上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11 29
2015


ナキ「徒花次第でメンテまでに作れる・・・!」

しかしネロウはナキを裏切りました。





アークスを頑張りすぎるとブログ更新が面倒になる。
ブログ更新を真面目にやるとアークス活動が疎かになるというジレンマ。
ちょうどいいところでフラフラしてます。仕方ないです。




◆とりあえず叫ぶ

ルーチェ「リアユニットのようにも見える」

02「リア・・」

ラスト「リア…?」

リア「リア!」

フキセタ「リアーッ!!

リアあああああああぁぁぁ!

ルーチェまたリアーっ!!

マス「鳴き声かいw」


◆し忘れとは

マリア「{/笑顔}」

ラスト「無駄カットイン!?」

マリア「さっきカットインし忘れちゃったからー」

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!

ラスト「!?」 「やらな気がすまんのかいw


そのマリアを貼りたいがための1枚。
他の3人は巻き添え。


◆活動初日

ルーチェ「ごはん」 「あれ、ごはんあるよね?」
ルーチェ「あったw」

リア「ここ

アリシア「w」

リア「そいつじゃないよw」 「てーぶるのほう」

アリシア「w」



ナキ「最初、これが村クエストだと思ってプレイしてたww



ルーチェ「ああっ! 鱗ガー!w」

リア「wwww」

ナキ「ww」



ナキ「村クエ1回ww」

ルーチェ「ゼンマイしか採ってないもんw

アリシア「ww」



ルーチェ「肉ぬすまれたーーー!」



アリシア「れたんをふっ飛ばしちゃったw」

ナキGJ

ルーチェ「えっ! そうなのww」

アリシア「(´v`)b

ルーチェ「もっとやっていいよぉ」

アリシア「ww」



リア「ライトクリスタルきたああ」



ルーチェ「何が作れるのかわからんちん」 「ゼンマイと蛙とゴム皮」

アリシア「w」



ルーチェ「2年ぶりくらいだけど、多人数だとやっぱり楽しいねこれw」

アリシア「ねw」

リア「うんw」 「正直ニヤニヤしながらやってるw

アリシア「ww」

ナキ「ww」

ルーチェ「w」



リア「スーパーサポート片手剣とは俺のことだ!」



リア「片手は札束で敵を殴る武器ww

ナキ「毎回瓶買ってるとお金やばいんだけど・・・w」



ルーチェ「ぎあああああああs」



リア「あーごめw」

ナキ「強いじゃんwww」

リア「つよかったwww」

ルーチェ「つよいw」

アリシア「一撃が結構もらうw」

リア「どする?もっかいドドブラ?」



ナキ「お金が11zしかないw



ルーチェ「しぬとおもいました」

アリシア「w」

リア「ww」



ルーチェ「まだはぎおわってないからー!w

リア「はぎ終わってたらキックするいみないじゃん!!



ナキ「いつもみたいにペットボトル使えば・・・」

リアつかってねぇよw



ルーチェ「あっ、」 「ごめんw」 「リアがいかってるww

リア「wwwww



アリシア「というか集会所から準備エリアっていうとこがあるのねw」

リア「あるねw」

アリシア「いちいち村に戻ってたw

ルーチェ「ええw」


スポンサーサイト
11 28
2015


フキセタ「狩人ドモメ・・・!」

ジャスト回避からの!足元びたーん!





サクヤ「せんせーるーちぇれったちゃんがぼっちでーす」

ルーチェ「ええ!」

ラスト「いつも盗撮するからだとおもいまーす」

ルーチェ「これがいじめか

ラスト「w」

日頃の行いのせいで……。

今夜はみんなでエルサーでした。


クリシュナ「今日は、ニティさんを撮り放題

サクヤ「なるほどー」 「やったね!」

ルーチェ「変態を撮る変態

フキセタ「変態に取られる変態…!」

クリシュナ「ミイラ取りがミイラに!?」

サト「やる気満々だw」

サクヤ「すでにスタンバってますよ」

マス「スタンバってるw」

ラスト「w」

ルーチェ「ポーズしまくってるw」

クリシュナ「w」

サト「盗じゃねぇな、もうw

撮ってませんけど!!(笑)

そういえば、ニティさんとフレンド登録しないと……。
いつもしよう、しようと思ってて忘れてる。
自分より怪しい人がいると、自分は少し冷静になれる、という意味で貴重な存在です。
ニティさんは心外でしょうか(汗)。

キャンプシップに入ったら、無言でこんなのが待ち構えてました。



うぐぐ……。負けた……。


エルサーの後は、ラストさんがDFガールズ挑戦状のオーダーを達成させると言ったのでついていきました。
侵食ロックベアですね。
フッキーとニティさんも一緒になって、11体倒したかな?
最後は侵食ログベルトが無駄に2体出た。

ついでにロッティのオーダーがトランマイザーで止まってるニティさんをお手伝い。
トランマイザーを18体狩った!
ロッティのオーダーは面倒だよね。
アークス正規所属する前なのに、一通りのフィールドのレポートを作成とか。



◆◆◆

◆ロックベア討伐のみなのに

フキセタ「メセタが7kずつ減っていく・・・

ルーチェ「なぜプレミアを飲んでるの!?w」

ラスト「さぁ…w」 「なんで飲んでんだろうw」

フキセタ「つい!!」

ルーチェ「イミフキセタ」

フキセタ「なにそれw」


◆規制入ったラストさん

ラスト「!?」

ニティ「!?」

フキセタ「;==)ヘンタイダー」

ラスト「!?」

ルーチェ「もしもし警察ですか…」

ラスト「!?」
ラスト「ルーチェ!自分も捕まるんぞ!w」

フキセタ「あきらかにれたんが捕まるパターン

ルーチェなんでよ!w



11 26
2015


02「ドラムなんて20%くらいスティック回して ますよ」

ドラムとバイオリンのパフォーマンス力。






オフスティアを初めて見た。これはロッド。

☆13ではかなりかっこいいシリーズ。
ネロウ必要数100個?
こっちまだ60いくつかなんだけど……。
緊急以外でネロウ発掘をさぼってるとこれだけの差がつくということね。




パーツのシャンフーシリーズ。
安かったから即買って揃えたものの、似合わないし好みじゃない。
これも小さいキャストがよさそう。
最近の新パーツはカジュアルラインとかいって、服っぽかったりヘッドのヘアも普通の毛髪だったり。うーん。

アムアイラCVも買っちゃったし。倉庫がぁ。
GVは何でこんなに出し惜しみされるんだろう。




「Sympathy2015」の来場特典の楽器!
倉庫容量が逼迫しているので受け取り倉庫で寝かせてようかなとも思ってた。
そこで便利なのがマイルームで沢山育成しているシーアネモネですよ。
何個も倉庫に引っ込めても倉庫でかさばることはない。まぁ便利。

内装から楽器が浮いてるという突っ込みはナシで。
なんてミステイクな部屋なの……。
ナイトクラブは気に入ってるので仕方なし!
他の方がちゃんとリフォームしたルームを作っていることでしょう。

ルーチェ「倉庫ヤーバイ」

アリシア「良い音w」

02「変に凝ってますねw」
02「コームーソー」

ナキ「ヤーバイ」

アリシア「コームーソー」

ルーチェ「コムソーチガウw」
ルーチェ「イソギンなくなっちゃうよぉ」

セッティングしつつ、みんなには楽器のテストをしてもらった。

なんとか置けたよ。
メインルームの家具を片づけなくて済んだから助かった。

全てを奏でるには12人必要。
いつかその光景をSSに収めたいね。




リア「じゃあ、つぎはルーチェだな」

そして私は……




『Sympathy2015 Phantasy Star Online Series 15th Anniversary Concert』

行ってきました!
あっという間の3時間。

前回の『Sympathy2013』は後になってから、行っていればよかったなと後悔はしました。
ただ今回もチケット販売開幕に動かなかったので買えるものと思ってなかった。

ところがこの前の放送局でまだ席があることが判明。
それと『Sympathy2015』の映像を見たら行きたい気持ちが増幅。こうなった。

物販もありました。
ん?ファッションカタログと設定資料集は売り切れ!?またか!
いいんです。今回は物販販売開始時間の後に到着でしたから。
わーい、横浜の海だー!空模様悪っ!(汗)
行列はアークスフェスに比べたら全然余裕でした。30分くらいしか並ばなかったかも。

開場してからはPSOくじ第3弾のショーケースに人だかりとKMRさんに行列ができてた。

厳選された名曲の数々。素晴らしかったです。



第1部は過去シリーズから。
開幕からバシバシと涙腺にジャブを打ってきます。
PSO2でも使われてるファルスアーム戦やガル・グリフォン戦は耳に馴染んでますね。

意外にも最もブレイカーだったのはPSUの「For Brighter Day」でした。
あれ、なんだ。PSUでも感動できるようになってたんだ……。自分でも驚き。
流れる映像の効果も大きいかもしれないです。
すれ違いばかりだったダルガン総裁と娘ライアの最期の無線通信のシーンがね。
好きなキャラだっただけに、惑星に墜落するコロニーと心中の総裁にショック。
私にはトーサンウェーバーは救えなかったけど、ダルガンは生きててほしかった。

プレイヤーが投稿したプレイ映像もいいですね。
送ればよかった。でも録画環境はない。


第2部はライブパート。
光吉さんの生「Burning Hearts」が聴けるとは!
「Ignite Infinity」もゲームは未プレイだけど好き。歌手すごかった。
歌詞の和訳を知ってから好きになりました。
きっと登場人物の誰かを歌った曲なんだろうなーって。
前回の放送局では、開発者トークで歌詞の"Infinity!"挿入秘話なんてありましたね。

「レアドロ☆KOI☆恋!」「We're ARKS!」はやっぱりテンション上がります。
アニメもいいけどもっとボーカル曲増やしてほしいです。
「俺の名前はー!?」→「みーつよし!!」


第3部はPSO2のオーケストラ。
PSO2はメインテーマ曲がどれも爽快感があって盛り上がりますね。
「Resonant Nation」
防衛戦実装当時、復帰してEP2OPを見たときの高揚感はかなりのものでした。
曲も映像も、PSOってわくわくさせるのはとても上手いよね。
ビブラス召喚時のアプレンティスとカタナブレイバーかっこいい。
曲はWAVE.4とWAVE.FINALが最高。
あとオーケストラによりかなり豪華になったのがマザーシップBGMでした。

EP3の「天疾走ル風」もOP映像と相まってかっこいい。
テクノとオーケストラの融合も感動。
EP3OPは映像のラストで、バウンサーパーティにEP2までの戦士達が駆けつけるところがお気に入り。
バウンサーの支援を受けつつマガツに立ち向かうという、EP3を良く表してるOPですね。
あとデュアルブレードキャス子がかわいい。

「la L'inno per il IDOLA - Persona di Onnipotente -」
ルーサー戦はテノール歌手のコーラスが凄まじかった。アンゲル戦も。
改めて聴くとルーサー戦もいいー。
「深淵と崩壊の先に――!」の瞬間がばっちり頭を過ります。
今となっては瞬殺されるルーサー。
ボスとしての完成度は高く、今でもルーサー戦が一番好き。

「六芒均衡 -勇者の帰還-」は現在ロビーで流れてる曲ですね。
オーケストラっぽい曲だと思ってたけど演奏は迫力ありました。
PSO2のストーリーで最も気に入ってるのが絶対令発動の反逆場面です。
それぞれの六芒の人物が際立つ章で、ゼノよりはクラリスクレイスとヒューイの対峙がお気に入り。
ヒューイかっこよすぎいぃ!でもここでクラリスもちょっと好きになりました。

あ、EP1はそんなでもないけど、クーナからハドレットへの感情剥き出しながらの贈り物シーンも好き。
そんなわけであの曲はボーカル曲の中でも特別な印象を持ってます。

「Hello」
EP3のED曲です。
なので私は1度しか聴いていません。
だけどちゃんと覚えていたみたい。
歌手の外国人の方は実際の収録時と同じなのかな。
ライブパートでも歌ってたけどガラッと変わって響く歌声でした。
PSO2の色々が思い浮かびます。


どの曲も素晴らしかったです。
合間のゲストの15年前を振り返るエピソードも面白かったです。
予想だにしなかった一番驚いたことは、ラストのシークレット曲。
プレイヤー映像でPSUの知ってる人の映像が流れたこと。
ビオレさん。一瞬だったけど。たぶん……間違いないはず。
「Maximum Attack」のTAでお世話になりました。
って言っても知ってる人はきっといない。
フラクソ服を着た容姿が私の記憶のままでした。
PSO2やってるってことですね。感慨深いです。


音楽ありがとう。
『Sympathy2015』ありがとう。


シャーリィ「アリシアの幼女時代」
ルーチェ「自分で幼女言ったw」

時代きたこれ。





「Shmpathy2015」に行ってきました!
音楽って本当にいいものですね~


今日は収穫をいくつか。
ルーチェを盗撮ロボでも何とでも呼ぶがいいッ。


バウンサーのシャロ。
カジノ専用キャラという出身だったけど急成長してアリシア一家の働き者に。
あぁ、バニースーツを着てた頃が懐かしい……。
普段着はバニースーツの筈!寝るときもバニースーツです。
現在はTA&EX部の部員。
身長がルーチェに匹敵する数少ない女性キャラ。
もしかしたら上の可能性もあり。



マスさん。
マスさんって呼んでるけど合ってるよねたぶん……。
チャレ302組の一員。
寡黙で裏の仕事もやってそう。
少し前はフルフェイスのマスクを被っていたのでキャストだと思ってた。

ここを知らないであろう人でも撮っちゃうというね。
初対面の人を盗撮することは滅多に無いけど。
すっかり盗撮キャラになってしまった。
とはいえそんな常に狙っているわけではないからね!



メルティさん。
とっつきにくい雰囲気を醸し出すキャスト。
初対面時の印象はタメ口きいたらきっと怒られる、でした。
容姿が何か変わったかなー、何だったっけなって考えてた。
黒メルティから白メルティに戻ってた。
印象が違い過ぎてすぐに気付けなかった。

◆ダメ元だけどダメ

メルティ「メセタの桁が増えてくると1Mくらいじゃ全然増えた気がしてこないね><」

ルーチェ「ブルジョア発言してる…っ」

メルティ「w」

ルーチェ「減った気もしないので1Mくらいください><」

メルティヤダよw

ルーチェ「普通に断られたw」

フキセタ「わたしでも断ります。」

メルティ「れたんはTAで稼いでるからあげる必要無しっ!」

ルーチェ「え~~w」

フキセタ「無しっ!」

ルーチェ「おこられたw」



アリシア家の末っ子、シャーリィちゃん。
シャーリィを見るとしーぽんが最低身長じゃないんだってよくわかる。
高身長キャラだとどうしても似合わない服が出てくる。まさにラパンコート。
安く買えたのが嬉しくて暫くフレンドパートナーで設定してたけど。
ラパンコートのデザイン好きなのに。宝石いいよね。キャップも。
そして目の前に……

ルーチェ「幼女ラパンっ…」

シャーリィ「撮られる!

ラミウム「既に撮られてる・・・w」

ルーチェ「ふっ、逃れられると思うか」

シャーリィ「w」

最近はなるべく変態をセーブしようとしてたんだ。
しかし世の中そう簡単にはいかないようだね。


これを撮るのに30分かかりました。
本気で逃げ隠れするものだから……。
幼女に逃げられると変な気持ちになりますね^^
こうしてルーチェのステータスはさらに変態がアップした。

ルーチェ「シャーーリィィチャァァァン!!」

シャーリィ「実際こういう部屋に居たら頭おかしくなりそうw

ラミウム「部屋に住んでる人はすでに頭おかしい

ルーチェ「今、遠回しに私の頭がおかしいって言いましたね」

シャーリィ「w」 「れたんが日に日におかしくなっていくのは部屋のせい。。。?」

ルーチェ「おかしいのは否定しないけど部屋のせいにはしたくないw」

シャーリィ「w」

真面目に返すとこの部屋になる前からおかしかったはず。



フッキーにインヴェイドのロッドが出てたぁぁ。
そのうちオフスティアを拝ませてもらうとしようね。


各キャラのイメージはルーチェの主観でありフィクションです。


02「どうかお助けください!」

今助けます!





「Sympathy2015」がすぐそこ。
色々と思うところがあるPSOシリーズだけどBGMは間違いなくいい!

PSO2では防衛戦BGMやマザーシップ、チャレM5とかが好き。
あ、現在ロビーで流れてる曲もいいね。

過去作ではPSO-VR宇宙船やPSOBB-クレーター周辺やPSZ-雪山かな。
PSOep3はどれもいいし、PSUもフィールドBGMはどこも記憶に残る。
PSUは「Brave fight」がミュージックディスクにならないかなーって。
思い出の強い曲でもありトラウマ。
ポータブルシリーズはわからないけどボーカル曲は素晴らしい。

PSZの曲を流しながらこれを書いてるけど、プレイ時間が多くないからか流石に覚えてない曲がちらほら。
DSよりPCで聴く方が音綺麗だね。こんな迫力あったっけ。まるで別ゲー。
プレイ時間が短かった最大の理由は、一人プレイのハードモードのボスが倒せなかったから……。
他シリーズのようなSFっぽい壮大さは無かったけど、スケールのまとまり具合が好きだった。
あとオギの合体シーン。

あー!今流れた曲。PSO2でナウラ三姉妹のケーキ屋登場時の曲だ。
PSZの使ってたのかー(笑)。「Friendly Chatting」って曲。

「The Time of Decision 」も懐かしい。


◆◆



はい。バニーのユーさん。バニースーツ!
あまり騒ぐと変質者扱いされますからね。大人しくしていたけど。
画像はしっかりと確保しました。




サクヤの長い耳。
そういえば、長い耳が好きだったはずなのに、何でPSO2では長くないどころか無くなっちゃったんだろう。
キャストにしたからなんだけど……。




ユーさん、サクヤ、02さんが収まったお得な一枚です。
因みに02さんは寝落ちしてます。リセキかと思いきや寝落ちでした。
もっと早く気付いていれば。




ナキ「多分撮られてる」

ルーチェ「え、なんのことですか

サクヤ「幼女にも手出すとか始末に負えんなこのロボ」

サト「うらやまけしからん」




クリシュナ「笑顔2ってなんか表情が微妙なんよね」

サクヤ「目が笑ってない」

クリシュナ「{/笑顔2} こんな時どんな顔をすればいいの?

PSO2で一番悔しいのはシャッターチャンスを逃したときです。
SSのキーコンフィグを変更したせいで、咄嗟の撮影を失敗。あああ。


「徒花」とかエルサー戦はまともにSSを撮るのが難しいので、盗撮と言われるようなSSになるんですね。
仕方ないんです。クエスト中の収穫がないんですから。私は悪くない。


サト「パンツ以外はとりあえずわかる」

パンツもどれもわかりませんでした。





ルーチェ「カメラスティックほしい」

ラスト「ま た 盗 撮 用 か !!」

塗り替えられることのない盗撮キャラ。
変態キャストルートにいってなくてもこっちは避けられてなかったでしょうね。

というわけでサトさんから撮影許可を得ましたよ。
得られてなくても撮ってるんですけどね……。このブログ。

はい、サトさん。



と言いつつ、何も知らないユーさんのアップを巻き込んで。ふひひ。

クリシュナ「盗撮される対象がレフ版持ってる」

ルーチェ「(もう既に撮り終わってるけどね)」

クリシュナ「使い捨てられたYUU

ルーチェ「使い切りYUU」

サト「詰め替えも無しとは…」



今度こそサトさん。

盗撮し放題の近眼の○学生です。ふひひ。
伏せると怪しくなるね。見た目が明らかだけど。

PSUよりPSO2が優れている点はですね、カメラアングルに連動して首が動かないということです。
なのでPSUでは盗撮がモロバレだったんですね。
PSO2では何食わぬ顔で撮れるわけです。
あれ、何このブログ。盗撮しかやることないの……?



◆◆◆

◆某キャスト

クリシュナ「ラスボス 底辺なる闇」

サト「深すぎるんですが」

クリシュナ「いや、程度が低い的なw」


◆特大一撃のロマン

クリシュナ「びゅ~~~ん て飛んでいって どか~~~ん だったような?」

ルーチェ「よいしょ→タッ→くるくるー→ドゴォォォオオオオン!!!」


◆寝落ちしない

マリア「るーちぇがまだ起きてるー」

クリシュナ「PCの前で腹筋してるから眠くならないんだよ(たぶん」

ルーチェ「そこまでして眠気を飛ばしたいのw」

クリシュナ「ルーチェがね?」


ラミウム「ルーチェ通報されました」

世界は少し平和になった。






遂にファイターとしてぇーレベルを上げるときがぁーきたぁー!

これもクラスブーストが欲しいが為。
ちびちびとオーダー報告だけでは限界を感じてきたからね。
こんなのカンストした瞬間におさらばさ。

ルーチェは迷わなくてもハンター!
ハンター以外やりたくないのだー!

……と思っていた時期はずっとありました。

ダガーはチャレで苦手なことがわかったし、使ったことがないダブルセイバーを始めてみた。
やっぱりかっこいいし。

因みにPSUではほとんどテクニックだったけど、遊びの近接で好きだったのはツインダガーとダブルセイバーとナックルとアックスでした。
ソードは眼中になかった。

それでダブルセイバーで凍土に籠った。



一撃はソードにかなり劣るし動きが軽くて違和感がすごかった。
でも慣れてくるとじわじわと面白くなってきた。

アクロバティックな動きは操作しにくくて敬遠してたけど、実際にやってみると凍土くらいは平気だった。
ギアも影響が大きくて鈍重なソードギアより扱いやすい。
ジャストガードが無いのがちょっと不便なくらい。
雑魚が大量に湧くほど気持ちいい。

ソードにはなかったガシガシ削る感覚が新鮮。
ダブルセイバーはファイターの空気武器って印象だったのに。
強いかどうかはダガーとナックルやってないからわからないけど個人的には楽しいからいい。

普段はソードばかりなので素振りだけでも遊べた。




あとオーザ先輩に貰ったただのダガーもあったから途中使ってみたら、これまたそこそこ面白い。
チャレの戦闘ほどシビアじゃないのもあるし。
レイジングワルツとシンフォニックドライブしか知らなくて、新たな一面が見られたからかも。



◆◆◆


おまけ。買うタイミングを迷ってて結局買ったコスチューム。


ラスト「人々の生命と希望を守る事… それは…人々の未来を守る事だッ!!」

そして彼は炎の海へ。




期間限定緊急クエストの『アークスシップの炎渦』。
不具合があったらしくて、ようやく行ける。

02「ッシュ?」

ラスト「みつけたw」 「いや疑問系でいわれてもw」

ルーチェ「02さんは渡さないぞ!」

ラスト「いや別に狙ってないから…w」

02「どうかお助けください!



同じブロックにみんなが集まってたから折角なので一緒に。

ラスト「行きたいなら譲る」

ハル「いや・・・・・バニレンおもしろくないんだ・・・・・」

ラスト「うげえw」 「そうなんだw」

02「w」

ハル「すごく・・・・すごく・・・・・」

ラスト「俺やったことないんだw

ハル「そ、それは失敬!」

ラスト「OKw」 「いやいいw」

ハル「すんごくおもしろいよ!!!!!!!!!!!

ラスト「いやいいって!w

ルーチェ「なにこの会話(笑)」

ハルおおおおおおもしろいんだあああああ

ラストいやいいんだよおおおおおおおおお

妙なヒートアップをする二人。

「炎禍」が初めてだというラスト。
彼の背中には消火器が。



ルーチェ「消化する気満々だね」

ラスト「うむ」 「さっきかって潜在解放してきた」 「1Mこれにかけてしまったよ…」

シャロ「ww」

ラスト「まあいいか、と思った」

ルーチェ「装備してる人初めて見た」

ラスト「レスキューガン支給されるから無理して買う必要もなかったんだろうが…」

ハル「意気込みがすばらしい」


◆消火器詐欺

シャロ「消化器90万もするのw」

ラスト「うむ」

02「たかいw」

ラスト「もう手にいれられんみたいだからなw」

ルーチェ「高い消火器だぁ…」

ハル「その消火器、だまされて売りつけられましたね・・・・
ハル「最近被害が多くて・・・・・・」

ラスト「そ、そんな!?」

02「なるほど・・w」

ラスト「俺は…騙されて買わされたってのか…!」


さて、楽しい消火活動の始まりだぁー!



ルーチェ「レスキューガンYOEEEEEEっ

ラスト「そりゃ火消しようだもんw」

シャロ「w」



シャロ「ちゃんとダメージが119なのがいいw」



ルーチェ「ダメだ。キャラクタをOFFにしてるのにログが流されるーー!w」



ルーチェ「いやぁぁ、これ30分やるのぉw」

シャロ「バニレンの歌聴くクエだから。。。」

ラスト「これは確かにスルーするのもわかるw



ルーチェ「こんなところにクラーダ!? ま、待って。ちょっと、誰かー! うっ……、場所……、D-4……」

シャロ「クラーダ程度倒せるでしょw

ラスト「w」

ルーチェ「ちがっw」

シャロ「ww」



02「発散されるフラストレーション」



ルーチェ「私にはGuは無理だとつくづく思えるクエスト」



シャロ「これみんないるからいいけどソロだとやりたくないw」

02「たしかにw」

ラスト「まあこれある意味ギスギスした感ないから」
ラスト「みんなでくだらないことチャットしながらわいわいやったら多分面白いんじゃないかなw



このクエストは昔に何年のだったか忘れたけど行ったことはある。
そのときはなんてつまらないクエストなんだ……、と思いまくりましたが。
あの頃はソロだったかなぁ。
ラストの感想は一理ある。

とりあえずクエスト自体は、まるで成長していなかった(笑)。

02「救助者をBLにすれば大丈夫です

ルーチェ「ええっ…」

シャロ「w」

ルーチェ「02さん、私をBLに入れてませんよね…」
ルーチェ「……!?」

02「{/真顔}」

ルーチェ「02さーーーーん!;



◆◆◆

◆ネロウの個数

リア「今46」

ニティ「ネロウ34」

ユー「38か・・」

ナキ「32」

ルーチェ「44」

リア「るーちぇこえた!」

サト「40」

ルーチェ「私はAD周回してないから!^^」

ハル459

ナキ「( ΦwΦ)!?」

ルーチェ「桁が…w」

シャロ「ヤーバイ」

ルーチェ「どこの数字を間違えた!?」

ニティ「ちがう・・・コレは暗号だ!」

ルーチェ「桁にゴミがぁ…!」

シャロ「素で459なのかもしれない」

ニティ「じ・・ご・・・く



ルーチェの首サックリ。


ホントなら隣は白の民なんかじゃなくて睡眠中の02さんのはずが。
風紀委員の取り締まりが厳しかったので断念した。
いや、いっそ更生の機会か……。


02「青い点は評価できます」

青の力を以てしても……。




深遠なる闇の口みたいな触手あるでしょ。
あれがね、「ザ・グリード」に出てくるタコの触手にしか見えないんだ。
実装日から見る度にずっと思ってた。


スクラッチを引いたら「スチューデントS・UE77F海」が出たよ!
青だよ!きた!



当たりだー!
画面が全体的に青い。

フキセタ「れたん青部屋迷彩ダネェ」

ルーチェ「02さんとペアルック」

02「猫が乗ってないのでアウト

そんな……。

ナキは安定の猫乗せね。
猫とか毛が可動部に入り込むからNG。




蝶にたかられるクリシュナ。カラーリングが熱帯に棲む魚みたいな。

サト「蝶付けて浮遊行くとエメラインCOがすぐ達成できます(大嘘)」

フキセタ「ww」 「騙されないエメライン。」


ロビアクの「座る4」が案の定高くてもうどうしよう。
こういうときのためにメセタを貯めていたのではないのか!?
3000万なら即買いしようと考えていたんですけどね。
スクラッチで当たるのが一番でしたが。



◆◆◆

◆進行する症状

ラスト「キャストの文字でロボを思い浮かべたら病気の始まりです」

リア「ディズニーランドのキャスト」

ラスト「スタッフロールのところとかかw」

フキセタ「映画のスタッフロールを見るたびに思い出せ!!」

ラスト「あーだめだ」 「俺も病気だw」

フキセタ「しまったあつしと同じレベルだ・・・

02「浮かんでくるのが床を這い回る緑の生き物の場合はどうしたら・・」

サト「踏み潰せ

ラスト「お払いしたほうがいいかもね!w」


◆ナッキーターン

ルーチェ「ブーストナッキチャァァァアン!!」

サト「壊れた」

ナキ「( ΦwΦ)」

フキセタ「ナッキッチャァァァン!!!」

クリシュナ「ロングセラーの亀田製菓のお菓子」 「ナッキーターン

ナキ「(;ΦwΦ)」

ルーチェ「濃いナッキーチャァァン

フキセタ「ww」 「ナキチャンが汗かくレベル」


◆気が付くと

クリシュナ「そういえば、濃いハッピーターンって売ってるね」
クリシュナ「たしかにあの粉がうまいのだがw」

ルーチェ「や、やめられないよぉぉ」

02「{/真顔}」

ルーチェ「02さんやめられないよぉぉ~」

フキセタ「ヘンタイ」

クリシュナ「イタンヘ」

クリシュナ「ハッピーターンて、気が付くと一袋全部食べてたりするw

ルーチェ「02さんて、気が付くと(ry

フキセタ「;;==)」

02「{SA/駄目だこいつ 早く何とかしないと}」

ナキ「ルーチェって、気が付くとベッドの下にいたりするね

02「天井裏とかにも・・」





イリス「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」

もう見てられません。




ルーレットで大当たりになるとこんな演出があった!



これがこの前リアが爆勝ちしてたときに言ってたやつかぁ。

3000枚だよ!
でもね、それでもルーレット開始前と後でコイン枚数が全く同じ3200枚で終了……。

ニティさんフィーバーに悔しがる回でした。

ナキ「え?ルーチェ02さんを信じてなかったんだ?」

ルーチェ「うわあああああ;;

アリシア「あーあ。。。」



ルーチェ「02さんに弄ばれてる…」

アリシア「青を信じずに欲に走ったせいだよ。。。」

ニティ「蒼の力を・・・見せてくれ!!!



アリシア「これはニティさんとおなじところにすれば・・・!」



アリシア「誰も02さん賭けてないw」



ナキ「赤の02がくる・・・!」



ルーチェ「しぬううう」



アリシア「またw

ナキ「ええええw

ニティはああああwww

ルーチェえええええーーーw



アリシア「うち今日だけで-9400なんだけどw」



ルーチェ「はぁ、はぁ、もう15001回きたくらいじゃ喜べないよ…!」

アリシア「15001!?」

ルーチェ「1万5千じゃないよ!w」

アリシア「w」



ニティ「02さん・・・私を導いてくれ・・・!

02さんの人気に嫉妬。
前回02作戦でボロボロにされた私は今回ナシで行ったけど、02出まくりました……。




◆衝撃

ルーチェ「くすりって男だったの!w」

ナキ「今更w」

ルーチェ「初めて知ったー!w」

ナキ「あれ?キャラ的に初対面だっけ?」

ルーチェ「うんw」

楠里「そうなりますか。」

ルーチェ「なかなかいない雰囲気のキャラですね」


とりあえず仏像テロは許しませんね。フォレストフラワーは許す。


◆足枕

ルーチェ「ユーさん意外に積極的!!」

ユー「!?」

ユーさんにまでルーチェの変態さとリリパ嫌いが知られてる模様。
でも何故かリリパを着てもそれほど抵抗を感じない。



ルーチェ「早く脱がないと!!」
ルーチェ「!」

ユー「/la sit2」

ルーチェ「素直w」

ナキ&ユー「w」


◆◆

みんなで「トリトリ4」に行ったときの一部です。
もうすぐ期間終了ですね。
そこには誰よりもセラフィを求めて、しかし手元には落ちてこないイリスの姿があった。

02「アハハハ」

ルーチェ「02さんが壊れたっ…」

イリス「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

リア「イリスは本気でこわれてうw」

ルーチェ「そうだねw」

イリス「…」

ルーチェ「みんな、イリスのためにセラフィだすよおお」

イリス「他人だしたら意味なくね!?

リア「w」



ラスト「1セラフィ」

ニティ「セラ・・・ヴァーン!」

リア「あれ、だれでたのw」

アリシア「アッシュさんおめでとー」

ルーチェ「え、でたの!?w」

ラスト「でちゃったw

ニティ「おめー!」

フキセタ「ww」

リア「www」

ルーチェ「あーあ…w」

イリス「おめん」 「'`,、('∀`) '`,、」



イリス「'`,、('∀`) '`,、



イリス「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」

リア「wwww」

フキセタ「ヤーバイ」

ルーチェ「不憫…w」

アリシア「次は出るよ・・・!」

イリス「みんなも笑うといい」

リア「ほら、イリスのためにきたぞ」

ルーチェ「{/笑顔} ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

フキセタ「!?」

イリスなにわらってんだあああああああああああ

フキセタ「ww」

リア「wwwww」

ルーチェ「笑」

リア「完全に追いつめられてる人wwww」

クエスト後――

ラスト「俺はもう何もいえんw」

イリス「あつし体育館裏な」

ラスト「ひええw」

ルーチェ「リンチだよかったね」

ナキ「ッシュはリアと一緒に爆発するべき」

リア「俺も!?

ルーチェ「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

イリスなにわらってんだあああああああああああ

マス「3段笑いw」

ルーチェ「イリスが末期w」

そして二日後にはさらにリアにセラフィが出るという未来が待ってます。
セラフィ4本ですって。
彼女の精神はもう限界ね。
報われぬまま「トリトリ4」は幕を閉じた……。


◆◆

ラミウム「きたw」

02「第1種警戒態勢ー」

ルーチェ「私のことは空気だと思って」

02「瘴気・・!

ルーチェ「なんですってーーーw」



ラミウム「ルーチェがまた髪の毛集めようとしてる」

ルーチェ「もぐもぐ…

02エッ

ラミウム「( ΦwΦ)・・・」



11 07
2015


02「殴られながらSS撮って、あること無いこと書かれそうで怖いですね・・w」

ダーカーの皆さん、なんとか02さんをアブダクションしてください。




ゲームセンターの音ゲーコーナーで聴き慣れた曲が……

“ディス イズ ジャパーン!! ジャパニーズ ソング!!”

maimaiでコムソーを選曲した人が!
まさか外でコムソーを聴くことになるなんて(笑)。
しかもとても上手い。最後まで見入ってました。



◆◆◆

リアとルーチェがクエストからロビーに戻ると目の前に02さんを発見。
おそらく放置中。

リア「いたw」

ルーチェ「あっ」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」

リア「w」

ルーチェ「あっ…;」 「通行人いたw」

リア「www」

ルーチェ「/la bed2」

02ひっ

ルーチェ「!!」



放置してると思った02さんが気付くのが早過ぎたので、動揺してフレームも消し忘れてます。
直後に蹴られますが、それも撮り損ねます。

ルーチェ「あああっ」 「ちょっと蹴るの早いよ!!」

02「助けて校長先生」

ルーチェ「もう1回お願いします」

リア「是非もう一度」

ルーチェ「笑」

リア「むしろ一緒にしていただきた

ルーチェ「だめだこの学院w」

02「w」


◆ミレットコルパーカ

ルーチェ「02さんが珍しい服きてる!!」

リア「すぽーてぃ」

ラスト「健康的ですね」

02「あまり着ないカジュアルなの」

撮りました。




◆02防御

ルーチェ「02さんが自分の殻に籠った」

02「{/悲しみ}」

ルーチェ「/moya この隙間かぁ…」

02「ヒィ

ルーチェ「ふふふ…」


殻の隙間越しに見つめ合ってます。


当然のごとく白の民やメカラッピーに妨害されつつも最接近してます。


◆寝たい

リア「まだ1時間以上あるしねw」

ルーチェ「えっ」 「ホントだ…w」 「うっ…、眠気が…」

アリシア「キノセイダヨ

リア「www」

ラスト「1時間仮眠したらいけるよ」

ルーチェ「仮眠、それはいい案です」

ニティ「仮眠したら12時間起きないからなぁ・・・」

ラスト「ちゃんと目覚ましかけないとだめだぞ!w」

ルーチェ「一旦落ちて仮眠してきていいですか」

リア「それ睡眠w

日付変わって1時の「トリトリ4」を前に睡眠欲のが高まってます。



イリス「緊急警報発令!ルーチェレッタの頭上付近にDF【睡魔】の反応が接近しつつあろます」

アリシア「もう戻ってこないフラグ」

ラスト「ありうる…w」

リア「か、かえってこなさそぉ~www」

ラスト「まあ無理して参加するもんでもないw」

ルーチェ「ちゃんと布団の中に入って仮眠してきます。電気も全て消します

ラスト「それ睡眠だからね!?w」

リア「だからそれ睡眠www」

イリス「寝る気満々」

イリスと踊ってたら落ちたので、一瞬本気でこのまま寝ようかとも思いました。
どうにか寝落ちすることなく「トリトリ4」を完走しました。
でもあまり記憶がありません。



◆◆◆

◆効果なし

ルーチェ「隠れられた…」
ルーチェ「02さん、今青いハートつけてるよ!!」 「だから大丈夫だよ!!」

02「昨日みたときに敢えて触れなかったけど、やはりブルーハートフロート・・」

リア「もはやそんなんではどうこうできるレベルじゃないw


◆もうだめねこ

ラスト「レイニー」

イリス「錆びたるーちぇ」

ルーチェ「今は生肉ボディだから錆びない」

02「酸で試してみましょう

ルーチェ「!?」

ナキ「/moya 悦ぶよ」

ルーチェ「なかなかマニアック…っ」

ナキ「/moya やっぱり」

イリス「もうだめ猫のろぼ





アリシア「れたんどこまで高みへ上るつもりなの。。。」

私にも予測不能。




今日はね、新たな発見をしてしまいました。

いつものように青部屋に着き、居るのはいつものメンバー。

しかしよく見るとユーさんがさも自然にバニースーツを着ているではないですか。

ルーチェ「ばにー!」

ユー「どうも、バニーです



気付いたら盗撮してましたね。
なんでしょう。今までバニースーツはそこそこ身長があってグラマーな体系のキャラのが似合うものだと思ってました。
ところが見てください。条件を満たしていないのにどういうわけか魅力的です。
着ないだろうと思っていたキャラが着ているってところもポイントですね。
ユーさんの良さに気付いたのか、バニースーツの良さに気付いたのか定かではありませんが、今までノーマークだったのが不思議ですね。

クリシュナ「るーちぇが股間を凝視してる(気がする」

ラスト「多分気のせいじゃない」 「…とおもう」

ケティ「変質者」

ルーチェ「失敬なっ」 「ちゃんと全部見てる

ユー「{/怯え}」

ラスト「ひええ…1個上いってた…」

ルーチェ「あああ…、ついにユーさんにも怯えられるように…

ラスト「そいや、最初フッキーにアークス学園に変態いるよって聞いてたけど…そうか…」
ラスト「最初リアの事かと思ってた」

リア「えっ、俺が変態になる要素ある?」
リア「いつもペロペロしたいなーとは思ってるけど普通でしょ」

ラスト「!?」

マス「ヒィ」

ラスト「何を」 「かが重要だw」

02「正負がくっきり分かれてて、足すとちょうど良くなるくらいなのがアークス学院

一度接近しただけで怯えられるようになってるという事実。
ユーさんの中でも既にルーチェの立ち位置がそうなっていたことを知ってほんのちょっとショック(笑)。
しかし怯えられても悦びます。
もうだめねこのキャスト……。





ということで構わずにパシャパシャ撮りました。
もうずっとバニースーツでいいんじゃないかな!
クリシュナさん、そこのチームの制服をバニースーツにするというのは如何でしょう。(提案)


そういえば、盗撮で思い出しました。
旧PCのSSを整理してるときに見つけてしまった。
以前御旗チームの一人を盗撮した1枚を……。
6月なので御旗知る前ですね。
会ったときにどこかで知り合った人かなってそのときは思っていましたが、なるほど、盗撮してたんだ
こう書くとまた誤解されそうですが、本気の盗撮なんて滅多にしませんからね。
その人以降は盗撮画像無かったですからね。
盗撮フォルダもないですし。信じてくださいね。



◆◆◆

◆もうだめねこのキャスト

アリシア「ガレリアほしい」

リア「ガレリアほしい」

アリシア「シベリアほしい」

リア「シベリアほしい」 「あとなんだっけか」

アリシア「パーカーほしい」

リア「パーカーほしい」

アリシア「サントラほしい」

ルーチェ「いったい何を言っているんだ…w」

リア「サントラほしい」
リア「とりあえず、ファーレンっていったあと」 「ほしい全部いえば応募になるw」

アリシア「れたんもとりあえず4つ言っておけばいいよw」

ルーチェ「ファーレン」
ルーチェ「02さん」 「02さん☆KOI☆恋!

リア「だめだこいつ・・・


◆敗北.1

ラヴ「(・∀・)ノ」

ルーチェ「02さん早く逃げないと!!」 「変人きた!!

ラヴ「ナンダトー!」

02自分で言わなくても・・

ルーチェ「えーーーっ;」

レト「奇人になんか言われてるよ」

イリス「逃げるならとっくに逃げてるだろう」

ラヴより変態視されてることにちょっと涙が出そうになりました。


◆敗北.2

ラヴ「名前の由来が聞きたい人No102さん」

ルーチェ「通報しました

02「なぜw」

イリス「出頭の間違いでは」

ルーチェ「02さんの真相に近づこうとした罪」

ラヴ「罪!」

02「名前の由来は・・こんどルーチェさんがいないときに・・

ルーチェ「えっ…」

ラヴ「ボクハワルクナイヨ」

ルーチェ「02ルームにはりつこう……

02「悪化してるw」


◆敗北.3

02「フレンドありがとですw」

ルーチェ「あああっ」 「02さんが穢れた……っ」

ラヴ「(・∀・)ノ」 「こちらこそありがとう」

ルーチェ「もう止められないにゃう……」

ラヴ「こっちがフレいただいたのだけど!

02「止まらない人が言うんですね・・w

ルーチェ「ええっ」 「02さんが不良になってしまったぁぁ!!」


◆02ルームのセキュリティ

ルーチェ「こっちはデイリーを見て」
ルーチェ「その後は」

イリス「言わんでもわかるから

ルーチェ「02ルームの天井裏で寝ることにしますね」

イリス「やべぇ場所が高度すぎた」

ルーチェ「ベッドだとバレちゃうからね」

02「物理的にも高度ですね・・w」

ルーチェ「バレてもいいけど、一応ね」

イリス「対アンドロイドライフル用意しないと」

02「天井裏にサークルレーザーですね」

イリス「完璧」

ルーチェ「そこまでする!?」


◆罠に期待

ルーチェ「部屋にホイホイ型のトラップを置いてもいいよー!」

02「イソギンチャクのことでしょうか・・w」

イリス「自分から掛かりにいくヤツや…

ルーチェ「ホイホイ型!!」 「イソギンでもおっけい」

イリス「ホイホイ設置して入り口までコンベア設置」

02「w」

ルーチェ「いやいや!」

イリス「触ることなくサヨナラ


◆ローリスク・ノーリターン

02「ベッドにリアさん配置しておきますねw」

ルーチェ「それちょっとリスクあるよねw

02「たしかに・・w

ルーチェ「02さんがいいならいいんだけどw」

02「また誰かの部屋に泊まるしか・・」





フキセタ「ヨガフォイエww」

ッシュはインド枠と判明。





ナキ「ルーチェより大きい?」

ラスト「でかいじゃん…w」

ナキ「ルーチェ並んでみてw」

フキセタ「れたんちっちゃい!」

ミァン「ふ・・ふつう・・・」

ルーチェ「大きいよ」

ミァン「ほら!同じ!!」 「同じぐらい!」

ルーチェ「負けたー!



フキセタ「頭一つ分ちがうよw」

ナキ「ルーチェが負けた・・・だと・・・」

ミァン「おな・・じ・・・」

ラスト「頭半分でてるのよ…w」 「いや8割かw」

ルーチェ「周りでは大きい方なのにw」

ミァン「回りが小さいんよ!

ラスト「!?」

フキセタ「そ、そっか・・・」

ラスト「巨人族の言い訳…

大きいキャラはいじられる運命なのね。
PSU時代を思い出しました。

キャストは女性の中でも高身長の割合が高そうだから、PSU時代の2メートル超えニュマ子ほどネタ感はないです。
それにヒールの高いパーツや服でなければ、それほどでかいことが目立たないくらいの身長にしているつもり。
ミァンさんくらいになると高身長認定されるわけですね。計算通り!

でもたまに野良で高身長の緑髪のキャラを見かけるとただの他人とは思えなくなる不思議。

周りでは140~160が多いかな?
170以上はがくっと少なくなる印象。
というか170台はいるのかわからない。

体重計はあるけど身長を測定するアイテムってないよね。
要望送れば実装されるかな?
身長体重スリーサイズを測れるルームグッズが!
そしてそれをテロするんだ……。


02「ァュ ヵヮィィ」

リセキ中のログがカオス。





◆落とし穴

リア「まさかのセラフィ」



リア「まさかの属性27ww」

アリシア「え、60にならない?」

リア「たしかもってるやつ31だったはずw」

アリシア「えええええw」 「ひどいw」

楠里「さあ+5を買うのです・・・」

リア「バッヂだな・・・」

アリシア「よざくらエサでいいよw」

楠里「ですかw」

リア「属性57www

楠里「ヨザクラ一本餌にして+1になるのですよね。」

リア「うんw」 バッジたりなうぃw


◆◆



冬に出る新しいかっこいい☆13武器のが欲しいけど!
やるからにはオフスティアが落ちるかもしれないと期待しながら遊ぶのは楽しい。
でもソードどころかハンター武器以外が落ちた日にはどうしたらいいか……。
その武器が出たからってそのクラスはやらないし。ダガーとかマシンガンとか!
全クラスやらない人にとっての倉庫の肥やし問題、なんとかなったらいいのに。
実際に出土してからの話だけどね。




◆すぐ忘れる

ルーチェ「仮面もネロウ落とすのかな」

アノニム「どうだろうね」

ルーチェ「落とさないとゆりかごは行く意味がないことに…」

アノニム「そもそもSHじゃおとさないね」

ルーチェ「そーなの!?」



ルーチェ「じゃああとは遺跡Aいこう!」 「DF出るかもしれないし!

アノニム「おっけー」

◇(ヒューナル遭遇)

ルーチェ「ホントに出たw」

アノニム「お」 「でもれたん。。。これSH・・・」

ルーチェ「あああーっ」 「忘れてたぁぁぁw

アノニム「ww」

このキャストはホントにメモリ損傷してると思う。


◆キャンプシップに帰還して

アノニム「おつかれさま」 「縦に並んでるw」

ルーチェ「思ったww」 「なんで縦列w」

アノニム「ねw」

ルーチェ「あ! しーぽんが列を乱した!」 「じっとしてられない子」

アノニム「w」




◆発作

「トリトリ4」前にリセキから戻って。

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋ー!!

フェン「起きた」

リア「うるせぇw」

ルーチェ「ただいまー」

ラスト「病気が…来た…」

クリシュナ「病気だな」

02「{/真顔}」

イリス「おいアレ誰か黙らせて」

フキセタ「疫病・・・」

ラスト「おいきみんとこの一員だろなんとかしろ」

フキセタ祟りじゃぁ

リア「手遅れ」

ルーチェ「逮捕してみろぉー!」

ログを見直して、これで泣かない自分は強く成長したようです……(笑)。
この数十秒後、クエスト発生4分前を切ってるところで落ちましたけどね。天罰。



クエスト発生10秒前に滑り込みました。

ラスト「あれ逮捕されたんじゃなかったのか…」

イリス「仮釈放」

02「保護観察」

イリス「終わったらまたブタバコ行き」

世間の風当たりは強い。



エリエールさんのボス的威圧感がすごい。


◆全自動掃除機

フェン「ルーチェの被害者と噂の02さん」

ルーチェ「な、なんですか!」

02「このあいだルームに戻ったらベッドの下に潜り込んででかなりびっくりしました」

リア「犯罪です

フェン「妖怪か

ルーチェ「ゆ、床掃除してただけだし…」

フェン「リリーパの砂でも舐めてなさい」

ラミウム髪の毛落ちてないかなーとか言ってたクセに・・・

02「ひぇぇ・・w」

フェン「これが未来的に変異したあかなめか・・・」

ルーチェ「待って! 言ってないから!!w」 「02さん信じちゃうでしょ!w」

フェン「誤解じゃなく理解であってるんじゃ」

リア「近未来あかなめ怖いです」

アリシア「言ってたとしても何も不思議じゃないのがこわい

02「冷静に分析するほど怖くなる不思議」

ルーチェ「これ誤解とけないパターンだ…」

私が思っている以上にみんなからの認識変態レベルが高そうなんだけど……。
あーあ、何でこうなっちゃったんだろう。
おっかしいな。何がいけなかったのだ……。




◆リア変態

リア「むしろ、下から舐めながら撮影」

02「ヤーバイ」

ルーチェ「リア変態すぎるw」

リア「えっ」
11 01
2015


フキセタ「画像10G・・・w」

とりあえず救出できた。4時間かかって。




旧PCが壊れる予感がしまくり。
久々に起動したら動作が重いしフリーズするし、エラーも起きるし。
長年がんばってきたPCだけど、使わなくなった途端に調子が悪いよ!
現役引退したことで楽になろうとしている様子が見られる……。死ぬなーー!(汗)




まだボンダンスやってた。
おお、確かに暗い。
以前は影設定1だし光源設定もなかったから色んな場所が違って見える。
緊急事態が発生すると明るくなる青部屋が謎。

大きく変わったクエストはマガツ戦と「いざない」。
マガツでは拘束後にみんなで顔面をタコ殴りにするところが、以前は早めに2回立ち上がるとか。
ラグだと思ってた。
「いざない」は激重クエストでアイテムがなかなか拾えないし、みんなより数秒過去で戦ってる感じがしてたのが解消。
マザーシップは光源で雰囲気に結構変化があった気がする。

PSO2の話はここまで。


◆◆



「徒花」が出たことで、過去を振り返ってみるの巻。

ファンタシースターのBGMも持ってきてるらしいし旧作を意識してるっぽい「徒花」。

PSOep3の話。
深遠なる闇戦の中盤で流れる"IDOLA"の「The Strange Fluits」ってアレンジ版だったらしい。
"IDOLA"は代々DF戦で使われる曲。
「The Strange Fluits」は何だっけ。
ep3はDFを滅ぼした後の話なのでDF戦ってわけではないんだけどラスボス曲。
悲惨な運命に巻き込まれた双子の娘の曲。
曲を聞いたらカストルとポルックスに逢いたくなった。
PSOはep3にして何故カードゲームが来たんだって言われてたけど私はストーリーとキャラクタとBGM好きでした。

「菌」を用いたデータを物質化する最新技術を巡って、利権に目が眩んだ移民船パイオニア2の総督府率いる「ハンターズ」と、「菌」を危険視し惑星ラグオルに拠点を構える反抗勢力「アークズ」が対立する物語。
失った記憶と姉の行方を探すニューマン。
一途に想い人を追いかけて組織に所属する少女。
平和になった星を憂い戦場を求める者。
仲違いをして敵対勢力に身を置くことになった幼馴染。
盟友亡き後の弟子の行く末を見守る元英傑。
仲間達の虐殺を目の当たりにして癒えない心の傷を負ったヒューマノイド。
自らの本当の出自を知らぬまま飄々と生きる戦士。
娘との再会を望む男。

それぞれの私情を抱えた彼らの闘いはやがて世界の核心に近づいてゆく。

デッキとしてはヘイズとオルランドとステラ好きだったけど、レルミトスもグルスターもルーラもレイズも好きでした。
本家では激レアだったファルクローや迅雷が装備できて感動した記憶があります。
さあ、ゲームキューブとソフトを買って対戦しよう!

BGMは「The Strange Fluits」も早くラグオルメモリかなんかで配信してほしいと思うし、他にはモルグ襲撃曲やカエルムの塔、オープニングデモ曲あたりがきてほしい。
というかカエルムの塔はステージ自体がきてほしい。


PSOep1の話。
深遠なる闇が終盤に見せる、顔部分に自身が映るというものに関して。
ep1DF戦でも憑依を行い口部分に自身が投影されるという行動がありました。
その際のDFへのダメージは自分にも返ってきます。
つい力が入ってマシンガン全弾発射して死亡というのもよくある話。

ep1の最終ステージである遺跡の奥を抜けて降り立つ場所は、青空の広がる花畑です。
そびえ立つ墓碑に近づくと、ダークファルスが復活して戦闘になります。
PSO2の花畑とは戦闘前と後という違いがありますが、DFが封印されていた塔があるという共通点が残ってます。

災厄を討つ為に単身でラグオルの最奥へ向かったレッドリングの少女。
彼女自身が最高の依代である可能性に気付かずに……。
ラグオルへ到着した後発の移民船「パイオニア2」の総督は少女の父。
ハンターズであるプレイヤーもまた、彼女が残すメッセージカプセルを辿ってラグオルの地中深くへと歩みを進めます。

さあ、ゲームキューブとソフトを買って少女を救おう。

PSOのBGMは既に実装されてるけど入手困難ですね。


PSOep2の話。
PSO2の最終章を終えたエンドロールでは徐々に塵となっていくクラリッサが映ってます。
PSOep2でもノーマルエンドでは、徐々に塵となっていく地面に突き刺さった英雄の剣があります。

ある日パイオニア2は通信を傍受する。
発信源はラグオル海上の孤島。
パイオニア計画には無いポイントからの通信を調査すべく、あなたは調査資格へ得て島に足を踏み入れる。
島には人口建造物と海底の実験場。
これは狂気の科学者が秘密裏に行う、実験の犠牲となった英雄の悲劇。
レッドリングの少女を弟子に持つ彼は何を想うのか。
人ではなくなってしまう彼の最後の願いとは。

さあ、ゲームキューブと、ソフトはep1&ep2がセットになってるので安心だ。

こっちもBGMは既に実装されてるけどステージ曲は入手困難ですね。
ep2ラスボス曲の「IDOLA:immortal feather」と「IDOLA:divine blade」はラグオルメモリで交換できるよ!
PSO2ep2の舞台には海底があるけど、PSOep2にある海底プラントもいいなーとか。
技術が先を行き過ぎているからなのか、PSO2海底がどう見ても研究施設には見えないの。



深遠なる闇にはもう慣れた感じがあるね。
難易度が高くないけど、雰囲気的に負けられない最終決戦ならば丁度いいのかもしれない。

カリギューラに対してのネロウの割合が深刻です。
DF狩りをさぼってるからなんだけど。
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。