

ハチベエ「クライアントオーダー『パーティー演習・Ⅰ』の目標を達成できませんでした。」

ぼっち1名追加でーす。


◆◆◆

夏だ!海だ!水着だーー!!

夏の季節にこれだけがっつりPSO2を遊んでいるのはもしかしたら初めてかも。
去年は引退状態だったし。
一昨年の夏もいない?少なくとも『ビーチウォーズ!』の1も2も記憶にない。

みんなで今夜も「ビーチ3」。

ルーチェ「フッキーぼっち」

クリシュナ「ボッチー」

リア「ボチセタ」

フキセタ「れ、れたんの位置のはずが・・・」

ルーチェ「私は別にぼっち枠じゃない(笑)」

フキセタ「!?」 「救いの手!」

ナキ「w」

クリシュナ「くもの糸

ケティ「わらわら」

フキセタナキチャンが垂らしたのなら、絶対いいところで切るよ・・・

ナキ「私のイメージどうなってるのw」

ルーチェ「ナキかわいそうw」

このやり取りに失笑した。
少なくとも学院内ではナキが一番優良な子だと思うんだけど!(笑)

そして出発。

・・・・・・

・・・

リア「ビーチ、内容が地味すぎるぞ!」
リア「ガルグリいっぱいでてこいよ!」

フキセタ「ww」

サクヤ「ガルグリがでます(でるはいってない)」

アリシア「ガルグリは規制された模様w」

フキセタ「がるぐりさぎ!」

ガルグリなんて出なくても構わない。
水着SSさえあれば。
そう思っていた時期が私にもありました。

私のSSフォルダの中身も地味でした……。
エネミーが被っていたり、エフェクトで肝心なところが隠れていたり。
そういえばPSO2はエフェクト派手だよね。
ちらほら水着替えてたりしてたから今日もがんばって[PrtSc]押したのに!
広場のSSも無かったからさぁ困った。


◆◆◆

というわけで水着特集の予定でしたが、内容を変更してお送りします。

「ビーチ3」後はハチベエさんを回収して(誰も回収してないけど)ガルグリ討伐。

ロビーに戻ったタイミングでボンダンスが始まった。

サクヤさんとハチベエさん、みんなが鑑定タイムの中踊ってる!さすが!
私はたまには踊ってる様子を観察しようと思ったけど、

ハチベエ「さあ踊ろうぜ!」

ルーチェ「いやぁぁハチベエさんの隣に」

ハチベエ「ひ、悲鳴なの・・」

サクヤ「反対側…だけどチラ見えした」

今日でやっとわかった!
ボンダンスの席ってアクセスポイントが1個しかないんだね。
それでアクセス順に上段から埋まっていく。だよね?

中段にも人がいたけど、遅れてアクセスしたら上段だったのは謎。

水着SSに替わってみんな大好きハチベエモモチラだよ。

Ready, set, go!







アリシア「れたん疲れてたw」

ナキ「SS撮るのに夢中になってたんじゃない?」

今回はリズムゲームに集中してみるつもりだったけどね。
隣がこうだったから無理だったね。
オートアングルを止めてほぼフリーにしてたね。
しーぽん達も近くにいたけど隣しかダメだった。
あと隣は右側だったらより良かったと思う。



07 29
2015


フロマ「プリントスクリーンから指をどけろっ」

あああ指が勝手に。


◆◆◆

今日から報酬期間が始まったよ!
報酬期間なんて嫌いだー!

ラグオルメモリ欲しかったのに。
すぐに貰えるわけじゃなかった。あーあ。

報酬期間といえば、イデアルを2種とるか迷う。
最高3種交換できるけど、絶対ラムグラ足りない。

とりあえずチャレマイルボーナスの期間はずれててよかった。

◆[F9]はナッキッチャァァアン!!

フキセタ「なっきっっっちゃーんん」

ナキ「ほい」

フキセタ「呼んだだけ。

ナキ「( ΦwΦ)」

リア「w」

ルーチェ「/toge ナッキッチャァァアン!!」

ナキ「なにww」

ルーチェ「こうだっ」

リア「本家w」

これ、カットイン付きだから誤爆するとちょっと恥ずかしい。
昨日か一昨日やったけどね。


◆◆◆

フロマ「グッズテロしたいからptをあけておくれ~」

ルーチェ「フロマージュお前もかっ」

フロマ「新グッズだぞ!」

ルーチェ「新グッズなんて出てたっけ?」

フロマ「ふふふ…それが出たのですよ…」
フロマ「私もどんなのかまだ見てないけど

ルーチェ「見てない…?」

フロマ「見てからしようかと思ったけど先にこっちきちゃって」

ルーチェ「ん…? 今夜テロする気満々なの!?」

フロマ「早くptあけて下さい

ルーチェ「我が家に安息はないのか…」

マイルームがポイント埋まったばかりなのに!
テロを宣言されておいて大人しくポイントを空ける自分が情けないっ……。

こういうことがあるからたまーにランキングメールくるんだよ。
空き巣入られすぎじゃない?

そしてテロされたものがこちら。



ナキ「これなにwwww」

フロマ「-人-」

ナキ「-人-」

うん。いらないね。

◆◆



フロマは半分敵だというのに、シャッターチャンスを逃さずにはいられない悲しい性……。


◆悪くないよ

ルーチェ「ねるーちぇ…」

ナキ「はーい」

フロマ「む」

ナキ「ルーチェ、お客さんだよ!」

マリア「こんばんはー」

フロマ「こんばんは~」

ナキ「こんばんは!」

ルーチェ「おっはー」

マリア「今日はルーチェレッタ無事だねー

ルーチェ「無事といえるかどうか」

ナキ「無事ってどういうことw」

フロマ「仏像の加護があるからね」

ルーチェ「いくらかダメージうけたけどw」

フロマ「たぶん今夜一番のダメージ与えたのは」
フロマ「マリアさんだと思う」

ナキ「w」


イリス「[゚д゚]<インフィニッティー」

ビーチには無限の可能性。


◆◆◆

今日のチャレ。7人

なんと、このチャレで……


◆IA1にて

アリシア「1しかないけどヴォル大丈夫かなw」

リア「凍る確率ってレベルで変わんなかったような」

アリシア「あれそうなの?」

フキセタ「1%変わったか換わらないか・・」

アリシア「なら1でいっかw」

ハチベエ「心なしか視線冷たくすればおk」

フキセタ「しーぽんの冷たい視線」

アリシア「/ci5 1」

フキセタ「冷たい!!」

リア「アリシアの冷たい目線なh体が火照るからダメだろ」


資材やばくてどうしようか考えてたから見逃したぁ。

テクが一つもない上にディスク少なくて、その中にライジングあったからウォンドやめてソードにした。
聞いたらウォンドギアはIA1を逃すとIA4まで無しということで。
今回はテクとウォンド無しに決めた!

M5とM7が不安だったけどレアドロップ無しでもどうにかなった。

M5のゴキの巣はヒエンでもいけた。
ヒエンがなかったら知らない。クラスター?

やっぱりソード不遇だぁ。レアソード拾えないとシェイカーを覚えなきゃならない悲しさ。

結果はM10踏破!
今回でチャレマイルが54万いきましたー!ありがとー!
一時はペースが落ち込んだので報酬期間までにはいかないかもと予想してたけど、直前で達成した。

遠距離武器ないと、M10怪鳥でメイトが無いときに何もできない。
死ぬので終盤接近するのやめました……^^




◆◆◆

チャレの後はみんな大好き『ビーチウォーズ3!』。


◆ボンダンス

アリシア「リアww」

ルーチェ「リアばててるーーーww」

リア「wisしてたの!!!!!」

ナキ「w」

フキセタ「ww」

SS撮れなかったよ。


あとは水着を撮りまくるだけ。

レアが落ちますように、じゃない。
いいSS撮れてますように。

さて。

!!

そんな……ばかな……。

ボツSSの多いこと。

全くないわけではないけど。



ハチベエさん。ログウィンドウ邪魔だなぁ。



リア。ルーチェの吹き出し邪魔だなぁ。



しーぽん。アクション中ので一番ちゃんと撮れてた。
でもログウィンドウ邪魔。
これのせいで対象が画面右に映る場合はほぼボツになる。
消すわけにもいかないしどうしようかな。

SS不作だった場合のことも考えて、予め撮っておいたものもあった!
抜かりなしっ!

ではまたビーチでお逢いしましょう。


イリスとサトさん。


クリシュナさんとルーチェ。

◆本体

ルーチェ「フッキーは服を変えただけでフッキーに見えなくなるね(笑)」

リア「わかるw」
リア「フッキーの本体は帽子だもんな」

フキセタ「ウムム・・・w」

ナキ「そうだったのか・・・w」

リア「ルーチェは星でしょ」

ルーチェ「ナキはナイフでしょ!w」

フキセタ「ナイフなんだ・・・!?」

リア「物騒w」

ルーチェ「あれっ、外してる…!

ナキ「海水で錆びるから・・・」

リア「デリケートw」

ルーチェ「そこまで気にしてるのw」

フキセタ「ww」 「しーぽんはニーソックス?」

ルーチェ「しーぽんはニーソ」

リア「だなw」

アリシア「うちは羽だよ」

リアは文鳥。ん……?


アリシア「マイルは物置w」

そう言う割にちゃんとした部屋なのである。


◆◆◆

しーぽん+カレー=?



最高傑作ができた瞬間。


ナキ「聞いてよしーぽん!酷いんだよ!」
ナキ「ルーチェのためにご飯作ったのに文句言われた!」

アリシア「ひどいー」

ルーチェ「人の部屋散らかしてるんだもん…」
ルーチェ「いや! きっとね、しーぽんだってあれされたら文句くらい出るよ!w」

アリシア「とりあえず事情はしらないけど言ってみたw」

ナキ「w」


数時間前。

マイルームの留守番をナキに任せてたら、部屋がひどくなってた。
おかしいな。掃除しといてって言ったはずなのに。

このメイド使えない割によく見たら時給たけーー!

さっぱりとした部屋だったのに。
部屋の中に炊飯やBBQを展開するんじゃないいい。

倉庫いっぱいなんだよぉ。
もうどうにもならんっ。

ばーか!ナキのばーか!

と、このときは思ってました。




ルーチェ「私は倉庫がやばいからテロを片付けることもできない」

ナキ「それは困る!

アリシア「いらないのは売っちゃえばいいのに」

ナキ「売っちゃえばいいのに

ルーチェ「テロ品といえどすぐに売るのは人道に反するでしょ!?」

アリシア「いらないの売る→テロされる→...無限ループ!」

ナキ「ウェポンホログラムとかそこそこ良い値でうれるよ?」

ルーチェ「ホログラムはまとも品だから再利用するわーっ」
ルーチェ「実は持ってなかったわー!」

アリシア「れたんもテロしたい人も満足!」

ナキ「Win-Winな関係

アリシア「だね」

ルーチェ「そのループは私が外道になるんじゃないのw」

アリシア「そうれたんだけねw」

ルーチェ「懲りないテロ犯もどうかと思うけどw」

アリシア「w」

結構マイルームのポイントに余裕あったはずなんだけどな……。
どこいったんだろ。あのポイント。

ナキ「とりあえずルーチェルームいこうよー」

アリシア「ほい」

ルーチェ「テロするなよ!?ぜったいするなよ!?」

アリシア「テロしてほしいんだねw」



ルーチェ「見て、しーぽんだったら腹パンでしょ?これ」

ナキ「ルーチェ、この部屋もう少し片付けたほうがいいんじゃない?」
ナキ「なんでこんなところでBBQしてるの?

ルーチェ「勝手に人の部屋をアウトドアにしてるんだよ?」

アリシア「焼き鳥いいなぁ

ナキ「焼き鳥いいよね!」

ルーチェ「そういう感想は別に…w」

アリシア「いいね!」

ナキ「BBQ良いよね!」

アリシア「夏っぽくていいじゃん!」

ルーチェ「/cla bed1

ナキ「ルーチェが拗ねた」

ルーチェ「しーぽんが私の部屋だからって他人事なんだもん」



今日はもうダメだと思ったとき、突然しーぽんがカレー鍋にはまった。

ルーチェ「!!」 「ちょっとそのまま!」

ナキ「www」

ルーチェ「なにこれ超かわいいww」

アリシア「w」

ナキ「しーぽんカレー」

アリシア「グツグツ」



すごいこれ!w
カレー鍋にこんな用途があったなんて!面白いw
ア・マクチだっけ。高騰確実!!

こんなものが見られるなんて、ナキの散らかしテロは無駄じゃなかったどころかちょっと感謝。


◆カレーの防御力の高さ

アリシア「水着になった」

ルーチェ「いやぁぁぁあ」 「全く見えないから!!w」

アリシア「見せないスタイル」

ルーチェ「もうその中だったら何も着なくてもいいよね…」

ナキ「うまくカメラを調整すると、鍋だけ消えて・・・
ナキ「なんてことはなかった」

アリシア「服着てないっぽくなった」

ルーチェ「今が水着なのか服なのか…」

アリシア「今セクシー水着きてる

ルーチェ「一体誰得なの……」

ナキ「w」

ルーチェの場合はこう。





02「踏んだら喜んだので踏まないほうが・・」

もっと。もっとだぁー。


◆◆◆

PSO2でやるべきことの整理がついてない。
倉庫の片付け?シーオーダー?ビンゴ?マターボード?金バッヂ?デイリー?
深刻なのは倉庫とアイテムバッグだけど。
考えることを止めた。


リア「おや、02さんいる」 「とりあえず後ろでロビアクしておこう」

ルーチェ「え! そこにいるの!?

リア「うん」

リア「02さんが怯えるやってくれた」

ルーチェ「うらやましい!!」

ナキ「何かがおかしい・・・w」

がんばって混雑ブロックに入り込みました!
ログを改めて見たけど、たまたまこの記事開いた知らない人は読まない方がいいと思います。



◆現場に到着

ルーチェ「02さんが征服だよおおおおおおおおおお」

リア「ww」
リア「02さんがナキきて!って助けを求めてるw」

ルーチェ「え!?」

ナキ「えw」

ルーチェ「何でWisなの!!」 「あっー!!」 「眼鏡もかけてる!!」


◆PTに入る

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」

02「タスケテナッキチャン

リア「今がんばって19こようとしてるw」

ルーチェ「02さんの眼鏡制服ぅぅぅ」

02「あれ、そういえば眼鏡かけてますね・・w」

リア「ほんとだ、めずらしい」

ルーチェ「それで眼鏡かけてることを忘れててゴーグル下ろしちゃうんだよね!!」

リア「あ、ちなみにルーチェはDFコないから安心してね」


◆正確には「落ち込む」だけど

02「ナキさんが『土下座のふりして下アングルから狙ってくるから気をつけてね』って言ってましたね・・」

ルーチェ「なんでナキが把握してるの!?(汗)」

リア「さすが風紀委員だな」

ルーチェ「ばれたなら仕方ない」 「/cla bed1」

02「ひらきなおったw」



ルーチェ「きたーーーー!」 「もっと踏んでいいよ!」

02「ヒイ」

ルーチェ「はやくぅ」

02「ナッキチャァーン」


◆清らかな願望

ルーチェ「今という瞬間が永遠に続けばいいのに…」

02「セリフは素敵ですが格好が相当マズいとおもいます」

リア「さすがだな」

ナキ「こんばんは!」

02「おまわりさん、このひとです!」

ナキ「パーン

02「早いw」


◆めげない心

ナキ「呼んだらチャレ絶対参加するらしい」

ルーチェ「!?」

ナキ「働いて返すんでしょ?^^」

02「さすが不眠でも平気なキャストですね」

ルーチェ「呼んだら絶対02ルームに行くよ!」

02「エッ

ルーチェ「何回でも呼んでいいよぉー!」

ナキ「じゃあ02ルームに呼び出しておいて皆で遊びに行こう」

02「天才現る」

ルーチェ「いやいや! 出かけちゃダメに決まってるでしょ!w」
ルーチェ「あっ!!」 「お留守番も悪くない

ナキ「この子手強い・・・w」

02<駄目だこいつ 早く何とかしないと>



そして02さんが最終手段(BL)一歩手前の防衛行動。
何かは言いたくありませんが見事撃退に成功してました。
ある意味BLより堪える。


◆◆◆

その場は離れてフロマ達のダンス会場へ。

着いたら早速リリーパ2体見たよ!!
あぁっ、もうなんなの。誰か助けてくれぇ……。

こっちのメンバーに混ざると借りてきた猫になります。
このキャスト人見知りだからね!
ふろふろ以外の人達よく把握してないから。
何度か遊んだ人は慣れた!

フロマ「/toge フェイスチャットはショートカットにしこんだかー」

カットインしながら踊ると楽しいらしい。
ほう、なるほど!

で、始まったらこう。



あ゙あ゙あ゙あ゙!!!

言った本人終始リリーパだよ!!



リリーパずっと映り込んでくるよ。
これSSでモザイク処理しようかなとか考えながら踊ってた。
でも踊っている間本体はどこにいるのかわからなかった。



ギャラリーいたけど席もちょっと空いてたね。
やっぱり混雑ブロック以外だと踊りやすそう。

ボンダンスが終わったらオマケのDF連戦です。



ルーサー戦好きだけどみんなの火力が上がりすぎて戦闘時間が短くなってきてるのが残念。
アークスにとってはいいことなんだろうけど。


ARKSダンスって、誰でも簡単に覚えられるからみんな持ってるっていうのが利点だよね。

アクセサリのリリーパさん?がツボに入った。

???「リリーパさんちぎれそう」

ルーチェ「りりぱさんにウケタw」

???「もはや凶器」

???「ドゥルンドゥルンしてる」

ルーチェ「ぶるんぶるんいってる…」

もっとやって。




◆◆◆

今日のチャレ。11人!
みんなでいくチャレ久しぶり。
かれこれ11日ぶりっぽい。

リア「るーちぇ、そっちでアクアさんと02産ひろて~」

ルーチェ「02さんはどこ!!」

ナキ「02さんまだきてないよね??」

アクア「まだINしてないよ」

m@terial「02さん落ちてるね」

リア「るーちぇ、まさか02さんになんかしたのか・・・!」

ルーチェ「まだ何もしてない!」

フキセタ「れたん・・・」

イリス「まだ…?

リア「あれ02さんくるっていってなかったっけ?」 「気のせい?」

ルーチェ「えっ」 「こ、こないの…?」

イリス「れたんがいるからすこしずらすてウィスきた(大嘘)」

リア「とりあえず少し待ってみようか」

ルーチェ「今日はやりすぎたのかな…」

クリシュナ「だからルーチェ、あれほど言ったのに」

イリス「いったいなにをしたんだ…

出発前に作戦決め。
細かいところとか変更ないのか少し不安だったけど。
一人だけ古いままの動きとか嫌だ(笑)。



ルーチェ「今日はイケメンと一緒だな!」

m@terial「れたんがおかしな行動をしないように常に監視しています」

ルーチェ「ホント!?」

02「素敵」

ルーチェ「ずっと見られてる…っ」

m@terial「見つけ次第即破壊!」

ルーチェ「えええ!」

クリシュナ「エネルギー監視役ともうひとつ大事なルーチェ監視役」

イリス「そっちは全員でできるだろう」

すっかり真っ当な一人して見られていないことが悲しい。


◆遠慮せずに

クリシュナ「スイッチはふむもの・・・、るーちぇは・・・?」

ナキ「ルーチェも踏むもの」

ルーチェ「ルーチェは02さんが踏むもの」

イリス「罵るもの」

02「踏んだら喜んだので踏まないほうが・・

ルーチェ「もっと踏んでよかったのにぃ」

イリス「たぶんなにしても喜ぶからもうダメかと」

ルーチェ「ウズウズ」

フキセタ「もうだめだ・・・」

ナキ「ごめんなさい・・・」


◆M2にて

フキセタ「3だんかいめー」

フキセタ「足元注意で・・。」

イリス「02さんは別の意味で足元注意で…」

02「ハイ」

ルーチェ「あれ…、もう広まってるの…?」


◆◆

M10クーガーで終了。

リア「すまん、VRとりわすれたw」

ナキ「あの位置って固定だっけ?」

リア「うん」

フキセタ「例のやつカ・・・!!」

リア「そう、例のやつ」

さっぱりわからないのでぼーっと聞いてた。
管理大変ね!



終わってからアクアさんがフレンドの知ってる人の別キャラだったということに気付いた。
問題なのは02さんと同じチームメンバーということ。
02さんへの悪行が!悪行じゃないけど全部見られてたと思うと、き、気まずいような……!(汗)

というかもしここ見られたらもう遊んでくれなくなるんじゃないでしょうか……。



もう一人はいつぞやの強烈なお方。一度見たら忘れないよ。
青いボディに赤い法被の対比がすごい。


◆02さんとルーチェ離脱

リア「るーちぇ、02さんおつかれー」

ルーチェ「おつかれさまー!」

02「は~い、ありがとでした~」

クリシュナ「またの~ノシ」

ナキ「おつかれさまー」 「02さん気をつけてねー

ハチベエ「おつすみ~」

02「了解ですw」

アクア「お疲れさまでした」

フキセタ「オツカレサマ!」

ルーチェ「02さん帰ろっか!」

イリス「まじで気ぃつけてなー

フキセタ「02さんお気をつけて!

イリス「ぶっちゃけ見送るの怖い」 「」

ナキ「ルーチェに気をつけてね!

ハチベエ「チェッタ、静かにやで・・

アクア「おやすみなさい」

ルーチェ「どんだけ…w」




ゴゴゴゴ……

この後二人がどうなったのか、とてもここには書けません。


クリシュナ「と、言い残してカメラを持って出て行くのであった・・・。」

責めることはできない。


◆◆◆

最近PSO2を頑張り過ぎてるせいか、睡眠中にふくらはぎ攣った。悶☆絶。


今夜は『ビーチウォーズ3!』

ボンダンスにも参加できず、みんなのところに駆け込み。

水着ですか?
ちゃんと持って来ましたよ。



スク水をね!!

ナキ「ルーチェ、スク水とかマニアック・・・!」

ルーチェ「テロしたのあなたでしょ!w」

なんでスク水なんですか?^^>ナキ
買わずに済んだので文句言える立場ではありませんが。ありがとうございぃ。

スク水といえば、PSUの忌まわしい記憶が蘇ります。
こんなものを無条件で着ることなんて有り得なかったんだけどなぁ。
たしかに変わってしまったのかもしれない……。


近頃マイルームに行くの怖いんです。
何故ならテロだったりプレゼントがあるから。
やめてー!プレゼントやめてーー!
誰ですか。夏3点セットのクリプレ置いた人はー!
常習犯にすら濡れ衣を着せるのも悪いから疑心暗鬼だよ!
一つ言えるのは犯人はナキ以外の誰か。
ありがたく使いましたが!

ビーチなのでハイテクボンベを装着。完璧だ。


ログを見直すと、その時には気付けなかったことにも気付いちゃうよね。

クエスト受けた直後に落ちたルーチェ。

戻ってきた。

リア「レアドロきれたwwww」

クリシュナ「ルチェが来たらスタートだ」

リア「るーちぇに損害賠償請求だ」

見なかったふりだ。



そもそも「ビーチ3」って何を求めに行くクエストなの?
みんなの水着を撮る為だよね。
……間違ってないよね?

PA撃った回数より[PrintScreen]押した方が多いとまでは言わないけど。
保存されたSSを一通り見たら、思ってたより収穫少なかった。
PSO2ってカメラ寄ると手前のキャラクタがすぐ消えちゃうから動的なSSは難しいよ。



この日初めて会った人でも躊躇いなく水着姿を貼るとか。
いいのかな。こんなので。


◆なんだ、セーフかー

フキセタ「わこうど!」

ルーチェ「え、若人いたの!」

リア「いたよw」

アリシア「w」

ルーチェ「見てない;」

ケティ「いや、若くないのでセーフです



ナキが使ってたTMGが花火みたいな弾だなぁと思っていたらホントに花火だった。
悪い子供だね。
きれい。夜のビーチで見てみたい。



格好はともかく、ハチベエさんのなんとなくかっこいいSSがあったよ!

ルーチェ「ヒューイとおそろだね。ハチベエさん」

ハチベエ「やめろ!

リア「ひゅーいべえ」

アリシア「ww」



もっとアップでみんなの水着を撮りたかったけど適わなかった。
まだまだ未熟だ。
「ビーチ3」いいんじゃないかな!
ボンダンスといいクエストといい、この夏のSEGAはグッジョブだよ。


◆賛成を得られない

リア「体力ある人でチャレでもいくー?」

イリス「あー風呂ってこないと…」
イリス「即入ってくっから待ってて?」

クリシュナ「じゃあ、待ってる間はサクさんを中心にテゴメテゴメ"」

イリス「ガルグリ一周くらいいけると思うよ」

リア「俺はまってる間休憩してるー」

フキセタ「アークスにも休息は必要なのだよ・・・!」

ルーチェ「イリスのシャワーに同行した方がお得…!」

リア「お得・・・・!じゃねーよw」


◆押さえました

ルーチェ「リアも行きたいくせにぃ~」

リア「俺はそんな節操ないことしません!」

クリシュナ「タシロ、ウシロ ウシロ」

ルーチェ「真面目ぶらなくてもいいのに」

ケティ「警察・・・」

ルーチェ「おまわりさんあの人!」

リア「/moya ビデオカメラどこにあったかな・・・」




イリス「いっそ生まれ変わって正常に…無理か…」

もうだめだ。しのう。


◆◆◆

”共に掴みとれ Ready-Set-Go!”

ボンダンスが本編より楽しくて困る。

これ、リズムゲームでコンボ数表示されないのかなーとか思ったり。

そしたらもう右上しか見られなそう。

今日はフリーアングルも試してみたけど後述の問題とかもありオートに任せた方がいいかなという結論に至った。

オートアングルでみんなを探すのが面白い。



02さん、ケティさん、クリシュナさん、リア発見!
02さんとクリシュナさんはセンターですよー!



フッキー、ナキ、しーぽん、イリス発見!
ちょっとカメラ遠いけど仕方ない。



どっちの曲もいいよね。
マツリハートを貰ったから見た目もばっちりだわー!

そしてフリーアングルはやっぱり限定的でほぼ自キャラしか撮れないからいまいち。
それと今日は弊害もあったからね!

ルーチェ「今日は私がハチベエモモチラ被害を受けた」

アリシア「w」

ハチベエ「えええ」

フキセタ「ハチベーさんテロい。」

クリシュナ「はちべぇテラい。」

ハチベエ「言っとくけど一番被害受けてるの俺だからな・・




リア「るーちぇの星が闇の中で輝いていた」

ログ見て思い出した。
闇の中って、そんな場面あったっけ?
そういえば放送局で映像を見たときはたしかに暗めだったような気もする。

とりあえずリズムゲームの影響が少しわかったかも。

一時敢えてリズムを無視してたら、ダンスの途中でバテてた(笑)。
全ミスしたらどうなるんだろう。
途中から踊らずに寝たりしないだろうね。そこまで試す勇気なかった。

リズムゲームの成功率で演出変わって暗くなったりするのかな。


◆◆

ケティさんが隙を見せていたので撮った!
ヴァルキリーからアフロディーテみたいな。
この時期しかきっと撮れないから!



そのままみんなでDF連戦に。


◆愛されるルーサー

イリス「ミチノジショウダト…!?」

リア「だから最初のダウンはいっそのこと攻撃しなくてもいいんじゃないかと」

イリス「入れすぎると加速移行するからねぇ」

リア「最低限両肩壊してからでいいんじゃないかな」

フキセタ「じゃあダウン中みんなで踊ろう!!

リア「wwwww」

ルーチェ「全知へ至る道があぁあああるうぅぅ」

フキセタ「未知の事象だ・・・」

リア「ひどい煽り」

02「ヒステリー起こしますよ」

フキセタ「式に コ”ミ ガァ」


◆ただのタイプミス

ルーチェ「『おやすみなしいー」 「私も便乗!」

アリシア「なんでれたんふなっしー風?w」

ルーチェ「ん!?」 「!?」

アリシア「おやすみなしいー

イリス「おやすみなっしー」

02「なっしー」


◆聞き捨てならない

リア「ルーチェがこの前落ちてから02さんが寝落ちしたよね」

ルーチェ「え……」

02「」

リア「地味にすごいSSとれたなぁ」

ルーチェ「ずるいずるいずるい!!」

リア「^^」


◆次こそは

ルーチェ「次の寝落ちはいつ予定かな…」

02「sudeninemuindesukedo//

ルーチェ「!!」

ナキ「ルーチェ早く寝ないと明日が辛いよ!」

リア「wwww」

フキセタ「ww」

ケティ「omaeha mou shindeiru

イリス「予定組んでたらもう寝落ちじゃないような」


◆やらかしました

ルーチェ「/toge 02さん☆KOI☆恋!
ルーチェ「ごばくしたー;」

???「ぷwww」

ルーチェ「/toge 02さん☆KOI☆恋!」

02「上からいろいろ落としたいですね」

ルーチェ「やばい、今のを誤爆するという」

ナキ「誤爆だったの?w」

ルーチェ「Wisでね!! …」
ルーチェ「さすがに一瞬しにたくなった」

02「((((;゜Д゜)))




ダンスバトルっぽくなってたけど両者がもっと近ければ……。


フキセタ「おいれたんやきそばぱんカッテコイ!」

停学処分だー!
と言いたいところだけど私にそんな権限はない。


◆◆◆

最初に言いたいこと。

昨日に水着をテロしてくれた方ありがとうございます。
今となっては犯人がわかりましたが。
おかげで水着を買わずに済みました!
別の人を疑ってしまいましたけどね!

それと、マイルームにリリーパづくしのテロをした人。
BLしないから正直に言ってください^^
リリーパレースとか超絶クーリングオフしたい。
当日に疑いを向けた人達の証言を信じるならばもう誰か全くわかりません。
ウェポンホログラムにリリーパ関連の武器をわざわざセットしてテロとか、
そんな発想なかったよ!でもこれはちょっと良かったかも。
持ってない家具をテロされると、倉庫がいっぱいだから暫く片付けもできないのだ。

アリシア「れたんリリパのイスとか置いてるんだねー」

置くわけがないのだ。


本日のSS、見たら150枚以上。
ログ2200行。
ログインできるかな……とか憂う。


◆◆

私は『ビーチ3』には行けませんでしたが。

リアが慌てて海岸に行ったらしい結果。



後になって気付いたけど、今リアはリア子だから、
これはリア子の裸写真ということに!
私は何を言っているのだろう。


今夜は来客が多かったね。

みなさんお待たせしました。
02さんの水着です。



それと久しぶりなガリさんも水着で夢のツーショットです。

ルーチェ「/ci8 2 /mn7 /toge 02さん」

リア「togeせんでいいw」

02「一瞬言葉を失ってしまいましたw」

ガリー「リリーパだらけって聞いてきたのに一人しかいないじゃないかΣ」

ものの数分で我が家は異種族混合パーティ会場となりました。
みんな新しいARKSダンスを踊ってたよ。



称号条件を満たしてなかったので混ざれなかったという。

02「ちょっとルームにもどってアレコレしてきます」

ルーチェ「鍵閉めないでね!」

ガリー「Σ」

02BLにしておくので大丈夫~

ルーチェ「エエっ!!」

ナキ「w」

ルーチェ「ついに……」 「記念すべきBL第一号に…」
ルーチェ「あれ、これ聞こえてる?」


次にガリさんに逢えるのがいつかわからないので盗撮ばっちし。



がりさんギリギリセーフ。もう1枚のアングルはとんでもないSSになってた。


◆◆

アリシア「みんなでライブやりたい」

リア「こえかけてみるか」
リア「DF連戦だよね」

23時のライブチャンスを獲得するべく、ロビーは少し前からちょこちょこ賑わってきてた。
プールに水着にバレーボールと夏の賑わいだね!



聞くと椅子取りゲームらしい。
僅かに出遅れたけど無事に確保できた。
混雑ブロックを避けたからかな。

事前にアングル自由だよって聞いてたけど全く動かせなくてオートまかせ。
ライブが終わってからクーナライブと同じ方式だと気付いた。
折角しーぽんとケティさんが隣にいたのに!



しーぽんとケティさんを探せ、な1枚。
オートアングルだったからたまにハチベエさんが映るんだけど真面目に踊ってる姿がなんだかウケタ。
赤い法被がかなり目立つ。



しーぽんとポーズが違う。何でだろう。
画面見ててリズムゲームをミスしまくった。どういう影響が出るんだっけ。

リア「やだ・・・なにこれたのしい・・・」

イリス「はまった」

02「真後ろではちべえさんがモモチラしてて集中できませんでした・・」

クエストより全然楽しかった。どうなってるの……。


◆◆

そのままみんなでDF連戦とガルグリ討伐。

今夜はクエストはおまけみたいなものです。

ルーチェ「知らないイケメンがいると思ったらナキww」

ナキ「w」

ルーチェ「あれ、リアよりイケメンじゃない?」

リア「えっ



道理でライブ中にナキが見当たらなかったわけだー。

DFもガルグリも何にもなかったけど、そんなことはいいんだぁーぁーぁー……。

ルーチェ「またKOI☆恋しよう」

ケティ「/moya 言ってて恥ずかしそう」

リア「ライブたのしかったなぁw」

ルーチェ「は、ははずかしくない」

イリス「ヘンターイ」




◆気付かないままの方が

クリシュナ「そういや、対抗戦のポイント忘れたままメンテになってたや(たはー」

ルーチェ「え」

このログ作業で再び3000くらいのスターを捨てたことを思い出して二重ダメージ。


◆これだけ見るとルーチェが何かしたみたいな

ケティ「浮気者!!」

ルーチェ「ウワキモノーッ」

フキセタ「れたんのヘンタイ!!」

ケティ「サイテー」

ルーチェ「私をへんたいと呼んでいいのはしーぽんと02さんだけだっ」

ナキ「( ΦwΦ)<ルーチェノヘンタイ」




フロマ「何もかわっていないけどラジュさんは粗暴になった(ノ_<)」

フロマが一人の人格を変えた。


◆◆◆

リア「そういえば、バッヂいくつなった?」

ルーチェ「103個だよー!」

リア「すくなっwww

ルーチェ「り、リアはいくつなんだよーっ!」

リア「聞いて驚け・・・280こだ!」

ルーチェ「うわぁぁぁ…」

この日20個程稼げたし!

今日はガルグリ→チャレトリオ→マイルーム工事→ガルグリ→DF連戦緊急、
大まかにこんな一日。


◆◆

ガルグリを一緒に回したリアとハチベエさんでチャレトリオに挑みました。

3人だからM4突破できちゃうかなー。

トリオだけどトリオじゃなかったー。

M2、リアのドールを消し去った上にドールを拾い忘れるという失態。

M4、ブルフ部屋直前。

ハチベエ「いくよ」

ルーチェ「ハチベエさんが突っ込むのね?」

ハチベエさんが突撃するのを待ちつつヘリの相手をするリアとルーチェ。
ハチベエさん微動だにしない。

ルーチェ「むむ?」

ルーチェ「ハチベエさーん!w」

リア「おちたあああ!w」

ルーチェ「ええええー!w」

リア「るーちぇおとりだ!」 「俺が撃ち落としてやる!」

リア勇ましい。



M4の壁は高かった。
ハチベエさんはこの後のマイルーム改装まで帰ってこない人に。

ブルフ部屋は、1匹撃った後に死んで、リア一人でエマージェンシークリアとなった。

ルーチェ「ブルフって成功できたんだね。さっき」

リア「ね」 「なんでだろう」

ルーチェ「リア一人だけだったのに、よく撃てたなーって」

リア「いや」 「逃げてたよwww

ルーチェ「ええw」

リア「俺もよくわからないw」

ルーチェ「謎だねw」

不思議なこともあるね。


◆◆

ルーチェルーム。

リア「びかびか」

ルーチェ「二次テロだよ!」

リア「www」

ルーチェ「リアがやるから…」

リア「ああwww」

リア「部屋がなんかまともだな・・・」
リア「何おこうかなー

ルーチェ「いや! おかなくていいんだけど!w」

リア「なんかいいのないなぁ」

ルーチェ「フォレストフラワーならいくらでもテロしていいよ」
ルーチェ「フォレストプラントもフォレストツリーも」

予想外にもテロではなく、部屋にぴったしな装飾をつけてくれたのでリアの要望に応えて増築しました。

増やした部屋はリアに丸投げしたところ、これまたまともな部屋が出来上がったのだった。
ついでに作業過程でポイントが足りなくなったのでフォレストフラワーテロはきれいになった。



これだったら、中央を片付けるときにもリアにお願いすればよかった。(他力本願)


◆リフォームの匠

リア「家具は結構あつめてる」

ルーチェ「拾う家具だけ集めてる!」 「リアみたいに家具専用倉庫なんてのは無理だ…」

リア「家具300くらあるからね・・・」

ルーチェ「アークス学院リフォーム部だ」

リア「すげぇ部活だなw」




◆◆

テロをしたのは同じタイミングで部屋に来たレトだった。
アフロやモヒカンはネタ品だから無視でいいじゃない?
もう1個のヘアスタイル。
個人的にはメカっぽいのもヒトっぽい容姿も好きだからいいんだけど。

ルーチェ「まてまてまてーーい!」
ルーチェ「なんだあの隅っこに置かれてたヘアスタイルは!!」

レト「(・3・)~♪」

ルーチェ「変なのじゃなさそうだから危うくそのまま使うところだったよ!!w」

レト「リサイクルしただけです」

ルーチェ「どゆことー!」

レト「リサイクル品置き場って書いてあったから」 「置いといた」

ルーチェ「どこに書いてあったぁぁぁ」

レト「だって、2週間前まで50Mだったけど」
レト「今となっては売れない不良在庫だもん」
レト「なら”値段”だけでも高い内に」
レト「ネタとしてリサイクルしようと」

何この子、考え方おかしいんだけど!

ルーチェ「ネタにお金かけすぎでしょ!」

レト「トナカイは金持ち」 「まぁ私はカワウソなので金持ってないんですけどね」

ルーチェ「じゃ、じゃあ売れる値段で売りなさいよっw」

ルーチェ「まって、モヒカンとかもたけえーーー

レト「まず29日過ぎないと売れないもん」
レト「29日のリサイクル来たら値段一気に下がるし

ルーチェ「再販されるの?」

レト「”値段”だけでも・・・に戻る」

ルーチェ「そういうことかー!」

ルーチェの戸惑いは晴れた。

ルーチェ「早速使ったよ!」

レト「モヒカンじゃ無い!」

ルーチェ「使うかーっ」
ルーチェ「売るわーっ」

レト「[゚д゚]」


◆◆

夜、知り合いのみでガルグリ討伐部隊を編成。

ルーチェ「02」 「sann!!」

02「なんだかひさしぶりですねw」

感動の再会ですよ。

02「眼鏡してないと普通に見えますね」

しまった……。
瓶底眼鏡でないと02さんを困らせることができなくなってる。
けどあれは強烈だから常時使用に耐えない。




◆◆

DF連戦緊急クエストはフロマ達知り合い編成に加わった。

見慣れてきた名前もいたけど半分近く誰さんかわからない(汗)。
過去に会ってるのかもしれないけど脳内メモリは整理できないでいた。



これはフロマ。リリーパじゃない。リリーパじゃない……。
(リリーパに変身したらどうしようとかそわそわしつつ)



もうまじリリーパ……。
でも今回は控えめだったかもしれ、ない。


◆DF緊急後

リア「るーちぇ、これからチャレいくんだけどどう?」

ナキ「02さんもいるよ

ルーチェ「うぅぅ、この時間からはぁぁ……」

ナキ「おつー
!?

ナキ「ごば」

リア「だめかぁ」

ルーチェ「ナキが冷たすぎる!w って思った(笑)」

リア「wwwwww」

ナキ「w」
ナキ「私がルーチェに冷たく接するわけないじゃない」

ルーチェ「その発言がっ…;」

ナキ「www」


◆◆

水着フライング。

マネキンタイム。
もう着ることのない服。



フロマ「あーなんか似合う」
フロマ「頭に負けない色使いでしっくりくる(笑)」

ラヴ「オウムみたいでいいよ



もう着ることのない水着。

レト「ビーチ3はその水着ね」

だが断る!



おまけ。
フロマが水着だとこうなる。
フロマージュマニアック。



おまけ。
新スクラッチのバーチャロンって性別関係ないみたい。


ハチベエ「充電できそうな人いない・・」


◆◆◆

えるしってるか
しーぽんはいつもさいふがうすい



報酬期間の前だというのに大金を使うしーぽん。

しかし私も、3周年記念の再販スクラッチがくるらしいので、
あ、だめだ。きっと装備に回すメセタないね……。


◆◆

どうしようもなくなってきた倉庫を整理するついでにマイルームも片付けることにした。

ルーチェ「片付け完了してないうちからテロされるというアクシデントっ!w」

フキセタ「家主公認デス」

ルーチェ「認めてない(笑)」

フッキーが来た。
パパガイの言葉に戸惑うフッキー。
マスターフォースが~っていうの犯人は100%わかるけどちっとも忘れやしない。

フキセタ「しまった自分で片付けられないんだった」 「」
フキセタ「ナントナク置きたくなってね・・・w」

ルーチェ「ぜったいゴミ処分しただけだw」

けどね!フォレストフラワーは私にとってはゴミではない!
在庫が増えてありがとうございます^^

こういうことがあるので倉庫ルーム(B)は不可侵にしてる>ハチベエさん
マイルームに入れないときは倉庫ルームで作業してるんだと思ってください。

あと、帰還トロフィーってあるじゃない。今日はしまったけど。
2,3年前から部屋に飾ってたやつ。
あれって名前からしてカムバックキャンペーンとかで貰ったものだとずっと思ってたけどどうやら違ったみたい……。

結局部屋が片付いた感じがしない。


◆◆



夜はハチベエさんとペアチャレ遊んできた。

普段は覚えないけど、LV1フォイエがラッピーから落ちるとペアはかなり楽になる。

M3はクーガーの嫌さが倍増。思ったより時間はかからなかったけど。
倒してもレア武器ないとすごくがっかり。

M4はバグズパニック。



前にも同じことあったようなー。
戻ってきてから密集ダンゴムシに多重ウォンド爆発爽快でした。


M4は突破できず。見事な妨害を働いたダーカーを賞賛しました。

ハチベエ「ダガーヘリやってたらスタンくらって笑ったw」
ハチベエ「なんなのあの精度」

ルーチェ「上までくるのw」

ハチベエ「あのジャンプして横回転からカマイタチ飛ばすやつだと思うw」

ルーチェ「あれ考えた開発者はあたまおかしいw」

ハチベエ「アルチは言うまでもないけど、怯まない雑魚とか・・」
ハチベエ「あれだね」 「ディカーダ辺りからエネミー開発陣の狂気があらわになったね」

ルーチェ「赤ディカーダなんてどうなってるのあれ」

ハチベエ「影ディカーダまじやばい」 「なにあのワープ連切り・・」
ハチベエ「サポパに欲しいわ

あいつの正式名称わからないけど、ホントどうかしてる。




◆疑わないリア

リア「二人でやってたの?」

ハチベエ「イエース」

ルーチェ「M10いった

リア「おー、すげぇな

ハチベエ「だろー」
ハチベエ「M10-6=くらい余裕だわ」

ルーチェ「M10 - 6 =」


◆脱落

リア「るーちぇは?」 「電池切れか・・・」

ハチベエ「これはまずい」

リア「分裂したギルナスにでも捕まえられれば充電できんじゃない・・・」

ルーチェ「扱い粗すぎるw」
ルーチェ「リリーパを爆破させた方がいい!」

ハチベエ「ソロ時は律儀に助ける俺参上」

リア「ボス直でも律儀に爆破する俺参上」


◆聞かなければよかったこと

リア「アリシアナキだって、今でこそリリーパでいじるけど」
リア「あいつらも即爆破するからなww」

ルーチェ「えっ…!」
ルーチェ「即爆破するのにリリパ着たときのあのはしゃぎっぷり」

リア「ルーチェの苦しむ姿が見たいんだよ」

ハチベエ「歪んだ愛情表現ですね」




新しい膝枕発見した。こっちの画面ではこうなってた。
ちょっと顔にめり込んでる。


◆◆

フッキーからGJでテロされた、またはテロを疑われてるメッセージを受信したのでフッキールーム見てきた。

どれもこれもテロっぽくて何の判断もできない(笑)。

レトロボくん、単体はかわいいんだけど、こう無造作にいっぱいいると怖い(笑)。




ハチベエ「どえろ共が!!」

私は含まれていません。


◆◆◆

ハチベエさんとクリシュナさんでDF連戦。

ルーサーを倒した時には250%が切れてたせいか、戦利品がカラフルで寂しかった。

モタブやエリュシオンは拾ったことなかったのに、
このクエストで落ちまくって即キューブ/分解行きなのがどうも……。

倉庫が大変だから★11以下を確保する余裕がないよ。
ましてや使う日の来ない法撃武器。

パーツですらたまに処分してるのに武器なんて!
やだ、ADカプセル本気で捨てたい。


◆◆

緊急後に77さん合流。

ハチベエ「腹☆筋」

ルーチェ「ふんどし少女にっ」

77「/ci9 3」

ハチベエ「もうハッピ体勢」 「来週?」

77「ハッピ体制」 「らいしゅう!!」

ハチベエ「お、近いな」

77「はっちん全力な」

ハチベエ「まぁ確保しますけど!



クリシュナ「金色のメセタオルが出るよ」

ハチベエ「しぼりはちまきもくるっしょ!」

77「え、よっぱらいはちまきでよくね」

ハチベエ「もうある」

77「あれこそ正義」

ハチベエ「みつからねぇ・・」

77「検索つけてほしいよねそろそろ」

ルーチェ「無駄にアクセを増やしたくない」

77「ほぼ登録してある」 「えらい重い」

重くなるんだ。大変だ……。
来週のスクラッチはビチビチ魚が気になる。多分登録しないけど。

拡張倉庫どうしよ。
スクラッチをよく回すならスクラッチ倉庫として1つ作るのもいいかもしれない。
というかアイテム数が一気に増えるのが嫌だからピンポイントでメセタで解決してきた。
キャストパーツならそれでなんとかなるんだもの。


◆◆

ガルグリを倒しに行った。

ルーチェ「金バッヂが100超えたーーっ」

77「おめー」

ハチベエ「/ci9 2」

ルーチェ「300見えてきたよ!」

77「こっちはもうすぐ999

ハチベエ「いけるいける」

77「あと1ヶ月あるし」 「余裕ショ」

まだ一ヶ月あるんだ……。これはいける。
いつか来る★13チケットのためにも夜桜を1本は貰っておかないと勿体無い!


◆肌色ゼルシウスの二人

ハチベエ「肌色クーナってカラチェンしょ?」

77「そうだよ?」 「これ激高い」

クリシュナ「カラーチェンジだね、デフォだと青かな?」

ハチベエ「なのになんなのこの確保率」 「どえろ共が!!

ルーチェ「同じ発想の二人」

77「はっちん安心して?
77「チェンパス使えるってメンテ後3分でわかって」
77「即効で肌色にかえたのワタシだから?

ハチベエ「^^」 「どう安心していいの・・

77「これだけはいえる」 「流行の最先端はワタシ!」

ルーチェ「えろの最先端かな」

あれ、SS無いよ……。
ただのゼルシウスすら持ってない私は健全な一般人!


◆フンドシさえあれば

77「フンドシフェスタ開催」 「ヒュー」

クリシュナ「ハルのふん祭り」

ルーチェ「フンドシ☆KOI☆恋!」

77「夏のフン祭りダヨ!」

ハチベエ「ひゅっひゅー」

水着を持っていないのにフンドシは持ってる私は健全なキャスト!




ガルグリ解散後、チャレに行けない私はチームチャットのイジメに心が耐えられなくなりログアウトしました。


クリシュナ「おまわりさん(が)ストーカーです」

せめて初対面の人には変な人と思われたくない気持ちも少しはあったけど……
でも多分セーフ。


◆◆◆

今日のチャレ。11人!?

ケティさんからケティさん組合同チャレのお誘いがあった。

折角だったので受けた!

いつものメンバーにも声をかけて8,9人かなと思いきや11人になってた。

私にとってはチャレ復帰後で初のリア主導じゃないPT。

滑り込み間に合ったリアはほぼ立場フリー。たまにはいいんじゃないかな。

聞く話だとチャレ上級メンバーなのでちょっと緊張するね。

打ち合わせして出発!



こんな人数のチャレは久しぶりだからどうなるんだろうと思いつつ、
M10鳥まで行けた。

道中はそうなのかーと気付く箇所も。

他所のチャレだと発見できることもあるね。

11人だしスピード速かったので私は余裕なかったけど!

戦闘時間も短くなるから死ななくなるしメイト消費も減るね。

VR管理は大変そう。

最近はまたツインダガーを取るようにしたけど怪鳥の羽なかなかロックオンできない。
着地しちゃうし。

まさか普段の偏ったクラス嗜好がチャレの枷になるなんてぇぇ。

でも新しい武器使うのが楽しいのもチャレの良さ。チャレならね!

ただテクターLV1でもウォンドは慣れたけど、TMGだけは扱えるイメージが全く湧かない……。

ガンナーとかファイターみたいなスピードあるクラスは難しい。


◆12人いる

ルーチェ「4ヶ月ぶりに12人でやった」

クリシュナ「11?」

ケティ「11」

ルーチェ「11だw」

リア「11人だよw」

ケティ「怪談や」

フキセタ「れたんにはもう一人見えていたんだ・・・」

ケティ「え、じゃああの12人目は…

クリシュナ「ほかの人には見えな人が見えていたのか・・・」

ルーチェ「えっ…!」

ケティ「ウフフフフフフ

サクヤ「れたんの後ろに…」

アリシア「れたんの頭にもう一人本体が。。。」




イリス「とある人への愛が暴走した…これ以上イエナイ」

どうしてこうなったのか私にもわからない。


◆◆◆

ルーチェ「あ、眼鏡かけてこないと…!」 「1分待って!」

リア「こだわりwwww」

ルーチェをいよいよガチ変態っぽくしたのは瓶底眼鏡のテロのせい。
瓶底眼鏡をかけると更に心が屈折します。

ルーチェ「フッキー隠れてるw」

フキセタ「==)ジー

イリス「/ci5 2」

アリシア「/ci5 1」

フキセタ「ひいいい」

リア「真顔やめれw」

イリス「ナイワー」



アリシア「近寄らないで...

ルーチェ「キターー

リア「ご褒美www」



このキャストは侮蔑を生命エネルギーに変換する機能を備えています。
しーぽんとイリスのでかなり潤いました!^^


フキセタ「濃度上昇」

類は友を呼ぶ。


◆◆◆



【敗者】の時間停止。

レバガチャもせずにSS撮ってた。

2度目はちゃんと時止め避けたけど結局死んだよ。


今夜は『PSO2放送局』のアンケートボーナス緊急。

野良じゃなくてメンバーを募って挑もうということで。

集まってみたら半数近くは初めましての方々でした。

誰が誰との繋がりなのかもよく把握できず。

集まって無事出発できて感謝!リアはったらきもの~。

かなり強烈な個性の人もいた。ハチベエさん、あの中だと真面目枠だったんだ……。納得。

DF共、何か落とせー!!



レアドロップ率+550%の結果。

べ、別に欲しい物ないし。


レアブーストチケットの時間が余ってたのでついでにガルグリも倒しに行った。

希少種も出たけど、レアだけどレアじゃなかった。

やっぱりボス戦は今のところ【敗者】戦が一番楽しい。



気付いてしまった。こんな作業しなければ……。

よーく見るとね、ナキの称号が異常事態です。


◆◆

もう落ちようかなというところで。

ナキ「02さん寝落ちてる予感・・・!」

ルーチェ「そこにいるの?w」

ナキ「反応がないw」

ルーチェ「なにぃ……っ」

偵察員でかした!侵入に成功。

ルーチェ「声だしちゃだめだよw」

ナキ「w」

遂に我々は!
02さんのマイルーム寝落ちの現場を捉えた!



02さんを撮ると思うでしょ?
ところがナッキッチャァァアン!!
ハチベエさんに捧ぐ。



ルーチェ「でもこれ撮ったの載せたらまた引かれちゃうよ…w」

ナキ「もう引かれてるから大丈夫じゃない?

02さんの中でのワーストになっちゃうよ。



とりあえず見つめてみる。



02さんの寝顔です!
ナキ、ルーチェの身に何かあったときはちゃんとフォローしてください……。



密着はできなかったのが残念で仕方ありません。

ルーチェ「気付かれる前に退散しないと!」

ナキ「起こしてみようかw

ルーチェ「ええ!w」 「じゃあ私が落ちた後で…w」

ナキがアッカリン連発しだしたので慌ててログアウトしました。
07 11
2015


イリス「こうビジフォンでくっ…ぐぬぬ…うおおおお…→ポチー→」

押すも勇気、押さないも勇気。
スイーって進めるのを知ると欲しくなるようです。


◆◆◆



『MISSION:始動』トゥルーエンドはまだでした!

いつの日か、8人全員でクリアすることを夢見て。


『PSO2放送局』の第33回を見た。
チャレ第2段の映像が少し流れてた!
やはり凍土、地下坑道、浮遊大陸だね。
VRゲージもあったし基本システムは同じみたいで安心。
あとはコンパクトにするだけで難易度を落としてなければいいけど。



◆◆◆

瓶底眼鏡が無いと変態っぽさが結構薄れることがわかって少し悩む。

マガツ行って、チャレ行って、DF連戦行って、チャレ2周目な一日。

チャレ1周目は7人。M10バーンで終了。
バーンを引っ張ってくる作戦だけど、バーンが潜って奥に逃げてしまった。


DF連戦はさくっと終わってチャレ2周目。



ルーチェ「ハチベエさん緊急の間に何があったのだろう…」

イリス「夏仕様に着替えたんだろう」

ナキ「夏はずっとその格好で・・・?」

ハチベエ「とりあえず言えるのはユカタヴィアナイス」

ナッキッチャァァアン!!
ハチベエさん夏先取り。でもなにか違う。

今日はずっと頭痛らしいリアは立派なチャレンジャーです。
02さんがいなくなって、イリスと黒兎さんが参戦。

今回はファンジに食べられた。

洞窟でアイテム拾って最後に駆けつけたはずなのに狙われてた。
これ狙われてるかな?狙われてた。避けられなかった!
やっぱりゲルブルフみたいに距離じゃなくてPTメンバーからランダムなのかな。

2周目は鳥で終了でした。




◆◆

寝る前に。

どこの部屋とは言わないけどナキがどうしてもと言うからついていきました。

監視カメラは切ったはずなのでバレませんね。


07 10
2015


クリシュナ「けむりじゃなくて霊体」

身体は消耗品。


◆◆◆

ログイン直後にこれ。

間もなくナキ落ちた。



アリシア「おかー」

ナキ「なんなの!?w

リア「むしろこっちがなんなの!?状態だったよw」

キーボードがおかしな動作をしたらしい。

アリシア「なんか欲しいレアでも出たのかと思ったw」

ナキ「連打登録してるから、こういうことになるw」

アリシア「なるうw」

ルーチェ「喜びすぎだねw」

アリシア「ねw」

ナキ「アーレス全種同時ドロップでもしない限りそんなにびっくりしないよw」

アリシア「ww」


◆600枚はいけるなんて思っていた時期も

アリシア「今金バッジ970だからこのまま1200目指すっ!」

リア「すげぇww」

ルーチェ「まだ100枚いってない私に一言」

アリシア「が、がんば!」

ナキ「( ΦwΦ)<ヘンタイ!

ルーチェ「なんでよ!!w」


◆パルチにしか見えない

ルーチェ「ガルグリ武器?」

リア「うん」 「さっき拾った」 「イケメン」

ルーチェ「仄かに光ってる!」

アリシア「というかそのロッドだけど見た目的にパルチでも良い気がするw」

リア「たしかにw」

ルーチェ「えw」 「ロッドなんだw」

アリシア「うんw」

ルーチェ「パルチだと思った

アリシア「w」

リア「何故か俺にでてしまった」 「心の底からアリシアにプレゼントしたいw」

ルーチェ「欲しいところに来ない法則」

リア「なw」

アリシア「センサーw

しーぽんの苦行が始まる。


◆◆

巨躯と敗者の連戦クエストいってきた。

経験値がいらない身としては拘束時間が短くていいね。

拾ったことのない★11武器が色々落ちたよ。★11はね!

それよりも問題なのはクエスト中のナキの挙動だった。



リア「またかw」

ルーチェ「落ちちゃだめだ!! 耐えるんだー!」

アリシア「でも今度は落ちてない!」

ナキ「やばいwまともに操作できないw」

リア「範囲だったら晒されてたなwwwww」

SAを暫く連発してた(笑)


◆◆

今日のしーぽん。

リセキ→近寄る→あとは待つだけ!

だめだこのキャスト……、早く何とかしないと。




これで今日も頑張れますね! ……




ロビアク「バーチャロン2」。

あの相場は何なのだ……。
Sジャンプもバーチャロン2も再販されたとしても10M以上はいくよね。
他人から見てるとワンクリックだけで視界から颯爽と消えていきます。
座る系ロビアクとしてもいい感じだよね。


今日のチャレ。7人。
チャレメンバーのみ。

クリアした!
特記事項無し。
M6タガミカヅチの処理。攫われる前にとにかく撃つ!

M9でレア武器出てくれると楽な気がする。



リア「鳥の釣り方もうちょっと考えるわ」

ナキ「鳥きたときはびっくりしたww」

アリシア「いつのまにかタゲられてたw」

ナキ「鳥『あの天使うまそう』

アリシア「鳥くるなーw」


◆◆

その後『凶鳥』クエスト行ってきた。
クリシュナさんが初らしい。



ガルグリ倒したあたりまでは結構記憶にある。

クリシュナさんがシフデバの距離をチェックしてたところくらいはまあまあ記憶にある。


クリシュナ「と、ルチェが寝落ちした予感」

ハチベエ「ルチェはちゃんと落ちる子」

クリシュナ「お開きにして、鑑定して寝るとしますか」

ハチベエ「・・・ちゃんと・・・落ちる・・子・・」

イリス「わけのわからない話が展開されてショートしてると予想した」

クリシュナ「それだ!」

イリス「ホラ…頭からケムリが…

でも復旧したからギリギリセーフ!

ちゃんとおやすみの挨拶もしてたみたいだしセーフ!!


アリシア「れたん!!いつのまにかカブトムシSA履歴にあった!」

捕まえてきた02さんに感謝しましょう!


◆◆◆

ログイン直後。

フロマ「02さんは預かった!

ルーチェ「!!? なんだってえぇぇぇぇぇっっ!?それは真か!?」

フロマ「真やっ」

ルーチェ「おのれえぇぇぇぇぇぇ!!!ぜったいに許さんぞぉぉぉっ!!!」

フロマ「今では立派なリリーパやっ」

ルーチェ「駆逐してやる」

この頃フロマはウォークライをしてきやがります。


リア「るーちぇ、10時からチャレいこうと思うんだけどどう?」

ルーチェ「私はいけるけど…」
ルーチェ「02さんが行けないかも…」

リア「くるっていってたよ」

ルーチェ「まじーっ!?」

リア「なんで?w」

今日のチャレ。6人。
チャレロビー集合。

02「りーっ

ナキ「りっ

アリシア「りーっ

ナキ「りーっ

リリパ因子くっつけてきた。
もうだめだ……。
フロマとは永劫和解できそうにないです。


リア「るーちぇそっちpt」

ルーチェ「二人きたーっ!」

リア「特別だぞっ」

02さんと二人きりだよ!!
既に大分テンションは削られてましたが……。



02「ヒイ」

ナキ「怯えてるw」

ルーチェ「02さんがPTから脱退しやしないか耐久レースの予感」

ルーチェのAWに02さんが怯え始めました。



なんですかね。この尋常じゃない怯えっぷりは(汗)。

ところがIA3にて。



はわわ……。なんでしょうこれは。

しーぽんやめるんだーッ!
02さん何してるんだーッ!

どっちに突っ込むべきなのこれ。
ただならぬ雰囲気にドキドキして何も言えませんでした。ぎぎぎ……。


M10バーンで終了。
ルーチェはやらかしてましたね。

リア「俺はルーチェが鳥と戦ってたのミテタヨ・・・!」

ルーチェ「キャタとカタはいなくなるんだと思っちゃってた」

リア「w」

アリシア「ww」

02「なるほどw」

リア「なんか、鳥が急にこっちこなくなったと思ったら」
リア「羽に攻撃してる奴いたwwww」

ナキ「w」

アリシア「w」

ルーチェ「いや、鳥戦だと思ってたから…;」

ナキ「鳥『こっちのほうがうまそう』

リア「w」 「タゲるーちぇに任せてカタいったw」

02「最新のイジメ」

そのまま倒せていたなら英雄なんですけどね。


◆◆

リア「ルーチェにテスト」

リア「あなたは今、家の玄関前に立っています」
リア「今から想像の中でちゃんと歩きながら、家に入り、家の中にある全ての窓をあけてください」
リア「終わったら教えてください」
リア「次に、今開けた窓をすべて閉めてから、家の外に出てください」

アリシア「あああ、これは...」

リア「今、あなたが家をでるまでに誰かに出会いましたか?」

心理テストっぽいの始まった。

リア「そうか・・・」

アリシア「ヒィ...」

02「ブルブル」

ルーチェ「え?どうかしてるのこれ;」

アリシア「知らない方がいい」

02「今日はゆっくり休むといいですよ・・」

なんだかびびらせにきてる……。

ルーチェ「02さんなら居てもいいけどね!」

02「最近マイルームに戻ると、なんとなく誰かが入ったような感じがするんですよね・・」

アリシア「これと似たやつで頭の中で自分の家の中を隅々まで歩きまわるってやつがあるんだけど」
アリシア「これは絶対やらないほうがいい

リア「なにそれ怖いwww」

アリシア「詳細を知りたい人は各自で調べてね」

02「こわいのでむりですw」

リア「ちょうきになるww」

ルーチェ「一人だけで知りたくない!」

リア「調べた」 「気づいて~であってる?」

アリシア「たぶんあってる」

リア「こりゃいかんねw

02「これで明日からリアさんが居なくなったら恐怖体験ですよね」

リア「wwwww」

アリシア「うん。よくないやつだから知らない方がいい

ルーチェ「このログだけで体温下がるんだけどw」

一人暫く大人しかったナキ。

ナキ「しーぽんのググっても見つからなくて、気がついたら猫の愛情表現の記事に夢中になってた」

あといつの間にかフッキーが来てた。
怪談の最初あたりから(笑)。


◆収穫あり

ルーチェ「しーぽん本体はニーソ」

アリシア「/ci7」

ルーチェ「どういう感情なの!?;」

リア「アリシアはジト目がベスト」

アリシア「/ci5 1」

リア「イイネ・・・

ルーチェ「変体がいる

フキセタ「フムフムw」

リア「いや、るーちぇならわかるだろ?」

ルーチェ「ジト目しーぽんを敷き詰めた壁紙を作ろう!!

リア「くるってやがる・・・!

ルーチェ「ええ!?w」

02「コワイ」

アリシア「ヘンタイ...」



リア「アッアッ

ルーチェ「やばいw」

アリシア「ww」

フキセタ「うわぁ

ルーチェ「02さんの中できっと私よりリアが下になったはず!」

ナキ「底辺争いw

フキセタ「れたんって下の方なんだ・・・!」

ルーチェ「あ、いや! そうとは限らないよね!」
ルーチェ「むしろトップの可能性がね!」

02「僅差でルーチェさんのほうが・・

リア「下にトップ

フキセタ「アイター」

ルーチェ「まぁそれはそれで

フキセタ「いいんだw」


◆ガチ勢

リア「ほら、俺はふざけてるってわかるけど、るーちぇはガチじゃん?」
リア「その辺の差はくやしいけど埋まらないよね」

02「AWがホンモノっぽくなってて大変でした」

リア「あのAWの狂気は本物じゃないとやっぱ出せない」

フキセタ「狂気のAW気になるw」

アリシア「あれはストーカー。。。

リア「るーちぇ、フッキーと一度くんでみればw」

02「そしてBLへ・・

アリシア「w」

リア「www」

ルーチェ「いやいや」 「案外なんてことない」

リア「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

フキセタ「本人が言う『なんてことない』の信用なさ!」

ナキ「軽く引くけどなんてことない」

ルーチェ「ナキの言い方がもうある程度距離を感じる……w」

ナキ「w」

リア「wwww」


◆◆



ルーチェの頭部にはルーチェ本体と02さん本体が乗っている。
これテストに出ます。

ルーチェ「もう寝る時間だね」 「02さん

02「なんで私に聞くのw


ナキ「画質落としてるせいかこの胸に貼ってあるシール?テクスチャが欠けるw」

刮目せよ。


◆◆◆

昨日私が落ちた後、チャレメンバーは02さんを含みクリアに至ったとのこと!

つまり!!『MISSION:始動』トゥルーエンドを迎えたということになりまーす!!

ルーチェとハチベエさんは立ち会えなかったけど……。

2ヶ月弱ですね。メンバーの半分がM5の先を見たこともなく、
M3,M4苦戦のレベルから始まり、日々歩みを進め遂に踏破となりました。

個人的には『始動』実装時の野良に混ざっていた頃、
毎回変わるPTの中でいつか固定攻略ができたらなという夢が実現したということにもなります。

ではエンドロール。


VR管理、雑用ドM …… リア
ナッキッチャァァアン!!  …… ナキ
先行、天使 …… アリシア
幼虫、幼女 …… マリシテン
高台プロ …… ハチベエ
青色担当 …… 02
U!B!S! …… サクヤ
盗撮係 …… ルーチェ

Special Thanks
助っ人に来てくれたみなさん


今までありがとうございました。
PSO2でみんなと出会えて良かったです。



◆◆◆

アークスの通常業務。

MAイベントの後半クエスト『境界を貫く双角の凶鳥』が配信。



早速ガル・グリフォン討伐に向かったよ。

道中色んな種のエネミーが出るけどフィールド自体はULT森林扱いではないという不都合。

ガルグリきたー!けど……



リア「えっw」

ナキ「ええええwwww」

ルーチェ「ええええw」

アリシア「よわw」

リア「弱すぎワロタw」

ナキ「なんという思い出ブレイカー」

リア「www」

やり応えなさすぎでした。
BGMや景色はいいのにね。


◆◆

あと新しいスクラッチと新しいチームルームも配信されてるね。

スクラッチは昨夜の予想通りホントに3000万となった「バーチャロン2」に絶望。
ラインナップもキャストとしては特に回すことはないかな、と。
ラグオルメモリは欲しかったけど。

ルーチェ「エドマチクララすごいね」

ナキ「hm?」

ルーチェ「横がね!」

ナキ「ああw」 「02さんがさっき着てたね

ルーチェ「エエエエ!!!」

ナキ「嘘だけど!」

ルーチェ「ついていい嘘といけない嘘がある!」

ナキ「ええw」

ルーチェ「いやまてよ……」
ルーチェ「実はホントに着てて、嘘ということにしたなんて可能性も……」

ナキ「そ、そんなことないよ!」




チームルーム「パイオニア2」!

放送局で、そのままではなくPSO2に合わせて作り直したとか言ってた。
人がいない寂しさがすごい。




ラグオルには行けませんでした。


「凶鳥」をもう一周。
ガルグリにも希少種がいた。




02「クリアする日に居ないのは私です」

;;


◆◆◆

今日のチャレ。初の9人。

ログインした直後にチャレへの誘い。

出発直前ぽい感じがしたし既に8人というし悪い気がしたけどホイホイ向かった^^;

そんなわけでチャレ会で初めてソロPTになりましたね。
レーダー見ても他のみんな灰色のドットという寂しさ。

一人今日がチャレ初という方もいました。
もう誰のお友達なのかとか把握できなくなってきてる。


初心者が一人いてもM10に行ってしまいました。
M10バーンで終了。

初のチャレでいきなりM10って頭の処理が追いつかないよね。
きっとIAも戸惑いまくったに違いない(汗)。
私ならそう。スペック低いからね!

02「今日1回しか死ななかった・・!」

ラミウム「ご褒美にルーチェルームに住む権利をプレゼント」

ルーチェ「永住権を与えます」

部屋の物は自由に使っていいよ!


リア「あれ、一人だけ白ネームいるwww」

ルーチェ「ハブにしやがってぇぇぇ…」

リア「w」


時間が厳しかったので私は1周で見送る。

リア「俺には02さんをクリアに導くという使命がある!」

ルーチェ「私は空から見守る」

02「パーン

ルーチェ「なんで!?;」

02「お空へ昇りたいのでは・・」

最近何かと02さんが射殺しようとしてくるよ。
おかしいな、何かしたかな……。
まぁ、02さんのことは空からじゃなくて背後から見守ってますけどね。

見送りには昨夜のフキセタさんも来た。

フキセタ「噂の02さんだ」

02「え、なんのウワサなんでしょうw」

7人は2周目に向かった。果たして。

リア「んじゃ、るーちぇ、フキセタさんまたねー」

02「いってきま~す」

ルーチェ「がんばってぇっぇ」

マリテン「ぉ、おれ、このチャレに勝ったら珈琲ゼリー食べるんだ!」



◆◆◆


どうしてこうなった。

何故かレトから(だよね?)フンドシ貰った。
赤は派手だなぁ。
というか昔にフロマに押し付けられたピンク持ってる!
レトが来たと思ったらフロマも来た。

フロマ「私のマイルームを人形の久月にしたのはおまえかー」

ルーチェ「また何かやられてるのかぁ」

フロマ「鎧武者だらけにされた」

ルーチェ「ざまーみろぉ~~~」

どうやらフロマルームのテロ事件の続きらしい。今回は鎧武者42体だって。
うん、でもね。何故私の部屋で始める。私は無関係だ!

フロマ「ねえねえラジュさん」

ルーチェ「うん?」

フロマ「武者きたいから枠あけて~」 「おきたいから」

寝るんだってばー!(笑)

フキセタさんも来たよ。ログアウトできる感じじゃなくなってきたよ。
少ししてそそくさと落ちていったけど!

フキセタ「戦略的転進!」




さらに。

マリア「ルーチェレッタとフロマージュが部屋に居るから、またフロマージュが迷惑かけそうーって思ってー」

ルーチェ「あ、、察してくれたのねw」

マリア「うん」

ルーチェ「思いっきり迷惑かけられてる!!」

なんていい子なの。



リリーパを見た途端にテンションが下がる。
そしてもう一体リリーパさんが来たよ。
リリーパはリリーパを呼ぶ。


どこか一緒に遊びに行きたかったけどね。
睡眠には勝てませんでした。
チャレ2周目も断ってきてるし……。
というわけで多少強引に退散した。ごめん!(フロマ以外)




リア「るーちぇの初クリアを祝福」

みんなに感謝。


◆◆◆

ラミウム「ゴーグルつけてるしw」

ルーチェ「02さんの形見

ラミウム「!?」

ケティ「人」


今日のチャレ。7人。
ケティさんのお友達が助っ人に来てくれました。

今回の作戦の主な変更点はM10最奥の攻略方法。
大抵いつもカタドラールを倒す前にVR尽きてるけど大丈夫かな。行ってみよう!

なんだか個人的には道中スムーズに進んだ。

特にはM8ゴキ99匹がやたら早かったような。
M9ファングもしーぽんのスタータイムでほとんど終わってた。

M10に到達。


ここから……


こうなってこうなって、こう!


なんと、クリアできてしまった……!
かなり端折ったけどVRに余裕があったので、
私はヴォモスの両翼破壊まで弓とランチャーでちくちくやってたら破壊後間もなく沈んだ。

リア「るーちぇやったなw」

ラミウム「あとは02さんのみだね」

リア「だなー」

フキセタ「オメデトウーw」

ルーチェ「02さん;;」


私が最後の一人になるかと予想してたけど。

あとはトゥルーエンドだ!

でも一応02さんもいたんだよ!ルーチェの頭部に……。

それにしてもこんな時にリアとルーチェのこの格好はどうだろう。



遅れ馳せながら、みんなのおかげで『MISSION:始動』ひとまずクリアです。


リア「変質者じゃねーよww」

哀愁が漂う変質者。


◆◆◆

7月4日の夜、マイルームに入るとプレゼントが置かれてた。


何故このメガネ。
これは持ってなかったし、嫌いじゃないし折角だから装着。
チャレメンバーの誰かなんだろうなと思ってた。
ところがみんなに聞いても誰のでもないようで、ただきもいと言われただけでした。

これが昨夜のこと。


◆◆

マイルームに入るとケダモノが寛いでた。


何故リリーパ。
呼んでないし、嫌いだけど何も手出しができない。

ルーチェ「うあああぁ」 「まじびっくりした」

Twinkle「どしたの?w」

ルーチェ「部屋にケダモノが棲みついてる…」

Twinle「ww」

ルーチェ「のんきに湯浴みしてやがるっ……」

Twinkle「フレンドさん?w」

ルーチェ「ラミウムww」

Twinkle「ナキちゃんなんだw」

ルーチェ「しかもリセキしてるっぽいし…」
ルーチェ「わざわざリリパ着て放置するという嫌がらせ」

Twinkle「w」


◆◆

マイルームにいたら久しぶりにネフィが来た。

ネフィ「この間はミニルームだった様な気ががが」

ルーチェ「なにっ…」 「犯人はそなたか!w」

ネフィ「1週間それね」

ぐるぐるメガネはあっさり解決。
危うくチャレメンバーの仕業で方が付くところだった。

しかしさらにここから意外な真実に辿り着く。



マイルームの隣に二つ目の部屋ができてたことに驚いたネフィ。3ヶ月くらい経つけど。
その部屋には包みが一つ。

ネフィが置いたのかと思ったら違うらしい。

じゃあ誰なの?
ミニルームに変わる前だからテロ推定時刻は一昨日より前の可能性もある。

開けた。


!?!?

瞬間、昨夜のとある人の言葉を思い出した。


02「ヘッドゴーグルを置いたつもりだったのに、誰が瓶底眼鏡にすりかえたのだろう・・」


ピンときた。

これを聞いたときは、タイミング悪くキーボードの[E]キーが外れて会話どころではなくなり追求できなかった。
すり替えなんてできるの?瓶底眼鏡は02さんだったのかー、程度に考えただけだった。

謎が全て解けた!
まぁ、もっと早くにプレゼントに気付いていればよかったんだけどね!

長く経緯を書いたけど、重要なのはヘッドゴーグルということ。
これは02さんが使用していたヘッドゴーグルだ!うん、間違いない!!装☆着!!


こうしてルーチェの内の小さな謎は解決した。



◆◆◆

夜。
リアがおかしなことになってた。



ルーチェ「次のメンテまでその格好なんだよね」

リア「やだよw」
リア「なんでこれ、やや俯いてるんだろうなw」

ルーチェ「ひょぉぉぉ」

リア「もってんのかw」

ルーチェ「これでしーぽんに迫りたい」

ルーチェ「!!」 「しーぽん」

ルーチェ「絶句してるんですけどw」

リア「www」




ハチベエ「ドレッサーならここだ 化粧品あるぞ!」

ハチベエさんが漁ってるの見ました。カメラにも映像残ってると思います。


◆◆◆

ルーチェ「んん!? 雪だるまってあの雪だるま? そりゃ見たことあるよ~」

フロマ「じー」 「私のマイルームに42個置いたのは…ラジュさんじゃないようですね…+ω+」

ルーチェ「えw すごいねそれ」 「42個もテロできる状態だったのもすごいけど!」

フロマ「誰が犯人か分からない'ω'」

ルーチェ「心当たり何もないのかー」

フロマ「前からポスター貼りまくられてたけど誰かわからない'ω'」
フロマ「ウェルカムマットにメッセージしこんでおいたら雪だるまになってた'ω'」

ルーチェ「遂に反リリーパ勢力からの鉄槌が…」

フロマ「ガルリリリリリリ」

ルーチェ「ふっふっふ、いい気味です!」

フロマ「じゃあ勢力拡大しますかね 某私立とか」

ルーチェ「悪質ユーザーとして通報しなくちゃ……っ」

フロマ「AA
フロマ 'ω'リー」

ルーチェ「かわいくねぇぇ」


テロした人GJ。
私が知らない人の可能性が高そうだけど。


◆◆

今日のチャレ。7人。

課題。M9ベーアリ戦。

ルーチェの場合。
氷パンツがあればクラスター。ちゃんと当たれば3000いくけどDPSは微妙そう。
ディバインはまず当たらない。
無ければ弓。クラスターよりペネト2Hit当てる方が難しいのでいまいち。
メイトがあればカタナ。

ベーアリ近づくと死んじゃう。


今回はIA2にてラグランツを交換し忘れる。セーフだったけど。
普段交換しない物は忘れちゃうね。
フォイエやギゾンデは無しで行くこと珍しくないけどラグランツだけは無いと困るから助かった。

M10バーンで終了。
アーム部屋までは問題起きなくなってきた。


◆◆

ハチベエ「さあチェッタ!」

ルーチェ「寝るか!」

ハチベエ「皆んとこテロいこうぜ」

ルーチェ「どこw」


◆リアルーム。


パパガイを調教して満足のハチベエさん。「実に・・実にええかんじや・・」


◆ナキルーム


ナキルームはナイトディスコが隣に移ってて最初入った部屋間違えたかと思った。


◆02ルーム


02さん対策してる……。

ハチベエ「願い事書いてないじゃないか・・」

ルーチェ「こんなのあるんだ」 「読めないね」

ハチベエ「これ設置側が短冊もといメッセージ書けるんよ」

ルーチェ「ロビーのみたいに?」

ハチベエ「ロビーの初耳だわ」 「後でかいとこ

ロビーのは書けませんけどね。
部屋にも置ける笹飾りあったんですね。



暫く寛いでいましたが眠気の限界に達して最後あたり記憶にない。
どうやら理性が残っていたようで、ちゃんと落ちたようです。


リア「いかん、最近ルーチェのせいで俺まで変態になってしまう」

責任は持ちません。


◆◆◆

ルーチェ「02さんがキャストっぽくなってる」

リア「ロボ化」

ルーチェ「んん?というかホントにロボじゃない?」

02「キャストですが・・w」

リア「えっ」 「キャスだったの・・・?

02「ナキさんがキャスト作れって・・」

ラミウム「( ΦwΦ)b」

リア「なるw」

ルーチェ「生まれたてなのw」

02「いえ、ふつうに2ND枠で作ってました・・w」

何故かちゃんとSS撮ってなかったというミス。


◆◆

今日のチャレ。6人。

M4で事故あったけど、前半の問題はM10にはそこまで影響しないよね。
M4は大抵VR30%は余るから(30%だよね?)、場合によっては帰還しても良さそう。


M10バーンで終了。
なんだかんだM10到達できればバーンまで進めることが多くなってきた。


◆◆

ルーチェ「しーぽんりせき」

リア「k」
リア「でた、痴漢」

02「しーぽんにげてー」

ルーチェ「ラミウムやめなよーー


ラミウムしょうがない子だなー。
実際はこうだけど。



ルーチェ「リア完全にアウト」

リア「ガチ勢

ルーチェ「ガチ勢になるぅ


◆待つのが大事

マリテン「あ、寝落ちしてる?」

ルーチェ「02さんそろそろ寝落ちするから話しかけちゃだめ」

マリテン「そろそろじゃない、すでに だ」

02「アブナイ」


◆戻ってきた

アリシア「ただ」

マリテン「おかいり」

ラミウム「おか」

リア「おかー」

ルーチェ「おかえりー」

02「おかえりなさーい」

リア「逃げられた」

ルーチェ「屋根なくなっちゃよ…」

ラミウム「しーぽんもドン引きw」

リア「ああ、雨に濡れちゃうー」

ルーチェ「しーぽんがどいたせいで…」


◆未練

ルーチェ「テント戻ってこないよ…」
ルーチェ「どこいっちゃったんだろ…」

リア「まだ期待してんのかwww」

ルーチェ「ww」

リア「特別だぞッ☆」

アリシア「雨にぬれて漏電しちゃえっ」

ルーチェ「しーぽん助けてー」

アリシア「むり・・・


◆もう寝たでしょ

リア「そろそろ02さん寝落ちしたかな・・・?」

作業を開始する。

ルーチェ「もっといい感じのないかな!」

ルーチェ「薄いバリアがあるから密着難しい」

02「ハッ

リア「むっ」

ラミウム「おはよ!」

ルーチェ「おはよう02さん」

02「おはようございますw」


02さんはまだ浅かったから残念だけど……。
しーぽんの収穫がありました。
意を決してリセキ中に突撃した甲斐が!
わかってください!寝落ちしないというしーぽんにはこうするしか……。
ってリアが言ってた。





クリシュナさんへの私信。
この記事の作業中にクリシュナさんの発言に気付きました(汗)。
夢中になりすぎてました…。すみません。
OKだったんですね!忘れていたようです。
ありがとうございまーす!!
これからはそのように。
07 01
2015


ラミウム「しーぽんペロられてるってことですね」

相違ない。


◆◆◆

ラミウム「なんか、塩メロンパンなるものがあるらしいw」
ラミウム「食べてみたいw」

パン屋「ほう」

リア「ちょっとうまそうだな」

ルーチェ「やっぱりパン好きなんだw」

ラミウム「パンは好きだよ?」

02「パーン

アノニム「あ、れたんが撃たれた」

リア「スナイポ」

ルーチェ「えっ;」

まだ今日02さんを視界に収めてもいないのに。
まぁ、この流れは撃たれたのがルーチェとは限らないね!


◆アノニムさんの水着

ルーチェ「アノニムさんの夏が楽しみ」

アノニム「アノニムは夏活動しません」

ルーチェ「うそだぁっぁ」

ラミウム「きっと水着は白だ」

アノニム「でも水着は黒ね」

ラミウム「/moya 着るんじゃん」


◆02さんにも聴こえる

02「にーにーにー」

ラミウム「にーにー!にー!」

ルーチェ「にーにっ! にっ!」


◆◆

今日のチャレ。7人。

高台プロがいないのでそこは毎回要確認。

リア「高台ダガーぼしゅう」

アノニム「ほいえで援護にまわります」

02「とびます」

ルーチェ「受け止めるよ1」

アノニム「れたんは焼きます

02「グサァ


◆これが怒られたログ

ルーチェ「ソードを置いたよー! 場所はD-3です」

パン屋「おそいわw

ルーチェ「パン屋さんに怒られた」

パン屋「w」

ラミウム「ええw」

ルーチェ「ソード置いたの遅いって怒られた;;」

リア「w」

AWなんですけどね。たぶん……。


M10バーンで終了。
テストにかなりの時間を費やしたというだけあって、
チャレって絶妙な難易度だよね。
第二段も難易度自体は落とさないで欲しいなー。


◆ユニットの重要性

アノニム「ブリッツリアがでないときつい」

ラミウム「リアないときつい」

リア「ブリッツ欠けるとめっちゃ死にやすくなる」

アノニム「ほぼ即死に近いね」

リア「リア大事」

ラミウム「リアしっかりして欲しいよね」

ルーチェ「リアバランス考えてよね」

マリテン「肝心な時にリア不在という」

リア「やめろよ・・・やめろよ・・・・!」

ラミウム「w」


◆気付けばすごく後ろに下がってたメンバー

ラミウム「アームが遠くまで行っちゃったから飛ぶのちょっと遅れちゃったね」

リア「だね」

ルーチェ「あ、あれアーム追ってたんだ」

リア「分裂してグルグルしてボーンってあっちいった」

02「あぐらにのドロップ拾いにいったのかと思いました・・w」

リア「www」 「そこまで飢えてないよw」


◆ロビーに帰還

ルーチェ「ふかふか02さん」

02「今の発言、結構いろんな人にきこえてましたよねw」

リア「む」

ラミウム「?」 「何言ったの?w」

マリテン「ふかふか」 「一般の方にもだだ漏れ」

ルーチェ「02さん恥ずかしいっ

02「きっと今頃 市民意識の高い方が通報してくれているはず・・」


◆そこをどくのだぁ



ルーチェ「ちょい!」

02「ナイスブロックです」

ラミウム「( ΦwΦ)」


◆耳もそうだけど近すぎると思う

02「後ろから『ここに住むニャウ・・』っていう呟きが聞こえてくるんですが・・」

ラミウム「w」

リア「ニャウ・・・」

ルーチェ「こらぁぁぁw」
ルーチェ「02さんを守りたかったけど!!」 「もう寝るにゃう」
ルーチェ「02さんを守りたかったけど!!

02「じゃあみんなで遊びに行きましょうか」

ルーチェ「うわぁぁあ」


そんな様子を離れたところから一人。リア「あ、あのにむ姉さんが遠くから冷ややかな目でみてる・・・」
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
