少人数面白いよ、塔めちゃめちゃになるからw
(Lear)


逆境に打ち克つことが醍醐味です。




リアがトレジャーショップをリロードしてまで購入した≪侵入≫トリガー。

今日は少人数≪侵入≫の日です。
楽しい≪侵入≫!

ルーチェ「W1から護りますね

アリシア「白なんてあったっけw

リア「ないねw

アリシア「ww」

ルーチェ「ないっけ!?」

サクヤ「橙ならある」

アリシア「白は絶望かな

ルーチェ「もう記憶が…」

でも白あったもん……。

前回の挑戦から約10か月ぶり。
時が過ぎるのは早いね……。
1年前はチャレの≪始動≫をやっと踏破できた頃。

前回は最初4人で挑んでた。無謀な人達(笑)。
今回は6人で。
緊急トリガーは1回しか受けられないんだね。
失敗してもリトライできないね。
ま、10ヶ月前の6人でもクリアできているから失敗はないでしょう!


◆クラス構成

リア「クイズ、リアは何のクラスで侵入行くでしょうか

ドルチェ「Gu!」

アリシア「Fi」

サクヤ「Te」

アッシュ「Su」

リア「正解は、Te!

サクヤ「やったぜ」

アッシュ「テクター…か」

リア「サブHuだと思うじゃん?」 「あえてのサブFi」

サクヤ「一人でも、一瞬でも補助切らしてはいけない」

アリシア「w」

リア「自分しか補助かけません^^

サクヤ「筋肉ムキムキリアが一人で肉ゾンディやってくれるってよー

リア:Te ドルチェ:Fo アリシア:Fo ルーチェ:Hu サクヤ:Fo アッシュ:Ra
6人ならギリ少人数!




リア「とりあえず、塔に一人はつけるか」 「ああ、ちゃう」
リア「ここはそういうのじゃないw」 「俺と右メインでルーチェ左メイン」

ルーチェ「白を護りますね」

サクヤ「ホントだ!白あった!

因みに白塔は右でした。
ウォークライあるくせに先に左の壁を壊したのは左サイド。
演出です^^
完封なんて盛り上がりに欠けるからね。

侵入は最初の壁が壊れてからが楽しくなってくる。



ルーチェ「あれ、いつの間にw」

リア「すでに雲行きがあやしいwwww

アリシア「w」

ルーチェ「白が丸見えだよぉぉ!」

リア「最悪緑死守でww」

でも奥の壁を突破されたのは右サイドが先だった。
途中から私の中では左と右の対抗になっていたのは秘密。
ちゃんと紫にも駆け付けたけど!




壁は壊されたものの、10ヶ月前とは違い、≪終焉≫の地獄を経験している私達には簡単だったね。
エネミーも残さずに駆逐完了。

SSでお気づきになりましたか?
青塔だけはポッキリ逝きました^^
うん。左サイドの負けですね。





クリア! よ、よゆう。
前回挑戦時は6人で塔は2本しか残らなかったので進歩してる!

アリシア「勝った!!」

リア「かった!」 「思ったより余裕!」

ドルチェ「w」

ルーチェ「壁壊れても楽勝だったw」

サクヤ「余裕(震え声)


防衛戦楽しい!
ストーリーとの関連を抜きにしても、ギミックとかに凝った新しい防衛戦もやりたい。
または既存の防衛戦も、新≪徒花≫みたいにリニューアルしないかなーと。
≪襲来≫や≪侵入≫はそれ以降に増えたダーカーも多いし化けそう。
やっぱり≪侵入≫が一番好きだね。




あ、耐久値残量を見ると結構ボロボロだった(笑)。

【防衛戦:侵入 防衛成功(破壊1本)】
ルーチェ(Hu):拠点の番人
サクヤ(Fo):拠点の番人
リア(Te):拠点の番人
アリシア(Fo):拠点の番人
ドルチェ(Fo):みんなのヒーロー
アッシュ(Ra):駆け出しオペレーター


◆いつか≪絶望≫も

ルーチェ「前回はSHに落として失敗してるからね(笑)」

リア「w」

リア「いっその事Hu多めとかのほういいのかな」

ルーチェ「Huやりますよ

リア「それしかねーだろww」

アッシュ「w」

ルーチェ「w」

アリシア「w」
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※盗撮が多いと評判のブログですが、ここにコメントをした人は画像名前修正をしなくなるので管理人が喜びます。こっそりブログを見ていたい人はうっかりコメントをしないようにご注意を。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ