

アリシア「ホントになんなのこれw」

ぐだぐだの箇所も全体的に見れば十分に楽しめる放送でした。




3日間のSSを見ながらそのときの出来事を思い出します。

このブログは私が云々というよりは記録が主なので。その方が楽だからね。


◆けてー第二形態



ルーチェ「けてーさんがより神々しくなってる…w」

フキセタ「ねw」

リア「今をときめくインヴェイド」

ケティ「禍々しい方です」

フキセタ「ダークネスケティ」

ラスト「なかなかかっこいいw」

リア「ヴァルキリーっぽかったのに」 「闇堕ち」

ルーチェ「光と闇が混ざったw」

ラスト「最強に見える」

ケティ「さいきょうに・・・」

フキセタ「さいきょうにみえる」

けてーさんと言えばヴァルキリーなお方ですが、禁断の力も宿してしまったようです。


◆こんな白の民やだ



サクヤ「いや白いかんけどな」

ナキ「白とかだるいよねー」

サクヤ「ねー」

ナキ「マジ黒行きたいわー」

サクヤ「今の流行はリリーパだってよー」 「いきたいなー」

ナキ「リリーパぱねぇッス」

サクヤ「リリーパネェ」

ルーチェ「ダブルに喰われればよかったのに…w」

ナキ「w」


◆誰か止めて



ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」

ケティ「なんかやってる」

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」

ラスト「!?」

フキセタ「チームチャットで言ってた」

ラスト「早速出たよ…病気が…」

ルーチェ「チムチャ誤爆しました

あぷり「あわあわ」

ラスト「どのへんが誤爆なんだろう…」

アリシア「気にしたら負けw」

リア「もう手に負えない」

ルーチェ「諦められてるっw」

フキセタ「DFを超えるものより手に負えない」

ラスト「チームマスターがさじをなげるほどの者」

あぷり「なんと・・」

サト「言いたい放題w」

ケティ「いろいろ超越せし者」

ルーチェ「こういう扱いも慣れました」

リア「強くなったね・・・」

フキセタ「れたんは302チャレにも行ってたから」 「そっちのひとにもいじられられるね」

ラスト「吹っ切れてるな…」

ルーチェ「大丈夫!」 「まだけてーさんくらいにしか浸透してないから!」

ラスト「大丈夫の定義が壊れそう」

リア「今回半数302組屋で・・・」 「やで・・・w」

マス「今浸透した


◆ラミアパーツ



1stのキャス子でも持ってなかったラミアシリーズ!
配信の順番的にワスプがくると思ってたのに微妙に空けてくるのは何だろう。
でもマスク系そんなに好きじゃないし、NPCバルバラの印象が強すぎる。


◆ダンス36



ロビアクのダンスはまだメセタ1000万台だからなんとかなるけど、「浮遊」は何あれ!
Sジャンプとか、たまに3000万いくのは無理ですね。
年末年始の再販スクラッチがきても2000万くらいしそう。


◆第36回PSO2放送局



アリシア「創世器迷彩きたー」

ルーチェ「戒剣ナッキッチャァァアン!!」

アリシア「ww」 「ナナッキちゃん」



ルーチェ「なにしてるんのw」

アリシア「www」

ルーチェ「下手だけど相方に救われてるww」

アリシア「プレイより会話のほうが面白いw」

ルーチェ「だよねw」



ルーチェ「ww」

アリシア「えええ」 「ほぼつけっぱなしってこと!?」

ルーチェ「メンテ時間以外常にオンラインってことw」

アリシア「やばいw」

ルーチェ「9月時点で3年22日だとそういう計算になるw」



ルーチェ「おかえりー」

リア「2時の情報なんかいいのあった?」

ルーチェ「キャストパーツがくる!!

リア「お、おう・・・」

ルーチェ「。。」

アリシア「創世器の武器迷彩とハルコタンTA」

リア「すごくどうでもいいw」

アリシア「ww」

ルーチェ「チャイナドレス!!」

リア「Mはありますか・・・」

アリシア「なかったね」

リア「ケッ」

ルーチェ「しーぽんのスリットが見られればいいじゃない」

リア「だな」

アリシア着ないからw

ルーチェ「うん」 「えっ!!



ルーチェ「このアークス何してるのw」

アリシア「一人で1800ゴールとかw」

ルーチェ「毎日ボール蹴ってるのかーw」

アリシア「何が彼をそうさせるのか。。。w」

ルーチェ「これを見てたら、もう辞められないんじゃないのその人w」
ルーチェ「来年17000ゴールとかになってるよw」

アリシア「www」



リア「アーレスこうかん!?」

アリシア「えええええ」

ルーチェ「さらっと流れたけどディーオ・ヒューナルってなにw」

リア「ストーリー攻略した?」

ルーチェ「ストーリーはやった」 「でてきた?」

リア「いたじゃんww」

アリシア「ストーリーででてきたよw」

リア「たたかったでしょw」

ルーチェ「そんな名前だったっけw」

リア「見た目で思い出そうよw

ルーチェ「記憶が;;」

リア「ハードディスクイカれてるんじゃないのwww」

ルーチェ「ひどいぃw」



リア「これ、この前のみんなで絶望いったあとの話状態w」

ルーチェ「今WAVE1からビブラスいた?w」

リア「いたねw」

ルーチェ「うちらが不甲斐ないばかりにこんなことに…w」

リア「wwww」

とりあえず納得できなくてWikiを見たらストーリークエストのは「ヴィエル・ヒューナル」だったよ!
15時間耐久はなんだかんだで楽しんでしまった。
一瞬寝たときもあったけど……。
EP4の情報は触りだけでもインパクト大だったね。
EP4実装は2016年4月かと予想したら1月と早かった。
1月27日はエステオンライン。これは間違いないです。





02「レダさんが2代目レギアスに就任した所からEP4の物語は始まります・・」

イリス「アークス崩壊まったなし」






今日はアップデート配信日!

遂にDFダブルと「深遠なる闇」との対決。

本物のダブルはストーリークエストで片が付いていたのでどうなるのかと思っていたら、コピーの大量生産品。
予告動画の文字通り前哨戦の扱いという可哀想なダブル。

放送局の映像を見た時にはあれが深淵なる闇なのかどうかはっきりわからなかった。
ストーリーをやっててもうまく繋がらなかったし。
最新章でわかったけど。
マガツ以来の超大型ボスなので楽しみだった。

今日はその『世界を壊す流転の徒花』に2回挑むことができた。

とにかくSSを撮ったけどほとんどがよくわからない写りになってたよ……。
SS貼っていくよ。
インヴェイド武器出てー!



DFダブルは本物じゃないからなのか、弱かったね。
城みたいな、遊園地みたいな。攻撃は楽しかった。
笑い声がちょっと怖い。




防衛するDFダブルを突破して深淵なる闇の下へ。
あいつ星食べちゃうのね。初耳だったような。



闘いの場が壊世の果てという宇宙でもないどこかわからない空間。
戦闘の段階によって景色が変わる。かっこいい。
BGMも途中にPSOep3のIDOLAが挿入されるし!

アンガ・ファンタージに似てる深遠なる闇。
アンガはDF側の存在っぽいけど、そのアンガに似てるフォトンブラストは一体何なのでしょう。
でも接近して殴ってるSSはどれもごちゃごちゃして見にくいものだったのでちゃんと姿を捉えた画像なし。
そういえばPSOでもフォトンブラストがダーク生命体(PSO2でいうダーカー)と姿が類似してたね。
あっちは媒体のマグにD型因子が使われているからという設定があったような。なかったような。



第二形態もあった。

ルーチェ「RPGのラスボスみたいだよねw」

ラスト「ええ…これラスボスじゃないの…w」

殴れるところを殴ってたら倒せた。
深遠なる闇戦の予告映像を見てバンバン死ぬほどの死闘かと思ってたら弱かった。
HP増えすぎて死ねないぃ。
1回目の野良では戦闘不能者を1度しか見てないような。
レスタが厚かったのかもしれないけど。
ルーサーのがKill稼ぎそうに思える。
攻撃が緩いのか、ARKSバフが強力なのか。ちょっと拍子抜け。
戦闘も盛り上がりは凄かったけど!
過去最も熱いDF戦なのは間違いない。

リアの話によると、終盤の自分との戦いで倒せないと大爆発が起こって死ぬらしい(笑)。
もしかしたらもう見る機会ないのかもしれない……。
あの自分ってみんなの相手とHP共有だよね?
1回目は大して攻撃してなかったのに倒せたみたいだったし。



倒した後の場所は墓と花畑がきたー。
探索しようとしたらとても狭かった。
あとは緊急クエストとして何度も戦うことになる辻褄合わせ(?)のイベントもあり。
なるほど。そうきたか!


EP3はハルコタンとDFダブルの話で終わりかと予想してたらファイナルっぽい展開まで進んじゃったね。
アプレンティスも冬に来るし。
EP4より先に深遠なる闇と戦うからEP4は何するんだろう。

エルダーだって、いつか本気モードの決戦が来ると思っていた時期もありました。
今の緊急で来るエルダーってEP1時のエルダー戦っていう設定だよね。
復活した直後のお遊び闘争みたいな。
いずれ本気になったエルダーとぶつかり合うストーリー展開があるものだと思ってたよ!
復活後はこれといってストーリー上で仕事することもなく、あっけないお別れとなってしまった。
そのお別れだってストーリークエストをやってる時はこれが最期だなんてわからなかった。
せめてゲッテムハルトを返してください。

折角今回はDFが組織として出てきたのに、DF勢みんな向いてる方向バラバラだったなっ……。
今は旬で激熱の「徒花」を楽しみつつ、完全に新展開になりそうなEP4に期待しましょう。



◆◆◆

◆そんな石知りません

ノエル「かり6ねろ2」

ルーチェ「ねろ?」

02「かりめろ」

ルーチェ「ねろって何だろう」

02「ねろっていう石もでます」

ルーチェ「そんな!」 「1個もないよ!(笑)」

10/30の時点でも1個もありません。


◆因縁



イリス「なにガンくれてんだよ(・д・)」 「」

アリシア「w」

ルーチェ「やんのか? やるきか?」

アリシア「w」

ルーチェ「ナキ前に出すぎじゃないの!?」

イリス「このへんがちょうどイイらしい」






アクア「声が~遅れて~届きます」

12分の遅延でした。




土曜日の夜から日曜日にかけてOTP障害がオラクルを直撃。

どうなってるんだぁぁぁ。

障害発生中は630切断に怯えながらプレイ。
切断する可能性が高くなるロビー放置もヒヤヒヤ。

トライブーストいらないから問題が起きないようにしてほしい。


倉庫の標準枠が増えるみたいですね。
ちょうど数日前に倉庫拡張に手を出すかどうか話していたところでした。
実装予定は来年1月だけど。
それまでどうにか持たせましょう。
パーツが服の3倍嵩張るのが悩ましい。
今年でパーツは半分くらい処分しました。断捨離です。
今はキャストが着られないコスチュームは2着しかないし。
パーツ配信はゆっくりだけど、もし新パーツが毎月出ていたとしたら倉庫バーストして拡張待ったなしでしたね。

今日のマガツ緊急では一時的に全アイテム枠で空きが残り1になる状態にまでなりました。
これはまずい……。

今週のアップデートからさらに石が増えちゃうんでしょ?
もうダメだぁーー!
でも極限までやりくりするの楽しいです。



◆◆◆

SSは「トリトリ4」で薫さん達と行ったときの1枚。
ハロウィン仕様で並ぶ男性陣の迫力に思わず盗撮しました。




リア「どっちかっていうとルーチェが部屋の主みたいw」

血だらけの部屋で待つ。




リアルームに謎の大量の血痕。

ベーシック内装からあれよあれよと古びた洋館へ。

儀式を始める!

フキセタ「何の儀式デスカ・・・。」

ルーチェ「悪魔来ちゃうよ…」

Twinkle「今から闇の儀式をしますっ」

フキセタ「・・・!」

Twinkle「ちゃんと☆の位置に立って

Twinkleが儀式に積極的です。



でも人数が足りなかったせいか、半端なのが召喚されてました。


◆これはいいゾンビ

リア「あ、ゾンビが」

フキセタ「ゾンビが・・・」 「入ってきそうで入ってこない・・・」

リア「ゾ、ゾンビが・・・部屋にはいって・・・こない!」

フキセタ「ww」

Twinkle「w」

ルーチェ「あのゾンビになら噛まれてもいいッ」

フキセタ「れたんもゾンビになっちゃうよ」

リア「噛まれてもいいじゃないでしょ」 「噛んでください、だろ?」

ルーチェ「えっww」

Twinkle「www」

フキセタ「ただのヘンタイだった」

ルーチェ「ゾンビ相手に頼むの!?w」


フキセタ「高飛車ゾンビw」

Twinkleのカットインを逃したと思ってましたがギリ間に合っていた!

ルーチェ「びっくりして撮り損ねたわ…」

リア「もったいねえええ」

フキセタ「ww」

Twinkle「うけるw」 「突然やるとれたんはSS撮れない」

でも折角カットインを撮れても台詞があさっての方向に飛んで勿体ないことになるのもしばしば。



結局Twinkleに喰われてハラワタぶち撒けられました。


コフィンベッドの狭さがちょうどいいです。

BGMは安定のコムソーでしたが、BGMを合わせるとかなりの雰囲気です。
今配信中のミステリー洋館シリーズの実物を見たい方はリアルームへ。
マイルーム(B)設定時限定ですけど。


02「宇宙のゴ・・」

次はカットイン付で最後までお願いします。




フキセタ「少人数絶望行ってみたい!」

少人数防衛戦の日がやってきました。
「襲来」、「侵入」(辛勝)に続き、遂に「絶望」に挑戦!

〔メンバー構成〕
リア――司令塔(西メイン)
ナキ――とにかくがんばる(東メイン)
アリシア――とにかくがんばる(西メイン)
フキセタ――とにかくがんばる(東メイン)
ルーチェ――とにかくがんばる(東メイン)
S02――とにかくがんばる(西メイン)

いざ出陣!
防衛戦は前回の少人数「侵入」以来です。



ルーチェ「塔に向かって行って爆発したー!」

リア「ねw」



リア「てきつえええw」

ルーチェ「しぶといw」

序盤から暗雲が立ち込めています。
ゴルドラーダがタフ過ぎます。
ボスなんて一人では倒せません。

ルーチェ「浸食の数がやばいw」

フキセタ「ww」

リア「うんw」

ルーチェ「浄化しきれないw」

アリシア「ソルプラ優先したほうがいいかも」



リア「こんなんどうしろっていうんだwww」

02「ヤーバイ」

フキセタ「もうむりにゃう」



この地獄絵図です。
侵食粒子砲の標的となった塔はすぐ落ちるw
WAVE5で陥落しました。

エネミーがしぶといわ、戦闘機強すぎるわ、浸食粒子砲多すぎるわで惨敗でした。
でもとても楽しかった(笑)。

XHには無理があったのでSHをクリアしてみようと作戦変更です。
A.I.SはWAVE3以降一機ずつ出していきます。

ナキ「ニーニー!ニー!」

フキセタ「ニー!」

ルーチェ「ニーニッ! ニッ! ニーニッ!」

クエスト開始。

リア「敵よええええw」

02「w」

ルーチェ「差がありすぎるw」

フキセタ「やわらかww」

リア「びっくりだわw」

SH易し過ぎる!
これなら楽勝ですよ。

リア「いける・・・いけるぞ!」

ナキそう思ってた時期が・・・私達にもありました・・・



リア「AISつえええ!w」

余裕かに思えたSHも中盤過ぎる頃……

ナキ「これ最後きつくない?w」

アリシア「どの塔のこすー??」

リア「すでにきついw」 「白!」

ルーチェ「あはは」



ルーチェ「ゴキブリラッシュ激しいw」

02「ニーニー!」


この浸食粒子砲の数!
粒子砲が複数照射されるという野良ではほぼ見ない光景が面白いです。
文字通り絶望的な状況でした(笑)。

WAVE6で2本落ち、WAVE7で最後の白塔もやられました。
SH余裕ではありませんでした。
もう少し頑張ればSHは6人クリアいけそうな感じはしたけど受注時間過ぎてたからダメでした。

流石「絶望」。少人数防衛戦で初めて完敗を喫しました。

しーぽんがA.I.Sでジャンプして壁を飛び越えてたように見えたけど、え?飛べるの?
そういえば防衛戦のA.I.Sでジャンプやったことなかったかも……。

少人数防衛戦楽しいなぁ。
まだまだ防衛戦も捨てたものじゃありません。
次の挑戦が待ち遠しい。



◆◆◆

◆あのSA

ルーチェ「/moya 絶対私よりみんなの使用回数のが多い」

02「流行りますね」

アリシア「まだ7回くらいしかつかってない

ルーチェ「カウントしてた!!w」

リア「w」

ルーチェ「おそろしいです」


◆これが書記です

ナキ「しーぽんはメモを取るのが趣味」

アリシア「SA使用回数表参照

ナキ「/moya マジだった」

ルーチェ「そんなのあるの!?!?w」

リア「そんなのあるのか」

アリシア「あるわけないじゃんw」

ルーチェ「しーぽんこわいw」

リア「wwww」

02「食パンを何枚食べたかまで正確に記録されています」

ルーチェ「しーぽんは食パンあまり食べないらしい」

アリシア「食べない」

02「(ナッキチャンが食べた枚数)


◆しーぽんの闇

リア「そういえば、アリシアはだれと何回PT組んだか数えてるよね」

ルーチェ「ヒィ」

アリシアもちろん

ナキ「えw」

アリシア「リアとは1773回

リア「前に、久々にインしてPT組んだ時これで何回目だねって言われた時はびっくりしたわ」

アリシア「w」

リア「まぁ、アリシアの記録ネタは嘘かマコトか分かりにくいwwwww」

アリシア「ww」 「わかりにくいほうが面白い」

ナキ「/moya 多分9割ホント」

リア「アリシアならありえるかも・・・・と思えるw」 「嘘だからね!w」

ルーチェ「っていう風に思わせてるホント

アリシア「w」


◆書記を超えた存在

ルーチェ「このログ載せたらしーぽんの正気が疑われちゃう」

アリシア「載せなくていいよw」

リア「ソレはフリだな!」

ルーチェ「みんなこわがっちゃうw」
ルーチェ「あ、書記ってことは知られてるから大丈夫か………」

リア「書記の範疇をこえてるw」

アリシア「w」

リア「もはやアカシックレコード


◆脱線.1

02「ぜ、全知・・?」

リア「ルーサー!?」

アリシア「ルーサーをも超える

ルーチェ「全知に至るときいいいい」

リア「もう至ってる」

ルーチェ「しーぽんに宇宙のゴミがっ! って言ってほしい!」

アリシア「言うわけないw


◆脱線.2

リア「罵られながら歯のクリーニングしてほしいんじゃあ」



アリシア「わらったw」



フキセタ「肉うどーん!!」

この直後に切断くらうフッキー。




そんなに空いてないのに再びダーカーの巣窟へアブダクション。
今回もVHだったから無事に帰還。



顔のせいでイベントがどれもホラーだよ。
これでストーリークエストもやるのか……。

フロマ「拉致されてる…クスクス」



リア「るーちぇが誘拐sれてるw」



フキセタ「助けて・・・ ルーチェレッタ・・・  助けて・・・」



フェン「クエストが?になってるけどさらわれてる最中だったりする?」

ルーチェ「拉致されてるううう」

フェン「なるほど、外からはそうみえるのかー、知らなかった」


我ながら目を合わせたくない敵と対峙。



◆◆◆

貴重なカットインを捉えた!盗撮だけどね。
あとフッキーが早速しーぽんバージョンを覚えてた(笑)。

フキセタ「しーぽん☆POI☆ぽい」

ジュリ「習得しようとしてる!w」

フキセタ「耳に残るんだもんw」

ジュリ「あれまだあのときの1回しか使ったことないw」

フキセタ「初だったんだ!」 「初がミスかぁ・・・」 「」

ジュリ「しーぽん用に作っていたの忘れて誤爆した(笑)」

フキセタ「ww」




◆ウェポンブースト

ルーチェ「ウェポンブーストって、これ全て受け取れば10%つくの?」

シャロ「4つとればそうだね」

ルーチェ「えぇー、強いね。ありがと!」

フキセタ「わたしは全職7.5%くらいでした・・・。」

ルーチェ「でも意外に10%いってるクラス多いね」

フキセタ「ぐぬぬ!!

ルーチェ「ええw」

シャロ「ビジフォンで買っても登録されないのがつらいw」
シャロ「リアも結構やってるのに何か1こ取れなかったって言ってたしね><」

フキセタ「細かい緊急にもっと行けというコトカ・・・」

ルーチェ「使うクラスさえいってればいいじゃないw」

フキセタ「フムー・・・」 「Fo7.5%・・・

シャロ&ルーチェ「w」

フキセタ「オッカシイナァ」

ルーチェ「FOは10%だよ!w

フキセタぎー!!ww

ルーチェ「あはは」


◆無実です

ラミウム「02さんが寝落ちてる・・・?」

アリシア「w」

ルーチェ「今日は襲う時間がないよぉぉ」

ラミウム「02さんに伝えたらドン引きされた

アリシア「寝落ちてなかったw」

ルーチェ「はめられたぁぁぁw」

ラミウム「www」

アリシア「w」 「まぁ”寝落ちてる・・・?”って書いてたしねw」

ルーチェ「でも直接いってほしいいいw」

ラミウム「ヤーバイ」

ルーチェ「Wisで罵ってくれないかなっ…」

アリシア「・・・」

ラミウム「( ΦwΦ) < ヘンタイ!」


ラヴ「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

歯ぁ食いしばれぇぇ。






少人数エルサー。
エルダー戦のこの赤いシルエット結構好き。
ルーサーにはボコボコやられたけどこのくらいの苦戦が楽しい。



◆◆◆

今日はフロマから声がかかり、珍獣含め6人と合流して「トリトリ4」へ。

新しく配信されたホラーリリーパスーツね。
リリーパの中ではマシだと思うんだ。



でもね、マシなだけでいいってわけじゃないからー!
あれだね。好きだったはずの物でも、強引に推されると嫌いになるっていうやつ。
(リリパは元から好きではないけど)
今年にPSO2に復帰してからフロマのリリパちょっかいがエスカレートしてきてルーチェはこうなってしまった。
荒んでしまったのだ……。

リリパ耐性は上げたつもりではいるけど!
もうね。あっち側にリリパ中立位置のレトとか薫さんがいなかったらルーチェのHPとっくに0よ。

ラヴ「02さん、名前かっこいいな」 「気に入った」

02「名前w」

ルーチェ「気に入るんじゃない」

ラヴ「気に入った」

ルーチェしねぇぇぇっ

ラヴ「!」 「温厚なこの子がキレるなんて!」

ナキ「02さんが奪われる・・・!?」

ラヴは変人で悪ノリする以外はまともな人だし、アンチリリパなところが救いです。



緊急時間前、キャンプシップにて。

ラヴ「ルーチェレッタ先生のせいで僕がドンドン変態みたいにみられていく」

ナキ「ルーチェが認めた変態だと聞いてます」

ルーチェ「大丈夫。私がいなくてもそのうち浸透するから」

ラヴ「ひー!」

ルーチェ「離さないからそのつもりで、ね?」(AW)

ラヴ「そのAWを放つ人が…」

サクヤ「とか自分で言うから知らない人も変態だと思ってしまう」 「」

ナキ「なぜ降りたしw」

ルーチェ「なんか出発しちゃったw」

ナキ「ww」

サクヤ「気が早い」

ルーチェ「よく知らない人に変態と思われる弊害」

ラヴ「昔はそんなんじゃなかった」

ルーチェ「純粋だった時代もありました」

ナキ「この子はラジュさんじゃなくてルーチェレッタだからね

サクヤ「るーちぇの今が変態なのは確定的に明らか

ナキがいいこと言った気もするけど変態に打ち消されている……。




ストーリー以外で初めてファルス・ダリルに遭遇した!
専用曲かっこいい。
曲付きだと雰囲気がガラッと変わるからいいね。
でもあいつから何を狙っているのか知らない私は会話についていけなかった(笑)。

ルートを特殊な回り方したのでダリルと多く戦うことができたよ。


◆家ダーカー

フロマ「ルチェの動く家」

ルーチェ「防犯はしっかりしてそう」

レト「家主も倒されます」

ラヴ「ガバガバです」

サクヤ「どう考えてもガバガバ」

ルーチェ「02さんの心臓で最強になれる」

02「殺害予告されたんですが・・」

レト「通報していいよ

この前テレビでジブリやってたから……。きれいな火だねぇ。



フロマ「ラヴさん」

ラヴ「うん?」

フロマ「ラジュさん攻撃的になったよね…!」

ラヴ「ラジュなどではない」 「チャレッタだ」

薫「w」

02「ちゃれった」

フロマ「おもちゃダーカーみたいな名前にしやがって」

それも違う(笑)。



◆◆◆

ラミウム「しーぽんルームに02さん」

今夜もきましたよ!この時間がっ!
スヤスヤ眠る無防備な02さんに色々しますよ。
撮影中ラミウムが監視してましたけど。

ルーチェ「ベッド変わってるw」

アリシア「02さんのために変えた」

ルーチェ「天蓋つきとは」

ところがこの天蓋が撮影にかなり影響することが判明。
アングルが制限されてしまうぅ。
02さんのために、ってそういうことかー!

ルーチェの顔がアレなので、恐怖画像にできるかなって思ってたのに意外にそこまででもなかった。
でも顔が死んでるように見えるから、02さんが夜這いしに来たというシチュエーションにしよう!うん!
はい?苦情ですか?受け付けますけど改善はしません。



そして02さんも疲れて寝た、みたいな。




クリシュナ「お医者さ~ん、この患者です!」

もうだめだ助からんッ!


◆◆◆

配信後3日目でやっとクエストの時間にログインできた。

『トリックオアトリート4!』

みんなでいってきたよー。
トリトリ初!
1も2も3も知らない。
ラッピー・ラタンも初。

トリトリっぽいSSない……。



フッキーが銃座で攻撃してたから射線に入って邪魔してやった。
そしたらこっちに向かって乱射してきた。
全弾尽きるまで。

ポイント制巡回タイプのクエスト。
マップは円形シンプルだからホワイトデーより回りやすい。

ニャウはガルグリ希少種とクーガーACEを召喚してた。
道中はやたらレアが落ちた。2周で拾いきれなくなった。
クーガーのせいもあったけど。
どれもキューブ行き。

今月はこのクエストにお世話になるんだねー。




◆◆

ナキ「ところで、この黄色い方はどちら様でしたっけ・・・?」

アリシア「新キャラかな?」

ルーチェ「どの人?」

02「サトさん?」

ルーチェ「サトさんは知ってる人だよ!w」

ナキ「光源のせいじゃないよね・・・?」

02「あ」 「あれ?」

02さんとルーチェはわかっていませんでした。

エステパスが増えてるから髪色を初めて変えてみたけど、ロボフォームになるときにまた変えます。
ルーチェのカラーリングは髪色が黄色のままだとかなり合わないことに気付いてしまったので。

でも髪色より口元のがインパクトが強くて……。
いつものように02さん背後に座したところ。

アリシア「れたんその顔で背後はこわいw」

ルーチェ「{/真顔} 02さんーーーーっ!!」

クリシュナ「猟奇的なキャシ子」

02「おじいちゃんたら、またおかゆこぼして・・」

クリシュナ「おかゆ?w どっちかというとトマジュー、いやキムチ鍋か?」

アリシア「けちゃっぷ」

サクヤ「吐血の可能性

クリシュナ「いや、たぶん鼻血・・・」

サクヤ「あ、納得(・д・)」

ルーチェ「口から!?」



自分でもこれは怖いと思った。
目隠しを外したナキも相当。
トマトジュースうまー。

サクヤ「るーちぇが鼻血ださずにいられるわけがない!」

ルーチェ「02さんをもってしても鼻血が出ないんです」

サクヤ「これは病院いくべき」


◆※ホラー注意

クリシュナ「Q:02さんって10回言ってください  A:満足(byルーチェ」

ルーチェ「02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!02さん!」

サクヤ「こわいこわい」

02「ヤーバイw」

クリシュナ「たしかに怖いな、その絵づらはw」

ログだけだと何てことないけど、SS付くと途端に危険度が上がります。
油断すると悪夢に出るやつ。


※一番下。

まずい。我ながらまずい。
なにこのキャスト。狂気しか感じられない。
ちょっとSS載せようか迷った。
ルーチェの体裁とかではなく、そこそこホラーテロなことを危惧して。

ルーチェ「もう失うものはないのだ…」

02「一番危険なタイプですね

ルーチェ「えへへ……」

サクヤ「だからナキッチャンが監視してんだろ?」

ナキ「風紀委員ですから」



◆◆◆

解散後暫くして、先に別れてもう落ちてるはずのクリシュナをショップエリアで発見。
これはどう見ても寝落ち



次は貴方の悪夢の中へ。


ルーチェ「毎回切断にビクビクしながらやるのがストーリーです…」

ストーリークエスト中は630切断の頻度が倍増。


◆◆◆

ルーチェ「ぎゃああああああ;」 「02さんがっ……」

リア「さっき車に轢かれたんだって」

ルーチェ「痛々しい…;」

02「車は全壊してましたけど・・

ナキ「ええww」


今日はスクラッチの配信日。
みんなの衣装が一斉に替わる日だね。

ハロウィン時期にまともに遊んでるのも初めて(?)かもしれない。
ハロウィンロビーの雰囲気楽しいね。


02さん--ベルディアコートF夜、ナキ--ホラーリリーパスーツ

ルーチェ「ぎゃー」

02「片耳ちぎれてるのがなんとも・・w」

ルーチェ「耳から何生えてるの」

ナキ「このラッピー?適当すぎない?w」

ルーチェ「顔が(笑)」 「最初カビの胞子かと思った」

02「キノコっぽいですね」


リア--アドミラフリート、しーぽん--ロレットベルディア影

『ハロウィンナイト・マスカレード』には艦長服みたいのあるし、ハロウィン時期でもあるし、キャストパーツでグリースGVかアルビダGVがくるかなーって期待してたのにキャストパーツ自体何も無かった。

人間モードも好きだからいいんだけどねー。


◆◆



今回のストーリーはマターボードが無いの?やったー!って思いきやそんなことなかった。
EP4ではマターボード無くならないかなぁ。


レト「レア出たタイミングで吸われる悲しさ」

あのEトラの吸引力どうにかして。


◆◆◆

今夜はふろふろ+αと合同で「禍魂」に行ってきました。
このクエストも今日で最後ですね。
さよならハルコタン。



カタパルトジャンプ中っていつの間にかカメラアングルが自由になってたね。
黒の領域は景色いいね。


ログイン後、ナキに呼び出されて向かった場所は、珍獣ルームと化した赤部屋でした。
SS撮ってなかったんですけど。

ルーチェ「なにここw」

レト「見物料300ACです」

ルーチェ「あ、じゃあいいです」

レト「フロマ払いも可」

珍獣増えるだけじゃない……。

ふろふろサイドの関係ですが、あっちはまた他に色々な繋がりがあるみたいなので私も把握しきれていないのです。
フレンド登録してない人もいたはずです。
まぁ、私はPSO2を結構さぼっていたので、そのせいかな。
最初は気付いたら知らない人がいっぱいいた、みたいな。
今年知り合った人もそこそこいたと思います。あれ、今年だっけ。
何せ今年まではフレンド登録が10人ちょっとしかいませんでしたからね!

というわけで、いつの間にかルーチェの暴走が浸透していたチャレ部周りのメンバーと違って、ふろふろ周辺の人達の中ではルーチェはただの一般キャストなんです。
品行方正なキャストですよ。そのはず。
ふろふろメンバーにはバレてるけど。

ナキ「PTどうしましょ」

フロマ「パスの提案がなければリリーパ がパスになりますがよろしいか」

リア「おっけー」

ナキ「k」

フロマ「Σ」

レト「却下」

ルーチェ「{/真顔}」(睨み)

フロマ「睨まれた…」

パスは“ラッピー”になりました。



ガルグリ希少種も出たけど収穫はなかったよ。
うちの班からはフッキーにエルデトロスが出てた!

さらに……

フキセタ「ガルグリ13二本目キタ・・・」 「わたしはもうダメカモシレナイ。」

ナキ「フッキー爆発するべき」

ルーチェ「フッキー存在が消えちゃうよ!」

カンジ「僕ももうだめかもしれない。」 「出なさ過ぎて。」

黒の領域は暫くお休みになるだろうけどガルグリは継続ね。
明日からは本格的にハロウィン期間に突入~。


10 12
2015


アリシア「もうね、その発想が穢れてるw」

もうだめねこのロボ。


◆◆◆

しーぽんが完全体になったらしい。



ルーチェ「ハロウィンでフランケンぽくなろうとしたんだけど」
ルーチェ「気付いたら魔族っぽくなってた…」

アリシア「ww」 「悪魔っぽいと思ったw」

ルーチェ「しーぽんと対の存在に!!」

アリシア「浄化しなくちゃ。。。」

ルーチェ「ええ!?」 「相容れない運命なのか…」 「いつも悪が消される立場w」

アリシア「それは仕方ないこと」

ルーチェ「もっと平和な策を考えようよ!」

アリシア「浄化して改心するしかないw」

ルーチェ「改心!?w

アリシア「天使になるのです」

しかし天使になるのにもお金が必要なようで、私にはなれそうにありませんでしたとさ。
それに私は穢れすぎてしまったようだ……。



ラスト「こう見ると左悪魔右天使だなw」

ルーチェ「それちょうどさっき話題になったw」

ラスト「そうなんだw」 「この対比よw」

アリシア「心も体も穢れてしまったれたん」

ラスト「!?」 「穢れちゃったの!?w」

ルーチェ「穢されてしまった…」

ラスト「誰にw」

アリシア自分で穢れたんでしょw

今年の春までの私は穢れなき存在でした。ホントのホントに。
今となっては誰も信じないでしょうけど(笑)。


◆◆

みんなで「禍魂」へ。

5周行くぞー!という意気込みでしたが、悉くギグルに阻まれました。



リア「このまえあつしが1匹のガルグリから2個13ドロップするという大罪を犯したので」

Archer「!?」

サト「なんだと」

リア「ドロップしないという愚痴は全部あつしに」

Archer「た、大罪!?w」

クエスト後はオンラインステータスで間接的にバッシングを浴びてました(笑)。

「禍魂」も終わりますね。
ただガルグリは夏からずっと働きっぱなしですね。今週以降も。





◆◆◆

◆苦悩

ルーチェ「こんなこと言ってるから今では病気扱いされるんだよね」

ラスト「扱いっていうのか…」

アリシア「はやくこの悪魔ロボを浄化してラクにしてあげないと。。。」

ラスト「w」

ルーチェ「いっそ記憶を消してぇぇw」

ラスト「!?」

アリシア「れたんがれたんじゃなくなるw」


◆いきなり蹴ってくれた

02「こんばんはー」

Archer「みんなの人気者さんがきましたねw」

ルーチェ「02さんをいじめるんじゃないっ」

02「/la freekick」(蹴り)

ルーチェ&ラスト「!?」

ルーチェ「撮り損ねたっ…

アリシア「そこ!?w」

Archer「と、盗撮…!?」

サクヤ「撮られないための邂逅即蹴りだったんだろう」

02「撮られない様に不意打ち」


◆02さんを困らせないであげてください

Archer「そういや02さんってさ」 「その…みんなのアイドル的存在…なの…?」

02エッ

ナキ「ソウダヨ!

リア「02さんは02さんという存在であり概念」

Archer「ああ、いやそういう情報が先程手に入ったものですから、真偽やいかにと思いまして…w」

02「一部のキャストには執拗に追われていますが、ほかは至って普通の存在かと・・w」

Archer「ほれw」

ルーチェ「{/真顔}」

10 11
2015


アリシア「崇めなさい」

よろこんでー!


◆◆◆



しゃがむアークマスーツが予想以上に可愛かった。

ハル「アークマスーツとトロスーツどっちがかわいい?」

ルーチェ「トロスーツかなぁ?w」

ハル「だよねー」

ルーチェ「あ、あーくまならもってる」

ハルが着ぐるみのしゃがむロビアクを見たいということで私が唯一持っている着ぐるみで試してもらった。
着ぐるみは好きじゃないけど、これは閉じこもる用です。暗くて狭い世界にぃ!


◆◆

エルサー緊急はチーム員+1で。

別にチーム限定というわけではなかったようです。
ただリーダーが疲れていると声をかける気力までなかったり、みたいな。

エルサーみたいな何人でもクリア可能なクエストなんかはちょっかい出しに来ていいと思います。
たぶん、来る者拒まずな校風だと思うので。たぶんですけど。



リア「今回はルーチェがふざけてたな・・・」

アリシア「だね

リア「まじめにやってくれないと困るよ・・・」

ハル「けしからんっ!」

ルーチェ「いつも通りがんばってたし!」

ナキ「すごく大変だったね・・・」

ルーチェ「踊りまくってたのリアじゃん!w」

ハル「だから私何回も死んだんだよ!」

リア「ハルさんがルーチェのことかばってるの見たよ!」

ルーチェ「そこは関係ないぞっw」

アリシア「守られるHuって。。。」

ルーチェ「Huだって守られたい」

アリシア「ダメ!


全然ふざけてないんですけど。

そういえば復学したくーちゃんにブログのこと伝えてなかった。
どうしよう。きっとここを知らない方が平穏に過ごせると思う。
しかしチーム員だし、そういうわけにも……。
仮にルーチェが危険なキャストだとバレているとしても、
ここを見られるとゲーム内では知りえない行動まで把握されてしまうから考えものだね。
ここまでにしておけば健全なPSO2ブログなのにね。


◆◆

緊急クエストが22時で、のんびりしても時間が余ったのでULT森林にも行ってきた。
受けたハンスとフランカのオーダーは達成できたのでよしよし。



終わった後ロビーにて。

アリシア「02さんが寝てる!」

ルーチェ「なんで落ちないんだーーーw」

アリシア「w」



クリシュナ「そしてだれもいなくなった・・・」

八兵衛「チェッタの棺におさまったのさ・・」

クリシュナ「自分用じゃなかったのか・・・」

ルーチェ「いっぱい詰まってるよ~」

八兵衛「Fukisetaくらいなら入りそう」

ルーチェ「入らないよ!って言ってたw」

フェン「たとえば何がつまってるの

クリシュナ「/moya Sさんが捨てた紙コップとかお箸とかゴミ箱から拾って入れてそうだな・・・。」

ルーチェ「02さんの私物」

クリシュナ「ホラネ

ルーチェ「って昨日フッキーに話したら引かれた」

フェン「すとーかーのすとっかー」

やめろ……。私にそういう話を振るんじゃないぃ。
というかクリシュナが言ったことが合ってるとは言ってないからね!

ルーチェ「寝るの勿体ないけどねむい」

クリシュナ「Sさんのにおいが染み付いたハンカチのにおいを嗅いでいれば徹夜できる(かも」

ルーチェ「へ、へんたいだーーー!;」

クリシュナ「いや、できるのたぶんルーチェだけだよ」

ルーチェ「なんでだ!」

八兵衛「においまで妄想してたら末期といわざるを得ない」

ルーチェ「その気になれば本体から…」

八兵衛「ごめん、もう末期なのかも・・」

ルーチェ「…!」 「じゃあ02さんに挨拶して寝ることにしよう」

ケティ「挨拶・・・」

八兵衛「ほ、ほどほどにな・・」

これはひどい……。
自分で読んでもひどい。このブログ大丈夫かな。大丈夫じゃないね。



◆◆◆

◆フリーキック

アリシア「リアが蹴ったw」

リア「買ってきた」

くりん「わざわざw」

ルーチェ「さぁさぁ!」 「くーちゃんも蹴っていいよぉ」 「蹴っても怒らないから!」
ルーチェ「あれぇー…」

リア「w」

くりん「そんなのあったっけw」

あ、ログを見返したら既に手遅れかもしれない。


◆何で覚えてないの.1

アリシア「なんか足でぐりぐりするロビアクもあったよねw」

ルーチェ「それ高いんだよねw」

アリシア「ほへー」

ルーチェ「覚えてないの!?

アリシア「天使はそういうのは覚えない」

リア「驚くようなことではないw


◆何で覚えてないの.2

ナキ「/la キック」 「あれなんだっけ」

リア「la kikkuだよ」

ナキ「/la kikku

ルーチェ「ホントそれ?w」

リア「しんじるなしw」

ナキ「わかってたけど言ってみた」

アリシア「w」

リア「w」

ルーチェ「/la kikku」 「/la si-pon kikku」

リア「/la kikku」

ナキ「/la kick 」

ルーチェ「/la si-pon nande kick oboetenaino」

リア「laでしゃべんなw

アリシア「w」



◆◆◆

さてと、では02さんに挨拶しておかないと。
しーぽんルームへ。
もうしーぽん落ちちゃってるけど。

家主の不在のマイルームに侵入して、そこで眠る人に忍び寄るって犯罪行為以外の何物でもないね……。
なんでしょう。昨夜人間やめたはずなのに、ふと正気に戻る瞬間がありますね。
かといって行動を改めてはいませんけどね。




サクヤ「はいはーい寝顔拝んで寝ましょうね~」

私は使命を全うするのみ。


◆◆◆


スイパラな二人。


今夜はみんなで「禍魂」。

この緊急クエストって次のアップデートで無くなるんだっけ。
金バッヂは300個いったし、オモチャロボダーカーも家ダーカーも希少種に遇えたからもう未練は無いはず。
ただこの緊急クエストが終わったら髑髏武器は入手しにくくなるなぁ。

今回はガルグリ希少種に2度遭遇した!
遭遇時にトライブースト100を使ったつもりだったけど、終わった後に効果がついてないことに気付いた。
あれ、なんで?
あ……!さては、トライブースト50が少し残ってたんだ。使った記憶がある。
それで適用されなかったんだ……。2度遭遇したことを考えれば勿体なかったかもしれない。
こういうとき困りものですね。
効果が上のものなら上書きでいいよ。文句言わないよ。
仮にトライブーストが5時間ある状態でトライブースト100の30分で上書きされたとかになると悲しいけど。

ガルウィンドが2個出てこれで倉庫に4個。それぞれ別属性だから倉庫枠を潰してる問題をどうにかしたい。
合成して一つにまとめてしまうか、チケットに替えてしまうか。悩ましい。
テクニッククラスやらないから倉庫に確保しておいても意味ないのに……。

☆13はうちの班からはハルにガルグリのロッドが出てた!



ハル「今日はるーちゃんに運あげなかったw」

ルーチェ「この前のを返したんだ…w」

ハル「そうか、返してもらった!」

02「利子が足りないんじゃないでしょうか・・?


◆◆

「禍魂」解散後。
アドバンスクエストの呪縛に苦しんでいるサクヤについていきました。
サクヤの巡回コースから「AD海岸」を選択。
ヴォルグラプターLv17だぁぁぁ!パルチザン使わないけどお。

サクヤ「やはりAWにドン引き」

ルーチェ「なんだとぉーw」 「しかしもう引かれるために存在していると言っても…」

サクヤ「引かれるのがるーちぇクオリティ(・д・)」

ルーチェ「もう慣れて今では快感です^^」

サクヤ「知ってた

ルーチェ「ええw」



サクヤ「分身」

ルーチェ「久々に見た」

サクヤ「さらに」 「これだな」

ルーチェ「/toge 02さん☆KOI☆恋!」

サクヤ「はいはい^^;」



ルーチェと02さんのフレンドパートナーを召喚されました。
これで2対1に!
結局1個だけ拾ったヴォルグラプターLv14は、Lv12からの更新では意味が無いことを知りました。
というかヴォルグラプターというものがどんなPAかも知りませんでした。
大輝石沢山拾えたから良しです。

ルーチェ「02さーーーーん!!」

サクヤ「中身入ってないからな(・д・)」

ルーチェ「02さん今日は大人しいね!」

サクヤ「るーちぇいないとこではおとなしいんだよ」

ルーチェ「そうなの!?」

サクヤ「いや、普段から大人しいほうだと思うけどw」


※日常的にこんなことをしているわけではありません。

一方本物の02さんは――

ルーチェ「あれ、ナキは落ちずに寝てるんだ…(笑)」

アリシア「ね」

ルーチェ「02さんがいるからってー!」

アリシア「w」

フキセタ「二人なかよく寝てるよ」

ルーチェ「きーーーっ

フキセタ「ww」

アリシア「www」


◆UBS

サクヤ「仕方ないので図鑑コンプ目指しますね」 「無理げー」

ルーチェ「ひぃぃ」

サクヤ「さすがにやれる気はしない」

ルーチェ「地道に集めるのです…」 「UBSならできる」

サクヤ「さすがにその前に引退してるかサービス終了だわー」
サクヤ「廃人にはなりたくないしー

ルーチェ「そ、そう……」

サクヤ「もしかして…すでに廃人と思われてる可能性…(・д・)」

ルーチェ「えっ、そ、そんなこと、ない…よ……」

サクヤ「…」

ルーチェ「まったくおもってないよ…」

サクヤ「(・д・)…」

ルーチェ「元気だしてね!」

サクヤ「なんか慰められた!」


◆◆

ルーチェ「ちょっと、ルームに行って02さんの様子を見てこないと…」

サクヤ「あ、納得」

ルーチェ「簡単に納得したぁぁ」

ナキルーム。
ナキの寝室には寝息を立てて動かない二人。

……

私は人間をやめるぞ!02さーーーーんッ!!



10 07
2015


クリシュナ「今日、メンテ時間変更で夜の2時からだったから、てっきり大型アップデートかと思ってしまった・・・。(´・ω・`)」

私も今週くると思ってた。今回は何故か2週間空くね。


◆◆◆



ロビーにいたら視界に入るラッピー。
でもなんか違う。カラフル!
名前を見たらフレンドだった。
ラッピー愛の凄まじいカンジさんだった。

PSO2esでの壮絶な闘いから生還したようです。
10しかない権利を勝ち取るなんてすごい。
自他共に認めるラッピーマニアです。


◆◆

クリシュナチームに混ざってエルダーに行ってきました。
ただのエルダーは2か月以上行ってなかったかも……。

この頃ファイターをゆっくり上げているので経験値を稼ぎに行った方がいいのかなって考えてた。
4人だと沢山貰えるし渡りに船。腕はSHでもいいってことだし!

流石上がる!
エルダー1回で経験値が1周だから、やっぱりそのうちファイターとしてLV上げしなきゃだめなのかも。



髑髏武器のカタナ。
刀身が赤くてかっこよかった。目立つね。
SSでは収められなかったけど。
それと編集時に気付いた。服もすごい!!
パシャパシャ盗撮してるけど、当人のユーさんは知る由もなく。
でも盗撮がないと、このブログ成り立たないのよ……。


意外に称号がこええええっ(汗)。


◆◆

イメチェンしたパティシエハル。
お菓子武器は星のエフェクトが出るのを初めて知った。
結構派手だね。
ブーツだとジャンプでもエフェクトがよく見えるからいいね。
他の武器種でも出るのかな。
使ってる人は見たことないんだー。



ハル「るーちゃんに全部運持ってかれたーーー!!!www」

ルーチェ「ええーーーーっ!! ごめーーーーんww」

ハル「反省の色がみええええーーん!!!」
10 05
2015


ハル「どうりで身長が5cm減ったわけだ・・・」

物理的に吸い取ったらしい。


◆◆◆

ハルと一緒に「禍魂」に行った。



でたーー!!
ロタ・ビロケッタ!!
家ダーカーの希少種。やっぱり赤い。

ギグルが倒されたら逃げてしまうから速攻で撃破。
これでジラードオーダーが全て完了。
オーダー枠が1個空くというのはかなり嬉しい。


さらにいいことが。



最後の高台のボス2体のところで虹スペポンが!
まさか私にも遂に道中☆13が!?
不意打ちでした。

続いて2周目。



ぎゃあーーーー!!
ガルグリからもーー!?
なんじゃこれはあああ!?
今年もう何も出ないんじゃないの。いや、十分なのか。
どうなっているんだ。


スカルシュクター。

髑髏武器だ。わーい。
でもガンスラってイデアル交換しちゃってるんだよね……。
Wikiで調べてみた。
ガンスラで打撃PA寄りな私には微妙な潜在能力だった。
しかも属性が雷だから輝石交換1回では完成できない。
とりあえず倉庫で永き眠りについてもらうことになりそう。


エルデトロス。

これは2本目。
現物ドロップだったけど同じ雷だから合成できる!
でもこれ雷29。1足りないっ……。
作るとなったら「禍魂」でようやく300個を超えた金バッヂで夜桜の出番がくる。
ワイヤーは武器を全然更新できてなかったので使ってなかった。

ボンダンスの「レアドロ☆KOI☆恋!」を踊ってた頃は、歌詞の虹の意味も知らなかったのに。
アクセサリのレアドロイヤリングの虹も、何で虹なんだろうって思ってたのに。
ホントに虹が落ちるのだと思うはずもなかった私にも☆13が落ちるように。
最初のロタ・ビロケッタだけでかなり喜んだんだけど、レアに恵まれた夜だった。


アクア「なーむー」

彼らはテリオトーに還った。


◆◆◆

クロト部。
そのついでにウィークリーランキングのTAウォパルと、IRのナベリウスⅡにも挑んだ。



競争率の高いナベリウスⅡは50位には入れませんでした。
みんなだと楽しいしメセタ貰えるからいいのさ!

そういえば今後TAに新コースが追加されるって聞いた。
どうなるクロト部……!

TAはリリーパが好き。
龍族のいるアムドゥスキアは嫌い。ソロ面倒だし。
龍族貧弱ゥ。




ルーチェ「動ききもいw」

アリシア「w」

ルーチェ「変質者w」

八兵衛「変質者に言われただと・・

ルーチェ「なんだとー!w」

画像では伝えられないのが残念です。


TAウォパルでは無敵ウィドギロスに遭遇。
海岸中央で4箇所に湧くところ。

ルーチェ「なにあれw」

アリシア「えええww」

八兵衛「マッハで処理したはずなんだ」

みんながそれぞれ片づけ終わっても八兵衛さんがまだウィドギロスを殴ってた。
攻撃してこないし、攻撃を受け付けない。
乗ったら炎は吐いた(笑)。
炎吐いた後に死んだ。

八兵衛「受けなおすレベルにつよい!」

ルーチェ「これ」 「だめだねw」

八兵衛「破棄しよかw」

アリシア「(´v`)b」

八兵衛「@アクアさん右上ねw

アクア「w」 「動揺してました

破棄だったけど打ち合わせと違った島に飛んでいたアクアさん(笑)。

クロト部の消化時より1分30秒くらい縮まってた。



◆◆◆

夜はチャレに飢えていた八兵衛さんに連行された。

シズネさんとラミウムで4人。4人!?

打ち合わせでは後半の話もしてたけど、その時の私はそこまで行くとは思っていませんでした。

4人だと、記憶ではM5までしか行ったことなかったから。

道中死にまくりました。
もうこれしか書くことがないくらいに!
ムーンが尽きた場面もありました。

しかしM10クーガーまで行ってました。
私はスパルザイル処理中に手榴弾に倒れました。
クーガーによって八兵衛さんとラミウムが沈む。
死んだ固定視点でクーガーと戦い続けるシズネさん。つよえええええ!
私達が死ななければ最奥まで行けたと思うと悔しい。
大変だけど4人は4人の楽しさ。





クリシュナ「(´・ω・`)だれだよ、グンネトリガー使ったの」

ナニヲシタァ~!


◆◆◆

ナキ「ルーチェ34!」

ルーチェ「んー!?」 「緊急行くの?」

ナキ「02さんが手招きして待ってる」

リア「ルーチェ来ると思って11人しか集めてなかったんだよ!」

ルーチェ「そのふたつは嘘っぽいww」

リア「いや、俺はまじだから!w」

フキセタ「リアさんのスゴイトコロ。」

ナキ「いや、私のがまじだから!」

フキセタ「…ナキチャンのスゴイトコロ。」

ルーチェ「どっちもうそw」

フキセタ「リアさんのは本当だよw

疑ってすみませんでした^^

というわけでログイン直後にみんなでの「禍魂」へ。
金バッヂ落ちるしラムグラも落ちるしおいしいクエストだよね。
黒の領域探索の存在価値。

サクヤ「きた」

ナキ「いらっしゃい」

ルーチェ「おはおは~」

リア「おはお」

ケティ「おばんでして」

02「こんばんは~」

008「一本釣りどーん」

ナキ「ほら!ホントだった!」

サト「ぐっもー」

ユー「こんばんわ!」

クリシュナ「わんばんこ」

ルーチェ「/toge 02さん☆KOI☆恋!

ケティ「つれた

クリシュナ「病気の人だ

サト「釣ったのか」

フキセタ「病気だねぇ。

クリシュナ「あ、病気のロボか

02「召喚成功」

ケティ「あやういねえ」

サクヤ「そのまま一本釣り

リア「来た瞬間ひどい言われよう」

フキセタ「ww」

ナキ「www」

ルーチェ「病気判定になってしまっているの…w」

ケティ「もうダメかもわからんね

何でしょう。この病気の認知がだんだん広がっていきそうな気がして少し不安を感じる。
人目も憚らなくなってきた私が悪いのかもしれないけど。

4周回るから、いつも1周目のガルグリ前でレアブースト使うんだけど、たまに忘れる。
この日も忘れた。
仕方ないから2周目の最初から使うという意味の無さ。



ギグル湧き湧きコースでも問題なかった。
このクエストは希少種出やすいね。
赤い家ダーカーだけはまだ見たことないけど!

リア「フッキーおちたww」

ルーチェ「排水溝に…」

02「ふええ・・」

クリシュナ「おしいひとをなくしたよ・・・」

ケティ「フキさんフラグでレアグリが」



リア「ドノーマルw」

ルーチェ「生贄がフッキーだけでは足りなかったらしい」

フキセタ「ぎー!!

リア「おかww」

リア「イケニエが小さすぎて気づかなかったパターン」

ルーチェ「気づかれないとか悲しいw」

サト「報われねぇw」


そして闇堕ちした玩具の兵隊フキセタ。

ナキ「ヘイタイさんだー」

フキセタ「フームw」

ルーチェ「ヘンタイ」

ナキ「それはルーチェ

リア「自己紹介乙



◆◆◆

来週からのアップデート『未来への軌跡』のページを見た。

「ウェポンブースト」
ガンスラッシュも含まれるんじゃん。楽勝じゃんー!
*そんなことはありませんでした……。詳細は公式ページを参照ください。*
これはクラスブーストと違って恩恵がそのクラスにしかかからないから問題なし。
足りてなくてもスタイルを変えずに目指せるし。

「チーム機能拡張」
もっと根本的な梃入れが欲しいです。

「戦闘バランス調整」
サクリファイスバイトの上方修正が。
ギア増加量とダメージがアップ。
特に不満に感じてなかったけど!
ハンターギアブーストはLV2でもサクリファイスバイトはいい方だなーって思ってたけど。
ハンターはクラススキルツリー構成が大幅に修正された以降はこれといって不満なしでした。
でも上方修正は嬉しい。

ブレイバー関連は私は主にチャレで嬉しい修正。
ラピッドシュートとかゲッカザクロとかサクラエンドとか。

ガンスラッシュはサーペントエアは好きなので上方修正歓迎。
使いにくいPAと思ってなかったけど。
武器モードの切り替え時間短縮も地味に嬉しい。


10月はダークファルス【双子】本戦が楽しみ。



◆◆◆

◆青い灯りに虫がバチバチ当たって死ぬやつ

フキセタ「手招き02さんかわいい」

リア「光に触れる誘われるがのごとく」

クリシュナ「青い光に誘われて焼け焦げるんですね」

ケティ「殺虫光」

クリシュナ「誘蛾灯」

ルーチェ「わかっていても近寄らずにはいられないッ」

サクヤ「なんとかホイホイ」

リア「G・ルーチェ」

サクヤ「ホイホイされて悩殺の流れ」

ケティ「後ろの爆弾破壊しないと」

ルーチェ「Gじゃなくてもいいでしょw」

02問題は対象の生命力が予想以上に強いということ


INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
