05 31
2016

アリシアにいたってはもう給食食べてる
(Lear)


授業中に早弁でしかも隠す気もないです。




リアルームがリフォームされた。
森の中の学校ができた。

リア「よかった・・・人が来た・・・!」

ルーチェ「じゃあ寝ますね^^

リア「これで成仏できる」 えっ


マイルームの「ガッコ・テーマ」。
通常のバルコニー部分が廊下になっているという特徴のデザイン。


ここが02さんのクラスか……。


ゴゴゴゴゴ……

リア「保険の先生のリアです」

02「保険の先生・・w」

リア「じゃあ、今日は生命保険の仕組みを説明します

異様な授業を行っているようだけど、易々とクラスルームに潜入できた。



このクラス結構荒れてる……。
不登校が多いみたいだし。

先生が大掛かりなイジメにあってるし。



リア「だれだー、鳥かごしかけたのー」

アリシア「これ後から入ってきたらぶつかるじゃん

リア「後の人より引っかかったひとのほう心配しようよww

アリシア「w」

リア「教室でこの状態は致命的でしょw」

まじめに考えると、この罠を仕掛けるのに天井の高さが足りない(笑)。


何故か河童も侵入してきた。

犬とか燕ならあると思うけど河童。
河童w

リアの人外コレクションに匹敵する存在がやって来たね。
まぁ、捕獲されるよね。



内装を学校備品で揃えると、マイルームとは思えない空間に。
細部を見ても面白い。
やっぱり廊下が斬新でいいね。
あと天井の出来がお気に入り。

これが学院なのかは不明。だって見た感じ小学k
担任の机もあればそれっぽいよね。

次はLルーム3部屋ぶち抜き体育館とか!



◆◆◆

◆そそ、その剣は

ルーチェ「せ、せせ、せせセイガーソード……っ」

アリシア「反応しすぎw」

ミーティア「隠さないと・・・」

リア「いまどき持ってない奴おらんやろー^^

ルーチェ「うん? そだね^^」 「Huはふつー持ってるもんね」

ナキHuじゃないけど持ってる

リア「ねー^^」

ルーチェ「ほう^^」

アリシアHuじゃないけど持ってる

ルーチェ「まぁ持っててもいいよ^^」

リア「w」

※実際にはわざわざ隠さなくても全然大丈夫です。


◆解剖するには大きすぎるような

リア「生物の授業」

ミーティア「解剖やろなぁ」

ルーチェ「解剖かぁ」

アリシア「表情が切ない」

リア「体罰」

河童「おらぁ悪いかっぱじゃねぇだ

アリシア「なんかかわいそう。。。w」

リアうるせぇ!解剖だ!

02「問答無用w」

アリシア「ひどいw」

これ解剖したら流石に生徒トラウマだと思う(笑)。


このクラスは担任と副担任のダブルイケメン。

ルーチェ「イケメン教師きたw」

アリシア「これが新しい先生!」

と思ったら担任は飛ばされる模様。

ルーチェのポジション終わってんな。人として
(Lear)


何のことを言っているのかわかりません!




通常使う02ルームとは、そのまま02さんのマイルームのことです。
赤点くらった誰かの部屋ではありません。

ナキ「02ルームに行ってくるにゃう」

ルーチェ「ナッキちゃんは02さんを奪い取るつもりだッ」

リア「そのまま入学願書かいてもらっといて」

ルーチェ「同じクラスにしてね

リアそれはない

ルーチェ「なんでw

翌日、02さんが学院を訪れますよ。


リア「今、学院の軌跡をたどってたところ」

02「ビッグバンからですね」

リア「もうちょっと前かな



チームルームに02さん。
今日もまったり。

もう動きたくないよね。

体験談というのは聞いていて面白いね。
自分の知らない過去というのも興味深い。

複数の人の人生を巻き戻して並列に視ることができる装置ないかな!

自分の知らない学院。
面倒なので割愛するけど。

人の集まるところに歴史あり。





◆卒業と入学

material「知り合い以外で過去にいれた人結局みんないなくなったしね。。。」

リア「だねぇw」 「あと、このゲームは4人って数字がちょうど良すぎるw」

ルーチェ「知り合い以外??」

リア「一応、最初は人増やしたこともある」

material「だね」

ルーチェ「私は知り合い以外枠?かな」

リア「いや、ルーチェは知り合い枠になるな

ルーチェ「そなのw」

material「れたんはチャレで知り合ってからだから知り合い枠w」

ルーチェ「知り合い以外ってなんだ…w

初日ので入学してたら知り合い以外枠だったのだろうか。
当時もうチームに入ることなんてないな、と思っていた私には初日の勧誘はハードル高すぎた(笑)。
入学している現在、無事に留年してます^^


◆被ってなくてよかった

material「クラス被りもないから全てのクエに対応できる」

リア「まぁ、全クラス対応できるしな・・・」 ルーチェいがい^^

material「w」

ルーチェ「Huしかできませんが何か?」

ナキ「そういえば3人だった頃、前衛欲しいよねーって話してたね」

ルーチェ「ソードしかできませんが何か^^

02「ルー『じゃあ、どうすればいいんですか!』

リア「wwwwwwww」

ナキ「www」


◆とりあえず観察

リア「正直、るーちぇのHuは渡りに船だったなw」

ルーチェ「いやまさかチャレにいってチームに入るなんて全く予想してなかったよ!w」

material「理想の戦力だった」

リア「俺は最初の方からさそうつもりだったよw」

ルーチェ「えええ」

リア「けど、予想外にアリシアとナキが乗り気だったから」 「あえてちょっと傍観してたw


◆根っから

リア「正直、ルーチェくるまでは俺もここまで変態キャラじゃなかったんだがな・・・

ルーチェ「ww」

ナキ「^^?」

material「w」

リアえっ

material「えっ」

ナキ「えっ」

ルーチェ「えっ」

リア普通のつもりだったんだけど・・・?


◆見てください

リア「個人的に」 「ルーチェ誘うのに一番乗り気だと感じたのは、ナキだなw」

ルーチェ「ナッキチャァァァン!!

リア「www」

ナキ「!?」 「よそ見してた

material「w」

ルーチェナ"ッキ"チ"ャァァァン"!!

ナキ「ww」

02「リアさんとルーチェさんの関係が思わぬ三角関係に・・」

リア「wwww」

ルーチェ「02さんも入ってるからね?」

02{真顔}
02ごめんなさい、余所見してましたw

リア&material&ナキ「w」





◆財産29万のリア

リア「あー!ナキがベノムかっていったーーー!w」

material「ええw」

リア「アザースwww」

ルーチェ「慈悲w」

ナキ「チーム倉庫に突っ込んでおいた

material「ナキちゃんはそれを3倍で売るに違いない」

ルーチェ「はっ…! それを引き出してマイショップに並べれば…!

02「取り出してまたナキチャンに売ればどこまでもお金持ちに

material「さすがw」

リア「それだ!」

material「∞ループw」

ナキ買わないよ!w


◆私が望んだ解ではない

マリア「全知なリアがアークスの歴史の授業をしてる裏で、ルーチェが02を家族にするかの会議をこっそり開ける位暇だったー…あれ?」

リア「だいじょうぶ、だいたいあってる」

ナキ「全恥なリアがだけ間違ってるね」

ルーチェ「漢字w」

リア「漢字!漢字まちがえてるよ!」

material「フイタw」

ルーチェ今こそ! 全恥を掴むときッ!

リアもう掴んでんじゃんw

ルーチェいや私じゃなくて!w

material「ww」

02「ちょっと声出して笑ってしまいました・・w」

ナキ「w」


◆ペットになろうよ

リア「02」 「02さん」

02「はい」

リア「俺はそんな手間かからないけど、どう?

ルーチェ「ふいたw」




この部屋はルーチェの頭の中を再現しているかのよう
(naki)


ピンクルームが1個、ブルールームが2個、つまり……。
02「歪な精神世界ですね」




マイルームで寛いでいたらね。

02「たすけてー!

ルーチェ「ん!?」

02「アノキャストが!

アリシア「パーン

ナキ「( ΦwΦ)!」

無実な一般市民が国家権力に消された瞬間ですよ。
国家権力が市民を消したのか、市民が市民を消したのかは闇の中。

アリシア「ルームのまぶしさがアップしてるw」

ルーチェ「自分でも落ちつけはしないw

02「なぜ自室を落ち着けない空間に・・w」

先月に念願のナイトクラブBが実装されたからね。
02ホイホイを作っていたわけですよ。
遂に02さんが侵入した!
作った甲斐がありました。

ルーチェ「02ルームきたこれ」

ナキ「これなら02さんもにっこり」

0225点くらいですかね

アリシア「02さんは落ち着いた静かな青のイメージ」

ルーチェ「えーーーー!?」

ナキ「厳しかったw」 「青いだけではだめらしい」

ルーチェ青使っても赤点なの…?

アリシア「w」

02「いまのはちょっと面白かったですw」

しかしさほど気に入られなかったようだ……。


02ポリス……!! 職務執行妨害をして逮捕されるチャンス!!

アリシア「警察きた」

ルーチェ「!!」

02「違法クラブを摘発に来ました」

ルーチェ「逮捕してほしい

アリシア「似合う!」

ルーチェ「拘束して!!」

ナキ「ルーチェが逮捕されちゃう

02「ターン

ナキ「とうとう逮捕されちゃう

アリシア即死でした。。。

私の周りの警官は簡単に発砲し過ぎだと思うんだw

ルーチェ「病院のベッドも牢屋も足りないので」 「02ルームでいいよね

02「霊安室がお好みですか

ルーチェ「えっ、死んでる……」


野放しにはしておけない人がログインした。
来て早々撃たれる。

ナキ「主犯格きた」

アリシア「w」

リア「なにが!?」

ナキ「02さんあれも逮捕しちゃって

02「パーン」

ルーチェ「逮捕うらやま」

リア「完全に暇を持て余してる図だな



ルーチェ「私は暇じゃなかったんだけどね!?」 「02さんがどうしても…って」

リア「盗撮に忙しいのか」

ルーチェ「いやw」

02「ルーチャさんがヒマじゃないときって、だいたい悪いことを考えてるときですよね

ナキ「正確には盗撮したファイルの整理が忙しかった でした」

ルーチェ「なんでそんなイメージになっちゃったの…」

リア「自ら望んだ道じゃ・・・・」

ルーチェ02さんに人生を狂わされたキャスト

アリシア「ww」

リア「いや、ただの狂ったキャストだろ

ルーチェ「なんだって!?」 「ひどい」 「こんな純粋なキャストそうはいまい…」

02「ただの 狂ったっていうフレーズがつながると、もう相当にヤーバイ感じですね」

リア「ストーカーは皆純粋だよね

責任とってください^^

リア「あれ!?ちょっとまって!」 「大変なことに気づいた

02「エッ」

ルーチェ「?」

リア「02さんの手についてる手錠って、空いてる方は俺につけるためじゃない!?

ルーチェ「。。」

リア「ヤダッ、どうしよう!?」

アリシア「どんな重大なことかと思ったら。。。w」

リア「いや、重大でしょこれ」 「臨時国会開かれるれべる

02アークス平和すぎww

ルーチェ&リア&ナキ&アリシア

話題はルームBGMに。
ルームBGMといったら……

02「秘密ですが、なぜかこの歌よりコムソーのほうが完成度が高いと感じてしまっています」

リア「いや、それはないだろ!?w」 「コムソーは確かに印象に残るけどさwww」

ルーチェ「ドットコムー」

02「オイチョカブー」

リア「ちなみに、コムソーは学院の校歌だからね

ルーチェ「エ」

リア「みんなちゃんと暗記してね」

ナキ「初めて聞いたw」

アリシア知ってた

ナキは生徒会なのに…w

リア「ドットコムー (ドットコムー!)

アリシア「コムソーコムソー

ルーチェ「イントロでもうやだw

リア「ww」

ルーチェ「うわぁ、途端にリアルームっぽく…」

リア「www」

コムソーといったらリアルームなんです。
『源平大戦絵巻テーマソング』

なんとこの曲の歌手と、その名前が歌詞に含まれていることが判明(笑)。
前から聴き慣れた歌だけど、ここにきて衝撃の事実だった。

リア「祇園精舎の鐘の聲(こえ)…Yo! 諸行無常の響あり…Yeah!」
リア「娑羅双樹の花の色…Check it out! 盛者必衰の理あらはす」

リアが熱唱し始めた。

リア「めい・あい・へるぷゆー? じゃすと・るっきんぐ~」
リア「めい・あい・へるぷゆー? じゃすと・ぎみ・あ・き~す!」
リア「さいと・しーいんぐ あいむ・じゃすた・コムソー」
リア「どっとこむ~ コムソ・で・もーど」
リア「めい・あい・へるぷゆー? スキヤキそんぐ~」
リア「めい・あい・へるぷゆー? ドクター、ふぃーりんグーッ!」
リア「さいと・しーいんぐ あいむ・じぇいぼんず」
リア「おいちょかぶ こむ・で・ぎゃるっそん」
リア「(J to the P to the N to JAPAN!)」
リア「コムソー、 コムソー、コムソー、OH! コムソー」
リア「(This is JAPAN! Japanese Bomb!)」
・・・・

誰もが「Japanese song!」と思っていたところが違ったり。
今日は色々な発見があったね。
2番もあるらしい。
SEGAがPVをアップしてた(笑)。
フルバージョンが気になる方はこちら。

【源平大戦絵巻】綺羅夢童大戦絵巻PVを作り候の巻。

あんまり再生されてない。
個人的には今まで何言ってるからわからなかったけど、「(J to the P to the N to JAPAN!)」の部分が好き。



リア「チェッタなにしてんだろ」

ナキ「寝落ち」

アリシア「停止。。。」

ナキ「ゼンマイが切れた」

アリシア「ゼンマイ設定なつかしい」

リア「あったなw」

02「そういえば付いてましたねw」

ルーチェ「生きてる!

ナキ「ルーチェどうしたんだろうね」

リア「ルーチェもどってこないなぁ」

ルーチェ「!?

リア「家主不在じゃ・・・・」

02「いなくなると少し寂しいものですね」

リア「ねー」

アリシア「何かあったのかな」

リア「630?」

アリシア「最近630多い」

ルーチェ「ホントに落ちてもいいのかな!?

02「夏なのに蚊がいない的な不可逆的寂寞感」

ルーチェ{笑顔}

リア「あと3回この会話を続けるとルーチェはほんとに落ちるw

ルーチェ「くっ…w」

アリシア「w」

リア「ざんねんだったな!」

ルーチェ「見抜かれてる悲しさ」

暫く目を離していたときのこと。
私はリアに敗北の気分を味わった。
くそぅ。くそぅぅ……w

マイルームでのんびりするのもPSO2の楽しみですね^^



◆◆◆

◆破壊が二人を分かつまで

02「この手錠はルーチェさんとリアさんを永遠に繋げるためのもの・・」

ルーチェ「永遠なのw」

リア「多分、余裕で壊せる」 「ルーチェを

ルーチェだと思ったーーーー!!!

02「そっち壊すんですねw」


◆誰かデザコンに出してもいいですよ

ナキ「ルーチェは頭さえ無事ならいくらでも再生できるもんね」

ルーチェ「まぁ、そうだね!」

リア「特別、ヘッドパーツは花瓶にして02ハウスにこっそり置いてやるからな」 「特別だぞッ」

02「コワイ」

ルーチェ「頭だけでも生きてるよぉ」 「02ルームのセキュリティのために私が監視カメラになりましょう

アリシア「頭だけになってしゃべり続けると思うと恐怖w

リア「ホラーだなw」

ナキ「パパガイ複数テロより悪質」

ルーチェ「そんなにうるさくはならないと思うけどw」

リア「その方怖いわw」 「喋らず目線だけ動くんだろw

ルーチェ「基本目が02さんを追うだけ」 「w」

ナキ「先を読まれたw」

02「振り向くと明後日の方向を見てる感じ

アリシア「怖すぎw」


◆類友

リア「これはもう結婚するしかない」

02「おめでとうルーチェさん^^

リアふざけんな!

アリシア「w」

ルーチェ「なんで!w」

リア「俺は変態とは一緒にいられない!」 俺まで変態だと思われるだろ!

ラスト「同属嫌悪ってヤツか…

02「ちゃぶ台返しでばらばらにされるルーチェさんの姿が頭をよぎりますね」

ルーチェ「もうリア宅の住所知ってますから^^

ラスト「ばらばらに!?」

リア「いや、それは猟奇的」 えっ

ラスト「おっとまさかの…」

02「ストーカー本領発揮」

ラスト「ストーカーってすげー!」 「いやいや婦警さん取り締まろうよw」

リア「おそろし」 「婦警さんたすけて~」

アリシア取り締まりだと喜んじゃう。。。w

ラスト「よろこんじゃうの!?w」 「レベル高すぎてついていけねえ…」

ルーチェ「拷問! 拷問!」

アリシア「ヤーバイ」

これ、とばっちりなんですけど!
と言いつつ乗るキャスト。



止まらないと・・・ 撃ちます・・・!
(YUU)


と言いながら撃ってる!




≪鋼鉄≫にみんなで集まったときのこと。

サト「学院勢なに、なんとか教団みたいな?」

リア「目覚めた

アリシア「w」

ユー「黒の組織」

エリエール「なに学院だこれ」

誰もが思うよね。
学院4人が真っ黒。
同じコスチュームでしかも黒だから異様感がすごい。目立つ。




ユーさんがアステリアガーダー。
カットインだとロビアクのアイテムが表示されないのが残念。
逮捕されないと……!(使命感)


そんな黒の教団、感染拡大してた。

ルーチェ「黒すぎて気持ちわるw」

あぷり「わはは」

サト「そこの黒いのがいうことか

ユー「自分もなんやで・・・

ルーチェ「横から見ると…w」

ユー「これは黒いw」



これは通行人が逃げるほど。

ユー「みんな微妙にフードが違うのか」 「飾りとか」

ルーチェ「耳つきフードもいるw」

アリシア「特徴が出てるw」

エリエール「個性豊か」

顔が見えなくてもほぼわかる!


前から見るとこう。顔だけでもちゃんと識別できるね。

重大な事実が発覚。

横からのSSの一番手前の人! その頭のとこ。

ルーチェユーさんってデューマンだったのかっ…

マス「なんやて」

ユー「そうですよw

ルーチェ「ずっとヒューマンだと思ってたw」 「フードに角があるから…」 「あれ、この角…」

アリシア「うちもヒュマだと思ってたw」

マス「そこに気づくとは…」

ユー角を隠して生きてきた・・・!

リア「鬼だ!」

ルーチェ「長らく騙されてたw

ユー「!」

ルーチェ「メインデューマンの人身近にいたんだ~w」

ユー「これは2ndキャラで」 「いつの間にかメインに」

リア「おめぇ、おら達をだまして喰う気だったんだべ!」

ルーチェ「急にだれw」

アリシア「w」

リアはほっといてw

うそーーーー!? ユーさん!?w

ユーさんに半年以上騙されてたことになる!w
ユーさん、過去に辛いことあったのかな。
身分を隠さなければならなかったなんて!
デューマンはウェルカムです。貴重なデューマン。

私も去年の復帰前まではデューマンがメインだったが!
復帰時にキャストが誕生してしまった。
そうかー。ユーさんデューマンだったのかぁぁ。衝撃……!

あ、というか、カットインのSSで角がばっちり写ってた(笑)。



◆◆◆

◆ジェネと親密に

ルーチェ「あっ……絶対また、会いましょうね!

アリシア「誰に言ってるの??ww」

ルーチェ「ジェネが私に!!w」

アリシア「あーw」 350万人に同じこと言ってるよw

ルーチェだからそれやめてえええw

アリシア「ww」


◆ナキが好きなもの

ナキ「ベトールの髪がもふもふしてるのが気になって仕方ないw

ルーチェ「どんな髪型だろうって検索しちゃったよ…」

ナキ「w」
ナキ「ベロア生地のようなもこもこしてて、触ったらもふもふしてそう

ルーチェ「興味津々じゃんw」

ナキ「w」


◆とりあえず生きてた

ナキ「21時の2回とも卵だけど出てるから、3連続13が出てる」

リア「明日死ぬよ」

ナキ( ΦwΦ)

ルーチェ「死ぬのはかわいそうw

アリシア「13卵で死にたくない。。。w

ナキ「たしかにw」

1秒ゴネるごとに刑期+10年ね
(Alicia R)


それでもポリスと1秒でも長く居たい――




ファンジはチャレやハイブなどの特殊なクエスト以外からは無くしていいと思う!




≪雨風2016≫に通う日々。

ルーチェ「今日コンプリートしないと…!」 「厄介なことになる!」

アリシア「出ると良いね」

ルーチェ「完全にコレクトに左右されてるよ… やだこれ」

アリシア「破棄すればらくになる


レオマドゥラード探しに懸命です。
真面目なアークスになってますよ。

ルーチェ「コンプリートしたらプリンと結婚するんだ……

アリシアまだ言ってるww

緊急を待ち、ただ定量のエネミーを狩るだけ。
これが今のPSO2の姿……悲しきかな。
あ、でもギドラスにセイガーソード80連敗した私のようなセンサー持ちにとってはいいのかもしれないね。
いくら欲しくても報われないってことはあるからね^^
今まではそれが普通だったけど。

従来の属性強化も不満だったのに、最高強化には同じ武器が6本必要なんていうバカげた新世武器の仕様からして、今後は☆13はコレクトとセットになるんじゃないかな。



◆◆◆

初実装時は高かったカースドコードの相場が、フードと一緒に落ちるところまで落ちたので買った!
当時は気にしてなかったけど着てみたら結構いい。



しーぽんがロビアク「出撃」を買ってた。
使用した瞬間に動いてどっか行っちゃうのでSSに収められなかった。
きらきらしてジャンプも可能!
でも止まれないし、方向転換もできない(笑)。


今日実装された新TA≪闇の痕跡≫にも試しにSHで行ってみた。

ハルコタンと同じようにシンプルに戦闘しかない。
最初の3部屋はリンガーダ&マリューダ、イーデッタ&オロタ・ビケッタ、ゼッシュ&ウォルガーダ。

ルーチェ「こっちはインジュリーくらってからのデコルマシンガン接射でちょっと焦ったw」

アリシア「うちだったら即死コースw

ルーチェ「あはは」

アリシア「さっきゼッシュに飛ばされてからウォルガに轢かれて瀕死になったくらいだしw」

ルーチェ「バレーボールw

最後の部屋がDFヒューナル体の3体という鬼畜さ。



XHソロは壮絶だった。
いかに他のDFさんを刺激しないで1体ずつ排除していくかってところだと思うけど、ソードで戦っていたらいつの間にかみんな激おこ状態になっててジリ貧で1回失敗した。
後でアイカにCO来ると聞いて心が溶けた。無駄無駄ァ。

そしてこのクエスト、クロトが無関心のようでお小遣いくれない。
TA部に影響なかった。


分担無しで1周行こうとしたら≪アブダクション≫。

VHとSHでマップが違うのを知った。
どうやらSHは初めてだったみたい。

2人エリア2で迷子になる(笑)。

これはソロだと疲れそうだー。

運が良ければクローンが落とすもので臨時収入というロマン。






◆◆◆

大和前には迷いアッシュさんを拾って野良へ。

アリシア「ヤマト野良だけどいつも通り2回目はブースト受けてからにする??

アッシュ「ほう…?」

アリシア「待機するやつ?」

アッシュ「しくじると最悪3人で挑むことになるw」 「難しいところだなw」

アリシア「だよねw」 「不安だし普通に2回目受けるねw」


ところが2周目は学院招集がかかり、アッシュさんは強制的に少人数≪鋼鉄≫に巻き添え。

アリシア「2周めたぶん少人数でいくことになりそうですw」 「リアが一緒にやろーってw」

アッシュ「これはまさか…」

ルーチェ「アッシュは巻き添えになるね

アリシア「w」


カフェで合流。

ナキ「しーぽんが珍しく黒いw

アリシア「w」

リア「ねw」
リア「合わせてきたいけど、買うカネがない!」 「所持金110kの男、リア!

アッシュ「ってうん?」 「11000?」 「ハハハまさかそんなハハハ

11万ですw

リア「なきちゃんなきちゃん」

ナキ「あww」

リア「ありがてーけどFですよ!

アリシア「ww」

アッシュ「まさかの…w」

ルーチェ「今リア子なのに…

ナキ「素で女性キャラと間違えたw

リア「性別の壁はこえられないw」

ナキ「Mもある」

リア「アザースwww」



こうしてカフェで≪鋼鉄≫2周目までの時間を過ごし、学院は黒の教団になったとさ。

30分になり出発のとき。

ナキ「あれ?ブーストきた?

リア「表示出てないw」

アリシア「まだでてない」

リア「上のやつきえてからかな」 「でないんだけどww」

アリシア「ww」

ルーチェ「これ潰されたらしいよ

ナキ「ええw

リア「えええw

アリシア「ええええ

ルーチェ「とりあえずおりようw」
ルーチェ「不具合扱いw」

リア知ってたなら教えてよ!www

ルーチェ「まぁいっかwって」

アリシア「不具合扱いとかww」

アッシュ「うん?w」 「不具合扱い?w」

ぼっちPTだったので今知るアッシュさんw

ルーチェ「ブースト恩恵ね」

アッシュ「なんだと…!

ルーチェ「もう使えません…」

アリシア「待ってた意味ww」

アッシュ「ないなw」 「そうかアップデートで修正がはいったのかw」

ルーチェ「うん」

アッシュ「しらんかったよ!w」

ナキルーチェ知ってたなら何故黙ってたしw

アリシア「w」

ルーチェ「言うのもめんどうかなーみたいなー?

アッシュ「確信犯だな!w」

リア「やなやつやなやつ!

ルーチェ「今日その機会がくるとは思わなかったw」

アリシア「うけるw」

ルーチェ「野良から抜けた意味ほぼ無しw」


私も事前に聞いていなければ戸惑う側だった。
しーぽん、アッシュさんの3人で、野良からあぶれたブースト恩恵も無い大和に挑まずに済んだのは良かったかもね。







◆◆◆

◆≪鋼鉄≫でのアッシュさん

リア「ティラノの尻尾WB奴~www

アッシュ「うっさいw」

アリシア「w」

ルーチェ「Raの連帯責任」

アッシュ「俺しかいないよ!連帯もなにもないよ!w

リア「俺関係ない!”」

ルーチェ「リアはRa扱い」

アリシア「理不尽w」


◆≪鋼鉄≫でのリア

リア「誰か・・・保健室・・に・・・」(AW)
リア「ええっw」

アリシア「w」

ルーチェ「甲板でしぬやつ…!^^

リア「^^;」


◆問答無用

ルーチェ「手を出しちゃダメだよ。アッシュ

アッシュ「ださないよ!w」

ルーチェ「ふーーん…」

アッシュ「…!?」 「いやよくわからないんだけど」 「俺誰彼かまわず手とかだしてないからな!w
アッシュっていうか手なんて出した経歴すらないわ!w

ルーチェ「そ、そうか…??」 02さんに出してるくせに!!

アッシュ「いや出してない!w」 「脳内変換はよせ!w」

リア「いつも出てるよ

ルーチェ「許さん!!」

アッシュ「出てない!w」

ルーチェ「逮捕だ

アッシュ「え、ええ…」

リア「さぁ、アリシア逮捕するんだ」

アリシアパーン!

ナキ「容赦なく射殺w」


◆一寸先はパルプンテ!

リア「もう、何もない・・・・」
リア「めせたも・・・きゅーぶも・・パスも・・・・」
リア「俺はどうしたら・・・」

アリシア「><」

ナキ「スクラッチ更新日だよ^^

リアまわすか^^



ここまで即売りすんのに躊躇の無い★13もそうそうなかろう
(サト)


えええ!?w
流石に卵といえど☆13は売ったことはないです。




今一番倒したいエネミーはレオマドゥラード。

不本意だけどコレクトシートのせいで緊急クエストへの参加に意欲的になっている!
SEGAのシナリオ通り……。
大和倒すより≪雨風2016≫に行きたい。

こんなに容易に☆13が作れるなら2ndキャラにも武器を用意してあげようかなと。
コレクトファイル実装前なら緊急クエストに行けなくてもそこまで気にしなかったけど、今は可能であれば何とか行きたいという気持ちに。
これも≪雨風2016≫が終わるまで。

コレクトシート、ガルフのツインフィルフィンは即落ちるけど、他は100%にならずに落ちたことないよ。


アリシア「お」

ルーチェ「でた!」

パラレルゲート開いた!
今年初かな?
前回は廃墟でグワナーダだった記憶。いつかは忘れた。
現状数少ないXHマドゥと戦うチャンス!



ラピュタは本当にあるんだ!

ルーチェ「えぇー」

アリシア「これネプトじゃないね」
アリシア「特に意味のないパラレルw

ルーチェ「ラッピーパラレルは何の意味があるのか…」

ハズレでした。



マドゥには会えなかった。
このラッピーパラレルが一番多いかな。
大樹か廃墟しか見たことないけどね。
天空に浮遊するパラレルはで美しい。
滅多に出現しないのが勿体なーい。



◆◆◆

◆リアの≪極独≫制覇

リア「じゅーだいはっぴょーーーー!」

ルーチェ「んん?」

リア「極独、Foから攻略することにしました!

ルーチェ「ww」

アリシア「w」

ルーチェ「選んだ道が後回しw」

トリム☆13が拾えないリアの心が半分折れてる……。


◆はじめての

ユー「みなさんお集まりいただきありがとうございました!」

フキセタ「ゆーさん幹事だったんだ!

ルーチェ「あ、ユーさんが集めてたんだ!

ユー「初幹事でしたw

アッシュ「お疲れw」

フキセタ「Σd GJ!!」

マス「初だったの」

ユー「ですw」

リアはじめてもらっちゃったのか・・・・

ユー&ルーチェ「!」

フキセタ「;==)」

アッシュ「・・・!?」

ルーチェ「ユーさんを奪われた」

リア「^^v

アッシュ「(意味深」

ユーさんの時代きた。


◆冷やかし

アッシュ「中途半端にウォルガーダとゼッシュが残ってるからAD行きたいんだが人が居ないという悲しさ」

リア「お、あつしADいくの?

アッシュ「人がいるならw」

リア「いってらっしゃい^^

アッシュなんだよ!w

リア「w」

フキセタ「思わせぶりw」


◆≪極独≫中毒の途中経過

リア「やばい、キューブが150個しかないw

ルーチェ「笑った」 「パスにしまくった者の末路」

アリシア「キューブ1000切るのってやばいw」

ルーチェ「1000切ったら不安になるよねw」

アリシア不安で眠れなくなるレベル

ルーチェ「どんだけーw」

リア「www」

アリシア「w」


◆幻想粉砕

ルーチェ「ジェネが会えてうれしいです! って言ってきてる!!」

アリシア「誰にでも言ってるよw

ルーチェ「そんな!?」

アリシア「w」

ルーチェ「ジェネはそんな子では…」

アリシア軽く350万人には言ってる

ルーチェ「ぎゃああああああw
05 23
2016

ハッ ねてませnよ
(S-02)


最早寝てても寝ていなかったとしても……。




02さん属するチームと学院合同パーティで≪鋼鉄≫に行きました。
集めたのはアッシュさんだけど。
あとケティさんも参加。

02さんのチームメンバーが多いということで、あのキャストはいつも通りではいけないと判断しました。
だってねぇ。いつかご挨拶に行くときに悪い印象を持たれていては不味いからね!
平常心だよ。平常心。

ケティ「02さんナッキチャァァァン じゃなくて、なんでしたっけ、いつもの

ナキ「( ΦwΦ)?」

アッシュ「こいこい?」

ルーチェ「えっ? な、なんですか

***「なんなんですかー!」

ルーチェ「なんなんですかー!」

だ、ダメだってケティさん……!w
多分チーム内の理解者はノエルさんくらいだから。


1周終わってティータイム。

ルーチェ「おかしいな…、02さんの床下に住んでるはずなのに全くわからないよぉ…」

アッシュ「だってw」

***「ゴキb

ルーチェ「ええっ!!」

02「床下にコンクリートを流し込んで駆除しました

ルーチェ「ひ、ひどいw」

あ、あれ……。
初対面のはずなのにいきなりゴキ扱いされてる!?

なんとか凌げたと思います。


解散後にサプライズ。



02抱擁きたこれ。
今までは無防備な02さんに何かやるだけだったけど、遂にここまできました。

がっちりホールドされてます。
接触充電。

なーんだ。02さんも<削除されました>
02さん<削除されました>
わかった!それ<削除されました>


◆結局……

リア「あつし、トロってなんでシロじゃなくてトロって名前か知ってる?」

アッシュ「いやしらんw」

02「これは怖い話になる予感」

リア「しらねーのかよ!

アッシュ「しらんよ!w」

アッシュ「てリア君もしらんのか!w

聞けず仕舞い。


◆10年後の貴方に

ルーチェ「光速になれるなら未来にいきたい」

アッシュ「未来に行って何を…」 「あ!」 「ひらめいた

ルーチェ「こっちが考えてないことをひらめいてそうw

リア「あれ、高速って未来だっけ?」 「光速」

02「自分の時間が遅くなるので、相対的に未来までいけることになりますね

ルーチェ「光速になれたら相対的に未来にいける

アッシュ「というか光速で前に進んでも時間の流れを進むわけじゃないから未来にいけるかどうかは…w」

リア「みんな詳しすぎィ」 「そもそもさ、なんで光速になると時間軸に作用するのよっていつも思う」

アッシュ「時間の流れその物に乗って進むか戻るかしない限りは未来だとか過去だとかって行けないとは思う」 「そうだねw」

リア「あくまで、認知できる光を超えるだけで時間軸には作用してないじゃない!って」

アッシュ「まあその通りだとは思うんだけど天才の頭の中では違う理論が提唱されているのかもしれんから凡人にはよくわからん…w」

ルーチェ「自分の身体は1年しか時が経っていないけど、地球では50年経過してる、みたいな」

02「ルーチェさんを高速で撃ち出して実験してみましょう

リア「そうしよう」

アッシュ「いい実験だ」

ルーチェ「えっ!」 未来の02さんに逢いに行っちゃう……っ

アッシュ「…!?」

リア「そこには未来のルーチェもいて存在をかけた壮絶な戦いが始まる・・・」

アッシュ「多分逢いに行く前にお星様になってしまうと思うんですけど(名推移」 「いや普通の推理だな…」

ルーチェ「先に向こうで02さんを待つというのも悪くないですねぇ

リア「悪く無いですねぇ、じゃねぇよw

ルーチェ「w」

02「記憶から消えかけていたころに今と同じ姿のルーチェさんが現れたときの絶望感は如何ばかりでしょうか・・

ルーチェ「絶望!?」


◆生命ですらない

アッシュ「待っててくれる人がいるっていうのはありがたいことだよ」 「…」 「人によるか…」

02「逆時をかける少女的な」

アリシア「時を進むロボ」

リア「別に、石ころに待ってもらってもありがたくないだろ

ルーチェ「ひどすぎるんですけどw


◆どちらでも

02「気づいても気づかないフリで通り過ぎますね・・!

アッシュ「そうやってスルースキルが見に付いていくんだね…なるほど」

ルーチェ「そのままずっと背後に張り付いてもいいんですかー!

02「ヤーバイ」

アッシュ「!?」

ルーチェ「スルーされたらそれはそれで行動しやすく……!」

アッシュ「ひええナニソレコワイ」

リア完全に変態のそれ




ロビアク「しゃがむ」でこんなことができるとは。
ロビアクの数だけ可能性がある!

今日は新たな組み合わせが見られて満足でした。


◆たぶん普通に悪事を考えてる

リア「そうか、全人類に無視されたらそれは透明人間になれたと同じことか・・・」 「閃いた」

アッシュ「俺もひらめいた気がする」

ルーチェ「リアがまた突飛なことをw」

02「いろいろな解釈が展開しててクスッときました・・w」

ルーチェ「透明にはなってないから、他人に干渉したら捕まるだけだからw

リア「触れなくてもいいよ」 「できることはたくさんある

アッシュ「なるほど…」

ルーチェ「はっ……、02さんにBLされたら、透明人間になれたと同じことか…!」

アッシュ「一緒にクエストできんけどいいのかな…w

リア「いや、それはただ嫌われただけだよ

ルーチェ「えぇぇ」

02「都合のいい解釈を植えつけてお縄にしようとするリアさんの作戦が見破られましたね。意外と冷静でした・・」

でも現行犯逮捕なら少なからず02さんに被害が出るような気がしないでもなかった。

しまむらルーサーww
(Lear)


今日の一番の情報はこれ。




ボンダンスでこのカットが一番フレを収めてる。
クリシュナの隣にルーチェがいるけど切れてる!



◆サクラ大戦を待つ人

ジュリ「キャラを知ってる程度だからねこっちは!」

フロマ「そうなんだー…'ω'本気コラボならボイス、新PA、AISの光武実装!

ジュリ「ぜったいないw」

フロマ「(´;ω;`)ブワッ」

ジュリ「あっても光武スーツ

フロマ「そんなのやだ(笑)」

ジュリ「わがままいってる!」

光武スーツ……。



今日は『PSO2放送局』第42回放送の日でした。

何あったっけ?
1週間も経つと内容覚えてない。


◇アンケート緊急は≪雨風2016≫VS≪鋼鉄≫

リア「ヤマトだろw」

ルーチェ「私は雨風いきたいw」

まぁそりゃ大和でした。


◇PAカスタマイズ拡張

ナキ「インフィは空中で撃てるかどうかで変わる・・・!

ルーチェ「どんなのかわからないやw」 「PAカスタマイズのペース遅すぎてもう」

リア「デッドリーきになる」

ソードない。
アザーサイクロン零式はいいんじゃないのこれ!


◇緊急クエストトリガー

ルーチェ「遂にクエストをお金で買う時代がきた…」

リア「個人的にはアリだな」

ナキ「買える数が限られてるなら有りだね」

リア「うん」

ナキ「SG集めなきゃ・・・

リア「コス買い集めなきゃ・・・

ルーチェ「普通にスケジュールを無くして、一日にクリア回数制限をつければいいと思うのに」

私は昔から予告緊急クエスト反対派。
クリア回数とかクールタイム方式でいいと思うのに。
これどうなるんだろう!
12連大和とか……私は逃げたい(笑)。


◇しまむら

ルーチェ「しまむらルーサーw」 「リリパ以外買ってもいい」

ナキ「店内放送聞いてみたいw

ルーサーはホントに全知になった。



アンケート緊急はみんなと。

アッシュ「あとフレンド登録いいですかマリアちゃああああああああああってまたどっかいったああああああああああw

ユーさんがショートサイドテールになってさらに幼女化。
ショートサイドテール!!
ああ撮りたい。アップで撮りたい。撮って貼りたい。

と、悩んでいたら、ちょうどこれを書いていた日……。

やっぱりキャナリィピースっていい服。
作りがしっかりしていて細かい。袖の飾りがかわいい。
リリパだけどC服の中でも気に入ってた。
レイヤリングにできそうだよね。
既存服もレイヤリング化するって話がどこかにあったっけ?
レイヤリングならC服と違って染められるからキャストには嬉しい。


◇次の☆13武器

ユー「レイシリーズやばいやんw」 「オフス越えやん」

クリシュナ「ブレ幅は激しかったりして」

ユー「それはありそう」

そんなにポイポイ☆13放出されても!
ついていけないニャウ。
見た目は気になる!


◇オーディン待機

ユー「FFコラボ続報は無しか」

アッシュ「斬鉄剣とかほしい」

ユー「グングニルほしい

クリシュナ「超時空エネミー チョコボ」

ルーチェ「グングニルぅぅ

エリエール「チョコボスーツ」

アッシュ「なんで召還時の外れのほうなの…(FF5並感

ユー「かっこいいですやん!」

アッシュ「フォトンブラストでバハムートが欲しい」

ルーチェ「FF9だと投げた槍で町がひとつ吹き飛ぶのに!」

アッシュ「!?」

アッシュ「FF9やったことないの…w」

ルーチェ「ないのかーw」

エリエール「進化デバイス/アトモス」

アッシュ「怖い…w」 「トラウマ」

ユー「ジタンのイケメンぷりはやばい」

エリエール「誰かを助けるのに理由がいるかい?

ルーチェ「ジタンー!」

ジタンはかっこいい!
スタイナーもかっこいい!
スタイナーは使わないけど。

オーディン戦の情報が来るかなと思ってた。
まだ早い?
既に興味は大和よりオーディンに。
大和のコレクトシートが8月まで延ばされても……。

もしマグにアトモスが来たら、素マグからの乗り換えも悪くない!
サクラ大戦でもコラボでマグがあるから、何かしらはマグにも来る可能性はある!?
ボムとか? サボテンダー?

モーグリどうだろう。
クポクポうるさいけどFF9のモーグリのかわいさは異常。

実装されるコンテンツにFF9は関係ありません。




アンケート緊急クエストで当たりが出た試しがないのは仕様だね。

この先気になるのは緊急クエストトリガーとオーディン。
FFの前には4周年イベントかな。
FFコラボは7月みたい。
FF14は遊んだことないけどコラボは楽しみ。
あとパワーアップした≪徒花≫。



◆◆◆

◆身体は大事

アッシュ「不摂生はよくない、確かに」 「でもラーメンやめられないビクンビクン

ルーチェ「カップ麺うひひ」

紅葉「健康第一

アッシュ「そりゃそうだ」 「つっても偏るのがいかんのだがなw」

紅葉「ですね」

ルーチェ「アッシュはあれでしょ」

アッシュ「どれでしょ」

ルーチェ「カップ麺極振り

アッシュ「!?」 「そんなことないよ!w」 「ちゃんとご飯食べてるw」

ルーチェ「どうにか長生きしてくださいね」



◆5キャラ目始めました

紅葉「今HuLV60w」

ルーチェ「やだ、はいじん……っ」

紅葉「仕事してるので廃人では・・・ない・・・!」

ルーチェ「凝縮されたプレイベート廃タイム…っ」

紅葉「それは否定できない・・・!

アッシュ「廃人は 『PSO2は遊びじゃないんだよ!』っていってる人たちのような気がするw」

ルーチェ「あはは」

アッシュ「もう何がなにやらw」

ルーチェ「アッシュはオラクルが現実だもんね

アッシュ「!?」 「ちがうよ!w」

ルーチェ「現実が夢」

アッシュ「怖いこというなよ…w」

紅葉「w」

アッシュ「ああ、でも夢が現実になればと思うことは多々あるがなw」

ルーチェ「エェーーw」

アッシュ「でもちゃんと現実は現実のつもり!」

ルーチェ「妄想が激しい」

紅葉「妄想が加速するRPG」

アッシュ「妄想はよくしてしまうな…w」 「おっとPSO2がやっぱり現実かな?」 「まあこれも一つの現実だw」

ルーチェ「妄想と犯罪が加速するアッシュゲイン

アッシュ「!?」 「妄想と犯罪が加速するルーチェレッタ

アッシュ「どちらが自然かな…?」

ルーチェいっしょにしないでよ!!

アッシュそりゃこっちの台詞だよ!w

紅葉「w」

ルーチェ「えー!!」 「いいよもう!」

アッシュ「なんで驚いてんの…w

おれ、ロリに興味ないので・・・!
(Lear)


と供述していますが……。




深夜の≪鋼鉄≫2周目、大和にソロで挑戦してみた。

ソロでもクリア可能って聞いたのを思い出し、私でもいけるんじゃないかなって!
前半は幻創種雑魚戦だし、後半は装備関係無しのAIS。
それに防衛戦のように守るものもない!
クリアできない理由がわからない。

思い立ったら即実行!
その様子を簡単に記録。


氷海に降りて最初のゾンビの群れで若干しんどさを覚える。
ゾンビのくせに少々タフ。

これ大和の下まで一人でやるの?
めんどくさ!
いきなり開始前の威勢が消え去る。

しかしこんなとこで諦めるなどキャストの名折れ。
行けるところまで突っ走るのだ。

エネミーがまぁまぁタフだけど、ただの幻創種の大量湧き。
無理ってレベルではなかった。



ほら、大和がすぐそこ。

楽勝と思いきや氷海フィールドの最後のエリア、ハギト率いる一群で急激に難易度上昇。
ハギトが撃ってくるのかな。
あのスタン攻撃!
多分あのビリビリしてゆっくり追いかけてくる弾。
スタンして雑魚に袋叩きにされて、メイト飲んでスタンして殴られてメイトもキャンセルされてソードギア減少して……。
あまりのスタンの多さにイラッ☆
ここでドールも使ってキャンプシップに送還された。
無理だよ!
スタンはダメだよ。
ソードのチャージが潰されまくるよ。
あぁ、チャージパリング……。Lv1役に立ちませんね。

群がってくる戦車にレックスにゾンビ。
ぜんっぜん攻撃できないよ!
レックスに轢かれるし、戦車が遠くからズドンズドン撃ち放題。
薙ぎ払ってやりたい。でも身体が動かない!
ボコスカ殴られながらちまちま攻撃をしてハギトを倒した。
甲板は簡単だった。



ここのゾンビ、グラサンかけてる。
反射光が眩しいのかな?
何このゾンビ。
何でグラサンかけてるのw
今まで気付かなかった。

甲板が終わってふと時間を見る。残り30分を切ってる。
後半のAIS戦では単純に通常の12倍の時間を要する?
12人で3,4分くらいだっけ?
36分~48分かかる……?
12倍はいかないと思うけど、これいける?
時間足りない結末?

ところが時間以前に、全武装がこちら1機を標的にすることの恐怖を思い知った。
水平ビームをオーバーブーストで避ける。
高度が過ぎて甲板より上にいくと集中砲火を受けて即死する……ッ。

これがバリアが消えて甲板上になるともう大変。
甲板に乗った瞬間に蒸発。2秒ともたない。
この時点で心がほぼ折れるw

ブラスターを撃つのも命がけ。

死角無し……。偽りなしか。
と、何度か蒸発をしてなんとか攻撃ができる体勢に持っていくことができた。

終盤でいよいよミサイル攻撃が発動。
これを全弾沈めれば絶好の攻撃機会が得られるのに……



どう考えても無理にゃう。
うん。というか空中AIS苦手だし。
一応頑張ってはみたけど爆発阻止なんてできないよ……。

残り時間僅か。
あぁぁー、これだけ頑張って倒せないなんて嫌だ。
諦めずにここまで来たのに!?

奇跡くるんでしょ!?
最後まで諦めなければ報われると!!

きたきた!
シエラからのこの台詞を待っていた!



うわああああでももう無理ぃぃぃ。

残り13秒。

キャストの誇りぃぃぃ。
でも流石にこれは無理ってわかるううう!!



ダメでした。

ふっ。

あとね。失敗するとコレクトシート進まないのね……。
これは計算外でした。
ふっ……。

全体の勝手が把握できたので次の挑戦ならクリアできる確信がある。
でも……

あえて言おう! 無駄であると!


レイドクエストは大人しくフレや野良でやればいいんです。
私にはいるじゃないか。
共に戦ってくれる仲間が。
十分楽しみました。

もういいよ。ソロとか。
なんでソロすんの。
ソロって何なの。

大和って何なの。


というわけで大和単騎挑戦は失敗に終わりました。
開始前はクリアする気しかしなかったんだけどね。
12人ぬるすぎてソロも楽勝でしょって甘く見てました。
AIS戦が鬼畜でした。
ソロならハギトの台詞が的確に刺さります。

再挑戦するつもりはないけど、たまには楽しいかなと。

少人数ダンジョン攻略とか好きなタイプだし。
別に悔しくないですし。

2人なら確実にクリアできるということはわかったね!

マゾに自信のある方はどうぞ。



◆◆◆

◆ナキの脳内ミステリー

ナキ「でもデイリーブースト上がってないのは謎い」

リア「あれじゃない、下がった瞬間に報告したとかw」

ナキ「24%だから2つ報告して、さっき上がってないの気づいて1つ報告した」 「今24%のまま」

リア「んじゃ、3つ報告したけどかわってないん?w」

ナキ「そうなるねw」

アリシア「あと考えられるのはデイリーブースト関係じゃないデイリーを報告したとかくらいだけど、まぁ3つともとなると違うっぽいね」

ルーチェ「きっと酔っぱらってたんだよ」

ナキ「あのNPCからデイリーしか受けないしw」 「ロドスあってもスルー」

ルーチェ「そうなると夢オチかぁ…」

リア「白昼夢www

ルーチェ「夜行性だしw」 「マタタビ舐めすぎてあたまおかしくなったとか…

ナキ「ひどい言われようw」



おまけ。
久々のステラティアーズナッキチャァァァン!!



パンツじゃないからセーフです。んふふ。
パンツでも撮りますけどn^^

近所のおねえさんに野良猫が集まってるような幹事だな
(ラストマインド)


あつし、そういういやらしい発言はちょっと・・・
(Lear)




今日もみんなで大和を倒しに行きました。

ルーチェ「ありがとうございますっ!!

02「エッ」

ラスト「うん?」 「ご褒美でももらった?



ルーチェ頭踏んでもらった

ラスト「そ、そう…よかったね…w

ルーチェ「引いてる…w」

ラスト「引くよ!ドン引きだよ!w」

ルーチェ「またまたぁ」

ラスト「まあ慣れた面もある」

サト「だいじょうぶ。末期なだけ

紅葉「平常運転」

ラスト「/toge 末期だったら大丈夫じゃないよね!?w

ルーチェ「内心羨ましがってるくせにぃ」

ラスト「/toge いやうらやましくねーよ!?w

02「末期って言うか、すでに終わってしまっている感じですよね

いつものことです。


◆どうしてなの

ラスト「とりあえず組めるところ組んでくかw」 「クリシュナさんよ、ユー君とサト君と02さんで組んでくれw」

クリシュナ「ほい」

ラスト「あと学院で4名で」

ルーチェ「02しゃん……」

ラスト「で、サクヤんが連れて来る3名か」

02ホッ

ルーチェ「エエエ!!」

クリシュナ「あ、安心したw



カタパルトからみんなが次々に降ってきたところ。

≪鋼鉄≫って後半はAISだし、前半はボスいないし、これといって撮るところがない。
ぬるいのに撮るポイントもないなんて!
初回以外は撮る頻度激減するんだけどね。

1周終えたらティータイム。

サクヤ「クエ受注しつつ寛ぐアークス」



02「/moya 囲まれている・・!」

リア「逃げ場はないぞ」

ラスト「餌をあげるといつもくる猫みたいw」

ルーチェ「助けてあげようか02さんっ」

クリシュナ「リアル囲碁」

サクヤ「意外にもそこにるーちぇがいないことに草

ルーチェ「w」


◆ぱっふぇ

クリシュナ「じゃあ、たまには先に言っておくかな」

ラスト「ほう?」

クリシュナ「アッシ、パフェおめでとう

ラスト「/toge なんだと…!!」

ルーチェ「ぱっふぇ

サクヤ「ぱぱぱっふぇ

サト「予言きた」

リア「ぱぱぱぱぱーーーっふぇ

ルーチェ「私の分もあげる」

紅葉「ぱっふぇw

ラスト{悲しみ}「出るかもしれない…気がしてきた…(汗」

クリシュナ「ぱっふぇぱふぇ」

02「おめでとうございます」


◆AIS出撃前

リア「☆13だしちゃおっかなぁああ」

ルーチェ「ぱぱぱぱ…」

ナキ「パフェおめ

リア「やめろおおおお

ラスト「辛らつw」

サクヤ「もう一個だしちゃおうかなああああああ」



さくっと大和撃破。

リア「これは・・・でたな」

ラスト「わるぞおおおおおおおおお」
ラスト「/toge ぱあああああああふぇええええええええええええ!!

ラスト特に何もでなかったw

リア「さ、終わり終わり」

ルーチェ「あはは」

ラスト「撤収撤収」

クリシュナ「ど、どんまい」

良かったのか悪かったのかw
≪鋼鉄≫は敵配置にランダム性がほぼない?のでコレクトシートとの相性がいいです。
レアドロップに期待する時代は終わったんだ……。




ブリーチしたサクヤチャァァン!!
普通の服着てるサトさん! いひひ。



リアに借りた武器迷彩に合わせてチャイナ仕様になってた。
そんな切っ掛けがなければやることはなかったパターン。
そしてリィンピッチナーの後ろ姿……!

ピッチナーって自分には合わないけど、人が着てるのを見るのにはいい服だよね!



ラストさんが審判みたいな。

違和感半端ないw
(naki)

ネコといったらテールだよ!!




ここ数日分の出来事をピックアップ!


◆踏み忘れ

ルーチェ「あああ」

シャーリィ「あれw」

ルーチェ「あれw」

シャーリィ「あれww」
シャーリィ「ごめん踏んでなかったw」

ルーチェ「おけけーw」

シャーリィ「なんたる失態w

ルーチェ「メモしておこう

シャーリィ「しなくていいよw」

TAアムドゥスキアの洞窟エリアの4ルート分岐。
2ヶ所を回るとたまに踏み忘れるよね!

その次の踏みスイッチゾーン最後のテレポーター前の石ゲートの柱があるときとないときがある。
何故そんなことが起きるのか、原因がわからず毎週モヤモヤする。


◆捕縛装置



ルーチェ「えええwなにこれすごいw」
ルーチェ「ずっとビリビリでてるw

シャーリィ「えw」

これ2発目を撃ったらどうなるんだろうって思っていたら、そのうち消えた。
この装置は浮上施設にも設置してほしい。



◆◆◆

◆ショートサイドテール

ルーチェ「これはナキヘアー」

ナキ「( ΦwΦ)?」

ルーチェ「たぶん似合う!」

ナキ「んー」 「あんまり好みじゃないかなぁ」

ルーチェ「そんな!」

アリシア「w」

ナキ「ポニーで幼い印象が・・・w

ルーチェ「そこがいいんじゃん!!

ナキ「ええw」

ルーチェ「幼いナッキチャァァァン!!」

アリシア「れたんは幼女好き

これはスクラッチ配信日のログ。


そして数日後ついに――

ナキ一応サイドテール買っちゃおう

ルーチェ「ナキにお似合いの髪型きた!!」

ナキ「何故w」

ルーチェ「サイドテールナキ! サイドテールナキ!」

ナキ「今までこれ系使ったことないと思うけどw」

ルーチェ「きっと似合う!!」

ナキ「hm」 「クーリエに与えてみようか・・・!

ルーチェ「いやいやいや!! 一番いかないところ!w」

ナキ「w」

ルーチェ「あ、一番はゼフかw」

ナキ「そういえばそんなキャラ作ったなぁ・・・w」

ルーチェ「かわいそうw」

ナキ「育成だるいにゃう」 「そもそも中年以上に似合うコスがないw」

ルーチェ「まー、クーリエが誕生したから、おっさんにメセタかける価値ないですぅ」

ナキ「おっさんキャラには冷たいのねw」

ゼフ不遇です。



そしてナッキチャァァァン!!

○学生ナッキチャァァァン!!

いい買い物をしましたね。

ルーチェ「やはりこの髪型は当たりだっ…」 「私の目に狂いはなかった

ナキ「w」

ルーチェ「中学生いけるねこりゃ!!」

ナキ「テールが付いてなかったら好みだったけど・・・w

ルーチェ「そこがいいんだよ!!

ナキ「ええw」



似合う!

ルーチェではまず使わない髪型だからね。ナキで見るしかない。

横にぴょんって出るのは幼さがアップ。
ナキは大人っぽいのもいけるし、幼いのもいける!
基本はボーイッシュなのにね。

因みにナキルームのカフェは猫カフェになってた(笑)。


そういえば、3ボタンアクションでとんでもない問題があった。

それは、カメラアングル調整時にズームができない!

なんで!?

次のSSを見て。
左下の操作表示を見ると、ズームの項目にキー配置が無い。



個人的には≪鋼鉄≫の進行不可バグなんかよりよっぽど困る!
14日初めて3ボタンアクションに切り替えて気付いて、不具合報告はしたのに音沙汰ない。
向こうで再現できなかったのかな。
PCの問題?
初期化したばかりだし、これ以上こっちにはやりようがないよ。

操作の反応が無いだけならこっちがおかしいのかなとも思うけど、表示が消えてるのはどういうことなんだろう。

この不具合のせいでSS撮る気が低下したッ。
スピード勝負の盗撮に支障が出るじゃん!
もうだめだー。
3ボタンアクションでズームを3パターン保存しておくしか今のところ対策がない。
EP4何かと問題多いね。



◆◆◆

東京で大人しいラットファムトを発見。
攻撃ができず、攻撃もしてこなかったから寄って撮った。
こんなにちゃんと見たことはなかったね。
尻尾がレックスと同じ特徴。

これはハギトが生み出した幻創種とは関係ない?何故ネズミ。
ストーリーが遅れてるからわからない。
人々の畏怖が影響するなら、他に生まれそうな幻創種がいそうだよね。

ナッキちゃんの好物。



手触り良さそう。
05 14
2016

うちだって頑張ってダモスとか倒してるのに。。。w
(Alicia R)


先生はそういうところもちゃんと見てます。




早くも学院+1人で大和に少人数挑戦してきた。

前半はただの幻創種と沢山戦うだけだし、後半は死亡無制限のAIS戦。
負ける気がしない!

時間制限がシビアな分、マガツ・サイのが難しいと思う。

リア「ミサイルの配置きめるわ」

ナキ&アリシア「ほい」

リア「俺きた、ナキ東、アリシア南、ルーチェ西」 「倒したら時計回りに」

ルーチェ「ミサイル初見なんだけど大丈夫かな!」

リア「いけるいける」 「近接しかきかないからね」

ルーチェ「そうなんだ!」 「西のルーチェの実力を見せてあげます

ゆっきー「そっか少人数だとミサイルがアレか、、、」

リア「失敗してもそこまでリスクないし」

これまで大和では固定PTでミサイルをさぼっていたので、ちょっと不安はあるよね!
ゲームオーバーが無ければなんとかなるはず。

ゆっきー「6人?です?」

リア「5!」

ゆっきー&アリシア「5!」

ルーチェ「ゆっきーも物好きだね!」

リア「半ば強制的につれてきたw」

アリシア「w」

ルーチェ「変人の巣窟に…

ゆっきー「;ω;」

リア「変人はルーチェだけじゃん

変人チーム出発~。



前半の歩兵戦は5人でもちょうどいい感じ。
12人だとさぼってるけど、5人だと普通に戦うからね。

ゆっきー「WBがばがばですんまそん、、、」

リア「ぜんぜんおkw」

ルーチェ「WBは全部リアのせいだから大丈夫だよ」

リア「なんでw」

ルーチェ「RAの連帯責任w」

リア「いまFiだし!w

ルーチェ「言い訳しない!

リア「ひでぇww」

これ4人クエストだったとしても、すんなり受け入れられる難易度だと思う。
12人はいつもの固定メンバーのみんなが凄すぎるのか、ぬるくてさぼれちゃう。
あ、蹴らないでね。
12人だと1周済ませた後にカフェでティータイムというのものんびりできて良い。



リア「ブラスターうてないwww」

ルーチェ「リアのかわいそうな瞬間見ちゃったw」

リア「くるうううw」

ルーチェ「やだあああ」

ナキ「あれ?w」

リア「ああああw」

アリシア「ええええwww」
 (迎撃失敗時w)

ゆっきー「おC」

リア「きょういてきぃいいw」

AIS戦もそこまで問題はなかったかな。
5人でもいけるよ!

リア「西がこわせませんでしたね^^

ルーチェはいぃ?^^

アリシア「w」

ゆっきー「ごめんなさいごめんなさいいいいいいいい」

リア「ミサイル壊しに行く時」 「レーザーに狙われるときついよねw」

アリシア「うんw」

ルーチェ「西ちゃんと壊したよ。AISを^^

リア「wwww」

ナキ「レーザー撃ってくるの初めて知ったw」

逆に撃墜されるなんて思わないじゃない?
あれは仕方なかったね! うん。




2周目では進行不可バグに遭遇。
ヘリの挙動がいつもと何か違和感があった気がする。
一旦破棄すればいいだけだね。
固定だし問題ない!

ルーチェ「ゆっきーも西を破壊していいのよ」 「/moya 破壊してください」

ゆっきー「がんばって!」

アリシア「w」

ルーチェ「えー!w」

リア「人任せw

1周目のことで少し怖くなって人を頼ろうとするルーチェ。



リア「なんかでたぞ!」

アリシア「こっちもきた」

ルーチェ「なにかな!」

ゆっきー「アアアアアアア」

リアススススペシャルエッグwwww

アリシア「Tダガー」

ルーチェ「お、おめめなの?」

ゆっきー「100%になっただけでした・・・_(:3」∠)_」 「おめ!」

アリシア「ありー」

ルーチェ「ダガーおめめ!」

最近はエッグやぱっふぇトラップで悲嘆する方が楽しそうに見えて困る(笑)。

5人≪鋼鉄≫楽勝でした。楽しかった。
このくらいだと十分にクエストを味わえるって感じかな。
でもこれ、ホントに「真≪鋼鉄≫」とか「≪鋼鉄≫FINAL」とか来ちゃう!
そんな気がするし、やってみたい気持ちもある。



◆桁違い

ルーチェ「エクソーダはリアが瞬殺してくれます」

リア「いや、俺も1確できんよw」

ルーチェ「そうだったの?」

リア「うん」

アリシア「サテ2発はかかるよね」

ルーチェ「できると思ってて、サテライトが落ちるエクソーダはスルーしてたw」 「2発なら十分じゃん~」

リア「まぁ、2発で倒せるからね」

リア「多分、ちゃんとアタマにWBいれれば1回じゃない?」

ルーチェ「ひょーー」

アリシア「なるほど」

ゆっきー「貼らないで200kほどですかねサテ1ヒット」

リア「だねー」

ゆっきー「ちゃんと貼ればさっくりいけそうですネ」

リア「ゆっきーの装備ならもっとでるんじゃない?」

ルーチェ「そうすると80万とか与えてるのか…」 「強すぎるぅ」

ゆっきー「そーでもないですよ、膝つかせて400k見えるくらいですし」
ゆっきー「胴貼りでチャージに落として200k強くらいじゃないでしょうか、いつも必死にやってるのでよく見てませんけど・・・」

ルーチェ「驚異的な火力ぅ」

リア「たぶん280kくらいじゃないかな」 「PP防御盛りの俺でも240くらいでるし」

ゆっきー「あ、だいたいそんくらいです」

アリシア「やっぱりRa強いなぁ」

ルーチェ「Huがあほらしくなってきた^^

アリシア「ww」

リア「弱点当てれる棒立ちには強い」 「Huは乱戦むき出しなー」

別ゲーですか?
いつか≪絶望≫少人数の再挑戦もしたいね。


で、これキャンセルするとAISハンガーが元に戻ると
(サクヤ)


ウィー…バタン、ウィー…バタン……




遂に実装のEP4レイドクエスト、『解き放たれし鋼鉄の威信』!!

実装当日の新クエストは行けないことが多い。
今日はメンテバーストなかったみたい。

でもログインすると22時の≪鋼鉄≫が残り10分切ってる!
22時にもあったのかー。

リア「ルーチェ48」 「ヤマトだよー」

ルーチェ「あああー」

リア「今から2週目いくところだから」 「はよおいでー」

ルーチェ「そこ固定だよね。空きあるの?」

リア「あるよ、来ると思って11人しか集めてなかった

ナキ「学院PT空いてる」

ルーチェ「えぇぇ……」

リア来ると思って11人しか集めてなかった!!!

ルーチェ「い、一応来たよ!w

リア「w」

なんですと!!?
やっぱり無理だったー!と思いきや固定PTで1周行くことができた。
これは想定外ッ! 席空けてあったなんて。
目からオイル出ちゃう。
緊急スケジュールを見てなかったとはいえ、ログインしてよかったw
このときの主催のリアとみんなにありがとうの心。



ひゃっはーヤマトだああ。
この1周はわけわからなく終わったけどSSは何枚か撮ったよ。
翌12日の≪鋼鉄≫と記事まとめました。
なのでSSが多いのよね。



氷海だー!
いいね。氷海フィールドいいね。

海を凍らす前半がAIS戦だと思っていたのにムービーで片付けられるなんて!



大量に湧く幻創種を倒しながらヤマトに近づく。



みんなについて行ってハギト倒して、幻創種倒して、ハギト倒して戦車倒して、甲板に上がる。
あっという間に終わった(笑)。
甲板はウロチョロ細部を観察してたら終わってた。

ルーチェ「歩兵はもう終わったの;」

リア「歩兵おわりw」

ルーチェ「けっこうあっけないw」



AIS戦は何度も機体を破壊しながらバシバシ攻撃。
甲板に上がってはすぐに蜂の巣にされてを繰り返し……



クリアできた!
そうか、このクエストは失敗がないのか。
ヤマトの特大攻撃っぽいときは何も知らなかったのでヤマトに張り付き、ブラスターも誤爆。

サト「アポスだ。これアポスパターンだ」

AIS戦でヤマト消耗、AISも失って最後は人力でヤマト中枢を攻撃して破壊するって流れのがよかったなーと個人的には思ったり。

勝利画面かっこいいね。


初日は終了。

リア「あああああ」 「コレクトもらってないいいいい

ルーチェ「そういえばw」

ナキ「あ、忘れてたw」

アリシア「えーw」



リア「せめてアプレ並の難易度は欲しかったw」

ユー「最初AISで最後生身がよかったなぁ」

リア「だねぇ」

サト「やっぱアレだ。守る物があるのと無いのの差だ」

マス「強化版を出す余地を残してるように見える」

きっとくるー。

機体数上限有りとか!
ギスギスオンライン。


◆共有のススメ

リア「ベノム引いた」

ドルチェ「おめw」

ルーチェ「ぎゃあw」

ドルチェ「寝かせるべき

リア「えー」

ルーチェ「ベノムは絶対寝かせたほうがいいw」

ドルチェ「即金必要じゃなければ寝かせていいと思う」

リア「じゃあそうしとくかぁ・・・」 「寝かせるってどんくらい期間おけばええのん?」

ルーチェ「なんならチーム倉庫に寝かせておいてもいいよぉ

ドルチェ「半年とか?」

リア「えー、めんどくせ!」

ルーチェ「チーム倉庫に

ドルチェ「ええw」

リア「るーちぇうっさいわww

ルーチェ「えー!w」



◆◆◆

翌日。

武器迷彩のベノムリアクターのデザインが素晴らしい!
これ、TMGも対応だとは。

納刀状態の位置も特殊。いいなーこれ。
というかPSO2で納刀状態というのが気に入らんのだッ!
ロビーはいいんだけどね、クエスト中はずっと持っててよって思う派です。

その点でもベノムリアクターはいい感じ。



ただ、腕を動かしまくると武器が不自然にブンブン振られます。
軽い……!



ミサイルがナッキチャァァァン!!

この日はクエストの流れを把握してる。
≪終焉≫に比べると大分ぬるいね!
昨日の私とは違う!



上空には他のアークスがAISで戦ってくれてる。
AISが本気で戦っていたら、私達が甲板に着く前に撃破できるんじゃ……。
歩兵の前半戦って、AIS準備の時間稼ぎじゃなかったっけ?
AISいっぱい飛んでる……。

ルーチェ「もっと甲板で戦いたいのにぃ」

リア「ね」 「やっぱ本戦はAISより生身のほうすきだなぁ」

サト「んじゃ2周目は砲台無視してアレしこたま殴るかw」

あすにゃ「ずっと甲板でいいくらい///」

甲板が勿体ない!
甲板すぐ終わっちゃうからSS1枚も無かった……。
戦艦内部とかも面白そうかなーって。
少し狭いかな?



ルーチェ「4人さぼれる!?」

Archer「でたよ!さぼる発想!w」 は た ら け !!w

ミサイル撃墜分担。
そして今回も普通にさぼる。昨日と同じ。
あのシーン幻想的で見てるだけでもいいよね!

あすにゃ「4人はポテチ食べれます ←イイナー」

ルーチェ「だって昨日働いてなくてもいけてたし…w」

リア「その後みんなからフルボッコ」

サクヤ「サボり入れてるの蹴っても勝てるよな

Archer「ほわああw」



淡く青に包まれる領域、雲を貫く光線、美しい!
撮影係らしかったので撮っておいたよ。
このときにミサイルが上から落ちてきてることを知る。

砲台は全て壊せないっぽいね。
最後の操縦室は破壊できるのかな?
両端にある青く光るアレは何なんだろう?
気になるのこれくらい。



二日目も楽勝でした。

AISは嫌いじゃない。
歩兵で戦うフィールドでAISに乗って敵を薙ぎ倒すのは好き。防衛線みたいな。
だけどAISの為に作られたクエストはそこまででもないかなーっていう感じ。マガツ・サイ戦とか。
AISで側面をうまく斬れないし! ブラスターがちゃんと当たらない! 下手ということだね。


≪鋼鉄≫は演出面は楽しませてくれるね。
かっこよければいいのだ。
コレクトファイル頑張るぞー。





ルーチェ「えw これナックル

Archer「!?」 「それナックル!?w

サト「見えんよなぁ」

リア「クソデカナックル君」

Archer「サト君のキャラが小さいとしてもでかい」

ルーチェ「どこ持つのかわからない」

早くも「幻創艦砲甲」を手にしたサトさん。
どうしてこうなったw
砲台で殴る。痛そうだけど武器も壊れそう!
パンチ1発がゼロディスタンス。
もっとナックルに適した部位がなかったのかな。
見た目で楽しませてくれるヤマト武器だね。



サト「重さに負けた状態

ルーチェ「戦艦になったw」

あすにゃ「戦艦 サト」

紅葉「戦艦に押しつぶされている」

クリシュナ大破絵w



◆◆◆

おまけ。
数週間前から頑張ってる「リアの極独全クラス制覇」のコーナー。

リア「ああ、ペットの設定するの面倒すぎる・・・こんどでいいや」

アリシア「w」

リア「つか、トリム未だに75ってどうすんだよ・・これ

とうとうサモナーまで来たリア。
サモナーはなかなか多難な様子w

おしりからちょっと出ちゃってんだよねwww
(Lear)


何がだろうね。




次のSSのなかにリアが写っています。
どこにいるかわかるかなー?
難しいかなー?

気になる答えは――



答えは敢えて教えない!
気になるね。
どこに写ってたんだろうね。

もしかしたら謎のままの人物が一人残ると思うけど、その人は偶然居合わせた人だから詮索はしない方がいいです。
これもフォトンの導き……。


ドルチェ「しーぽんもドン引き」

リア「だいじょうぶだいじょうぶ」 「ギリギリセーフなライン」

ドルチェ「どう考えてもアウトw

アリシア「いやアウトだねw

ドルチェ逆にアウトラインを教えてほしいw



ルーチェ「横にいないでww

リア「なんで!?ひどい!

ドルチェ「ルーチェに引かれるレベルw」


どこから生まれ、どこに向かうのか……。


そういえばフェイスメイクってファッション登録できないのが不便だよね。
マイファッション自体がとても便利だから、今までできなくて当然だったものが不便さの対象に。

ルーチェ「顔だけ戻ってないw」

リア「フェイスペイントも登録させてくれや・・・」




◆◆◆

≪雨風2016≫にはあまり行けてなかった。
3回行ってコレクトファイル完成。
こんなもの?
緊急クエスト3回平均で☆13が手に入るなら新設設計だね。



途中でふと気づいた。
コレクトファイルの中身が「COMPLETE!」のままなことに。

ルーチェ「コレクトファイルって」 「一度コンプリートしたら受けなおさないとダメ?」

リア「うん」

アリシア「らしい」

ルーチェ「えっ……」 「ひどすぎる…w」

リア「破棄してもらいなおすよね」

アリシア「だね」

完成したらセットから自動で外れればいいのにー!
そこに考えが至らなかった私がポンコツなの?


この先の☆13はコレクトファイル付になるのかな。

石集めオンラインより精神的には楽になるね。
それがいいのかは置いておいて。




しーぽんにやったら笑顔で怒られそうでできないw
(ドルチェ)


ルーチェも怒ることあると思うんだけどー!? というか怒られるなら望むところなのでは。




設定6のグラフィック関係に起こっていた2つのトラブルは無事に解決したみたいです。たぶん!
1つのトラブルは公式サイトでもFAQになってますね。
フルスクリーンで起動していたなら仮想フルスクリーンにすれば現象が収まる場合があると。
これによってこのPCでもプラチナアークスは出現しなくなったし、試着ウィンドウで自身もてかてかキラキラにはならなくなりました。

もう1つのトラブルは、クーナライブではしゃいだせいで全員がダークエルフ化(キャラに光が当たっていないような状態)するものでしたが、PCを初期化することによって直りました。
バックアップや初期化作業は負担にはならなかったものの、PSO2のためにちょこっと登録しておいた辞書をすっかり忘れていたのでそこだけ少し面倒。「ナッキチャァァァン!!」は即再登録。
今のところ現象は直っているので良しとします。
なので原因は不明です。クーナライブが少し怖くなりました。

さらに細かいバグだと、マイルームでビジフォンがある面に立って、カメラをキャラと壁の間に入るようにすると髪に変な影が出ます。
これはPSO2側の問題だと判断して放置しています。そのうちバグ報告します。

仮想フルスクリーンにすると、PSO2を起動していてもブログ作業ができるという点がいいですね。
だからといって何が変わるでもないですけど。

以上、報告終了。



◆◆◆

◆落ちてもいいけど☆13演出は無くてもいいかな

リア「ぱぱぱぱぱっふぇwww

アリシア「w」

ドルチェ「おめww」

ルーチェ「よく出るね」

リア「あり・・・」

リア「パフェでるとさ」

リア「そこで運使った気がしてさ・・・いやなんだよね・・・・」

アリシア「パフェでもなんでもいいので出てください。。。

リア「あっ」

ドルチェ「しーぽん・・・w」


リアが新たな形態を覚えたみたい。

リア「そうだ、ルーチェに」 「新生リアを披露しなきゃ・・・」



リア「亡者リア」

この頃彼は人外に目覚めた模様。
出来はいいw

ロボや狼に亡者、どれがリアの本当の姿かな……リアーパかな。

ボディペイントが2枠に増えたことをこのように楽しむとは。
真似できないね。
このドクロペイントってネタ系だと思ってたけど、ちゃんと合わせれば使えるんだね。

ドルチェ「完全に逝っちゃってるw」

もう一つ、逝っちゃってる紳士形態があったのに撮り忘れてしまった。不覚。


◆おいしそう

ルーチェ「しーぽんトロ化してる」

リア「トロシーポン」

ルーチェ「とろしーぽん」

リア「トロサーモンの仲間

ルーチェ「とろしー」

ドルチェ「トロぽん」

アリシア「w」



次の来客。

フロマ「のどかなコーディネイトが完成したので見せに来た!」



ルーチェ「前髪ふぁっさーー

アリシア「泥人形化してて見えない」

ドルチェ「相変わらずふぁっさー」

ルーチェ「フロマの前髪は想定外の進化をしてしまった…」

うん……。ファッションより前髪が気になって仕方ない!
ご飯食べにくそう。
何故そこまで前髪にこだわるのか、未だに解明されていない謎である。
これだけ髪型の種類があるのに、目を隠す髪型は無いよね。
初期のメルフォンシーナのあれくらい?
片目を隠すのはいくつかあるけど、それはまた違うもんね。
フロマは要望を送り続けるしかない。




ルーチェは再販スクラッチで激安になったロレットカチューシャを手に入れた!
いつか欲しいと思っていたアクセサリの1つだから良かった。
やっぱり欲しいのはスクラッチ配信中に買わないとダメだね。
ロレットカチューシャは当時で800万だったから財布にNG言われた。

あとみんなが変態変態言うからメガネを掛けて優等生っぽくしてみた。
メガネは好きでも嫌いでもない。ただもっと種類が増えたらいいのに。少なすぎるよね。
これで見た目だけなら問題ないでしょう。
どこから見ても品行方正なアークスですよ。




◆深まるしーぽんの闇

ルーチェ「第一しーぽんおやすみw」

ドルチェ「おやすみ」

ドルチェ「第二しーぽんおは」

ルーチェ「おはぁ」

マリア・ショート「しーぽんって何人いるの?

ルーチェ「何人なんだろう…6人くらいかな…」

ドルチェ「確認されてるのは第三まで?」

アリシア24

ルーチェ「えっ

ドルチェ一時間交代w

たぶん重労働だから人員多め。
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
