
時間かけただけあるでしょw
(ジェネ)


時よ止まれッ!




教えてもらった「Starmachine2000」や「Marble Machine」とかを聴きながらっと。
やだ、映像あるせいで作業用にならない……w
仮想じゃないフルスクリーン不便だなー。ノートPC欲しくなる。

ナキ「なにこのピタゴラ的なw」

この意味がわかって笑った。
ピタゴラ演奏忙しそうw
ピタゴラって面白いよね~。
やだ、ちっとも作業進まない。



◆◆◆

宇宙には、レア武器よりも大事なものが沢山あります。
そのうちの一つ。


ジェネチャーン!!

ジェネとステラティアーズ!

ジェネ二人に迫られるという夢のような状況。

もうどっちがどっちかわからないね。

でもそんなのはもうどうだっていいんだ。ふひひ。

esはやってないけど、これならあっちに行けなくても満足!


何かポーズとってもらえばよかった。そこまで頭が回らなかった。


右から見ても左から見てもジェネとジェネ。

制作時間とエステパスを惜しみなく使ったこだわりよう。


フォシルトリクスまであるのがすごい。

ジェネって台詞からして、新米だったんだ?
ロッティやイオ路線ですか。
全然出てこない侵食グワナーダを2度も狩らせるロッティに比べれば、要求するのが貝殻と海岸デートというジェネまじ天使っ!


穿いてないジェネチャーン!!

ジェネコス実装と知ったときは楽しみにしてたのに、実物を見たらその衝撃にどうしたものかと。
私は買わずじまいだったけど、こうして着てくれるキャラを鑑賞することができるので幸せ者です。

EP4でエステ拡張以来の良配信。
ん? EP4というかesの陳さんGJなのかな?
アネットも楽しみ。
男性キャラも持ってたら、ザッカード服も良かったかも。

ジェネとアネットとフーリエのマウスパッドマダー?



最近の記事が偏ってる気がする。大丈夫かな。

原因:盗撮のし過ぎ?
(naki)


後悔はしていません。




ナキがアレ手に入れたよ!

ルーチェ「胸があってもなくても素晴らしいコスチュームです!」

アイシャ「コス評論家も絶賛のようです」

ルーチェ「えっ! 評論家扱いされてるw」


バーン! ナッキチャァァァアン!!

そう、ステラティアーズです。
これはいいものだー!
アクセル全開だー!

ナキ「桜あげるから自撮りすればいいと思う!」

アイシャ「れたんは盗撮専用の自キャラを新しく作るべき」


自キャラじゃダメなんだ。
自分ではない誰かを撮るってところがいいんです。
今日はね。省みませんよ。



まぁ、ルーチェも着たけど。
これでナキが大人しく撮られるのなら構わない!

しかもナキのジト目。
なんで私までこんなポーズを……って風に見えてふひひ。
マグのシャトってこんなに大きかったっけ……?

あとはただただカシャカシャ撮るだけ。


ふひひ。


穿いてないナッキチャァァァアン!!

ナキ「なかなか痴女い

よしよしよし、とてもよし!



SSを選別するだけでも結構大変でした。

クレイジーキトゥン以来の逸材。
あれはテクスチャがちょっと粗い感じがするのが残念。

EP4はじまった。

素晴らしいデータがとれました~。



◆◆◆

アークス対抗戦、スター上限のことを忘れていて、無駄に≪襲来≫に参加してしまった虚しさ。
≪終焉≫はみんなで行きました。

スターと交換で貰えるロビアク。みんな貰ってた。
名前なんだっけ。桜吹雪?



≪終焉≫後、キーボードトラブルによってSSが満足に撮れない状態に悶々としながらも、華やかだったので撮っておいた1枚。
Ctrlキーが不調になるとUIが消せません。

Ctrlが全く利かないわけではなく、場面によって挙動がおかしい。

アリシア「SS撮りすぎるれたんへのキーボードの反抗」

ルーチェ「おのれ…」 「SS撮ってないと死んじゃう

アリシア病気だw

サト「SS中毒w」

どうも緊急クエストから帰ってくると動作がおかしいこのPC。
SSが保存されなかったり、Ctrlが反抗したり。


ルーチェ「うぅ、Ctrl利かないからUI消せない…」

アリシア「Ctrl 『してやったりw』

ルーチェ「なんでよ!!w」

アリシア「w」

ナキ「ちなみにキーボード挿しなおしても直らない?」

ルーチェ「抜いて大丈夫かな」 「抜くぞぉーーー」

アリシア「Ctrl 『やれるものならやってみろぉぉ!!』

やけに反抗的なCtrl(笑)。
しーぽんが憑りついたキーボードか。悪くない! ふひひ。
一切SS撮れなくなりそうだけど……。


ルーチェ「抜いて挿してやった!!」 「ぐあああ変わってないぃ
ルーチェ「UI消せないよぉぉ」
ルーチェ「って!!」 「ステラ増えてる!!」 「あああ、こんなときに!!」

ユー「w」


そしてうっかり画面裏にしたら戻ってこられなくなって、そのままPC再起動したら直りました。



花吹雪3人がいい感じだったので撮った。

Ctrlの機嫌が直ればこっちのもの。



◆◆◆

おまけ。




サトさんとユーさんも撮ることに成功。うひひ。獲物は逃さぬ。
サトさん布が小さい……!
今日は豊作でした。

ぷるぷるしてるよ
(Lamium)


02さんがー!?




冒頭の台詞によってホイホイと02ルームにおびき寄せられたキャスト。

パパガイ「02さん☆恋☆KOI-!!」

ルーチェ「!?」 「この鳥まだ言ってる…



02カテゴリの記事(無いけど)を書くと、その都度人格を疑われる気がするから程々にしよう。うん。
一応今年の抱負もあるからね。一応ね。
さらに風紀委員の監視下の行為だし、今回もセーフだと思います。


マイルームに侵入したら、02さんはビジフォン前で棒立ちだったので、とりあえずベッドに運ぼう。

ラミウム「ルーチェやめなよー」

ルーチェ「白チャやめてーーーw」

ラミウム「ダメだよルーチェ、怒られるよ!」


むしろ怒られたい。軽蔑されたい。BLされたい。

位置を移動させたキャラクタは他の人と同期とれていないので、この瞬間だけは02さん独り占めです。
02シールドが強化されてるね。
でも前はガラ空きです。



顔を埋めてみる。


じっと見つめてみる。



うん……。
棒立ちだと、それほど何もできないんだよね。
私の想像力が乏しい。
あまり時間も無かったし。

何かいいのないかな!?
効果的なロビアクのアイデアがありましたら募集します!!!
次の機会があるのかは知らないけど(笑)。



◆◆◆

おまけ。



マリアが途中参加。
マイルームでブランコいいかも。
マリア視点だと02さんはビジフォン前だからセーフ!
03 23
2016

まずいですよこれいろんな意味でw
(サト)


しっ、見ちゃいけません。




桜ロビーは和やかだしBGMもいい。
アレさえいなければ最高。それでも好きなロビー。



みんな敷物からやや遠巻き。

目を合わせたくない人が陣取ってるから。



ルーチェ「しかしリアのサングラスの下は童顔っていうw」

リア「みたらあかん」

サクヤ「だからデカイグラサンかけてるんだよ」 「この業界ナメられたら終わりだから」


似合ってはいるんだけど(笑)。
画になってるね。
季節ごとにロビーが楽しめるのはPSO2の良いところ。
堅気に迷惑はかけないように楽しみましょう。

ユー「タマとっといで」

ルーチェ「ぜったいリアより上w」

リア「ww」

サト「姉御と若衆」

サクヤ「リアそこは『とったらあああああああ』だよ」

リア「完全に鉄砲玉じゃんwww」



極妻再び。ちょこちょこユーさん盗撮してしまっている。まぁいいか。よくないか。いっか……。
それにしてもユーさんノリノリ。

スクラッチボーナスの桜吹雪が良さげだった。
きっと冬には雪結晶エフェクトが!?
今回のスクラッチは高いのは高いけど15回はきついです。パーツもないし。

ステラティアーズを撮らせてくれる女神はどこかにいないでしょうか。ふひひ。



◆リサイクルショップ

リア「べ・・・べんりになってる・・・!」

ケティ「最初からこうしてくれと・・・」

ユー「ようやくですな」

マス「これは良い」

ルーチェ「最初からこうなるものだと思ってたw」

リア「10個の意味

マス「10個の方は要らない感じね」

ユー「×10いらんw」

サクヤ「最初からこうしていれば10個の方は最初からいらない」

リア「ねw」

ルーチェ「かつては10個交換がきただけで喜んでなかったっけ…w」

ユー「×10なぜ消さぬ・・・」

ケティ「次は分解を」

サクヤ「10個来たときは来た時で既に今のヤツできんのんかいと思ってた」

サト「慣れちまったらありがたみもクソもなくなんだ」


触ったら誰もが思うことをやらずに斜め下してくるのは昔からだね。
残った10個交換はあって困るものではないけど、何故消さなかったのかは知りたい(笑)。


◆慣れ

リア「サラシわたされたww」 「つけてくるw」

ナキ「( ΦwΦ)」
ナキ「サラシってペイントじゃないの?」

リア「ペイントってエステのみでしょ?」

ナキ「変えられるよ」

サクヤ「/moya オイ、アイツ今時走ってエステいったぞ


あ、私もつい走ってエステ行ってた……。




こうして僕達の報酬期間は終わった
(Lear)


あの日見たクォーツの弓を僕達はまだ見てない。




へいお待ち。




◆ゆあたそおし

アリシア「/cla yuataso」

ルーチェ「あっちー!」

アリシア「ロボは熱くない

ルーチェ「えっ……;;」


この食べる方のロビアクはループだったらなーと。
そしたら待機中ずっと食べてられるのに。
ていうか、ロビアクで椅子やテーブルが出せるなら、コーヒーブレイクや読書のループロビアクを作ってほしい。
今思いついた。


報酬期間で2ndキャラのレベルがかなり上げられた。
でも2ndでやらないFoやTeをカンストさせるなら、4thを作って育てた方がよかったのかなって今更思ったり。

武器の強化やリングの強化を何も考えずにやっていたら、ラムグラが残り1個になってました。
ギリギリセーフ……。

≪ホワイトデー≫は学院+ッシュの少人数で行ってきた。
これでこの緊急クエストもお終いかと思ってた。
作業中の今はメンテ後だから、スケジュールを見たらまだ≪ホワイトデー≫続いてた。


◆ホワイトデーありがとう

アリシア「得たものは何もありませんでした」

リア「ありませんでした」

ナキ「パフェでたじゃん^^」

リア「ぱっふぇwwww

ナキ「www」

アリシア「w」

あ、さくやんぱっふぇwwwwおめでとう
(Lear)


EP4になって、PSO2にもぬか喜びトラップが実装されてしまった。




今日は『PSO2放送局』第40回の日。
そして「感謝祭2016」のフィナーレ。



これといった新情報はなかったような。
新しい作りとなる新☆13はかっこよかった。
ただあそこらへんのシステムちゃんと頭に入ってこなかった。

料金ポリシーの話もあったね。
まー、ソシャゲのようなギャザリングも理解はできるね。
スタミナ全快が1時間だったとしたら、1時間毎にギャザリングを気にしないといけないのも面倒だし。
あとはもうちょっと遊び要素があったらー。

謎だった「SG100」とは、スタージェムという通貨だとわかった。これはどうなの。うーん…?
SGNMポイントではなかった。

遊んでみようコーナーもヤマトは来月の放送だろうなと思ってたら、今日はアークスGPセミファイナルステージ。
予選ステージはさんざん見たので新鮮で面白かった。
TAハルコタンのような白兵戦タイプ。
一太郎はきっと一番頑張ったから一番死んだんだと思う。合掌。

GP本番、トップアークスの適応力おそろしい……。
sonneチームだったかな。Ra/Guのプレイに魅せられた。
Guって見てる分にはかっこいいよね。
ファイナルの≪徒花≫も手に汗握る闘いでした。

コスプレコンテストは出場者多かった。
アニメのKOAか、esのザッカードかなって予想したら優勝はKOAでした。
運営公式のフォニュやハニュと並んでも遜色ないと思った。
キャラクターとしてもKOAいいよね。
個人的にはキャス子のサフィーアも良かった!
あれ、サフィーアってあんないいパーツだったっけ。
ルーチェだと微妙な感じになるのに。

あ、目玉情報はFF14コラボかな。
しかもクエストとしてのコラボ。
FF14やったことないけどまさかのオーディン戦!
斬鉄剣キター!
うおおおスレイプニルもかっこいいぃ。
流石FF、ステージの雰囲気もPSO2には無い感じ。
PSO2に合わせて作ったと言っても、異様感ちゃんと出てる。
これは楽しみだね。
コスチュームコラボの方は、FF旧作のキャラのだったらなーと。無理かー。
FF7なら今後有り得るか……?

FF7だったら……
武器迷彩にクラウドのバスターソード。
ダブセにエアリスのロッド。
着ぐるみコスチュームにケットシー。
ペットにナナキ。
妄想が飛躍した。


最大のニュース(衝撃)はSGNM退陣。
えええ! SGNMァーー!!
この先「放送局」でSGNMを見ることができないのか……。ショック過ぎる。
何故もっと強く引き止めなかったのか。ムラキぃ。
「放送局」11時間SPでの一太郎とSGNMの裏話トークとかも面白かったのに。
また見たかったのに。
あああー
今度は彼が作りたいものを始めるのかな。
気になる。
ああSGNM……
すがぬまおつたろう。

キーワードプレゼントのギドラストリガー2個は複雑な気持ちになったけど!
倉庫整理したときにギドラスの収穫を調べてみたらなんと……
ワンダ☆13 *3
クオツリトス *1
クオツキレス *6
以上。

ブーツコレクターはマスさんだけじゃなかった。
セイガーソードとセイガーランチャーだけが出ていないのかと思ってたら、ちゃっかりウォンドも出ていなかった。
ギドラスを80体くらい狩ったはずなのに、この偏りは何なんでしょう。
センサー仕事しすぎ。もう東京嫌。
取引可能はずっと先でもいいから、☆13チケット化を希望です。
もしくは金バッヂ2015*300個との交換。



◆アンケート緊急≪ホワイトデー≫

サクヤ「うおおおおおおおおおお
サクヤ「なんかきたあああああ

リア「おめーーーw」

ッシュ「おめでえおおおおおおおおおおおおお」

サクヤぱっふぇwwwwwwwww


アンケ緊急で当たりが出た試しがないです。


キャストの脳天をズガッと
(インペリアルピックを持つS-02)


正座待機です。




今夜の≪終焉≫ではアプレンティス撃破直後にユーさんが落ちてた。
数日前には同じタイミングでサクヤが落ちてた。

最大の敵はエラーだね。
プレアデスも貰えていないらしい。こわいね……。


◆ユーさんの場合

バルバトス「スネーク怒りの東京採取やな・・・」

ついでに憂さ晴らしのギドラン退治だとか。



そして帰還。

バルバトス「電車破壊するつもりが、ヘリにぶち殺された模様

ナキ「ww」

ルーチェ「やられたの?w」

バルバトス「ゾンビに囲まれて・・・」

ルーチェ「スネーク!! 応答しろすねええ

ナキ「スネーク!?すねぇぇぇく!!


◆サクヤの場合

ロビーでプレゼントボックス閉じこもり待機してたサクヤ。

サクヤ「よう、おかえり」

ナキ「ただいま^^」

ルーチェ「ジアを倒したらいなかったサクヤ」 「私達は鑑定タイムです^^

サクヤ俺もだよ!!!!(半ギレ)
サクヤ「一回分…(´・ω・`)」


次に落ちるのは……。


◆◆

この日の≪終焉≫では久々に事件が起きました。

WAVE2の悲鳴がこちら。

リア「えええw」

クリシュナ「なにぃ」

きゃってぃ「!?」

ナキ「ええw」

マス「あらあら」

アリシア「えええ」

クリシュナ「なぜおれたw」

ルーチェ「えーーっw」

ユー「!?」

きゃってぃ「のらかと一瞬・x・w」


その無残な姿の緑塔の担当は、私達学院班です……^^
みんなには申し訳なかったけどちょっと笑った。

ラグネの足止めしてて、ふと塔を見たら大量のゴキブリが張り付いてた。
急いで駆けつけるものの、瞬く間に耐久値が減って緑塔完全に沈黙。

うっかりAISが出動しなかっただけで、これほどの被害が出るとは。
ダーカーやるじゃないかぁ……。
その事態に気付いたときには私達だけでは無理にゃうでした。

このとき悟ってしまった。
いずれ挑戦する少人数≪終焉≫は、あまりにも無謀ではないかと。
楽しみだね。

今回の事件は教訓になったね。AISの確認は大事と。
特にWAVE2は1機だし。

「折ったことがある」というのがいつか、大きな財産になる。


2周目。



リア「るーちぇは挟まれるのが仕事なの?」

ダーカーウォールの隔離でこんなパターンがあった。
壁が交差するのは勿論知ってたけど、奥にいたらこうなるのね。
閉じ込められて初めて気付いた。
このときは閉じ込められる気はなかったよ。

でも、外の助けようとしてくれてるしーぽんやリアの懸命な姿を見てたら、このままでもいいかなって思ったのは秘密。


今日は称号で「結晶神」になれた!
隔離された甲斐があった。
調べたら、いつもの「未来のエース」の一つ上の称号だから、いつもよりも多めに拾えたってことかな。



◆◆◆




◆勘違い

ナキ「EXってクリアでいくつもらえたっけ?」

02「3?」

ルーチェ「ん!?」 「何の数字?」

ナキ「魔石」

02「とらな

ナキ「トラナ」

ルーチェ「あ、ソロのか」

ナキ「/moya ハートキーとかだけど

ルーチェ「わかんない」

02「原石50とかだったような」

ナキ「Fo用武器作りたいんだけど、今からオフス間に合うかなーと」

ルーチェ「原石450個集めればいいってこと?」

02「げんせき30でませき1」

ナキ「クリアで魔石3~5個貰えた記憶」

ルーチェ「そんなに貰えるの?w」

ナキ「あれ?もらえるよね?」

ルーチェ「さぁ…、私はクリアしてないからね!!

02「もらえたようなそうでもなかったような・・」 「クリアしてみればわかるかもしれませんよ!

ルーチェ「できるならしてるよ…!」

ナキ「確かTMG作るときソロでクリアして余裕じゃん!って思った」

ルーチェ「余裕ならやればいいじゃないかー!!」 「ぺっー!」

ナキ「クリア自体は簡単なんだけど、期間が間に合うかどうかw」
ナキ「1回クリアでどれくらいだったかなーと」

ルーチェ「魔石が貰えるなら一日で集められるんじゃない?」


ここでクイズです。

この会話は普通のEXを指していたのか、ソロの≪極限≫を指していたのか。
どっちでしょう。


ナキ「あれ50ステージだったっけ?」

02「いまは75かな」

ナキ「75*3種類」

ルーチェ「極限じゃなくて?」 「普通のEXやるの?」

ナキ「普通のEX」

ルーチェ「えーw」 「普通のEXの話だったの…w」

ナキ「うん

ルーチェ「どこでミスリードされたぁぁ」

ナキ「オフス作るって話だったじゃんw

ルーチェ「極限ってハートキーとか貰えないの?」

02「原石はちょこっと落ちますが」

ナキ「ドロップであるかも?くらいで確定じゃないね」

ルーチェ「クリアで魔石3個もらえるってのは何の話;」

02「ふつうのEX

ルーチェ「魔石はもらえないよね??」 「原石だよね?」

ナキ「クリアすれば原石かもしれないけど、魔石数個分もらえるじゃん?」

ルーチェ「1個分だと思うw」 「/moya 02さんが正しいこと言ってるのか、天然で間違ってるのかわかりにくいw」

02「原石50で、3週でマセキ5個分だったと思うんですが・・」

ルーチェ「それ合ってるっぽいね!」
ルーチェ「3周で5個??」 「あれ? ん」 「いいのか」
ルーチェ「うん」

02きゃすとは けいさんが はやい!

ルーチェ「…!?」 「02さんにばかにされてる!w」

ナキ「あー」 「称号で各3個持ってて、各2個必要だった記憶」 「0から集めるのはきついのか・・・」
ナキ「無理にゃう


多分最初の02さんの「とらな」がいけなかったと思うんだ。
私がおかしいのかな?

ナキはオフス交換までEX完走できたみたい(笑)。



きわどいSS。ナッキチャァァァアン!!

ナキが動かないから位置ズレしてるのかな? ふひひ。
この好機、撮るしかなかった。


◆どこにでも

ルーチェ「プチロドス釣れないよぉ」

ナキ「プチロドス釣れた時はびっくりしたw」 「えっ・・・これどうするの・・・?ってw」
ナキ「多分食べるんだよね?w」

02「カバンに入れて帰るのかな・・って思いましたね」

ナキ「食べるの抵抗あるにゃう」

02「ルーチェさんに踊り食いしてもらうにゃう

ルーチェ「さばかないの!?」

ナキ「むしろルーチェが踊り食いされる」

ルーチェ「閉所興奮症の私歓喜」

02「微笑ましい日常シーンですね」

ナキ「いつものことです

ルーチェ「ロドスの体内に住むにゃう

02寄生キャスト・・


02ルームの床下に寄生されてることを知らない02さん。


◆ナキの声

ナキ「/vo1」 「/vo1」 「/vo3」 「/vo2」

ルーチェ「ブーン!」 「ブーン! バーン!」

02「ニャーン」

ルーチェ「ソォレ!」 「イタァアィ!」
ルーチェ「02サァン! イタァアィ!」 「02サン ヤメテー!

ナキルーチェ痛い


◆4人でギャザリング

インペリアルピックやスティナで無制限採集できないかな……。

ルーチェ「02さんが釣れました

02「エッ」

マリア「02さんテイクアウト?」

ルーチェ「テイクアウト」

ラミウム「リリースがマナーです

ルーチェ「リリースしたら大きくなって帰ってきてくれるかな…」

ラミウム「きっと恩を返しにきてくれるよ

ルーチェ「そうかっ。それなら今回は見逃しましょう」

マリア「鎌を持って?


それでもウェルカム。



壁ドンをされているナキ主観な感じで。キャストが見てる……!
03 14
2016

マップ見た時端っこに黄色アイコンあったときは吹いたわ
(リア)


みんな「/moya 誰だあのマーカー……」




今夜も固定の≪終焉≫に混ざったよ。

リア「くそがwww」

アリシア「w」

ナキ「んん?w」

ルーチェ「カタパルトゆずったのにぃ!!w」

リア「るーちぇがわざと俺のやつとる;

ルーチェ「後ろからきてるなーって見えてたけど、拾わずにはいられなかった

リア「;;」

ナキ子供かw

すぐ後ろをずっとついてきて私の結晶を奪おうとしてくるんです><
特にWAVE1開始前は、いかに他メンバーのルートに被らずに結晶が拾えるか。
マップ上部のカタパルト先のを回収しても、WAVE1開始までに中央カタパルトには間に合う!
でも今回のリアみたいな状況になると、もういいもんってなることもある。


完全に慣れたもので、この固定だとAランクにもならない。
私一人が終始さぼったとしても止められないです。

1WAVE毎の処理時間も短くなってきて、唯一の問題となるのが結晶石の収集。
それも別に問題レベルではないんだけど。

今回の1周目では、WAVE5終了時点で5000未満でした。
流石にFINALに少し時間がかかるようになってしまう。


◆作戦会議

クリシュナ「通して3箇所に誰か配置して他方がよい?」
クリシュナ「青は遠距離いけるわたしが居てもいい」

サクヤ「w毎早くなってるから石集めようとしてる間に終わってんだよな」

リア「んむ」

クリシュナ「今回は早かったねぇ」

マス「余裕があれば壁を壊しておこう」

ラスト「WAVE5はゴルドラーダをゾンディールで1匹引き止めて伸ばすようにしますw」

ルーチェ「壁を独りで壊そうとすると壊れた頃にWAVEが終わる…w」

クリシュナ「閉じ込められる愚は回避しよう、ウン

マス「それが怖くて近づけない」

リア「まぁ、なんとかなるさw」 「たぶん、今回はみんな必死で石ひろうだろうからw」

サト「監禁されたって叫べばいい

クリシュナ「100%とか贅沢言わなければ」

ラスト「そだねw」

ルーチェ「/moya みんな必死…! じゃあ私はさぼろう…」

サクヤ「\いつも石集めてるぞ/」

ケティ「さぼっちゃらめぇぇぇぇ」

リア「ルーチェは端っこの石頼むな

ラスト「w」


WAVE5――



外じゃないです。内です。

リア「んもうw」

ルーチェ「あははーw ありがとw」
ルーチェ「端っこで拾っておけって言うから…!w」

リア「律儀に壁に監禁されてんじゃねーよw

アリシア「w」


正直、隅っこで拾い続けるのも悪くはないかなって思ってた。
このまま最後まで閉じ籠っていようとも。
WAVE5なんて敵の配置によっては割と暇だし。



なんだかんだ言って、監禁時には駆けつけてくれるリア。

このときはみんなが結晶を意識してるなという集まり具合で、6000超えでFINALに突入できたよ(笑)。
でもいつもだって、結晶を拾い回っていても結構拾う人は見かけるんだよね。

いつもより結晶優先にしたつもりでも、結晶神にはなれませんでした。




坊さんになると迷うものですよ・・・
(仏淘)


人生迷子の坊さん。




フッキーが転校して何ヶ月経ったかな。
まさかここまでかかるなんて。
定番の恰好があるキャラだから、作りやすいかなって思っていたのにー。

暇な時間に少しずつ、少しずーつ手を加え、たまに存在を忘れ、たまに画面切り替えながらの作業でクライアントが落ちて不貞寝したり……。

フッキーと言ったらユニットのフェガリカット。
どうしようか迷って、装備品は止めておくことにした。

フッキーがよく着ているガードウイングスタイルで。



虫かごにカブトムシの仲間が1匹増えました!

ぱっふぇwwwwww
(リア)


☆13おめでとう。




おすすめクエスト、ギャザリングと日課が増えたせいで、ブログ作業の時間がきつくなってきてるこの頃。
強いられているわけではないのに、おすすめクエストに行きたくなっちゃう。
これも2ndキャラがクラスブーストの称号を得られるまで。

ギャザリングはめちゃくちゃダメでつまらない遊びだと思ってたけど、リングを作って、さらに強化にまだ採集素材が必要とわかってからは無心で楽しめるようにはなった。
やっぱり目的があると心持ちが違うね。東京オパールもっと出てー!
スタミナ要素だけは納得できないけど。

スタミナ要素が無かった場合を考えてみる。
宝石獲得率が厳しくなり、必要素材数も増える。
作成確率も設定され、失敗すれば素材消失。強化失敗でも強化値が下がる。
必然とギャザリングに費やす時間が多くなる。
うん、これはこれで悪夢。



◆◆◆



蓮華「コーヒー頼んだ覚えないんだけど!?」

フキセタ「れたんが出てる」

ルーチェ「タダでいいよぉ」

蓮華「頼んだ覚えないんですけど!!!1?

ルーチェ「おごり」

フキセタ「返品!」

蓮華「頼まれてもいらない」

フェン「消費者センターに通報しないと

サト「おお、辛辣w」

ッシュ「ちょっとかわいそう…w


カフェたのしいです^^



カフェにクラスカウンターとキアラとドゥドゥを配置してくれないかな。
カフェだけで日常の必要なことが一通りできるようになったらいいのに。


◆◆

初めての『ホワイトデーは大わらわ2016』。

嘗てのこのクエストはマップの出来が悪すぎて嫌いでした。

珍しく男性キャラが多かった。
5:7? いつもの固定で最高かも。

セイガーソードも落ちるってね!
ついに手にするときが。




◆勘違い

ルーチェ「マテリアルはシーのオーダー終わった?」

マテリアル「終わってないよ

ルーチェ「受け忘れてた!」 「終わらせるの簡単ならいいけど」

エリエール「栗の10だ

マテリアル「というかシーいたっけ?」

ルーチェ「くり?」

ッシュ「マロンw」

蓮華「マロンか」

きゃってぃ「マロンマローン・x・」


今、マテリアルの最後の言葉を見逃していたことを知った。
栗が何なのかの方が気になって!(汗)
その言葉に気付いていれば、後でロビーにシーがいないなんて騒ぐこともなかったというのに。
ホワイトデーのシーっていなかったんだね……。




ランチャーを撃ってるのを見てると、ランチャー使いたくなってくる。
このランチャーかっこいいよね。チャレでしか使ったことない。
重量がサトさんより重そう……。





◆チャンスはある

クーリエ「そういえばセイガーソード出るらしいね」

リア「うん」

ルーチェ「わたくしひそかに期待してますよ」

リア「ちゃんとブーストしてますか?」

ルーチェ「常時350%で!!


◆☆13きた

ルーチェ「きたっ!!」

リア「お?」

ルーチェ「あがーー」
ルーチェパフェでした^^

リア「ぱっふぇえええw

クーリエ「www」

material「w」


( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

セイガーソードなんて無かった。
因みに深夜の≪ホワイトデー≫ではリアにパフェ(笑)。
お菓子を☆13に設定した開発者はどうかしてるよぉぉ。



◆◆◆

おまけ。



SS左側の肌色率が高くてとてもよしっ。

ルーチェにスルーされて軽く凹んだ・・・w
(ナキ)


ちがうんだ。ナッキチャァァァアン!!;;




今日は大型アップデート『暴食と指輪』のpart1配信!
早速触ってみた。



◆新しいロビアク◆

マイルームにプレゼントがテロされてた。

設置ポイントは埋めていなかったっけ……?
開けようとしたら……

ナッキチャァァァアン!!

開いた瞬間のがナッキチャァァァアン!!なんだけど、ちょっと撮るの遅かった。
このロビアク面白い。
久々に良いロビアク。

良いなと思えたのは「座る3」以来? 「浮遊」かな? どっちが後か忘れた。
この後、入っては開けて、入っては開けてを繰り返し、部屋を紙吹雪だらけに。

でも中からリリーパが出てきたときはどうしようかと。



◆リサイクルショップ改善?◆

ルーチェ「任意個数指定ってこんな感じなのかぁ…」

ドルチェ「リサイクル?」

ルーチェ「うん」

ドルチェ「あれダメすぎるよねw」

ルーチェ「使いやすいとはとても言えないw」


個人的には改悪とも言える(笑)。
例えばエクスキューブなら、交換する武器を自由に選んで、それに応じた個数のエクスキューブが交換できるものだと思ってた!



◆ギャザリング◆

リア「ギャザリングさ」 「びっくりするほどクソシステムだな・・・!」

ナキ「www」

ルーチェ「まだ私やってないんだけど!w

リア「wwww」


この後、ルーチェも思い知ることになった。

欲しいリングに必要な素材を確認して、東京に出発。


とりあえずデフォルトのピッケルは壊れないみたい。
アスファルトを掘ってるようにしか見えないけど、採れるのは大豆やワサビ……。


さりげなく期間限定営業のセブンイレブンを通り過ぎて。


川沿いでは釣りも。
どう見てもこんなところにマグロはいないと思う。
既に文明がある星で、こうやって資源を採集するのはいいのだろうか。
たまにゴミも回収してあげてるけど。

欲しい鉱石は得られなかった。


感想。
一度に10分も遊べないものを、大型アップデートのメインコンテンツです!って出されても、どうしろとー!
ACをじゃんじゃん使えと!? なんなんですかー!
FEVER中のスタミナ切れなんて、切ない……。
ソロだと寂しいからみんなで、なんて思ってたけど、スタミナすぐ無くなっちゃう。
ソロでの暇つぶしにも……。
梃入れ必須のような。せめて純粋に楽しかったらいいんだけど。
某狩りゲーのように、マップは固定じゃないし、採集ポイントの種類も2種類だけ?
東京がいけなかったのかな。野草とか、根とか、虫とか、ハチミツとか、いろいろあるじゃん!
ランダムマップで、そこらじゅうに採集ポイントはあるけど種類は2種類のみ? そんなハズないかー。
あ、いや。あっちの採集も決して好きなわけではなかったんだけど、それでも間違いなくあっちのが楽しめると思った。
ロビーにいるよりも、森林でのんびり採集~のがいいくらいのものを待ってたのにー。
取って付けた感がすごいギャザリング。改善されていくことを期待したい。



◆フランカ’sカフェ



カフェは単純にいい!
ロビーが増えることに意味があるのかっていうゲームだけど、これは良かったと思う。
こっちはBGMも騒がしくないし。
居心地がいい。



何より素晴らしいのが、いつでもフロスティに会えること。
想像よりも小さかった。

この後1時間以上も死闘が続くとは誰も予想していなかった。。。
(シャーリィ)


現実のことになるかと焦った。




ログインしたら、緊急で≪エルサー≫が始まってた。
二人で挑戦することに!



ルーチェ「あれぇ、緊急なのかー」

シャーリィ「だね」

ルーチェ「レアドロがほとんど残ってる!!」 「行くしか」

リア「おし、じゃあるーちぇ俺と二人でいこう」

ルーチェ「二人!? いいよw」 「って行ってなかったんだw」

リア「うん」 つぼに入って遊んでたら 「緊急きてしまった」

ルーチェ「なにしてるのw」

シャーリィ暇すぎたアークスの遊び

ルーチェ「末期だよねw

リア「w」


≪エルサー≫スルーのリアのフレンドメッセージは卑屈で哀愁を感じた(笑)。
お気に入りの場所を見つけてしまったんでしょうか。猫か。

シャーリィ「リアにハルコTAだけ手伝ってもらおうとしたけどフレコメ見てそっとしておいたw

ルーチェ「そっとしておいちゃったのw」

シャーリィ「w」


笑えるw


初となる二人でエルサー(XH)討伐。
エルダーは余裕。
勝てない理由がないです。

ルーチェ「リアの火力が高いから全滅しなければなんとでもなる!w」

リア「w」 「Ra様とあがめなさい^^

ルーチェWB様^^

リア「奴隷www

ルーチェ「ww」

シャーリィ「w」

リア「いいんだ、好きで奴隷やってんだ!」


そしてマザーシップ、ルーサーに挑むというところで気付いた。

リア「やばい」 ミラージュないぞwww

ルーチェ「ああああっw

シャーリィ「www」

ルーチェ「どうなるのw」

あぁ、ミラージュ。
前に少人数でやったときにもやったよ!
どうして最初に気付かない(笑)。
しかし後戻りはできない。Go!



リア「コートタブリスない?」

ルーチェ「ダブリス!?」 「ないw」

リア「あれならザンバできるんだがw」


ファイターだったら持ってたんだけど……。

ルーチェ、両肩、嘴破壊の後、役立たずになるの巻。

ルーチェ「今、フリーズ、パニック、バーンならあるのにw」

リア「なんもねぇやw



あとはリアが頭部を狙い撃ち。
ルーチェは足元に気を付けながら、たまに頭部や嘴を攻撃する簡単なお仕事。


そうそう死なないわけで、結果、勝利!

リア「うおっしゃw

ルーチェ「おおおおー!

リア「ひっさびさに本気でプレイしたwww」

シャーリィ「おめーw」

ルーチェ「やったぁぁw」

リア「正直すげー楽しかったっすねww」



リア「回復アイテムが途中からすくなくなってきて」 「ヤバイと思ってほとんど喋らなかったw

ルーチェ「あははw」

なんとかなるものなんだねー。

戦闘不能は、リアのチャット死1回と、その蘇生死1回だけでした(笑)。
時間は約25分。
レアドロ時間内で倒せた! 良きかな。

やっぱり少人数のが、ちゃんと戦ってる。ゲームになってる。

リアを見てたら、リアはソロでもXHいけそうに見えたけどw
底辺アークスの私でも戦えるとは。
ルーサー戦の加速も減速も堪能。楽しかった。


なんとこれだけでは終わらなかった。

アイテムパックを整理するときに気付いた。

ルーチェ「リア、さっきのエルサーで」

リア「うん」

ルーチェ「私はしーぽんに言えない秘密を持ってしまった…

リアもう、それだけでわかっちゃうだろwwwww

ルーチェ「まだ何も言ってない!」

リア「サ、サ・・・」


私にとっては、エルダーからの初でした。
ちがうんです。しーぽんが辞めないように、代わりに私が……(泳ぐ目)



◆◆◆

◆もう知らん

リア「おし」 「混沌いこう!」 「いこう?」

ナキ「おすすめクリアしてないにゃう」

ルーチェ「とりあえずオススメにゃう」

リア「ksg!!」 「いいよもう!つぼ入ってくる!!

ナキ「フレコメww」


◆4人で≪混沌≫

リア「リミブレしたしゅんかんしんだw」

ルーチェ「飛んで火にいる…W」

シャーリィ「飛んで火にいる夏のロボ

ルーチェ「こっちー!?w」



おまけ。



許せフーリエ……。

こっからだとゆっさんとこヤバイぞ。絵面が
(サト)


そんなことになっているなんて。





同じブロックにいた7人でエルサー退治。
と、23時≪終焉≫のメンバー確保。

ッシュ「そしてこの7人は終焉参加でOKだな!」

サト「23時終焉だったか」

クリシュナ「いいえ って言ったら、その時アッシは!?」

ルーチェ「終焉?」 「ほぉ」

ナキ「23時だっけ」

ッシュ「23時終焉にござりまする」
ッシュ「いいえっていったら…」 「野良で頑張る?w」
ッシュ「野良はやだよおおおおおおおおお ぼやいちゃうよおおおおおおお」

クリシュナ「アッシだけ残る。カワウソ

ルーチェ「ッシュ以外で固定?w

ッシュ「な、なんだと…!」

02「ものすごい いじめw


フレンドにはよく固定メンバーを集めてくれる人が何人かいます。
大変だろうけど感謝してます!



それで≪終焉≫。
開発陣はロビーの青部屋と赤部屋を、待ち合わせ等自由に使ってもらえるような部屋にと言っていました。
だから特に機能はつけないらしい。
あの部屋にある扉はいつ開放されるのかな。

緊急クエストの待機場所として定着してる青部屋。

ユー「これはどうなっているんだろう」

ラスト「うん…?」 「悪魔合体か何か?

ルーチェ「ちょっと近い」

ラスト「ちょっとどころじゃないだろ!埋まってるだろ!w」

ユー合体事故ですな

ルーチェ「だけど位置調整をしたら逃げられそうで身動きがとれない図」



事故です。
でも危険を察知すると即バック転で逃げるユーさん。

じっと見てたら、ルーチェの髪とリボンでそういうデザインの服なのかなっていう風にも見えてきた。

今や常に盗撮してるキャラという立ち位置になってしまった。
言うほど撮ってないから!(汗)
ボツで無い限りは、盗撮SSはほとんどここに載せてるという認識で良いと思います!



固定≪終焉≫では、AIS1機目はいつもW4で乗るけど、前回エリエールさんが居なかったのでW2で初搭乗。
今回はW2でも乗る人がいて、W4も十分みたいだったので、固定ではW3も初搭乗。たぶん。
どこで乗ってもなんとかなる固定の安心感。

安心感があり過ぎて……

サクヤ「今日はとりあえずきちゃらめらしい」

ルーチェ「もうね」 「障害となることがない…」

ラスト「【悲報】ルーチェのネタが尽きる

きゃってぃ「ツキルーチェ」


最近はリザルトどうしよう…と考えながら戦っていたり、いなかったり。
≪襲来≫実装時の野良でも楽しかった頃、防衛戦に固定で挑める未来なんて全く予想してませんでした。
しみじみ。



◆猫だからね

02「ナッキチャンが寝てしまいました・・」

ルーチェ「ナッキチャァァァアン!!」

ナキ「( ΦwΦ)!?」

クリシュナ「ニョッキチャァァァァアアアン!

ラスト「ニョッキ!?」

ナキ「ニョキ

02寝言です


たまには勝利画面も。



02「謎の黒服軍団」

人生で時間を無駄にしたランキングトップ10入りだな
(リア)


そこに穴があったから。




チーム拠点が凍土に移りました。
私はここを見るのは2度目。



拠点が変わったら探検ね。
とは言っても、既に知っている私は頂上でふらふらするくらい。

そうしていたら、リアがやらかした(笑)。



リア「やべ」 「はまったw」

ルーチェ「そこw」

リアたすけてwwww

ドルチェ「?」

ルーチェ「哀れ…w」

リア「完全にスタックしたwwww」


リアが変な隙間に嵌ってはしゃいでました。
何故あんな場所に入ったのか不明w

ルーチェ「そこはなんなのw」

ドルチェ「椅子からも降りれないの?w」

リア「滑ってる状態になってるらしく」 「ジャンプも降りるもできないw

ドルチェ「ww」

リア「完全にはまったwwwwwwwww


もがくと脱出できるみたい。

リア「お!」 「おぬけた!」


だけど。

リアまたハマってみた^^

ルーチェ「あほにゃうw

リア「ぬけれる!」 「ぬけれるぞおおお」

ルーチェ「それがわかったところで、それに挑む勇気はないw」

リア「あれ、こんどはぬけれないww

ドルチェ「ちょっとwww」

ルーチェ「二人してw」

リア「うごうご」

ドルチェ「抜けられないw」


二人とも何やってるんだかw
でもとても楽しそうです。

ドルチェ「ワープしたwww

リア「なんでwwww」

ドルチェ「日頃の行いが良いから^^」

リア「ぬけたああああ!」

ルーチェ「これ、むしろどうやってハマるの?w」

リア「普通にジャンプでw」

ルーチェ「普通に身動き可能なんだけどw」

リア「イスのってないといけないのかな?」

ルーチェ「日頃の行い^^

リア「^^;

ルーチェ「どうやってハマるのぉぉぉぉー」

リア「そっから奥に」 「ひげの上からはいるんだよ」

ドルチェ「はまったw」

ルーチェきたぁぁっぁあああああww

リア「wwwwww」

ルーチェ「狭い場所さいこー」




結局みんな嵌る。

シャーリィ「なにこれ動けない」

リア「ルーチェの天国

ルーチェ「動けないってさんざんリアが叫んでたでしょ!!w

リア「wwwww」

もがき続けること4分。

ルーチェ「シャーリィが落ちたw」 「一人にしないでえええ」

シャーリィ「落ちてないよw」

ルーチェ「あれーーー!」

ドルチェ「ワープしたwww

ルーチェ「抜けたw」

シャーリィ「出れた」


何故かドルチェだけワープしまくるらしい(笑)。
その頃、リアは新たな場所を見つけた模様。



リア「あっ」 「ここ完全にダメな奴だ」 「出口ないwwwww」

ルーチェ「何探検してるのw」

ドルチェ「こっちルーム入口にワープされるんだけどw」

ルーチェ「???」

シャーリィ「リアいるよ?w」

リア「たすけてえwww


リアは目の前にいるのに、どうやら違う体験をしているみたい。
幻覚か……。
リアはどこに。

シャーリィ「何したの?w」

ルーチェ「ドルチェは見えない」

シャーリィ「ナキちゃんはいない」

ルーチェ「リアなにしてるの?w」 「消えた」

シャーリィ「リア消えた」

リア「そっちからどう見えてる?」

ルーチェ「リリパの前から消えた」

シャーリィ「今誰もいない」

リア今、壺の中wwwww

ルーチェ「ww」

シャーリィ「ええw」

リア「しかも、ここも滑る判定wwww

ルーチェ「そんなことが頭よぎったけど、ホントに壺とはw」

シャーリィ「どうやって入るのw」

リア「そこのらっぴーの」 「右触覚からジャンプw」

シャーリィなんでそんなことしたのw

リア「いや、はいれそうだなぁ~ってw

シャーリィ「ww」 「触覚のれないしw」

ルーチェ「触角は一度てっぺんにいかないとだめw」

シャーリィ「なるw」


好奇心旺盛なリア。

ドルチェも続いてIN!



リア「どるちぇきたwwww」

ドルチェ「おわたww

ルーチェ「あははw」

リア「この絶望感やばいよねwww」

ドルチェ「これまじどうしようもないw」

シャーリィ「触覚むずかしいw」

ルーチェ「下まで落ちたときのめんどくささw」


下まで滑落すること3回。ルーチェもIN!



ルーチェ「オワタw

リア「きたww」


苦戦するシャーリィ。

シャーリィ「だめだ」

ルーチェ「触角からさらにもう片方の触角に乗って飛んだよ」

シャーリィ「最初の触覚すらのれないw」

リア「結構ギリギリから飛ぶ感じ」

シャーリィ「いけた」

リア「触覚は先っぽ側のほう乗りやすい」

シャーリィ「落ちたw

リア「まぁ、その苦労をやってまでの結果がスタックwwwwww

ドルチェ「www」

ルーチェ「w」

リア「絶望しかまってないw


とうとうシャーリィもIN!

リア「きたwwwww」

シャーリィ「w」

ルーチェ「絶望の空間にようこそw」

リア「絶望の壷」

シャーリィ「これ運営も想定外なのかなw」

リア「なんなんですか!」

ドルチェ「なんなんですか!」

ルーチェ「なんなんですかー!」




ドルチェ「どうか、お助けください!」

ルーチェ「ご助力、ありがとうございます

リア助かってないw


フォトンチェアから降りる方法はありました。

ドルチェ「ものまねしたら降りたw」

リア「おおww」 「そんな手がw」

ルーチェ「ま、まってw」 「これはこれで…」

リア「www」



ルーチェ「オワタw

ドルチェ「荒ぶる鷹のポーズ

リアwwwwwwwww


ルーチェ「この壺、当時ここまで来られないのに、透明な蓋じゃなくて中身くりぬいて作ったのはなぜw」

リア「ww」

シャーリィ「クオリティを出すためw

ルーチェ「見えないところのこだわりw」


実装されてから結構経つ拠点だけど、こんなものでこうやって遊べるPSO2は好きです。
たぶん遊び方間違えてるけどw

シャーリィ「出れなくなる体験をするために7回くらい入るチャレンジした意味。。。w

リア「wwwwwww」

ドルチェ「w」

ルーチェ「結果が苦労に伴ってないw」

シャーリィ「うんw」

リア「俺があそこに入るため、どれだけ模索したと思ってるんだ!!!

ドルチェなんとなく入っただけじゃんw

シャーリィ「ww」

ルーチェ「穴があったから入っただけw」

リア「虎穴に入らずんば!!虎穴に入らずんば!!

ルーチェ「得るもの何も無かったけどw

リア「なかったw」

シャーリィ「入るのは無駄という知識が得られた

ルーチェ「得るものが何も無かったということがわかった、という収穫w」

リア「うむ、生きる糧になる」

シャーリィ「無駄なことなんて一つもない!

ルーチェ「どんなことにもきっと価値があると」 「そう信じていた時代が

リア「w」




◆◆◆

みんなで≪終焉≫。


◆自分の不幸

リア「まさか近接でアプレくるやつおらんやろー^^」

ルーチェ「はい?^^

リア「なぁ、るーちぇ?」

ルーチェセイガーよこせっ

リア「ww」


◆人の不幸

リア「ヲービットのヲンドあるのか」

サクヤ「むしろTe枠それしかないし…」

アリシア「タリスだけかと思ったw」

リア「ヲンド、出るのはいいけど基本1本だからどれもこれも属性たりない・・・」

サクヤ「今めっさヲンドのために石集めてん」

リア「お、おう・・・・すまんな!

サクヤ「いいしもうちょっとで60できるから…」

ルーチェ「私に謝ったことはないのにっw」

リア「^^」

ルーチェ「気にしてないもん^^」

リア「なんか、ルーチェとサクヤンいると」 「俺13ドロップいいんだよね・・・w

サクヤ「今こんなんだけどセラフィ掘ってた時めっさ煽ってたのは忘れない

アリシア「w」

リア「www」

ルーチェ「サクヤのあれは楽しかったなぁぁ^^

リア「ww」

サクヤ「人のこといえんやろ!?

リア「www」

ルーチェ「開き直りです…」

サクヤ「…」


◆人のしょうもない不幸

リア「ヲンドの属性どうしよう」 「光はクオツあるから火か氷?」

ルーチェ「雷!」

リア「氷だな

アリシア「属性上げるならジグのとこと合わせるとか?」

リア「はっ」 氷でやっちまったz

ルーチェ「(笑)」

アリシア「><」

ルーチェ「そこ考えてなかったんだw」

リア「なんてこったw

ルーチェ「w」

アリシア「w」


◆全否定しない人

サクヤ「なんか腕みたら切り傷ついてた」

リア「自傷癖」

02「手首はいけません・・」

フキセタ「れたんが斬ってた」

ルーチェ「なんで!」

サクヤ「いや、尖ったもんが軽く当たった程度だけど」
サクヤ「どこで当たったのか全く覚えがない」

フキセタ「★ ←TOGATTERU!」
フキセタ「 \」

ルーチェ「どこだそれはっw」

サクヤ「それか」

リア「るーちぇとPTくんだばっかりに・・・」

02「ポキッと・・

フキセタ「Σ」

サクヤ「痛いじゃないかるーちぇ」

ルーチェ「私の意志ではないです!」

02「サクヤさんの示談スタンスが発動」

サクヤ「責任とれよなー」

フキセタ「傷つけたがりの傷つけられたがり!

きゃってぃ「・x・ジイ…」

ルーチェ「傷づけたがりの覚えはないっ…」

サト「ルチェ氏がサクさんを傷モノにした、と

リア「つけられる方には覚えがあるんだw

サクヤられたがりのほうは否定しない件



◆◆◆

おまけ。
久々の02膝枕。

目を覚ました02さん曰く、目を瞑っていただけとのこと。
それ私も言ったことあるやつ。アウトです。




ルーチェ「ふひひ…」

サクヤ「さっ変態は放置してチョコ行く準備してくるかー」

チムツリは犠牲になったのだ・・・
(リア)


所詮パセリ。




4人で≪徒花≫に行きたいねって話をしてたら、すぐに機会が訪れた。
遂に深遠にも挑む日が来てしまった。



リア「チムツリとか使うべき?w」

ルーチェ「使っておこう!w」

リア「せっかく出し使うかw」

ルーチェ「15%くらい増えたっけ」


リア「攻撃うけれないんだけどwww

ルーチェ「そ、そんなぁw」

アリシア「うんw」

ナキ「w」

4人でもいけるとは思うけど、わくわくするね。
今の期間限定クエストの≪混沌≫とかもそう、メンバーが少な目の方が戦闘は楽しい。
戦ってる実感がある。
少人数クエストはPSO2で失っていたものを、私達に思い出させてくれるような。

PSUも基本は6人だけど、一部限定クエストでは4人だった。
やっぱり参加人数が多くなるほどバランスが難しいのかな。
PSO2ってインフレスタイルだよね。

12人は賑やかが普通に楽しいし、早く24人クエストの実装を。



ルーチェ「しーぽんのアンティ頼みw」

リア「ww」

アリシア「w」

リア「ナキのチェイン頼み」

ナキ「( ΦwΦ)」



リア「WBリキャスト!」

ナキ「ヽ( ΦwΦ)ノ」

DFダブルは終盤の暴れっぷりに期待したものの、特に何も無く大人しくやられていった。
もしさらに難易度が上がれば大化けするボスだと思うね。
強者の可能性秘めてる!

パニックでダウンしたときって構わずに柱を狙ってたけど、ダウン中って有効な攻め方あるのかな。
DFダブルはダウンする意味がよくわからない。

因みに所要時間は5分だったらしい。



リア「アリシアかっこよかったww」

アリシア「(´v`)b」



ナキ「この曲好きw」

リア「いいよねw」

ルーチェ「今日は長く聴けるよ!」

「Strange fruits」もそうだし、第一形態の曲も長く聴けたよ!
あと戦闘曲以外の、待機場所の曲もファンタシースターから持ってきてたんだね。



ラストの自分との戦闘では、倒しきれなかった。
何故かナキとルーチェは生きて立ってた。

深遠のダウンが無いから、手とかビットを殴っていたら終わった。


Wikiを見てみたら、人型形態の欄に興味深い考察が書いてあった。
個人戦に入る前に深遠が構えるスーパーノヴァみたいなのは、プレイヤーを別次元や隔離世界に飛ばすためのアクションだと思っていたけど、あれ自体が深遠の最後の最大攻撃で、個人戦はそれを阻止するための演出であると。
戦う相手の鏡写しの自分は、仮面ではなく深遠。
あくまで一説だけどこういうの面白いね。


リア「即死攻撃をPBで切り抜けようとしたら」 「サブパレにはいってなくて死んだw

アリシア「ww」



深遠まで倒して21分。
≪徒花≫もチーム挑戦成功~!

アリシア「何回シフデバとレスタしたかわかんないくらいした気がするw

ルーチェ「アンティ4,5回受けた気がするw」

アリシア「w」



◆◆◆

フランカカフェのリングについて。

リア「リングのJGソニックアロウってどういう効果なんだろう」
リア「やっぱ、でちゃう・・・?でちゃうの・・・??

ルーチェ「JG時にソニックアロウがでちゃうってSGNMが言ってた」

リア「まじか」 「たのしいなそれw」

シャーリィ「カタナのJGカウンターみたいだねw」

ルーチェ「ブレイバーほどの爽快感には及ばないけどw」 「あとブレイバー並のJG間隔がほしいw」

リア「JGはわりとガインッて時間あるもんね」

フランカカフェオープンが近づいてきたよ。
ジャストガードでもヘイト上昇とか。
あと復活時にギアMAXとか!
……あるといいな!
夢が広がる。

ぼくのかんがえた最強のはんたー。

ルーチェ「リングなんてくるなら」 「JGヒーリングをJGレスタにしてくれればw」

リア「最強すぎるww

ルーチェ「ww」

リア「JGサクリファイスください・・・」

ルーチェ「めちゃ欲しいw」

リア「これあったらまじでソード化けるw」

ルーチェ「またはサクリを抹消してくださいw

リア「ww」

ルーチェ「めんどくさいですw」

リア「めんどうだねぇw」
リア「せめて、効果中にサクリしたら」 「延長してほしい」

ルーチェ「あ~w」

リア「3から1になるとテンションめっちゃさがるw」

ルーチェ「シフタ3分までいけるのに…」

リア「そろそろソードにあたらしいPAほしいな」


あれが欲しいです。
ソードから磁力みたいなフォトンを放出して敵を引き寄せるPA。
ソード版ゾンディールみたいな。範囲は円形じゃなくて扇形で、効果継続しない代わりに射程長め。
他のMMOでタンカーにあったスキルだけどね。
そのゲームでタンカーやってないけど……。
というかMMOだと好きなのはヒーラーやエンチャンターだし。

複数の敵を引き寄せられたら激熱。
ただギルティで突っ込むより、「お前が来いッ」したい。
でもハンターにそういうの来るとしたら、ソードじゃなくてワイヤーかな……。



3/4にもチームで≪徒花≫に行ったよ。



このときはナキのチェインが使用可だったから、個人戦は即殺でした。
流石チームの切り込み&火力隊長!

もうボスにはチームを止められる存在はいません。

一方、ソロで≪徒花≫に挑むフッキーに学院は和んだ。




謎の深夜空気感w
(S-02)


お楽しみはこれから。




02さん確保。

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋ー!!」

リア「ひどい・・・・」

アリシア「ww」


まるで成長していなかった。

02克服とは一体。

02さんにはかれこれ1ヶ月振りくらいな気がする。
その間発作も起きず、平和な日々を送っていたんだけどね。

ルーチェ「ナキはB30来ないのー?」

リア「もううまっとるな」

ナキ「30これた

リア「まさかのw」

アリシア「ああああ」

リア「ナキが02さんとタンデムだな」

ルーチェ「02さんと二人で行く気なんでしょう!?!」

リア「むしろ、それ狙って来てるはずww」

ナキ「02さんは私が頂く!

アリシア「w」 「むしろ6人でエルサーでもいいかもw」

リア「あー、それでいいねw」

ルーチェそうしようか^^

ナキ「( ΦwΦ)」





チームで野良に混ざる予定を変更。

6人≪エルサー≫楽勝でした。
身内だと両肩破壊の前に時計が壊れたり、時計が壊れる前に時止めなんてこともない。
02さんは相変わらずの堅さでした。


◆◆

マイルームタイム。



シャーリィ{冷たい目}

ルーチェ「いいよいいよー!」

リア「なにがだよ・・・

ドルチェ「w」

ルーチェ「わかってるくせにぃ」

リア「わたし、幼女にきょうみありませんので^^」

ルーチェ「そんなことないよね? 02さん」

02{SA:ミンナニハナイショダヨ}

私も特別幼女に興味はないです。
逃げる幼女が好きなだけですね。
一応誤解を解いておかないとね。



久々の02さんと、追いかけまわした結果、ガチでルーチェを避けるシャーリィ。

今夜は何もしてないですよ。
キャストたる者、マインドを制御できなければなりません。


◆何もしないから

02「すごくねむくなってきました・・w」

ルーチェ「02さん寝ていいよ」 「ログアウトはしないで

02「ェー」
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
