
天使と悪魔が残りましたね
(S-02)


天使はわかるけど悪魔とは……。




再販スクラッチにロビアク「ぐるぐる」が無くて絶望したのは私です。
今はダンスもほぼ揃ってるし、あ、今回のスクラッチでは出費が軽く済みそうだなっ!

そういえばスクラッチの『シャイニーサマーデイズ』でルーチェっぽい髪型あるって言われて、てっきり編みこみハーフアップボブのことかと思っていたらそうではなかった件。
でも目をつけていたのはハーフアップボブです。

気に入っていたモモーイヘアはあのリボンだけがネックでした。めっちゃ邪魔でした。
モモーイヘア2が出てほしいところ。
久々にモモーイに並ぶほどのボブが来ただけでも満足。



今日の02さん、に窒息死させられそうになってるところ。
もうみんな見慣れてますかね。



目隠しナッキチャァァァン!! ふひひ。

ロビアクの「スイカ割り」。
高いのでまだ買ってなかったけど、これは特に自分で使う必要のないものだから急がなくていい。

ナキも02さんもちゃんと頭を叩き割ってくれるってところが優しいよね^^
なんだかんだで優しい。
ナキは外してるけどね。


心眼02さん。


グシャァ!

マリア「るーちぇ、なにしてるの?」

ルーチェ「わふーい!」

02「喜んでますね・・w」

マリア「るーちぇ、02が関わるとおかしくなるからー

これ、ちゃんと狙えるってことは02さんがキャストを感じ取ってる……!



◆◆◆

おまけ。
ユーさんじゃない方のユーちゃんもキャストの手中に落ちました。
ふははー。




≪終焉≫後にロビーで出会ったラビット達。

マリア「るーちぇがオンラインステータスで会話してるー」

02「なにやってるんですかw」

あすにゃとオンラインステータスで如何わしい会話をしたけどログに残らないというね。
要約すると、家族になりました^^
このおかげであすにゃもめでたくマリアの爆破対象になりましたとさ。


◆壁ドン

マリア「壁どんって使い道ある?」

02「かべどんはどうでしょう・・w 使ったり使わなかったり。 背が低いと、もっぱら使われる側ではないでしょうか」

ルーチェ「壁ドンの使い道あるよ!」 「02さんに顔面掌底してもらえる

02「ルーチェさんのは首になってた気がw」


◆宇宙空間でも死にませんけど

マリア「ねー02-」

02「はい~」

マリア「このるーちぇ、どうしよっか?」

02「うーん・・」 宇宙に捨てるのがベストだとは思うのですが・・

ルーチェ「ひ、ひどい…!w」

でもご満悦。

アリシアがTeだと回復超さぼるwww
(Lear)


普段HP4割切らないとあまりメイト飲まないから、おかげで消費しない。




今日はアップデートの日です。
『境界を超えし漆黒の闘神』の2回目の配信。


◆スイカ割り



ルーチェ「こんなところでw」

ナキ「それロビアクだったんだw」

アリシア「FUNスクのやつw」

ルーチェ「スイカ割より目隠ししてるしーぽんにいけない感情芽生えちゃう」

アリシア「ヤーバイ」

ナキ{SA:警官「キミ何してるの?」}

いいことを思いついた!
このロビアク、スイカのところに寝そべればに頭をカチ割ってもらえる!
私は天才か。



その場では思いつかなかったけどね。


◆◆

4人で≪闘神≫もしーぽんがTeに目覚めたおかげでヌルゲーの様に。
初回の4人挑戦が嘘のよう。メイトを飲まないで済むことすらある。
時間がかかってる気もしないし、この学院何かおかしい……


ルーチェ「今回のスクラッチは女性キャラは悪くないように思えるね」

リア「男性は死んでるよ」

スクラッチの『シャイニーサマーデイズ』結構いい。
前回ひどい目に遭ったけど、内容悪くないし、パーツも含まれてるから結局10回だけ削る^^
でもパーツは1個も出なかった。

ルーチェ「セミロングウェーブたっか…」

アリシア「セミロングメンテ明けでも18Mくらいしたよw」

ナキ「さっき16mあったから衝動買いしたw

ルーチェ「でもそれよりハーフアップボブが気になる!」

セミロングウェーブかわいいナッキチャァァァン!!。翌日には30Mになっていたという……。
ハーフアップボブは事前情報から気になりまくっていたけど今日は買えず。
トロピカルツインテール引けたからいい! 安くなりそうだし。

念願の髪型其の二、トロピカルツインテール(2)きたー。
今日の配信までは出品0でした。
たまに何で買っておかなかったんだろうっていう髪型がいくつかある。
これは1年待った……。

Guモチーフのレイヤリングウェア「ノーヴィカッツェ」はかなりかっこいい。
しかしこれを着たらGuやらなきゃいけないような気がして躊躇った。
Suは絶対やらないのにデルマーチパーツは気に入ってるけどね。




良いスクラッチが来ると嬉しいけどメセタが貯まらないね。
アルナール一式だけでも1.2Mかかってしまったし。

今回のスクラッチでは大きい子供を生み出しました。

リア「ママーーー!」

ルーチェ「迷子センターに預けよう」

アリシア「体格的には結構大きいのにw」

リア「マァマァーーーーーー!!!」

ルーチェ「見た目は大人、頭脳は子供

リア「(^q^)・・・」
リア「(^q^)!?」

ルーチェ「やめw」

リア「(^p^)・・・」




◆キャラ名あれこれ

アリシア「まぁ世の中にはキャストHuでルーチェってキャラが存在するくらいだし、似たような名前あっても不思議じゃないねw」

リア「へぇw」

ルーチェ「妹です」

リア「はいはい」

ルーチェ「興味なさすぎww

リア「wwww」

ナキ「検索したらいっぱいいた」

アリシア「ほんとだww」


◆つまり50人以上

リア「リアはくさるほどいる」 「ただし、Learは俺だけ」

アリシア「リアは2人いるね

ルーチェ「いるね」

リア「はっ」

アリシア「Alicia Rはいなかった」

ルーチェ「しーぽんは被ったらこわいわw

アリシア「w」

ルーチェ「Rつかなければ沢山いるけどw」

アリシア「Rなしは50くらいいるw

リア「いるねw」

ルーチェ「これ50人が上限かな」 「アリシアも50人」

リア「っぽいね」

アリシア「50っぽい」


◆検索にハマる人達

ナキ「kuraudoが6人しかいないw」

アリシア「むしろ6人もいるw」

リア「おっぱい は3人

ナキ「何検索してるのw」

ルーチェ「サブキャラ3人もいたんだw

リア「サブキャラじゃねーよw」


◆しーぽん金稼ぎモード

リア「二人はTAいくんだっけ」

ルーチェ「時間がそこそこびみょい感じに

リア「もうすぐ日付変わるねw」

アリシア「TA行く」

リア「強い意志」

ルーチェ「ヒィ」

アリシア「れたん行けないなら明日でもいいよw」

ナキ「そろそろ第二のしーぽんが出てくる頃」

リア「そろそろシフト交代か」

再販スクラッチにロビアクの「ぐるぐる」がきたら絶対に買う!




壁の中でおわった・・・
(Fukiseta)


フッキー小さいから……ごめんねw




ラビットのトリガー≪終焉≫に混ぜてもらった。

一人でいるときはほぼ暇だし、防衛戦好きなのでホイホイついていった!

アウェイにはなるけど今となってはフレンドがそこそこ在籍しているラビット。


◆ゼンマイ駆動

あすにゃ「でかい!!」

ルーチェ「もともとでかいのさ!」

あすにゃ「しかもぜんまい式だ!!」 「凜ちゃん!!ぜんまいぜんまい!!」

凛ちゃん「ホントだです>w<!」

あすにゃ「取らなきゃ・・・」

ルーチェ「とっちゃだめw」

凛ちゃん「まわす~まわすです~>w<ノ」

サト「回しまくって中のバネをオシャカにするのだ

凛ちゃん「とったら変わりにのりまきさしておくのです>w<」

ナマモノは止めようw
以前はどのパーツでも服でもゼンマイ式でした。
個別調整が面倒なのと、アクセサリ枠が足りないことがあるので廃れていった。


◆フッキーがまさか

ユー「平均身長ひくいなぁ」

あすにゃ「私たちは同じくらいだね~」 「フッキーも同じくらいかな?」

ルーチェ「フッキーが特別小さく見えないとは!」

フキセタ「わたし最小じゃないし!

あすにゃ「なぬ」

ルーチェ「フッキー最小じゃなかったんだっけw」

フキセタ「ちがうよ!」

ルーチェ「フーン…?」

フキセタ「==)なんで信じてないのw

ちっこいの7、中くらい1、でっかいの2




記念撮影があったのでここにもペタ。
初めて会った人もいたね! たぶん……。

今日はこのSSを貼りたかったが為の記事です。

フキセタ「れたんでっかいから後ろの向こうの方ね。」

ルーチェ「でっかい言うな!w」

フキセタ「向こうに見えるなんか細い塔立ってる辺り





≪終焉≫全盛期のパーティとメンバーが半分以上変わってるから、勝手が違うのも面白い!
一緒に塔を守る3人もガラッと違う。
学院以外と塔配置につくの新鮮だね。

慣れてない人もいたし、メンバーが10人だし、被害は結構あった。
Huしかできなくてすまぬ!
でも苦戦もルーチェの好物です。

FINALでブラスターを撃った後にAISやられたのは私です。
何故破壊されたのかわからない(笑)。

AISから放り出されて一人心が挫けてたけど、アプレンティス撃破できた!





カメラ問題が解決してからカメラを構えるのが楽しい!
カメラを戻したら輪になって踊ってた(笑)。


あすにゃ「あ・・・イケイケゆーちゃんやるの忘れた;w;」

ユー「アカン

フキセタ「ww」

あすにゃ「シマッター」 「練習したのに;w;」

凛ちゃん「いけいけゆ~ちゃん>w<?

ユー「あかんで



あすにゃ&ルーチェイケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪

ユー「えぇ・・・」

フキセタ「かぶせた!」

ユー「ダブルでw」

あすにゃ「ww」 「今日凜ちゃんはできたから目標は達成した」

凛ちゃん「私も登録しておかにゃいと>w<」

ユー「やめておこう・・・!


犬の怒った顔めっちゃかわいい
(YUU)


バニーのユーさん(以下省略)




7.17の後半記事です。

SSだけで十分なほど、内容はそんなに無いです。

内容そんなに無いくせにですよ。更新がそこそこ遅れるという。
記事を分けて後半といったら翌日にアップすると思うでしょ。自分でもそう思ってた。



放送局アンケート緊急の≪徒花≫を終えた後のまったり青部屋の出来事。

よくルーチェがやってたナッキチャァァァン!!(いつもの)にあすにゃが食いついたお話。

ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「しーぽん☆POI☆ぽい!」
ルーチェ{いつもの}「02さん☆KOI☆恋!」

リア「全て人名入」

フキセタ「危ない人。

ルーチェ「あ、あぶなくないしぃ」

あすにゃ「私のがなかった;w;クソウ」

ルーチェ「えぇぇ;」

あすにゃ「;w;」

フキセタ「れたんいつも言ってるから・・・。」

ルーチェ「大丈夫。リアも無いから

リア「悲しい」

アリシア「最近は全く言ってないよ」

フキセタ「最近落ち着いてるのかー?」

ルーチェ「あまり多用するとね、アレじゃない…?」

フキセタ「れたんってアレじゃん

学院のみのときに使ってもね……。
学院じゃなくても、きっとみんな見飽きてるから(笑)。
もうみんなすっかりキャストの発作に慣れてる。
いいことなのかな。これは。


人が減ってきた頃。

あすにゃ「私ねさっきから一回だけやってみたかったことがあるの」



あすにゃ「ナッキチャァァアン!!」
あすにゃ「バンザイなかった;w;」

ユー「ぱくりおった」

あすにゃ「バンザイって正式名称なに?」

マス「あれはなんぼ高くても買いそうな勢いですよ」

ホントに買うあすにゃ。

あすにゃ「ナッキチャァァアン!!」 「やったあああああああああ」

フキセタ「Σd」

ルーチェ「台詞とカットインが被ってたぁぁあ;;」

フキセタ「ww」

あすにゃ「え?丸パクリだよ?(*゚ー゚*)」

ルーチェ「ちがうっ」

フキセタ「多分撮ろうとしたんだよw

ルーチェ「うんw」

あすにゃ「なるほどw」 「いくよ?」

勿論撮りますとも。



あすにゃ「ナッキチャァァアン!!

フキセタ「ナッキッチャァァァン!!!

あすにゃ「ナッキチャァァアン!!

ルーチェ「いいよいいよー0!!」

ナッキチャァァァン!!が伝授された瞬間である。

ルーチェ「まさか合体する日がくるとはw」

あすにゃ「るちぇさん・・・私合わせるからもう一回」



それからはみんなに伝染。
ログウィンドウがずっとナッキチャァァァン!!

フキセタ「ログがヤバイ」

あすにゃ「ナッキちゃん・・・愛されてます」

ルーチェ「困ったときのナッキチャン」

用法容量を守って正しく使いましょう。
騒がしくするとネキ逃げちゃう!w



ユーさんは暫く入力を誤って合体できませんでしたw

あすにゃ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」
あすにゃ「これ使おうw」

マス「個別作り始めたw」

ユー「なんか新ネタが」

あすにゃ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」

ユー「ちょっとはずかしい

フキセタ「ww」 「ナキチャンの気持ちがわかったかー!!

えっ! ナキそういう気持ち……!?

ルーチェ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」

あすにゃ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」

これぞ進化の多様性。
あすにゃはいくつか亜種を生み出していた。
因みにナッキチャンと、使用頻度極小のしーぽんは容易くラーニングされました(笑)。

ここであすにゃが重要な一言。

あすにゃ「これでYUUちゃんがバニーポーズしたらいい感じ


素直にバニーになるユーさん(笑)。
これがユーさんのいいところ。

知り合った頃から可能性を見出していた!


どーん! バニーなユーさん!

私をバニーに目覚めさせたのがユーさんです。
スッキリ顔になる前のユーさんも気に入ってたけど、こうしてまじまじと見ると……これも良いッ!


シャッターが止まらないッ!

澄ました顔で佇んでいたあのキャスト、瞳の奥のカメラはしっかりと捉えていました。
うん、ドン引きされてもいい^^

今ではユーさんにここがバレたので撮り放題ですよ。ふふ^^


もう誰にも止められやしないッ!

あのキャストは何も02さんのみを撮るわけではないのだ。
心が赴くままに! 撮りたいものを撮る! 02さんは撮る!
それがキャストの不変コード!


今日は大漁でした。大満足。

さらに感謝すべきことが。
撮影に夢中になっているとき、ふとマウスのホイールに指が触れた。
するとなんと! カメラがズームしたではないか!?
3ボタンアクション時には何故か今までのようにズーム機能だけが無反応となっていた我が環境。
なので普段は3個のカメラ設定を使って、3段階のズームを保存して運用してた。
でもそれだと咄嗟のときに微調整ができなくてやっぱり不便で、多少撮影のモチベーションは下がっていた……。
それが突然解決!
マウスホイールに割り当てられていたのかー。何故今まで気付かなかった!
これでじっくり撮影したいときでも、わざわざオプションで2ボタンアクションに切り替えなくても済む。
完全☆復活!
そんなわけでユーさんを撮りまくりました。
自由に撮れるって、素晴らしい。

この記事ナッキチャン回だと思ったら、ユーさん回でもありました。うん。撮ってるときから予想してた。


最後にカオスの様子を個別に切り取ったものをまとめた。
今日は撮り過ぎてSS処理大変でした。
充実した夜に感謝です。




これだけ騒いでおいて当人のナキはこの場に居ません。



◆◆◆

◆カブトムシSAから

フキセタ「れたん色やばい

アリシア「初期のれたんカラーだねw」

ルーチェ「見事にカラーを再現してる!」 「今は髪緑じゃないけどw」

ユー「すっかり白黒に」

リア「ケミカルーチェレッタ」

フキセタ「ショッキングな色合い」

あすにゃ「フッキーはあれだよね・・・ 100m先からでも見つかりそうなきれいな色だよね

フキセタ「==)・・・?地味カラーデスケドモ・・・

フッキーデザートカラー。
フッキーはNPCかと思うほど容姿が固定してる。
アニメ版キャラのムサシのように、フッキーにはユニットをアクセサリ化してもいいんじゃないかって思った。


◆リア爆死

ルーチェ「リァーーーーーー」

リア「!」

あすにゃ「おかしい人を亡くした;w;

ルーチェ「おかしいひとww」 「間違ってなさすぎて笑った

あすにゃ「www」


◆ねこのきもち

あすにゃ「ナッキさんの服装を見て一目ぼれして即効買いあさったなんて口が裂けてもいえないけど  言う!!!


◆みんなパーソナルカラーって大体決まってるよね

ユー「赤派を立ち上げたい」

ルーチェ「赤派はナッキチャンがついてくるよ!

ユー「b」

フキセタ「ナキチャン赤なんだ?」

ルーチェ「ナキは赤:6、黒:4なイメージ」

マリア「んーるーちぇはマーブルかも?」

色戦争が起きたら多分赤は強い。
マーブルって色だっけ…?w


◆裏切り

リア「なに?パンツの色の話?

ルーチェ「パンツを見せてもらっていいですか

あすにゃ「いいよ」

ルーチェ「えっ」

アリシア「通報しました」

ルーチェ「えっ!」

リア「ルーチェ最低だな


◆正常なリア.1

フキセタ「遊んで欲しいネコかわいい」

ルーチェ「服に入ってつかまる…!?」

リア「ネコと変わっていい?」

あすにゃ「いいよー」

リア「やったぜ」 「今から行くわ!

ルーチェ「おまわりさん


◆正常なリア.2

リア「そ、そのかわり絶対Tシャツの中に入れてね!!!!


◆全しーぽん繁忙期

ルーチェ「金バッヂ1500……ごくり」

リア「多すぎwwww」

ナキ「しーぽんフル稼働」

リア「一時的に24人に増量中

ナキ「きっとバイトも雇ってる」

アリシア「途中から何を意地になってやってるんだろうって思いはじめたw

リア「だめだ!そんなこと考えちゃダメだ!」

ルーチェ「いつかもしーぽんそうなったことあったよねw」

アリシア「定期的になるw」

ルーチェ「がんばりすぎて軽く鬱入るw

アリシア「w」

2015バッヂのときもこうなってたようなw


◆何かがおかしいような

ルーチェ「うちには鬼の風紀委員がいるよぉ」 「主にキャストの取り締まりしか仕事ないけど…

あすにゃ「!!」 「納得w

ルーチェ「えーー!w」

シャロキャストしか風紀乱してないしw

あすにゃ「www」

ルーチェ「会長の名も挙げておいて!w」

シャロ「リアは生徒会長だから何しても許される

あすにゃ「なんだろう・・・るちぇさんと同じにおいがしたw」

ルーチェ「類友…!?;」

マス「生徒会ってそういうのだっけ…



はじまったえ
(Alicia R)


口調がw 急にやんごとなき感じになったw
(ルーチェレッタ)




『PSO2放送局』第44回放送の日。

この日は恒例的に放送の視聴ログを貼っておしまい、という楽な日の筈が……。
予想もしないお祭り回になってしまった。




なので! このブログ初、記事を二つに分けます!
1記事のSSをできれば10枚以内に収めたい(ちょっと超えた記事もあったけど)ので已む無く。
いやだって7月分のSSがこの一晩で倍以上になるというね。
まずその大半のSSを削除するところから始まるわけですが。
貼るSSが20枚を超える予感がしたので、そこまでいくなら記事を分けようと。

何故そんな決まりを自分で作っているのかは不明だけど、昔からそのくらいのボリュームがいいかなって思ってた。
ただでさえログで長くなりがちなブログだからね。
ログ意外には大したテキストはないんだけど。

このブログは皆さんがあってこそで成り立っています。
あのキャストは勝手に撮っている皆さんのSSをエナジーにして稼働しています。fhihi



◆◆◆

放送局の前に、嬉しかったこと。



遂にこのときが来た!
Lv80マドゥーラに全然遭遇できなくて、手元で腐っていたコレクトシートの『雨風2016コレクション』
期間中に見逃したあの深夜の≪大海≫に行っていればと言われ続け、いつもは見もしない緊急Twitterをチェックし続け、折角来たチャンスの休日≪大海≫を逃し……気付けば配信終了してから1ヶ月以上が経った。
1枠潰れたままのコレクトでマドゥを待つ日々。
救いと言えば、ヤマトコレクトにもレイコレクトにも必ず完成させたいという武器が無かったこと。
オーディンに至ってはソード無くてバレットボウもガンスラも無いのでもういいニャウ。
しかし私はこれで解放された。あぁマドゥ、☆13ドロップより嬉しい。もうLv80はコレクトに出なくていいです。



イラッ☆なこと。たまにはこんなSSも。



デイリークエスト消化ツアー中。
しばしば2人はイラマップを引く。そしてイライラする(笑)。
今日は龍祭壇で、スイッチで封鎖された関所にファンジが発生してしーぽんが連れ去られるという珍事も起きたw
それでどこだかわからない遠くに隔離されるしーぽん。
そしてそれを見捨ててブロック2に向かったルーチェ。
凍土、龍祭壇、海底は危険だね。



◆◆◆

では放送局スタート!

ルーチェ「ギリギリアウト!!」

アリシア「おかーw」 「生放送音声がおかしいみたいでグダってるとこw」

ルーチェ「音が悪いね」

アリシア「うんw」 「音量もなんか小さいしw」

ルーチェ「あれ?」

アリシア「おわったw」

ルーチェ「もう終わったw」

放送開始から10分くらいで放送終了した。

ルーチェ「はー、今回もすごい放送だったぁ」

アリシア「w」




音声トラブルにより中断があった。
ほどなくして再開。

◇しまむら復活

アリシア「ラッピーTシャツほしいw」

ルーチェ「30日行くしかないのか…」


◇次のコラボはゴジラ

アリシア「ゴジラw」

ルーチェ「うあぁぁw」 「そう来ちゃうのかーw」


◇レイヤリングウェアで水着くる

ルーチェ「レイヤリング水着きたーーーっ

アリシア「きたああ」

ルーチェ「ベースになったのかな。インナーかな」

アリシア「ベースっぽいね」

ルーチェ「お、予想した感じになった」

アリシア「だねw」

水着着用時はインナーが消滅します。


◇新しいリングくる

アリシア「ショートエスケきたあああ

ルーチェ「スタンディングってわざわざリングにしないといけないのw」

アリシア「w」

ルーチェ「エフェクト普通につけてあげればいいのにw」


◇重要な情報を見逃す

アリシア「ジェネ水着やばいw

ルーチェ「ただいまー」 「水着とは!!?」

アリシア「水着チップの紹介でジェネが水着着てたw」

ルーチェ水着出すなら出すって言ってくれないと!!

アリシア「ww」 「あれは見るべきだったw

ルーチェ「ぐわぁああ」

アリシア「陳さんがわざわざ大きい画像のスライドまで用意してくれたのにw」

ルーチェ「タイムシフトしてないよぉぉぉw」





◇ラスベガスくる

アリシア「あ、このMAPダメなやつだw」 「ライドロイドある分、東京よりめんどくなりそう。。。」

ルーチェ「これは間違いなくデイリーで東京を超える…!」 (超える面倒さ)

アリシア「うんw」

ルーチェ「もう別ゲーだよこれぇw」

アリシア「アークスはMAP探索やエネミー探しがしたいんじゃないんだよ!!」

ルーチェ「プロアークスは語るw」

アリシア「w」

ルーチェ「なんでりこぴんはボコスカ殴り続けてるのw」

アリシア「話聞いてないw」

ルーチェ「ボコボコにする本能w

無我夢中でUFOを落とさんとするりこぴんに笑ったw

みんなで行けば楽しそう!
ソロだとこれは……。
通常のクエストにしないでチーム拠点の東京みたいに、バルーンやリングをとっていくレースクエストとかにするのもいいね。
遊び用や対戦用のクエストとして分けちゃう。

ラスベガスのボスは自由の女神がエッフェル塔を持ってるし、攻撃に凱旋門がある時点で第3フィールドにパリが来るという予想はハズレになったw

第3のフィールドの予想は改めて……マザークラスタ中枢! またはエスカタワー!
とりあえず実在都市は来ないと思う。
改造されたピラミッド地下とか行きたかったなぁ。
ブロック1がピラミッド地上で、ブロック2が地下内部みたいな! ……みたいな。

あとこの放送では発生しなかったインデペンデンス・デイっぽいEトラは見られなかったので楽しみ。


◇「ヨーコソ・アークス」

アリシア「これマザーでよかったのにw」

ルーチェ「あははw」

アリシア「サチコ幻想種w」

ルーチェ「ww」

アリシア「何この規模ww」

ルーチェ「演出が完全にラスボス」
ルーチェ「予想以上に凄かったw」

アリシア「w」

ルーチェ「ショップロビー3Fから物憂げな表情でライブを見るクーナの姿が…」

アリシア「それでもうちはクーナ応援するよ!

ルーチェ「こっちサチコマガツを最前列で見ます^^

アリシア「w」

ネタと思えて曲の出来が素晴らしかったです。
何より放送越しでも伝わるサチコの迫力。
サチコ、ファイヤーバードします。
って千本桜って紅白で小林さん歌ったんだ。すごいw


このくらいかな。他にも色々新情報あったけど。
ちゃんとした情報は他のサイトで確認してください。

ゲーム内発言キーワードはまりおたろうです。




一番の衝撃の情報は、次回8月の『PSO2放送局』で、いちたろう、モモーイ、あっちゃんが卒業……だと……!?
いちたろう……。
コメントでは「遊んでみようコーナー」で勝手にレアドロ300%使って☆13を出したからとか言われてたね(笑)。
SGNMも去って、いちたろうもいなくなったら……どうなるのか見当もつきません。

3人がいなくなったら、このダンスライブもなくなることがあるのかな……。



◆◆◆

アンケート緊急は≪徒花≫。

リア「ねね、今日の緊急4人だけでいかない?」

ルーチェ「今日は徒花になったよ」

リア「うんむ」 「ライブある?」

アリシア「あーダンスフェスあるみたいw」

ルーチェ「23:30ってことだねぇ」

リア「徒花はRa/Guでいこっと」

ルーチェ「Hu/Brにしよう

アリシア「それしか(ry」

リア「それしか(ry」


いつものみんなと数人合流して≪徒花≫に。

あすにゃ「あれ・・・るちぇさん・・・あっ(察し)

リア「チームであぶれたの?w」

フキセタ「察されたれたんおはー」

あすにゃ「生きてた!!」

学院はいつもガラッガラだからね。
真面目に登校してるの4人だけだからね。

フルパーティではないけどさくっと深遠の闇を倒します。





そして今日の後半記事へ続きます。




トリガーはナッキチャァァァン!!

少人数面白いよ、塔めちゃめちゃになるからw
(Lear)


逆境に打ち克つことが醍醐味です。




リアがトレジャーショップをリロードしてまで購入した≪侵入≫トリガー。

今日は少人数≪侵入≫の日です。
楽しい≪侵入≫!

ルーチェ「W1から護りますね

アリシア「白なんてあったっけw

リア「ないねw

アリシア「ww」

ルーチェ「ないっけ!?」

サクヤ「橙ならある」

アリシア「白は絶望かな

ルーチェ「もう記憶が…」

でも白あったもん……。

前回の挑戦から約10か月ぶり。
時が過ぎるのは早いね……。
1年前はチャレの≪始動≫をやっと踏破できた頃。

前回は最初4人で挑んでた。無謀な人達(笑)。
今回は6人で。
緊急トリガーは1回しか受けられないんだね。
失敗してもリトライできないね。
ま、10ヶ月前の6人でもクリアできているから失敗はないでしょう!


◆クラス構成

リア「クイズ、リアは何のクラスで侵入行くでしょうか

ドルチェ「Gu!」

アリシア「Fi」

サクヤ「Te」

アッシュ「Su」

リア「正解は、Te!

サクヤ「やったぜ」

アッシュ「テクター…か」

リア「サブHuだと思うじゃん?」 「あえてのサブFi」

サクヤ「一人でも、一瞬でも補助切らしてはいけない」

アリシア「w」

リア「自分しか補助かけません^^

サクヤ「筋肉ムキムキリアが一人で肉ゾンディやってくれるってよー

リア:Te ドルチェ:Fo アリシア:Fo ルーチェ:Hu サクヤ:Fo アッシュ:Ra
6人ならギリ少人数!




リア「とりあえず、塔に一人はつけるか」 「ああ、ちゃう」
リア「ここはそういうのじゃないw」 「俺と右メインでルーチェ左メイン」

ルーチェ「白を護りますね」

サクヤ「ホントだ!白あった!

因みに白塔は右でした。
ウォークライあるくせに先に左の壁を壊したのは左サイド。
演出です^^
完封なんて盛り上がりに欠けるからね。

侵入は最初の壁が壊れてからが楽しくなってくる。



ルーチェ「あれ、いつの間にw」

リア「すでに雲行きがあやしいwwww

アリシア「w」

ルーチェ「白が丸見えだよぉぉ!」

リア「最悪緑死守でww」

でも奥の壁を突破されたのは右サイドが先だった。
途中から私の中では左と右の対抗になっていたのは秘密。
ちゃんと紫にも駆け付けたけど!




壁は壊されたものの、10ヶ月前とは違い、≪終焉≫の地獄を経験している私達には簡単だったね。
エネミーも残さずに駆逐完了。

SSでお気づきになりましたか?
青塔だけはポッキリ逝きました^^
うん。左サイドの負けですね。





クリア! よ、よゆう。
前回挑戦時は6人で塔は2本しか残らなかったので進歩してる!

アリシア「勝った!!」

リア「かった!」 「思ったより余裕!」

ドルチェ「w」

ルーチェ「壁壊れても楽勝だったw」

サクヤ「余裕(震え声)


防衛戦楽しい!
ストーリーとの関連を抜きにしても、ギミックとかに凝った新しい防衛戦もやりたい。
または既存の防衛戦も、新≪徒花≫みたいにリニューアルしないかなーと。
≪襲来≫や≪侵入≫はそれ以降に増えたダーカーも多いし化けそう。
やっぱり≪侵入≫が一番好きだね。




あ、耐久値残量を見ると結構ボロボロだった(笑)。

【防衛戦:侵入 防衛成功(破壊1本)】
ルーチェ(Hu):拠点の番人
サクヤ(Fo):拠点の番人
リア(Te):拠点の番人
アリシア(Fo):拠点の番人
ドルチェ(Fo):みんなのヒーロー
アッシュ(Ra):駆け出しオペレーター


◆いつか≪絶望≫も

ルーチェ「前回はSHに落として失敗してるからね(笑)」

リア「w」

リア「いっその事Hu多めとかのほういいのかな」

ルーチェ「Huやりますよ

リア「それしかねーだろww」

アッシュ「w」

ルーチェ「w」

アリシア「w」

使えるとこねーなー(ガチャガチャバラッ)
(イリス)


物によってはキャストパーツ高く売れるよ! ないけど。




私の周りでネカフェアークスが増殖中です。
友達と行くとオンラインなのにオフラインマルチプレイっぽくて面白いよね。
以前別ゲームで今回のキャンペーンと同じようにログイン時間を稼いだとき、どうやら足りなくて対象外になってしまったことを思い出しました……。フッ……。

ラッピーズ?
8月に見られるようです。
ってこれはー!?
武器かアクセかと思ったらロビアク……! これはラッピー好き大歓喜。



◆◆◆

≪徒花≫後。

あすにゃ「蹴ったww」 「蹴ったよSさんww

ルーチェ「ふひひ」

02「ヒッ」

ルーチェ「02さんの愛

あすにゃ「もっと///」

ルーチェ「もっとだぁぁ」

マス「(あかん)」

02「マスさんに踏まれたいって」

ルーチェ「マスさんも良い」

マス「いいえ、私は遠慮しておきます


そしてみんなが解散して――



イリス「獲物のいなくなったるーちぇが干物になった

サト「そっとしとこう。平和のため

イリス「せやな」

ルーチェ「。。。」




今夜はルーチェが花火責め。

イリス「溶接してるようにも見える」

キレイダナー。




◆後片付け

ルーチェ「箒あたってますよ」

イリス「サトさんサトさん、コレ燃えるゴミ?

ルーチェ「分別してください」

サト「うーむ、資源じゃないことは間違いないと思うんだけど」

ルーチェ「うそっ……」

サト「だからって埋め立てもなんか出そうでなぁ」

ルーチェ「家電に再利用はどうでしょうね」

サト「その光ってるもんなら豆電球代わりにはなりそうだけど…」

ルーチェ「そこだけ…!?」

PSO2だとキャストは人工物ではなくて元ヒューマンだというので、ちゃんと埋葬とかだよね!?
そこらへんの設定が曖昧。
ルーチェはオリジナルとなるのは頭部のみという設定です。
なので周りからは完全にロボとして見られてる感じなのも大きく間違ってはいないけど。

ロボとしてもですよ。学院とか関係ない。
学院外でもこんな扱い。
どうせ人権無きキャストなんて……。




でもタダではスクラップにされません。
撮るものは撮りました。えへ^^

イリス「あ、一枚1Mね

ルーチェ「えっ!」

サト「なにか察してたw」

思い切りバレてた。



◆◆◆

おまけ。

あすにゃ「(^q^)ルチェ ワタシ タベリュー」

あびゅ「オレサマ ルーチェ マルカジリ」



あすにゃ「パパー このお姉ちゃんネコミミ付けてるよー」

マスむしりとってくれる

これは指入ってますわ
(Lear)


ここまで来てしまったか……。




リアはお友達を召喚した。


ばばーん!

リア「ちなみにるーちぇは盗撮魔だから近くにいると撮られるよ

ルーチェ「ちょーーっと!w」

サクヤ「隙見せたら一瞬よ」

ルーチェ「まだ撮ってないからね」

リア「『まだ』

サクヤ「まだ…(・д・)」

ルーチェ「いつかは撮ると言えるでしょうね!」

リア「犯行声明」

このときは如何なものかと思ったけど、最初からバレるのもいいんじゃないかなって。
だってどうせ撮るんだもの。

撮ってるのを知られている方が気が楽です^^

リア「俺のことも撮っていいのよ」

ルーチェ「何かやる気だw」

リアのおかしくなっているキャラを見て、彼女も困惑を隠せなかった模様。
だけどすぐに慣れてた。



どうしてこうなった。

結局その日のうちに撮ってる。
センサーにかかったら止められない性。
極論を言いましょう。可愛ければいいのだッー!
誰か止めてくれ……。

今日は記事を書かないと思っていたけど、リアが体を張るからw

それにしてもリアのこれ。
リアは自ら限界を超えていくので、どこをどう規制すればいいのか私にもわかりません(笑)。

リア「アツゥイ」




しかしそんなリアにもお蔵入りせざるを得ないSSが。

ルーチェ「これは無理w

02「撮ってる人が・・w」

リア「ルーチェのブログに載る」

サクヤ「あーこれもうアウトですわー」

[画像は読み込まれませんでした]

残念ながら規制入ってしまいました。
リア単体だったらWARNINGつけて載せればいいけど……w

キャスト敗北しました。



◆◆◆

おまけ。

サクヤが撮影射程距離を気にするようになってしまった。

02さん撮るかぁ。
おや? サクヤも写ってしまった。
射程距離内だったかー。そっかー^^



マリア「サクヤー射程外って何のー?」

ルーチェ「聞いてはいけない」

サクヤ「それはもちろん…」

マリア「?」

容赦無しに抉ってくるマリア(笑)。
ま、このとき既に撮影済みというね!




02「ちょうたのしいw」
(S-02)


超珍しく02さんがテンションアップ。




青魔導士の02さん!(物理)

ニューマンだから魔導士でも何もおかしくはない。
殴るんだけどね。



今日は02さんも連れて5人で≪暗黒騎士≫。

リア「02さんが・・・死んだ!!!

ルーチェ「02さんがっ

出ました。ファルス・アンゲル!

昨日のヒューナルが可愛く見える程の大・損・害!

タリスからのレーザー1本が痛いし、突進痛いし、拡散球体めちゃ痛いし、極大ビームは一瞬で溶けるし。
無差別攻撃もあるので常に気が抜けない。
ヒューナルよりしぶといのはいつものこと。

リア「あんげるつええええw」

アリシア「これやばいw」

ルーチェ「おそろしいw」

ナキ「やばいw」

アリシア「オーディンより強いって。。。w



リア「この玉やばくねw」

ルーチェ「玉やばいw」

02「たのしいw

リア「少人数おでん超楽しいよねw」

硬さに全てを捧げた02さんが倒されるということが危機の大きさを表してる。
02さんが死ぬんじゃ仕方ないよ。うん。


リア「5人でもむずいなw」

02「あんげるはデバンドないと死にますね・・w」

リア「02さんも認めた強さ

ルーチェ「02さんを殺せたら一人前ですよ

アリシア「w」



それでもってその後のオーディンには敗北しました(笑)。

アリシア「うああああ」

リア「うあw」

ルーチェ「えーーw」

アリシア「昨日よりきびしいw」

ルーチェ「ナッキチャンの死ぬタイミングが悪かったw

ナキ「( ΦwΦ)」

斬鉄剣起動時に寝てるナッキチャァァァン!!(笑)

ルーチェ「リアがRaになったからなのか、ナキが死んでたからなのかの2点かな。今のw」

リア「たぶん、火力で行ったらRaのほうがたぶんつよい」

今日はFiからRaに替えたリア。

再挑戦では恐怖のゼータ・グランゾ。
2度目だし少しマシになった!

ルーチェ「昨日よりは善戦してたw」

リア「むん@1」

ナキ「@1」

ルーチェ「0」

アリシア「むん2」

リア「ぼろぼろやないかwwww

02「3」

リア「死なないようにがんばろうw」

みんな無事でオーディンを倒せたので良かった。


さらに3周目、しーぽんがTeに変更して補助に徹した結果……
メイトを1個も消費することなくオーディン撃破!

リア「Teってすげぇな・・・!w

アリシア「Teゲーだった」

ナキ「すごくやりやすかったw」

リア「こまったらアリシアの近くに行けばいいw」

アリシア「(´v`)b」

ルーチェ「メイトを1個も使わなかった」

Teってすごかったんだね。
やっぱりデバンドタフネスは有り難い。
Teが1人入るだけで難易度が天と地の差(笑)。
いつも以上に活躍できるクラスができるというのもこのクエストの良さだね。
楽しかった!



◆◆◆

◆オーディン戦で仲間割れ(笑)

リア「ナキこっちくんなよwwww」

ナキ「こっちからはリアが近づいてきてたよw」

ルーチェ「PKw」

ちょっと面白かったw
因みに死んだのはリアだけ。


◆合言葉

リア「ぬわーーーーーーー!
リア「WBリキャスト!」
リア「もう、ぬわーーっていったらWBリキャだとおもってw」

ナキ「あれ誤爆だったのねw」


◆いじわる02さん

ルーチェ「こっちもマイルームに戻って落ちるよ!」

アリシア「ほい」

02「ダメ

ルーチェ「じゃあ残りますか」

02お先に失礼しますね~^^

ルーチェ「えっ」 「引き留める意味w

02「w」



O・D・E・N ! O・D・E・N !
(Alicia R)


でも、しーぽんはおでんは……w




学院オーディン会場はここですか?

アリシア「お」

リア「きた!」

アリシア「きたあ」

ナキ「きた」 「おでん行くよ!」

楽しみにしていたオーディン戦きたー!
『境界に彷徨う漆黒の騎士』が配信!

ヤマトが拍子抜けだったので、残る希望はオーディンしかいないんだ!
FFシリーズは遊んでたけど、まさかオーディンと戦う日が来るとは。
FFOnlineは未経験。

流石にアップデートの新配信の日は撮れ高すごい!
2本立てでもいいくらい。
もう貼って終わりにしたい……。


アリシア「リアにオーディンの顔あげるよ」

リア「ありw」

アリシア「(´v`)b」

リア「すっごいとがってるw

アリシア「長いw」


オーディンヒャルムルとやらが笑えるw


早々に学院4人攻略に挑戦!
リアとルーチェはクエスト自体初。
リア:Ra ナキ:Gu アリシア:Fo ルーチェ:Hu

このクエストは道中ドロップ無し。素晴らしい。
クエスト全体で回復効果減衰。これもある意味素晴らしい。
この仕様が無ければ学院4人でも簡単に進めたはず。
とりあえずしーぽんのPP地獄(笑)。

道中も気が抜けないことに。特にヒューナル戦。
ヒューナル戦の時点でそこらのクエストより壊滅的被害が出てた!w
エネミー配置がパターン化しているので、把握するほど動きやすくなってくるのもいいね。
ランダム湧きマルチぐるぐるとかもういらない……。



専用フィールドが綺麗。
オーディンへの転送もいつもの装置じゃなくて、クリスタルの力みたい。
本家は知らないけどスタッフのこだわりを感じるね。
このクエストが期間終了したら見ることなくなるのかな。
去年のガルグリの孤島の断崖もそうだし。

ナベリウス森林の出来の悪さがわかっちゃう。
ランダム合成マップなんてやるから……。
このゲーム、今となってはランダムや突発性の要素で良く働いているものがあったのかどうか。
好きなのは気象現象くらい。



闘神オーディン戦。
目新しい多様な技の数々に翻弄される。
近接はジャスガが楽しいー!
ダメージより少ない回復量のメイトを飲むのも命がけなので、オーディンの一撃を防げるかがかなり重要。
これもまた慣れてくるほど楽しくなる。

オーディンを中心とする斥力が働く範囲攻撃がガードタイミングが掴めなくて苦手だった。
ジャスガできても押し出されるという強さ。

終盤の3連範囲凍結も嫌い。
しかも他の技も畳みかけてくるので、被弾すると最も死亡率が高い。
ただソードのガードでも間に合う感覚だから全て凌げると気持ちいい。
オールガード最高。防御の方向なんてわからないもの。

技のエフェクトも独特で美しい!
赤い槍のHP継続ダメージ全体攻撃中の、フィールド中央の光のスポットが何なのかわからなかった。



幾度となくパーティは窮地に見舞われた。

ルーチェはある程度防御面にも気を遣ってるくせに、まぁよく死ぬ。
みんなデスパーリィ。ムーンも枯渇寸前。

とにかくチャットする暇が無くて悲鳴しか出ないw

リア「射撃耐性たかすぎいいいいw」

リア「うはw」

ルーチェ「いやあああーーw」

リア「あばば」

アリシア「うあああ」

そして斬鉄剣起動。
精神集中に入るオーディン。
4人で討伐は可能なのかーッ…――

・・・

・・・



リア「ほぎゃーw」

ルーチェ「ぎゃーww」

ナキ「これはやばいw」

アリシア「むりげw」

リア「4人でやるとすげー難易度だなwww

アリシア「12人だと1回も死ぬことないのにw」

無理でした。

闘神オーディン討伐戦失敗!

12人で失敗するほどでもいいとも思ってたけど、学院挑戦のスタートはこれでいい!
めちゃくちゃ楽しい!
これこそアクションRPG。

リア「てか、射撃ダメージ低すぎじゃない?」

アリシア「テクも結構ダメ落ちてた」

リア「サテでも3~4万程度しかでない」

ルーチェ「ひあーw」

リア「てか、Raの設計HS前提なのに」 「頭判定なくすのやめろや・・・

この日はRaが不適正だと判断したリア。


ナキ「意外とミコッテしてる人すくないねw」

アリシア「たしかにw」

ナキ「ミコッテだらけになると思ったんだけど

ルーチェ「ヒーラーとかウィザードが着ぶくれするw」

たしかに見かけない。
ミコッテ・レプカはいいものだー。

今日のスクラッチはロビアクが2種入ってるし、引けたら嬉しいのがいくつかったからね。


◆スクラッチの気分

ルーチェ「とりあえず10回したら半分が完全と強化100%だったんだけど…w

アリシア「うわああ。。。」

ナキ「ルーチェ・・・w」

ナキ「強化とか1個しか引かなかったw

アリシア「強運w」

ナキ「いや、確率的にもそうだから・・・w」

SEGAよ。これが其方の答えかッ!
さらに内訳は男性コス*2、ボイス*1、キャストパーツ*1、武器迷彩*1。惨澹たる有様。
最初の4回まで完全と強化だったのに10回まで引いたことを褒めてください。自身にプラスになるのはデルマーチ・ボディCVだけどこんなの20万もしないからね……。武器迷彩がデスブリンガーなら救われてた。こんな仕打ちを受けてこれ以上怖くて引けない。13%を信じるなら、単純計算であと30回以上引いても完全も強化も引かないということに? そんなのあるわけがない!w 昔からスクラッチ運が無いことだけは確かなんだね。こんなの初めてじゃないからね。でも同じようなアークスは沢山いるんだろうね。こんなことが度々あってスクラッチから遠ざかるのだ。あ、4周年再販スクラッチは少し回しまーす^^

ルーチェ「完全は50%って書いてください><

アリシア「w」 「50%表記したら誰も引かなくなるw


第一部終了。



◆◆◆

第二部。
≪徒花≫をさくっと終わらせて≪漆黒騎士≫学院再挑戦。
リア:Fi ナキ:Gu アリシア:Fo ルーチェ:Hu

ルーチェ「今日ほどメイトがぶ飲みした日もない」 「これFOいなかったらぜったいメイト尽きるよw」

アリシア「FoのPPが限界です。。。w

これ、メイト飲み過ぎてカロリー過剰摂取で太るんじゃないかな。
そんな設定はあったようなw



戦うほど楽しいオーディン。
回復効果減衰のおかげで、慣れが戦況に大きく影響するからより実感できる。

しーぽんのレスタが無いと困窮することに変わりはないけど(笑)。
レスタのチャージも、回復の為の接近も結構な負担だよね。

このメンバーは半端なウォークライあってもヘイトなんて維持できやしないね。
全体攻撃が多いからそんなに意味ないかな。
只管張り付いて殴るのみだよ。


2度目の挑戦で斬鉄剣破れたり!


タタタッタータータータッタター♪

リア「やったぜ!」

ナキ「( ΦwΦ)b」 「いえあ」

アリシア「なんでかわかんないけどきたあ」

ルーチェ「たしかになんでかわかんない感じw」

アリシア「死にまくったけど倒せたw」

ルーチェ「結構危うかった」

リア「おもしれーw」 「ギリギリ感がよいw

学院に敵なし!
オーディン戦楽しすぎる。

道中も難しくて楽しめる、稀に見る良クエスト。
この4人くらいがゲームとしてちょうどいいね。



道中の難関その1、ヒューナル戦。

ただでさえ暴れたら手に負えないヒューナルが、回復効果減衰のなか大量のエル・ダガンと共に無双してくる。
ダガンが単に邪魔だし、もらうダメージもバカにできない。
結構いい働きしてるよね。
ヒューナルに狙われてないからといって油断できない。
ブリアーダが4体? なかなかエグい。

ヒューナルの隙を見て、メイトをがぶ飲み。
100や200のHPを回復したがためにその数倍のダメージを貰ったりする。
クイックメイトでもトリメイトは怖い。最悪死ぬw

このクエストでヒューナル戦も化けたね。
攻防が面白くてたまらない。

今日はアンゲルは出現しなかった。


リア「このエルダーつよくていい!」



ルーチェ「ダガンわきすぎぃぃ」

リア「ちょっとしにすぎたw」

アリシア「フーナルやばい」



リア「おれ、ブリアーダ殺すマンになるわw」




道中の難関その2、ゼータ・グランゾ戦

久々に戦うグランゾ。
こんなに強かったっけ!?

ジグモルデのときは全く問題なくて、1度だけ現れたグランゾにパーティは半壊滅(笑)。

大きさの割に機動力が高いから振り回される。
そこに降り注ぐ無尽蔵のミサイル。痛すぎるw
密着してるとそんなきつくない。
しかし足のチマチマしたダメージが蓄積するのは、このクエストでは辛くなってくる。

あと何より耐久性の高さが問題。
消耗戦になると、持久力が抑えられてるこっちの分が悪くなるね。
一度ムーン尽きたし(笑)。
オーディンを前にしてどうなるかと思いきやテレパイプも使えない。

リアとしーぽんが一度帰還する事態に。

リア「ちな、ムーンない?w」

ナキ「ムーン無し」

アリシア「うん」

リア「おkwww」

リア「はーふどおおおおるw」
リア「だめぽwwwww

・・・

リア「いまいくにゃう~~」

リア「ゼータつええええ」

ルーチェ「強すぎーーw」

ナキ「やばいねw」

イプシロンが出たらどうなるんだろう……!
因みにこのクエストで私は初めてベリガリブルーサを見た。
ベーアリの稀少種。体毛が紫w


オーディン4戦目ともなるとまともに戦えるように。
ガードも大分慣れた。

アリシア「被害少なくなってきたw」

ナキ「慣れてきたw」

リア「割とこなれてきたw」

ルーチェ「ちょと慣れてきたw」

リア「破壊力ばつ牛んの暗黒いるからな」 「ただしよく死ぬ」

ナキ「w」



ルーチェ「スキルによる回復は軽減されなければなんとかなるのに」

リア「そこが一番強力なんじゃないw」

ルーチェ「レスタ重要すぎるw」 「ヒールガードしても14しか回復しない!w」

アリシア「レスタ連打時のPP管理がかなりつらいw

リア「メギバたのんだものの、雀の涙しかかいふくしなかったw」

アリシア「メギバよりレスタのほうがいいね」 「メギバ1桁しか回復しないw

リア「うんw」

ルーチェ「リバーサルもちょびっとだし」 「自己回復がほとんど機能しない」

リア「俺はリミブレで回復する」 「ただし、死ぬ」

ルーチェ「ww」

ナキ「ダメじゃんw」

リア「しななければ全快するw

メイトやレスタやスキルのHP回復効果減衰はXHだと20%になっちゃうのね。
普段はヒーリングガードとリバーサルで賄えることが多いからメイト飲まないけどそうも言ってられない。

そうか、大ダメージや即死攻撃を増やすだけじゃなくて、回復量を落とすことの方が面白く難易度を上げられるんだね。
このクエストはスタッフGJ。
ダメージを受けないことの基本的な大切さを教えてくれるクエスト。
ルーチェはガードでHP14、リバーサルでHP58回復。
14ってw このクエストにおいては防ぐことだけでも大きいけど、ジャスガでHPを戻していくのには狙えないね。
戻す前に死ぬ。

初挑戦4人クリア満喫した!

正直12人って要るの?って思ってしまう。
レイドクエスト以外は4人でもいいんじゃないかなーって。
そうすれば12人と4人のメリハリも出そうな。
野良だと12人いてもパーティ組まずに済むし緊張感が皆無。
このマルチプレイヤークエストの問題はアンケートに書いたこともあるけど、プレイスタイルは人それぞれだから変わらないかな。
大幅な修正が必要になりそうだし。
というわけで、少人数挑戦ができる今の環境に感謝しているというお話でした。
今なら、人が集まってみんなで行く固定12人も好きだし、学院挑戦も好きだし、どっちもあってどっちも良いって結論。

ルーチェ「これMMOのパーティ戦みたいで楽しいw」

リア「たしかにw」

個人的にはしっかり役割決まっているMMOの戦闘が好きで、このクエストにはそれを感じることができてとても楽しかった。
MMO遊んでたときにこんな固定が組めていたなら良かったなーと。
仮に学院のポジションのままMMO行ったら、私は多分タンカー嫌だけど(笑)。

リア:デバッファーorクラウドコントロール ナキ:ダメージディーラー アリシア:ヒーラー ルーチェ:タンカー
こんな妄想が捗るね。まさかのPSO3がMMOにならないかなw

今年の≪イースター≫も少人数挑戦としていい線いってたけど、≪漆黒騎士≫はそれ以上。
PSO2で通常クエストでここまで濃い戦闘ができるなんて思ってもいなかった。
ナキの言ってた通りチャレっぽくもあるね。
これほどなら装備をちゃんと作る価値もあるってものだね。

PSO2もまだ捨てたものじゃないね。FFの助力があってだけどw
この先、闘神オーディンを超える強敵にも期待。



◆◆◆

第三部は死闘の後のまったりモード。
暗黒騎士は先に就寝しました。



◆ナースナッキチャァァァン!!

アリシア「ナース強いw」

ナキ「病院送りにしてやる!

アリシア「病院送り→治療費ウマーだね」

ルーチェ「看病うひょーー」

アリシア「看病はベテランのおばちゃんがします」

ルーチェ「お断りします!!!w」

アリシア「w」

ルーチェ「いや、ベテランならいいのか…?w」 「ナキは点滴外しそうだもんw

アリシア「w」

ナキ「( ΦwΦ)b」




今日のお気に入りの1枚。
ナッキチャンがとても可愛く撮れたと思います! むふふ!

ルーチェ「ジェネチャァァアアンン!!!」 「イイデスネ!」

ナキ「/la presentbox

アリシア「w」

ルーチェ「何故篭るw」



ミコッテいいよ。ミコッテ!



ミコッテいいよー!

FFはいい風を起こしてくれました。


◆ナキの仕業

ルーチェ「あとグラビティが敵の攻撃に見えてたまにビビってた」

リア「グラビティって?」

ルーチェ「グラビティボムみたいなの出てなかった?」

ナキ「w」

リア「なるw」

ナキ「PP回復に投げてたw

ルーチェ「オーディンの技かな?」 「あぁーーw」

リア「www」


◆しーぽんの本気モード

ルーチェ「0%のネプトとダブリュンダ…」

リア「無理やり浮上行かせようとしてる・・・w」

ルーチェ「ジグモルデとか……チャンドラやりたくない」

リア「キングオブ人気無いエリア」

アリシア「でも浮上ソロでやってもボス直で30~45分くらいで終わったよw」

リア「w」

ルーチェ「もう100%なんだw」

アリシア「うんw」 「残りアンゲルだけで取れる」

ルーチェ「がんばりすぎである」

アリシア「浮上攻略のためだけにわざわざツリー作ったし。。。w

ルーチェ「ボス直なのに!?w

リア「wwww」

アリシア「ボスをラクに倒したいw」

ルーチェ「氷作ったのかなw」

アリシア「うんw」




アークマだもん。人ぐらい喰うさ
(サト)


本性がボンタ・ベアッダ並だったらどうしよう。




≪徒花≫後のひととき。

あすにゃ「徒花のときに小さい目玉いっぱいとんででしょ? そのうちのひとつが私の目玉でるちぇさんが笑顔で壊してた」

これだけ聞くとかなり猟奇的。
でもこのときチャットコマンドが正しく出なかったために、ログをちゃんと読めてなかった……w




これだけ見るとみんな誤解するでしょうけど、ルーチェは手を出してないよ!
でも撮るという。

ルーチェ「水着少女が誘惑してくる…っ」

ユー「お互いに撮ってるんやろなぁ」




そう油断しているユーさんも撮っておきました^^
今のPSO2では制服が豊富でいいね。
生足ふひひ。
というか目線のせいで、ただ座っているのを撮っただけで危ない感じになってる(笑)。




ついでに完全に油断してそうなサクヤも。
ギリギリ射程内だったので。
ふともも。ふひひ。

ブルマ回で気付いたことで、ロビアク「座る2」の体育座りって膝の角度が浅いよね。
もっと膝を抱えるように立てたモーションもあっていいと思う!

ブルマ回が相当にひどかったみたいだけど、アレWARNING記事にしておくべきだったのだろうか(笑)。
もうね、麻痺してきてわからないんだ。
誰か助けて。


突如現れた天使!

この天使……かなりきわどい!!
ふむ! サトさんはこういうのも似合うのか。



ルーチェ「天使っ!うぇ」 「変な声でたw」

サト「そのうち墜ちますが

ルーチェ「撮りました!!」

サト「何故にw」


サトさんは希少部類に入るね(意味深)。





◆ディーオが倒せなくて

アリシア「オトメ取ればいいのにw」

ルーチェ「それはしない!w」

アリシア「オトメ取らないならセイガーソード使うとかw」

ルーチェ「セイガーソード……う、頭がっ……

リア「wwwww」

アリシア「1本持ってなかったっけ?w」

トラウマは人それぞれ。


◆いつの間にか1本持ってた

ルーチェ「アレェ、1本ある……w

アリシア「w」

ルーチェ「なにこれこわい」 「何でしーぽんが把握してるのw」 「いつのだろこれ…w」

アリシア「前に1つ出たって聞いた気がするw」 「でももう1本でないからエサにするとか言ってたよw

ルーチェ「そうなのかぁぁw」 ぜったい鍛えずにエサにしてやる」

アリシア「w」
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
