ「マロンだけが自由

ミスティ「w」

アリシア「どうやってイスから降りるんだっけ?」

リア「誰かクリックしてからのモノマネね」

アリシア「降りれた」

リア「降りたところでメリットないけどなww

あすにゃ「wwwwww」

ミスティもう無理ニャウww

リア「過去最大の密度

02この中で降り方まで発見するという究極の無駄

リアちょ、あすにゃ何処触ってんだよ////

あすにゃ「え・・・ごめwww」

ナナミ「出るときは・・・?

リア「^^」

アリシア「ここ出れないよw」

02「なぜ出る必要が・・?

ナキ「出れると思ってた?

ナナミ「ええw」

ルーチェ「稀にワープできるんじゃなかったっけ?」



チームルーム凍土拠点の魅惑のツボIN。
賑やかになった学院で再び!
これを初めて発見したときの記事も見つけてきた。

ホントに何をやっていたのだろうw

これ、ツボにみんな入っているのに中を撮ろうとしても消えちゃうのが残念。


アリシア「ワープした」

リア「おおw」

あすにゃ「おおおw」

アリシア「これたぶん時間経過の可能性」

リアおれ、ずっと入りっぱなしだよ・・・・

アリシア「ww」

ルーチェ「操作してなくてワープしたの?」

アリシア「うん」

ルーチェえ、どうしようもないじゃんw

リア「ww」

マス「手を離して2分経たないぐらいでワープしてた」

リア「俺放置してもでなかったんだけど・・・・

アリシア「じゃあ違うのかな」

リア「わーぷした!」

アリシア「お」

リア「排出された」

ルーチェ「これワープするのかな…」

リアマタキタヨーーーーーwwwww

ルーチェ「まーた入ってるしw」

あすにゃ「www」

ミスティ「なんと言う壷・・・w

リアここが凍土の隠れた名所、ツボ
リア「みんなワープしようとしてるな!」

ルーチェ「全然出ないw」

リア「ww」 「心をツボと一体化するのです

ルーチェ「/moya 02さん…02さん…02さん…02さん………

マス「雑念しかなかった

ワープに成功すると、チームルームのデッキに飛ばされる。
この日は私はワープできなかった。


◆プレビュー→ただのポーズか。別にいいかなぁ。ん?それは一体?うああああ

ルーチェ「ミスティの何それ」

ミスティ「エミリアポーズ男

ルーチェ「なにぃー」

ミスティ「こっちだけループもの・・・」

ルーチェ「これはいいものだー」

ナキ「ルーチェがスクラッチ券の準備を始めました」
ナキあ、ちなみに今盗撮されてるからね

ルーチェ時既に遅し



カフェのここのテーブル付近はアングルが制限されて少し撮りにくい……!
立ち姿のループのロビアクが増えるのは嬉しいね。
ヴィヴィアン・レプカも良くできてる!


◆はぐはぐエンペ・ラッピー



ラッピー好きでなくてもかわいいと思えるエンペ・ラッピー。
ただはぐはぐされてる本人は嫌がってるように見えるけどw
マイルームに設置すると大き過ぎて存在感がすごい。
来訪者にラッピー好きと思われてしまう一品。


◆パティシエールあすにゃ



今はパティシエプロンがお気に入り。
黒もあったのね!
気に入った服が増えると、マイファッション枠が足りないと感じ始めている。


妖精サクヤチャァァァン!!

エルフの女王にも見える。
長い耳が似合うね!
撮ったSSを見たら私がジャマだなーw



メルレットカリーナってデザインが細かくて凝ってて良コスチューム。
私には似合わないので使わなかったけど、最適な被写体がやってきました^^
こそこそと棒立ちのサクヤを移動させて撮るという。


◆ソードで挑む単騎≪徒花≫挑戦2回目

みんなが居なくなった深夜の≪徒花≫。
ふと気が向いて、またソロでXH行ってみた。
勝てないとはわかっていたけど。



ほらね!
1回目の夏の挑戦では第二形態でタイムオーバー。
今回はパッカーンして第三形態になったので進歩してる!
倒せる人ってどうなってるの……。

1回目からの装備の変更は、ソードがオフスティアからギクスになった。
流石にメイトは少し飲んだものの、やっぱりギクスのが強い。
スキルリングもJG/ソニックアロウとPキーパーに変更。
ダブル撃破に30分以上かかるようなら中断しようと思ってた。
前回より10分以上縮んだので最後まで頑張った。
ダブル戦の50%削った後が大変。目まぐるしく動くから攻撃当てにくい。

ホントは倒せている人がいる今の状態で自分も倒せるようでなければあまり意味がないんだけど、そこは個人の差がね……。

終盤は睡魔との戦い。
でもその後で思わぬイベントが起きたから、1時間戦った甲斐もあったかなとw

公衆の面前で座ったまま寝るのはさすがにあれなので、おちるにゃう・・w
(S-02)


寝落ちに関しても一応恥じらいはあったようですw




ギクスザングルムが完成した!
完全にはあと2本必要。

とりあえず雷属性のままでアムチで使ってみた。
体感できるくらいに明らかに強くなってる!
MAX状態だと対アンガ戦でも光オフスティアより、ちょっと強いんじゃ?って感じだった。
Huってホント属性関係ないよね、って。
とりあえずアムチの間はこのままでいいかなって。
細かい点を言えば、ギクス武器に刻まれている文字が闇に纏わる言葉らしいんだけど、それを知ると光にしにくいという(笑)。
ガルグリ武器は風と雷以外にはしたくないとか、そういう気持ち。

02さんがソード、ワイヤー、パルチザンと作っていて、すごいな偉いなと思うのにこのキャストときたらハナから枠が余っていようともワイヤーやパルチザンのコレクトは見えてない。



回想――

ミスティ「空中遠距離の敵って、とっさに手を出しにくいじゃないですかばうんさー」
ミスティ「槍投げちゃいますw」

ルーチェ「セイクリッドなんとかですね! それくらいは聞いたことある!

ミスティ「ちょっとまってw」 「本当に生粋のそーどまんさんなのw

リアガチ生粋

ホントにね。ワイヤーとパルチザンに関しては、メインがHuじゃない人の知識よりも無いと思うよ。あのキャスト。
特化型地雷というやつですね。

最近はアンガにまた耐性が付くようになったからね。
ソードに付くでしょ。
ガンスラに持ち替えるしかないんだ。
ソードとガンスラに付いたとしたらね、バレットボウを使わざるを得ないんだ。
無様でしょうー?
でもソードマンであることは譲れないみたいです。



◆◆◆

最近のSS。
この頃盗撮を控えめにしてるので、今回何かあったかなーって見たら02さん率多めだった。
常設クエストなんかに目標ができてしまうと更新する時間がとれなくてね!
ん?遊ぶ時間が増えるというのはいいことなのか?(笑)
ホントはこの記事も10/31夕方にはアップするつもりでいた。つもりで終わった。(今日11/3)


◆ナキの生態

ナキバニーを撮った!
すぐに民に変えたので1枚しか撮れなかった。



02「100人いたら12人の働きナキ88人の怠けナキに分かれるにゃう・・」

マス「前も言ってなかったかw」

ナキ何故すべて私前提なのか・・・

ルーチェ「12人のチームでよくない?w」

02「12人のチームになると働きナキが2人くらいの比率になってしまうにゃう・・」

ナキ「にゃう」

マス「もっと働きなさいよw」

02「だって働きたくないにゃう・・

ルーチェ「でも100%ナキのチームなら」 「別にそれでもいいかなってw」

サクヤ「ALLGuチーム」

マス「夢があるな」

ナキ「それはそれで楽しそうw」

ルーチェ「大量のナキがサボって、一部のナキが困って、ごく一部のナキが必死に頑張るチーム

ナキ「大量のナキがサボって、一部のナキがサボって、ごく一部のナキが必死にサボるチーム

サクヤ「必死にサボるてw」


◆02さんにとって特別な.1

みんながステラを着ている状況の傍らで油断してる02さんを撮ったやつ。



02「ゲッテムハルトサマ・・」

ルーチェ「メルランディアよりふっきれていない02さんw」

02「める『もう・・いいんです・・(笑顔)』
02「S-02『 は? 

ナキ「wwwww」

ルーチェ「あははっw」

あすにゃ「www」

ナキ「02さん激おこ」

ルーチェ「今日イチ笑ったw」


◆7スロ拡張の試練

ナキ「ドゥドゥ弱体こないかなぁw」

ナナミ「マジで来て欲しいw」

ナキ「スロ拡張がつらいw」

ルーチェ「弱体がないと、6スロ拡張ですら完封できないの初めて知った」

ナナミ「月1で10%弱体化くらいええやん・・?」 「90%では怖すぎるw

ルーチェ「90%6スロだと成功確率が50%弱…」 「ドゥドゥは貴重な回収源だからーw

ナキ「きたああ」

ナナミ「む」

ナキ「7スロ拡張成功した」 「わふーい」

ナナミ「おー おめめ」

アリシア「おめーw」

フキセタ「7スロ!」 「おめ!」

ルーチェ「7スロは+40%使っても成功が20%くらいという」

ナキ「キューブ250個消費したw」 2500個だ」

フキセタ「ひーw」

ルーチェ「えええw」

ナナミマガツ25体分・・・!

ルーチェ私昨日1発で成功したよ!w

ナキルーチェ爆発すればいいのに


そのときのSS。80%なんて本番では絶対に狙わないけど、穴開けだからいっかと思って挑んだ初の7スロ拡張。

ナナミ「運よ・・・!」

ルーチェ「拡張って8スロは狂気の沙汰だよねw」

ナナミ「8出来ても素材が・・・」

ルーチェ「今回拡張にあたって調べてみたら素材云々の前に拡張自体が超鬼畜だと知ったw

ナキ「だねw」

そしてこの1時間後――

ナキ90%が落ちた・・・ もう無理にゃう

フキセタ「;;」

ルーチェ「いやぁぁぁあああw」

さらに……

ナキ「ああああああああああ」 またおちたああああああ
ナキ「20%当てるのに25回かかったのに10%を2連続当てるのっておかしくない!?

フキセタ「確率こわい」

これがアイテムラボの、ひいてはアークスの闇。
ここまでくるとメシウマなんて言ってられない……w


◆緊急事態

アークスシップ崩壊の瞬間。



この後8番艦はメンテナンスに入ったとか(嘘)。
パッと見わからないかな?
画面描画がとんでもないことになってるw
ロビーの歪みもだけど、奥のアフィンを見てください。歪みに飲み込まれて存在が消えかかってます。

クロトTAの途中報告してるところだった。
メタルクーナとかはあったけど、これは初めてで驚いた。またグラボが死ぬんじゃないかと焦った。


◆ランダムマップ生成はやめてと毎回アンケートに書いてるけど依然惑星はこんなマップを生み出し続けている



私の火山洞窟史上、最高のイラッ☆マップ。
これ結構急いでいるときだったので余計に。
C-4あたりで嫌な予感はしたんだけどね! 火山は横出口もあるからと……。
ランダム生成じゃなくて、作成済みの数パターンからランダム選択でいいよ。ホントに。ホントにぃぃ。
それでランダム用のチップじゃなくてちゃんとフィールド作ってくれれば満足だから!
私はトレイン・ギドラン討伐クエストが好きです^^


◆学院組若頭の変死体

※リアは喉を風邪で痛めている状態

リア「お酒飲んでいい?」

ナキ「いいよ」

リア「やったぜ!」

アリシア「ww」

02「喉は・・w

リア痛いw

02「チューブで胃に送るか、静脈注射するしかないですね・・

リア「ケツから入れるのが早い」

ルーチェ「どこがお酒を求めてるのw」

リア「www」 「お酒で消毒じゃ」

02「直腸は水分吸収する器官だから、アルコール入れるとすごく危なそうw」

リア急性ある中で死ぬよ

02「そんな死に方は嫌とかいうまえに、リアさんみたいなひとがそういう死に方をするとまず事件性が疑われますよね・・

ルーチェ「アハハ」

リア「しないしされないよww」


◆02さんと.1

ルーチェ02さんが私とのスキンシップを楽しんでる!!

リア「きもい」

02「ヤーバイ」

マス「夢やで」

ルーチェ「いやこの温もりは本物のはず…

02「おくすり強すぎたのかな・・?

これはひどい。(キャストが)


目と目の距離15cm! いけない……鎮まれ心。


◆02さんと.2

02「こんなところで何をしているんでしょうねw」

ルーチェ「オープンテラスでのんびりと余暇をw」 「人通りがそこそこあるのが気になるけどw

02「ですね・・w」



ルーチェ「(あの二人何してるんだろヒソヒソ)とか思われてる!」

02「立ち止まる人とかいると、そんな感じしますねw」

ルーチェ「噂になっちゃう!」

02「いじめられるにゃう・・」

ルーチェ「守るよ!!」

02{真顔}

ルーチェなんで!?w


◆02さんにとって特別な.2

アリシア「あれでもPSOのラスボスに似たの出してきたってことはEP4でストーリー終わり?」

あすにゃ「ま・・・まさか・・・」 「まだオルガいるしぃ?(涙目)」

02「まだゲッテムハルト様救出が残っていますよ

あすにゃ「ゲッテムはマザー戦で私たちの盾になりしにます

アリシア「ええ。。w」

02「美しい」

アリシア「攻撃をすべて受けながらシィィナァァ!でEND」

あすにゃ「色々迷惑かけて済まなかった。。。アイツにも最後・・・いやなんでもない・・・といいながら死にます」

アリシア「せつない。。w」

ルーチェ「シーナの盾になって死ぬのはもうEP3でやったから許してあげてw

アリシア「シーナの盾になったっけ?」

02「双子がアークスサイドを食べようとして、盾になってましたね

アリシア「全然覚えてないw」

あすにゃ「記憶にない(’ω’)」

アリシア「ゲッテムは惑星リリーパで機甲種ボコボコにしてたのしか記憶にないw」

02「そうだろぅがよォ、メル・・! とか言って、まだゲッテム様の人格が生きてるのを匂わせましたが」
02「当のメルさんが『アイツもういいねんw』とかいってアークス大炎上

あすにゃ「wwwww」

ルーチェ「それ02さんの個人的感情が入りまくってるw」

とりあえず02さんがシーナ嫌いということはわかったw
某キャストはシーナよりは上だよね……?


◆着ぐるみカースト

02「なぞの着ぐるみカーストw」

ルーチェ「因みに最下層はリリーパね」

02「りりーぱが最下位だとすると、となかい結構上位なんじゃw」

あすにゃ「トナカイ白→トナカイ→トナカイ黒→ラッピー各種→アークマ→ニャウ→リリーパ→カエル

02「かえるがらっぴーに除外されてるw

ルーチェ「あははw」
ルーチェ「民>ラッピー>>>(凄まじい溝)>>>>アークマ>トナカイ>ニャウ>リリーパ」

あすにゃトナカイ迫害MAX!!

02「民が最上位なんですね・・w」

ルーチェ「消去法でw」

あすにゃ「トロクロ モアイシテー

ルーチェ「クロ>民>ラッピー>>>(凄まじい溝)>>>>トロ>アークマ>トナカイ>ニャウ>リリーパ」

あすにゃトロオオオオオオオオオオオオオ

って言ってもクロや民は実質ナキのことw
着ぐるみは全般的に嫌いです。
でもマストロなら上位に食い込む。


◆02さんと.3



ルーチェ「カワイイ!!」

02「すごいひさしぶりに着ましたねこれw」

ルーチェ「かなり印象変わるねw」

02さんとお揃い!!
SPFパティシエプロンを入手したので着てた。
興味なかったけど今だと髪色もあって合うから気に入ってしまった。
アークス辞めて02さんとケーキ売るわー!
02さんてパン屋でもそうだったけど三角巾似合うね。かわいいw


あとはお約束の顔メゴォ。


◆重めの発作

ナキ{いつもの}「イケ☆イケ!! なっちゃぁぁぁん♪」

ルーチェ{いつもの}「イケ☆イケ!! なっちゃぁぁぁん♪」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ナキ{悲しみ}「ヽ( ΦwΦ)/」(溜息)

アリシア「www」

ルーチェ「/toge ナッキチャン」
ルーチェ「/toge ナッキチャン」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

フキセタ「れたん病んでるの?

ナナミ「ww」

ナキ「( ΦwΦ)」

ルーチェ「なんで私だけw」

アリシア「れたんバグったw」

ルーチェ「/toge ナッキチャンナッチャンナッキチャンナッチャァァアアン!!!」
ルーチェ「/toge ナッキチャンナッチャンナッキチャンナッチャァァアアン!!!」

フキセタ「ヤバイ・・・」

アリシア「これはちょっとした恐怖だよw

ナナミ「w」

ナキ「壊レッタ

ルーチェ「ナッキチャァァアアンン!!!!11!!」
ルーチェ「どういう意味!?w」
ルーチェ「ナッキチャアアアアアアアアアアアア」
ルーチェ「ハァハァアアhァァハァハァァ」

フキセタ「こおりちゃんオモシロイ」 「;==)れたんヤバイ」

ナキ「ご飯たべておいでw」

02さんもステラ着るべき
(naki)


そしてアンダーアーマーとタイツは脱ぐべき。




ULTアムドゥスキアまぁまぁ頑張ってます。
コレクトはソードとガンスラとバレットボウ。
常設クエストにコレクトがあると、コンプリートした後にSG再入手したくなるね。
だってシート無いと回る意味ほとんどないし、アムチ以外に行くところないし……!
なのでなかなかいい課金システムじゃないかなと思ったけど、私の予想以上に運営はSGをバラ撒いているので、低下してるスクラッチの売り上げを賄えるほどになっているのだろうかとこっちが心配になるね。
実際私はSGはギャザリングにしか使ってなかったので、アムチコレクトもソードとガンスラを毎回リロードしてもAC購入するまでにはならない。
バレットボウは、ソードやガンスラが終わってもまだアムチ行く気があれば集めるくらいでいいなと。
コレクトで貰えるものは貰おうってやっていると倉庫を無駄に潰すことになってしまう。
今ではものによっては☆13武器も能力合成の材料にしてしまっている(笑)。

EP4からの倉庫潰しが半端じゃない!
コレクトもギャザリングもエンペもペット関連もそういう作戦なんだ……!
普通に倉庫問題を解決するなら、これほど嵩張る☆12や☆13のリサイクル手段を早急に用意してるよねっていう。
倉庫も結構な売り上げなのかもしれない。
それならそれで仕方ないから、あとは自分でできることで対応していくしかないね。


エキスパートブロックの話。
ソードマンってアムチ効率回転にあまり貢献できないかなって考えたのでULTブロックで回していたのね。
しかし段々と質が悪くなっていく部屋のレベル。
そして遂に私の許容範囲も下回った(笑)。
戦闘の度に誰かしら倒れてる。戦闘時間も長引く、クリアタイムも15分を超えるという状況を見て、ULTブロックここまでかと。
エキスパートブロックに行けるけど、こっちで周回していたという人さえ居なくなった感じ。
隔離実装直後だったら通常ブロックでも構わなかった。
今はアムチが来たことでみんな慌てて条件を満たしてEXブロックに流れ込んだ模様。
ただこうなると黙っていなそうなのが、EXブロックを唱えていた人達。
だって今の状況ってEXブロック実装前の状態から、ホントに装備作成や戦闘が苦手な人を弾いただけのものだよね。
この状況になっても≪極独≫1-5をクリアできない人は辞めていくんだろうなぁ……。
正直私も≪極独≫1-5が一体何の篩なのって思うので、なんとか条件を満たした人が、二つしかない括りの上位に混ざって遊ぶというのも双方にとって良い影響は与えないよねと不安視してる。
まだ試運転のようなものだからこの先にも何か対策はしそう。
ブロックの隔離条件は4段階くらいあってもいいんじゃないかなぁ。
まぁ、運営自体が一部の上位だけが特段美味しい成果を上げるのは良くないっていうスタンスだったから厳しいかも。

実感してる問題は2点。
1点は、装備・技術が満たないのに同レベルの人達だけで遊ぶのをを良しとしない人がいること。
そういう人を分けるのには≪極独≫1-5クリアの条件は適していなかった。
極端に言えば≪極独≫6-10だってHuにしてガードスタンスとオートメイトに振れば大抵の人はクリアできるだろうし。
(自分のことは棚に上げてるけど)
そうやって条件を達成した人は元のクラスでEXブロックで遊べてしまうけど、EXブロック提唱派が望んでいるのはそういうことではないと。
しかし条件については、システム側で強制的にガチガチにはしたくないって何処かでKMRが話していたね。
蓋を開けてみれば頑張っている人達だけで遊べる環境が出来上がったのではなく、頑張れない人達だけが隔離された世界にしかならなかった……。

2点目、これ個人的な意見が強いけどクエストの人数が12人であること。
これだけピンキリのアークスが混ざるのに12人攻略のバランスなんてとれてないでしょうっていう考え。
一人当たりの負荷が軽くなるから、上記のようなプレイヤーの問題も発生する。
防衛戦のようなレイドクエストはあって欲しいと思う。
でも緊急クエスト含め全てが12人である必要はなさそう。
ギスギスするんじゃないかと思うかもしれないけど、コミュニケーションとればいいんだしPSUだって6人PTでやっていたから大丈夫なはず。
そもそも会話しなくても済むソロで野良12人に混ざれるのが問題。
通常クエストは4人……せめて8人でいいんじゃないかなぁ。
その上で敵のパラメーターも再調整して。
少人数攻略をやるとそう思える。


アークスはプレイヤー層の幅が大きいだろうからねー。
私は目の当たりにしたことないけど、価値観の違う者同士がぶつかるくらいなら住み分けしていいんじゃないかな?
ゲームなんだし!
私は程々の装備と技術で攻略とファッションを楽しむプレイスタイルです。



◆◆◆

はい来ました! グリースGVパーツ!
ULTアムドゥスキアが始まるからレヴァイアGVなんて予想してたけど外れた。




1stキャス子の時代でも着られなかったパーツです。
やはりこれは小型キャス子に向いてるパーツっぽい。
グリースGVの光沢はいい感じ。
GVパーツ増えてきて嬉しい。

次のグラールスクラッチにはアリスリーパーかエターナルFのGVが来てほしい!
どっちが来ても歓喜。
本命のピオニアまでまだ最多で14種程……。
配信が順番通りではなくても、去年の予想通りに2016年の配信は望みが薄くなってきた……。

多分これ以降滅多に着ることなくなるから撮っておいた。




撮影していたら雨が降ってきたので撤収。



◆◆◆

おまけ。
02さんが、02さんが02さんがすすすステラてぃあーず。

あすにゃ「れたん買ってあげればいいんじゃない?w」

ルーチェ「私は無理矢理脱がせて着せるようなことしないしぃ~?」
ルーチェ「ナキが動いたw

02「ナッキチャン・・w」

ナキ「とりあえず渡しておいた」 ステラ海

ルーチェ「あーとーは着ーるーだーけー」



02キャストがすごいこっち見てる・・w

あすにゃ「www」

ルーチェ「いやしかし何か着てる!!w」

02「ナッキチャンがWisで800万もしたにゃう・・・っていうので・・

あすにゃ「wwwww」 「値段www」

ナキ「言ってないし20万くらいだし・・・w」

ナキ、褒めてつかわす!!
ところがプレゼントボックスに入って02さんをガードするナキ。何故w
カメラアングルを予めセットして、02さんに突撃! ナキをどかして即撮ったのがこの1枚です。


02「近寄ってきたw」

ルーチェ「アンダーアーマーとタイツか…」

ナキ「ずらされたらどうしようもないのでそろそろ着替えちゃってOK

ナキどっちの味方なの!!w

ルーチェ「…がっは」
ルーチェ「なんでそんなアクセ持ってるの…w」

02「いま探してたらありました・・w」

ナキブレストアーマーw

ルーチェ「使い方間違ってないけど」 「効果的過ぎて困るw

ナキ「これ箱で守らなくても余裕でガードできてるw」

02「これひとつで大体ガードできますね・・w

ルーチェ「これ考えたスタッフ爆発すればいいのに」

あまりにもショックでそのSS撮ってなかったw
キャストの私でさえ持っていないアクセサリなのに……。

ルーチェ「02さん野球拳しよっか^^」

ナキ「ルーチェが負けたらパーツ剝がしていくけどいい?」

ルーチェ「02さんの肌を見るまでは成仏できない

ナキ「まずは頭ね?」

02「すでに死んでいたんですねw

パーフェクト02ステラ早く……!
早く見ないと悪霊になっちゃう。
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
