
がんてくしあわせ
(naki)


がんてくと、うおてくは変人。




PSU10周年ということで!
スクラッチ『グラールコレクション1』が配信!

ということは『2』もある!
期待してもいいんですね。酒井さん。

腑に落ちないことが一点。
スクラッチの動画でエターナルFレイヤーGVがあったんです。
なのに配信されたスクラッチを見たらエターナルFのパーツはノーマルカラー解せぬ。
どうしてなの。密かに楽しみにしていたのに!
何故かPSUからの輸入パーツは、PSPo以降のパーツという話。
まだ見ぬ輸入パーツを出してとは言いません。
『2』にはアリスリーパーGVが出るんだよね!?
出るって言ってくれえぇ。
いや、サプライズでもいいよ!

アリスリーパー。
友達が着てるそれを見て、唯一キャストずるいと嫉妬したパーツ。
PSO2には他にも素敵なパーツが沢山あるからいいけど。

ただ9月には復刻パーツスクラッチもくるのかな。
試されるキャスト愛……。



◆◆◆

02「なにこの生き物」

ルーチェ「グラールのアイドル」

ナキ「ご存じないのですか」



ドングリのようなフォルム。
短い脚でチョコチョコ歩く姿。
ピキーと鳴くかわいい声。
どこを見てるのかわからない幾何学模様の複眼。
この生物の名前はパノン。なんて愛おしい。

ナキは刺身で食べたいらしい。
ダメだナキは……なんでも生で食べようとする。

カクワネ・ヌイミは録り忘れた。
オススメはコルトバ・ヌイミ。
ヌイグルミなら超かわいい。

PSUのミュージックディスクを聴きながら、パノン鑑賞してました。


◆「Hello」を聴きながら

ルーチェ「PSO2いいゲームだった…」

02「塵になっていくルーチェさん・・

ルーチェ「えっ!」 「いいんだ。私はみんなの心の中で生き続ける…………フヒヒ


ペルソナが新たな未来を見つけ、ダークファルスとの戦いが一区切りするグランドエンディング、良いです。


来週が通常のスクラッチで、もしかしたらその翌週が復刻パーツ?
さらに次が通常スクラッチ、その翌週に「グラールコレクション2」とか……?
何が来るのかなー。場合によってはメセタに大打撃!

アクセルクイーン、これ知らないけど良さげ。
これを見たら「ナハトロータス」という服を思い出した。来てほしいかも。
PSUで最も好きだった服のヴェルトラムは既に持ってるし。
パーツはよくわからないし。
やはりアリスリーパー……。





◆平和が訪れる

02「エンディングで塵になっていくルーチェさん」

ルーチェ「バッドエンドだよねそれ?」

02「大団円ではないでしょうか・・

暇だから盗撮しに(ФωФ)
(柊 明日奈)


しかし彼女は自身が獲物だということに気付いていない。




やることをやりすぎて暇らしいあすにゃ。

EXクエストも行き過ぎてキューブも無くなったと。
独極に入り浸っていた頃のリアですね。
当時のリアはキューブもメセタも失うというドン底生活でしたが……。


あすにゃ「このスカートがファッサーなる感じが好き」

ルーチェ「そのタイプの服は私にとってはカーペットです」


私が思っていたのは「座る3」だったんだけど、うん! こっちもいい。



あすにゃ「ほらうちの廃人がきたよ」

ユー「ノー廃人」 「こんばんわー」

なんとユーさんの恰好がマジ天使。



ルーチェ{/la やったー}「ふしだらなっ」

あすにゃ「超喜んでらっしゃる

ルーチェ「けしからんぞーっ」

あらぁ、ダメじゃないかぁ。
そんな身なりで外に出ちゃあ。
もっとこっちに寄りなさい。
ボタンもちゃんと留めないと。ほら。(と言って外す




二人ともどうしたの?
家出してきて着る服がない?
しょうがない。私の部屋においで^^(鍵ガチャリ)


ルーチェ「何で目線w」

ユー「身バレはNG

あすにゃ「いやー絶対やるとおもってたんですよねー(ダミ声)」

そ、そっか!
未成年がこんな遅い時間にこんな格好でうろついていることがみんなに知られるとまずいもんね。
幸い周りには他に人もいないようだし、撮られる心配とかも無いね。
いろいろ露なこの状態を変な人に見つかりでもしたら大変だ。
名前は何て言うの? ユー? ユーちゃんかぁ。

イケ☆イケ!! YUUちゃぁぁん♪




あすにゃも早く服着ないと!!(カシャカシャカシャ)

このドレスシャツ、こんなにまじまじと見たのは初めてです。
アップデートの日に試着では見たけど、ルーチェでは全く買う気にならず忘れてました。
やっぱり! 持つべきものはフレンドですね!
みんな、ドレスシャツ買いましょうね。



◆隠せない動揺

ルーチェ「でも最近は押さえてあるから大丈夫w」

あすにゃ「抑えてたんだ・・・」

ルーチェ「お、抑えてるよ!」

あすにゃ「!!」

ルーチェ「変な人と思われたら、ねぇ…?

あすにゃ「えっ・・・あぁうん♪」

ルーチェ「もうダメなのに、みたいなw」

あすにゃ「いや・・・自覚ないってこわいなーって

ルーチェ「。。。」 「私はまだ大丈夫だ!!」

あすにゃ「えっ・・・あぁ・・いや・・・えっと・・・うん♪

ルーチェ「何で困るのw」

あすにゃ「www」


◆変人学院

ルーチェ「学院には私以外まともな人いないから…」

あすにゃ「え?」

ルーチェ「え?」


◆知ってしまうと

ルーチェ「いけないこれ以上は消される」

あすにゃ「なんだって・・・おや・・・誰か来たようだ

ルーチェ「ターン」

あすにゃ「うわ・・・何する・・やm(ry」



ゲインゲインしてきたとはどういうことぢゃお!w
(アッシュゲイン)


ログでもう一度見たらじわじわきた(笑)。




ラスベガス来ました!
特に何の期待もなかったけど!
わかっていたのは東京より確実に面倒だということ。

高所の幻創種は無視でいいんじゃないですかー?
東京にだって絶対ビル屋上とかにいたでしょ。

新しいフィールド、新しいエネミーというのはわくわくしますね。
既存の市街地フィールドがしょぼく見えるね……。




エネミーは蒸発するので何もわからず。
ちょこっと攻撃して、フランカのお遣いを拾う感じ。
途中に出現した中ボスのはずのオプティマスも見せ場なくスクラップでした。

“インデペンデンス・デイ”は起こらなかった。残念。

何でラスベガスなんだろう。
エリア51に行こうよ。宇宙人いるよ。
あ、私達が宇宙人か。




問題のライドロイド。
想像を超える操作性でした。
進みたくても身体が前のめりになるだけで動かない。
空中でつい降りちゃう。
旋回性能悪すぎて何度もビルにぶつかる。
ダメだこれぇええ私には無理だあああ!!

私のマウス設定がおかしい?
メーヴェのが性能良さそう。
アークス的にはよくこんなのを実戦投入したなと!
移動機能に特化したAISで良かったんじゃないかなと。
または装備するかたちのブースターとか。
曲がれない! とりあえず曲がれないのを何とかして!w
あとバックできるようにしてw

快適とは程遠い乗り心地でした。
ガイドに乗ったときだけは気持ちいい。

高低差のあるフィールド、空中移動。
可能性を感じるけど何だか勿体ない感じのラスベガス。


数日経ってもライディングブロックが賑わってます。
何でだろう。何かおいしいのかな。

新フィールドと探索クエストが追加されただけだとこんなものかな。
PSO2は素材は良い物が沢山揃っているので、あとはそれの活かし方だけだと思う!
うん、ラスベガス楽しかった。




ラスベガスより嬉しかったのは、前回スクラッチに続いて今回もGVパーツが入っていたこと!
来月は新パーツと復刻パーツスクラッチ。
キャストの風向きが良くなってる気がする。

あまりノーマルカラーを着なくなったけど、ローヴァは所持してる数少ないノーマルカラーパーツの一つ。
この調子でGVのサヤヒメやピオニア、着たことないリジェランも早くこないかな!
しかしGVといってもパーツによって色味が結構違ってしまうね……。
次のGVは何が来るのか楽しみ。

ローヴァボディ、ローヴァヘッド以外の髪型にしようとすると干渉によってかなり限られて迷うね。




◆気になる人はバルバラさんのを引っ張ってみよう

ナキ「触覚生えてる

リア「神経でてるよ

アッシュ「出てない!w」

02「ちぇれったさんのほうではw」

リア「うんw」

アッシュ「うん?」

リア「いや、ちぇったから」 「神経でてる

アッシュ「神経…!?」

ルーチェ「うん??」

リア「ピアス開けた時にでるやつだな

アッシュ「ぐろいよ!やだよ!w」

ルーチェ「あ、これかぁw」

ナキ「引っ張ると失明するやつ」

リア「ひっぱろうぜ」

ミスティ「怖い話w」

アッシュ「視神経が背中から出ている恐怖」

ルーチェ「これ耳から出てる

まだ半分という絶望
(naki)


絶望したッ!




「ソロで≪徒花≫」という話を耳にしたので、どんなものかと気になって私も挑戦。
ソードマンの意地を見せてやるのだ。

うん……、DFダブルで時間がかかり過ぎた。



足がスムーズに壊せないからダウンを奪えないというね。

ダウンさせる前に突進が来たり。
ダウンは2回のみ。

武器にパニックついてるのに混乱1度も入らなかったし(笑)。

後半は行動が高速化するし、トカッタ出しまくるので攻撃頻度が落ちてしまった。
衝撃だったのが、あと2割くらいかなーって思ってたところで残HP50%というアナウンス。

回転壁や分離突進ってHP50%以下になってからのパターンじゃなかったの……?

さんざんやられたから、もう少しかなってところでのまだ半分ありますって情報は心に響いたね。

ここまでタフだったとは……。
もっと攻撃を当てられる時間を増やさないと。
結構空振りもあったし。

1度だけ、トカッタ一斉特攻にハマって一気にHP2000ダメージ以上+混乱血海地獄のときは死ぬかと思った。




最早勝利は無いとわかってたけど深遠なる闇にも挑戦。
こりゃまた長い。

DFダブルよりは攻撃チャンスも多いし、敵の攻撃もぬるい。
ただしぶっとい。

やられはしないけど倒せもしないという最悪のパターン。

チームツリー受ければ良かったかなと少し後悔。
いやそれでも結果は変わらないだろうし、ソロだし出来れば自力で。

触手では盾っぽいのが嫌だったかな。
チャージ潰さないでください。




せめて最終形態にはいきたかった。

いやぁー無理ー!
第二形態で終了……。
いいんだ、私は英雄にはなれない。

次挑んだとしても、ペルソナにも辿り着けはしないと思う。
ペルソナ、もう暫く待って。
私は休息する。

ソロで倒せる人すごいですね。
ヤマトは次やればソロいけそうだけど、これはそうは思えない!

この≪徒花≫、人数補正入ってるのかな。
入ってるんだとしたら私はアークス失格だな……っ(笑)。

これは久々にPSO2っぽいまともな記事になったんじゃないでしょうか。





◆住職、仕事ですよ

02「妖怪、射殺する・・ってナッキチャンが言ってました」

ルーチェ「妖怪なんて実在するの

アリシア「02さんの家の床下にいるよ」

02「自覚はできないみたいですね・・

仏淘「妖怪め・・・」

アリシア「妖怪 髪喰い

02「床下と天井裏に・・」

アリシア「自覚できてない霊はやっかい

ルーチェ「02さんの家妖怪でるの!! こわっ…」

チャレ中でちゃんと読めてなかったのもあるけど、妖怪ひどい言われまくってるw

私の貧相な胸を嗜んでいる物好きロボ
(柊 明日奈)


いつ逮捕されてもおかしくない。




近頃チャレを通して知り合った、ラビットの一員にもロリコンと思われる深刻な事態に。
ラビットにならいいさ……。もう手遅れ。

違うんです。
でもこんなに幼女が沢山いるアークスだもの。
ロリコンではありませんが見たり触ったりするくらいはいいですよね^^


良いSSも撮れました。


これはいいあすにゃ。
抱えられているトゲ付き緑の物体はルーチェです。一応。


◆◆

夜は29時間生放送SPの影響らしく、チャレブロックが賑わってた。

久々に野良でも行った。
ビギナーとだって、覚えていきながら攻略するのも好き。
ちゃんと会話ができること前提でね。
話せさえすれば、どんなことでも楽しめるはず。ゲームなんだから。
次も一緒に行ければーって思える人もいたけど、緊急クエストきてしまったから1回限り。
折角の貴重な野良だったのに残念。
私が固定チャレに拾われたのは運が良かったとしみじみ。

チャレでシステム面の思いついたことを一つ。
ログウィンドウを2個表示させたい!
「すべて」タブでは会話しか有効にしてないからね。
基本のログウィンドウの上部に5行程度のシステムログを表示できたらなーって思った。
「すべて」タブに「システム」もオンにすればと? ちょっと違う。
会話ログが流れるのも嫌だから、あくまで別枠にしたい。
今度アンケートが来たら要望に書こう。


固定チャレではいつもと違う役割分担で攻略。
ロボは当時のM2の事故をこう振り返る。

あぁー、ドラールの引き付けはやっちゃったなって思いましたね!
悪気はないんですよ? フォイエ数発でもいければ楽じゃん!って試してみたかったの。
みんなが集中攻撃するベイゼにドラールが向かっていったとき……こりゃ2,3人逝ったなと一瞬の未来が見えました!
未来予知したんですよ? すごくないですか!?
確実に誰かしら死ぬってわかったんだから!
ごめんね。M2全体で7回くらい死者出てた。アハハー
(音声加工)

そして大人数では久々の踏破!
ギリギリだったけどみさきさんが初!
初は嬉しいね。鳥が鳥を乗り越えました。





◆◆◆

◆異常な日常

あすにゃ「るーちぇさんは頭おかしいのが普通なんだよ!!」

マス「こんな暴言もないなw

フキセタ「スゴイ言われよう」


◆旬の素材

みさき「フキ☆煮た

フキセタ「なんで煮た!!?」

マリシテン「季節にあわせたフキセタ

みさき「(´・ω・`)なんだか無性に食べたくなった」

ルーチェ「フキセタのおひたし」

フキセタ「料理扱いしないでクダサイ」

あすにゃ「作れるよ」


◆セーフティ

あすにゃ「クンカクンカ」 「02さんのにおいがする」

ルーチェ「これ以上発言したら変態扱いされちゃいそう


◆振り向いてくれないドラール

フキセタ「炎でやられたよ・・・」 「まっさんと一緒に・・・」

マス「ベイゼがもう爆発したのかと

ルーチェ「あははw」




衝撃の展開
(ミスティ)


CMの後すぐ!




PSO2って何するゲームなの?と最近考えるようになったキャストです。

旬の緊急クエスト、≪ビーチ2016≫……東京探索のダメさを教えてくれるクエスト。
唯一の希望である水着姿も! 全体のテンポは悪いくせにダッシュパネルのせいで落ち着いて撮れません!
旬の期間限定クエスト、≪闘神≫……少人数のは楽しかった!
楽しめたからいいかな。アウラ武器のコレクトが記念に1枚くらい達成できるかなと先月は思っていました。
このクエストは野良で1回しか行ってない。だって野良つまらないんだもの。

同じような境遇のあなたに朗報!
そう、PSO2にはチャレンジクエストがあるのです。

時代が移っても変わらない難易度、面白さ。(バランス調整の影響は受けるけど)
普段の装備を気に掛けることなく楽しめる!
クラスに拘らずにそのときの気分でプレイスタイルは自由!
VRなのに緊急クエストより手に汗握る緊張感!

そんな夢のようなチャレンジクエストに最近は再びハマっています。



去年から遊んでいるのに、恥ずかしながら技術は並なので失敗も多数です。
VRにトドメを刺したときなんてもうね。
してやったりって感じですね。(冗談です)

最近では4人チャレで、タガミカヅチを倒す前に吸われたファンジ役02さんが面白かったw


ホント、装備を作ることなくモニカにイライラさせられることもなく、みんなと等しい条件で楽しめるのが長所。
チャレが好きな人は大抵装備もすごい人だけどね。
チャレ人口少ないですね。
もっと賑わっていれば第3弾の期待もできるものだけど。

私にとっては今ではエンドコンテンツがチャレのようなもの。
元々レア堀ゲームなのに、行きついた先が装備関係ないクエストとは皮肉。

レベルキャップを上げる気が無いなら何か作ればいいのに。
あ、極独? ソロ……かぁ。

あとバトルモードだね!
ガチ決闘でなくてもいいので。
折角12人で遊べるんだから宝探しとか陣地獲りとかできるじゃん!


そんな妄想をしつつ、今日もチャレに足を運ぶ。



◆◆◆

◆好きなのは

ミスティ「こんばんわーうちは好きだよ

02「突然の告白」

ルーチェ「まだ心の準備が…

リア「おめーじゃねーよ!!」

ルーチェ「そんな!?」

リア俺だよ・・・///


◆/mla enomoto2

ルーチェ「ミスティさんがw」

02「w」

リア「誘いの構え

ルーチェ「何かに必死w

02「そんなロビアクあったんですね・・w」

ミスティ「これ配布ですよ!」

ルーチェ「たぶんエノモト」


SSでは伝わらないけどこれは面白かわいい(笑)。


◆ナッキチャン宅のジャックとダニエル

リア「血液がウィスキーでできてるっていってた」

あすにゃ「ロボだW」

02「燃えそうですね」

リア「うぃすきーはもえないよ!」

ユー「ジャックダニエル好き」

リア「ジャックさんちのダニエル君」

ルーチェ「だれw」

リア「jaaku」 「danieru」

ユー「作った人がジャックダニエルさん」 「ひげおやじです」

あすにゃ「さすが帰国子女」

ルーチェ「邪悪になってるよw

リア「ルーチェうるさい」

ルーチェ「ぇー!」



◆◆◆

◆暗殺者っぽい人が背後をとられる

マス「Sさんが私を殺ろうとしている…」

02「ネコの掴み方はこう・・」


撮影タイミングを見計らった。指が眼球を抉っていたんだもの。


◆有明行ってきました

あすにゃ「おそろーい」

ルーチェ「ペアルックふひひ

あすにゃ「フヒヒ


有明の暑さフェニックスの如し。



◆◆◆

◆飛び火

リア「02さん鑑賞タイム」

ルーチェ「ヨーク ミエルヨ!!」

02「緑のキャストみたいなことを・・w

ルーチェ「みーてぃあ・・・」


◆安心・安全

リア「世界幼女保護委員会の俺としては保護対象ですね

ルーチェ「保護……」

ミーティア「連れてかれるの・・・?」

ルーチェ「私のマイルームの地下室で保護してあげる!!

リア「アウト!」




サイコが3万とかで売られてるの見るとなんか悲しくなるねw
(Alicia R)


しーぽん卒業しちゃダメ。




しーぽんが実装を待望するフォバースというテクニックが私の頭の中で全くの別物で、このCPUもうダメかもしれない。

ルーチェ「フォバースって何だっけw」 「聞いたことあるような、何だったかなぁ」

アリシア「インフィニティであったやつで炎が自分の周りをぐるぐるするやつw」

因みに私はインフィニティは遊んでません。
でも過去にそんなテクがあったような気が。

ルーチェ「あー!」 「何か思い出せそう!!」

アリシア「イメージしやすいのはマリオカートのトリプル赤こうらみたいな感じw」

ルーチェ「わかるっ! わかるよぉぉぉ」

アリシア「あれめちゃくちゃ強かったんだよねw」

ルーチェ「防御テク?」

アリシア「ううん、纏ったまま敵に当たれば敵倒せたw

防御テクだと思ったんだけどね。
至った答えがPSOシリーズのものですらなかった結論になり、何故こんな勘違いを……とモヤモヤしていた。

ところが翌日、思い出した!
PSUにあった、防御テク。
Wikiに載ってなかったから間違いなんだと思ってしまっていた。

結論を言うと、フォバースではない。

というか正確な名称がわからない。
わからないけどフォバースではない。
2種類あったはず。
ドーナツを3等分したような光の輪っかが身体をくるくる回る防御テクニック。
1つの効果は打撃攻撃無効だったかな。
被弾すると3等分の1個が無くなる。

激戦地でかなり便利だった記憶がある。
名前なんだったかな。
「ティ」が付いたような……!
というかWikiに載っていないのは何故。

光属性の輪っかのテクと、土属性の輪っかのテクってあった気がするんだよね。
だから結局違ってはいたんだけど、言いたかったのがFFの魔法という結論で終わりにはしたくなかった(笑)。


過去作のテクニックの復活、無いだろうけど面白そう。
PSUからだったら、好きなノス・メギド……はイル・メギドに食われてるね。
レグランツ! これお気に入りでした。
なんと自滅できるテクニック。光属性のくせに。
防衛戦でゴルドラーダの群れに使おうものなら1秒で死ぬかもしれない。
ゴルドラーダと言えばダム・バータなんかあったらかなり足止めに活躍できそう。
そういえばPSO2って土属性ないよね。

EP5で射撃+法撃クラスが実装&土属性と水属性テクニック実装!
ソードマンの妄想だった。

知らなかったフォバースというテクから、昔のテクに思いを馳せた一日。



◆◆◆

おまけ。

珍しく露出魔人様に遭遇。



エリス「ラヴたんが、すごいかっこしてる」

ルーチェ「いつものことでは

02「おしゃれさん」

ルーチェ「むしろこうじゃないとラヴじゃない」

ラヴ「Rもはやくこれきて」

ルーチェ「なんでw」

ラヴ「それを見るまで僕はッ!寝ないッ!」

ルーチェ「一生起きてろッ

ラヴ(´・ω・`)




ルーチェ「いや、私はラヴの考えてることの9割はわかりません」

ラヴ「え、まじで」 「こっちは君の事を全て理解できているつもりなのに

ルーチェ「通報した」

ラヴ「

ダメだこいつ早くなんとかしないと……。

リアが一瞬だけ現れては消えるw
(naki)


幻なんだよ。それ……。




『アークスフェスティバル2016』、灼熱との戦いでした。

行列の途中で購入したフォトンドリンク、今までで一番美味しい緑茶だったかもしれない。

長時間並んで目当ての物販が全滅。なんてこった。

代わりに買ったもの。本命の予算を超える。

衝動買いした缶バッジガチャ。水着ジェネチャァァァン当たらず。

でもステラティアーズのは当たった!

イベント自体は良かったんです。
行列だって今回は入場と物販を分けてたし、ポカリのパウチゼリー配ったり、無料の給水所とかここまでしてくれる? スマホ弄ったってとんでもない高温になるし、湯飲みだコレ。暑すぎて眩しすぎて持って行った本すら読む気せず。暑さで頭おかしくなって東京湾にギルティブレイクしたかったり幾度となく行列抜けたい衝動を抑えてあと何回この列折り返すんだろうなー日陰に入れるのいつだろうなーアレー日陰なくなってきてない? 途中で本命の完売情報を知って心折れまいと耐えて耐えて、もしかしたら冬のがマシなんじゃ?って寒がりなのに思ったり。いいんだこの試練も乗り越えれば生サチコが待っている。

小林幸子さんの迫力たるや。
生で見る日が来るなんて。
ライブのときが入場者数のピークでした。
本来は座れない、ステージが見えない位置の座席も解放されてた。
会場の熱気すごかった。

またSympathyも開催されるなら歌ってくれるのかな。

夜、PSO2のライブ。
ビートまりおさんがトークで言っていたのを思い出し、ショップロビーの3Fから見た。



ライブの巨大オブジェの演出いいね。
これを見てると別のゲームの何かを思い出すような気がするけどわからない。

歌詞は突っ込みどころあるけど、お祭り感やわかりやすさって考えるといいのかも。
メロディも好き。
“嗚呼…激しく鮮烈に紡ぎだす物語”、からサビへかける部分が特に。

歌い終えると3Fクーナの後方へ飛んで消えていった。


ライブ以外ではコスプレイベントが物凄かったね。
ディンスルフオービット!! これは良いソード。
シルバーアクセとか遺跡ジオラマとか、クラフトも目立ったね。
コスプレ初なんて人もいてなんというPSO2愛。


しかし『PSO2放送局』も局長達と共にこれが最後……。
半信半疑だったけど、卒業セレモニーを見てこれマジなやつだと悟る。
最後を直に見届けることができて良かったかも。

キーワードはありがとうはるこあつこたろう

モモーイヘアーが貰えるよ!


ゲームの新情報は……いいかな!
一つだけ、冬にマザー来るじゃん!
アップデートタイトルの『幻想の母なる月光』なんてモロじゃん。
レイドボス実装がマザーで間違いないでしょう。
違ったらSEGAすごい。
ストーリーのどこかで月をバックに語ったキャラが出てなかったっけ。あれがマザー?
悲愴のコオリに言葉をかける人物もマザー?
少しシオンっぽいって感じた人。見直さないと思い出せない。
PSO2のマザーは人型なのかな。レイドボスだから第3形態くらいまであったりして。
最新のストーリーもやらないと。

PSOにマザーって付き物なの?
PSUのマザーブレイン、PSZのマザートリニティ。
PSZのマザーは奇しくも月の存在であり最後に倒すことになる脅威。(たしか)
ニューマンも月の住人だし。(たしか…)
月となるとEP4もようやく宇宙RPGっぽくなるね。
あ……! さては地球の第3フィールドとは……!(地球じゃなくなっちゃうけど)

そこでEP4の物語が終幕するなら、2017冬にEP5くる……!?



◆◆◆

ライブ後はゴジラに体全身踏まれることができると思ってました。
でもゴジラが出現した瞬間に、キープしていた位置から押されて無理でした。

ナキ「埋まるポイント」 「多分この辺!」

アリシア「埋まるんだw」

ルーチェ「いやあああああっ」

ナキ「埋まって見えないw」

ルーチェ「押し出されたw」



アリシア「あれカウンター前に飛ばされたw

ナキ「ワープしたwww」

ルーチェ「あれw」 「ワープした」

アリシア「れたんww」

ルーチェ「ただロビーで死んでる人になった」

アリシア「うけたw」

せめてロビアク解除くらいしてほしかった(笑)。


◆キャストへ朗報

アリシア「そういえばキャストパーツのスクくるみたいだね」

ルーチェ「よさげなのが!」 「Teデザインらしいけどw」 「Huはいつ!」

アリシア「そっちもだけど、リバイバルのやつw」

ルーチェ「あぁぁ」

アリシア「過去のパーツ手に入れるチャンス!」

ルーチェ「あれがGVスクラッチだったら大歓喜だったのにw

アリシア「w」


◆ハコモアイシテ

アリシア「箱のパーツ安くなるなら箱作るw」

ルーチェ「安くなるんじゃないかなw」

アリシア「パーツだけ異様にレアなのはなんとかしてほしいw」

ルーチェ「でも過去には高額パーツ代を注がれながら全く稼働しなくなったZephという箱もいてだね…」

アリシア「そんな高額パーツ使ってたんだw」

ナキ「Zeph稼働してもいいんだけどルーチェに不評だから・・・

ルーチェ「箱にはうるさいですよ」

アリシア「w」

ナキ「箱フェチるーちぇ」

アリシア「でも本人は使ってないという。。。

ルーチェ「全く使う気しないw」




リアさんはほら、友達がいな・・ 独りが好きなタイプですから
(S-02)


独極のリア。




今日は誰も撮ってないし、更新する気は全く無かったけど、02さんにあんな顔で別れを惜しまれたら……
ということでログ記事です。

リア「ねー、TAおわってからチャレいかない?」

アリシア「k」

リア「今日のうちにやっておかないと・・・」 「ルーチェももちろんいくよね・・・?」

ルーチェ「もちろん」 「生きません

リア「死ぬのか・・・」

チャレ楽しいよねー。
チャレが実装されていなければ今頃どうなってたか。
チャレが無かったPSUといえば、「冒険にも行くことができるチャットツール」と化していました。
PSOシリーズはチャットツールとしても優れているだけマシだけどね。

リア俺と遊べるチャンスは今日までだよ!

あ、はい。




定石はあるものの、気分次第でスタイル好きに遊べていつでも変わらぬ難易度というチャレは優れもの。


そういえば、みんなが熱望するので髪色を緑に戻しました。
7,8ヶ月ぶりくらい。
正確には同じ緑ではなくボディカラーも一緒に、「もし今キャストを作ったとしたらこう」という気持ちで。
この髪色、うちの冷蔵庫と同じです。
暫く抵抗がありましたが、緑、いいですね。
去年生まれたときの、まだ穢れる前の心に戻っていくかのようです。

悪いね、みんな。
昨日までのルーチェはもういない。

あすにゃ「死ぬの!?」

リア「異世界に帰る」

ルーチェ「よく顔を見ておくんだよ…」

あすにゃ「最後って・・・ぁあ」

フキセタ「リアさん・・・」

あすにゃ「しい人をまた亡くした・・・

今日で居なくなるリアの為に集まってくるみんな。
これもリアの人徳。


02「リーグがあすにゃんさんと一緒でしたね」

あすにゃ「ですねw」 「まさかのw」
あすにゃ「るちぇさんが嫉妬してるかと・・・私とSさんが一緒になったので・・・

否、生まれ変わったキャストにはそんな歪んだ思考はないのだ。
≪決断≫へ出発。

あすにゃ「ぼっt・・リアさんのところに入っても大丈夫です?追加勢」

リア「おk」

ルーチェ「あれ、リアぼっちなんだw」

リア「うんw」

ルーチェ「アハハ」

クリシュナ「おじゃまします」

リア「何笑ってんだよ」

あすにゃ「なぜ笑うwww」

クリシュナ「入りなおし?」

リア「いや、べつにかまわんよ」

ルーチェ「リア依然ぼっちw

リア「w」

フキセタ「アハハ」

リア、最後の夜なのに(笑)。

クリシュナ「リアさんがPSO2引退だって聞いて来ました」 「」

みんなに心配()されるリア。
≪決断≫は11人?で2ヵ所マイル選択でクリアできた。


ミスティ「万が一という線もありましたので一応ここへw

フキセタ「れたんの罠だ・・・」

ミスティ「お()しい人を(ry

リア「引退前にチャレとかどんだけのんきだよw」

あすにゃ「それだけチャレに本気だったのかと」

マス「ガチならそんな余裕ないよねっていう」

リア「実際やめるならスーッといなくなるよねw」

ミスティ「辞める辞めると騒いでるうちはまだだいじょうぶ!」

リア「引退する!って言う人はだいたい戻ってくる」

ルーチェ「引退するー!」

マス「はい」

リア「はい」

あすにゃ「バイバーイ」

ルーチェ「!!?」

シャーリィ「はい」

クリシュナ「卒業おめでとう」

ミスティ「扱い・・・

これ泣いていいでしょ。

ただ一人、02さんだけは……

02かなしーい!

02さん……!?

02さーーんっ!!


一人だけめっちゃ喜んでる。

あすにゃ「wwwww」

シャーリィ「ww」

ルーチェ「これはひどいww」

フキセタ「笑顔w」

マス「いい笑顔ww」

あすにゃ「やばいwww」

ルーチェ「心底喜んでる…っ」

あすにゃ「最高の笑顔だった

リア「かなしい><」

ルーチェ「そんな顔もできたんだね…02さん;;」

あすにゃ「最後にいい思い出ができたね」

ルーチェ「うん…;;」

あすにゃじゃあパトカーに乗ろうか

クリシュナ「あ、コメントの『さよならリア君』って、るーちぇが去るからってことか。ナットク」

何故かルーチェが居なくなることになってる……。


02「撮られてたらどうしましょう」

ルーチェ「撮りましたけど;;

シャーリィ「2000枚撮られてるよ」

あすにゃ「はやいw」

リア「すごい連打」

02「すごいシャッタースピード」

ルーチェ「連打なんてしないからw」

ミスティ「ですよね、フットパネルで戦闘中でも足操作ですよね!

シャーリィ「プログラムで自動でSS撮ってるもんね

ナキ「マウスのサイドボタンに登録してあって連打マクロ仕込んであるだけだよね

クリシュナ「チャットログにS-02の名前が出ると自動で撮影するソフト導入済み

02「いずれにしてもヤーバイ」

あすにゃ「02さんんん・・・ハァハァ・・・ダダダ・・・ウォォオオ」

ルーチェ「PSO2落ちそうw」

ルーチェ「なんでみんなのイメージがやばい方向で共有されてるんだろ…

あすにゃ「日頃の行いが良いからだね☆」

ルーチェ「そ、そっか…!」 「エヘヘ…」

あすにゃ「さすがれたん!!良い子良い子☆」

ルーチェ「ワーイ」

あすにゃはぁ・・・ 「」

ルーチェ「…!?;;」

あすにゃ「!!」



クリシュナ「フツーの人はロビーで『02さん KOI★恋』 とか誤爆しない」

ルーチェ「誤爆したことあったかなぁw」

02「あれはまったく知らない人がみたときどう感じてるんでしょうね・・w」

フキセタ「結構あったよ・・・

クリシュナ「白チャでやった」

あすにゃ「誤爆ではないそうです」

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!
ルーチェ02さん☆KOI☆恋!
ルーチェ02さん☆KOI☆恋ー!!



あすにゃ02さん☆KOI☆恋!

ルーチェ「ふう」

フキセタ「ふう じゃないw」

リア「満足したか?」

ルーチェ「うん☆」

あすにゃ「じゃあパトカー(ry

リア「じゃ、パトカー乗ろうか

あすにゃ「www」 「被ったw」

ルーチェ「わかりました…」

マス「潔し」



ルーチェ「今夜中に02ホームに着けるかなぁ

02「ホラー映画の台詞のようですね」

リア「俺はもう天井裏にいるよ」

ルーチェ「えぇっw」

フキセタ「すでにホラー」

ルーチェ「こっちも早く床下に行かないと…」

リアもうちょっとしたら天井に移動する

ルーチェ「天井下w」

フキセタ「==)登るの?」

リア「張り付く」

ルーチェ「はりつく」

ミスティ「被ったw」

リア「w」

フキセタ「ソウイウコトカ・・・」

02「やもりですかw」

マス「スパイ○ーマンかな」

あすにゃ「やもりwww」

リア「02界では常識」

フキセタ「02さんの慣れてる感。」

あすにゃ「真顔でアースジェットかける」

リア「体は下向けたまま両手両足を天井につける感じ

フキセタ「こわいww」



ルーチェ{真顔}「じゃあ暫く待っててね。02さん……

02「もしもし、おまわりさん・・」

ルーチェその110番も私という

あすにゃ「!!」

ミスティ「なにそれこわい」

リア「回線ジャックwww」

シャーリィ「怖すぎ」

02「完全にホラーじゃないですかw」


その後02さんとルーチェを見たものは……
08 11
2016

ホントは、怪しいフィリピン人のバナナ売りになりたかった
(Lear)


極道となってしまったリアにも、普通の夢……はあったようです。




今日からアップデートタイトルが『銀翼と黄金の都』です。

ストーリーとラスベガスにさほど興味がないとなると……このアップデートで他に何に期待すれば!

ナッキチャンのところにでもちょっかい出しに行きますか。

ナキ「これ1」

ルーチェ「2もあるの!?」 「かわいいw」

ナキ「クリックで跳ねる」

ルーチェ「ループなの?」

ナキ「うん」

ルーチェ「へぇぇえ」

ロビアクの「声援」いいなー。
回数ボーナスだと自分だけでは見ることができないのがね。
それと相変わらず高いロビアク。



遂にロビーでも視覚的に人を燃やせる時代になりました。

スクラッチの回数ボーナスにロビアクを入れるというのは効果的だね。
いつも15回なんて回さないし。特にこのスクラッチはラインナップが(以下省略)。
でもGVパーツが入っていたのはGJ!
ついこの前もフリーゲンGVがあったのに、間隔が短くてキャスト歓喜。


リア「ちょっと、48のゴジラの所来て!」

ナキ「hm?」

ルーチェ「おぉ、大きい」

リア「下!」 「たすけて!」

ナキ「りあああああ」



ルーチェ「現行犯逮捕します」

ナキ「なぜw」

リア「いや、明らかに被害者

笑えたw
逃げ遅れた市民。



ビームも吐くんだね!
鳴いても吐かないこともある。
背びれが光ると多分ビーム?

ロビーBGMがPSUで好きだった曲で、緊急来なきゃいいのにとか思ってしまう。
思い出の曲であり、トラウマの曲でもある。

PSU10周年? 色々と輸入してくれることを望みます!
好きだったコスチュームは既にあるし、PSUでかっこよかったソードの記憶もないし……
BGM、ロビー、フィールド、エネミー、クエストかな。

ダブセなら、スイートデス一択!
あとSUVウェポン! ないか。



ナキにロビアクを見せてもらう前にパーツのウィグナー買っちゃったので、ロビアクのためだけに引いた15回。
今日しか着ないアドミラマリーネ。



なかなかホラー風な1枚。我ながらこの警官危ない雰囲気出てる!



◆◆◆

◆キャストは大体いい人ですよ

ユー「ありがとうといいつつ踏みつけているw」

リア「w」 「新しい愛の形」

ミスティ「ここはやったーのロビアクでさらに」

マス「おっとその趣味はない…」 「キャストじゃああるまいし」 「」

リア「もったいない・・・

ルーチェ「キャストがみんな踏まれたがっていると思ったら大間違いだぞーーっ」

リア「キャストじゃなくてルーチェ

ミスティ「名指し・・・」

マスさんにまで完全にそういうキャストだと思われてる……。


◆これは問題だー!

02キャストのレズに狙われますよ

ルーチェ「いきなりすごいこと言ったと思ったw」

ミスティ「そういったご趣味でしたか!ってw」

※02さんがトチっただけです。



◆◆◆

ルーチェのご飯

リア「ルーチェ食料補給ってことは」 「02さんのマイルいったのかな

02「エッ」

あすにゃ「ヒッ」

リア「主食は髪の毛

あすにゃ「ブルブル」

02「そういえば、ゴキブリだけは髪の毛も消化できる酵素を分泌できるそうですよ」

ルーチェ「おいしかった」

あすにゃ「おかルンバー」

ルーチェ「02さん最近栄養偏ってますね

あすにゃ「コワイ」

ルーチェ「飲酒も控えましょう

02「オ、オカエリナサイ」

02さんの中で害虫扱いになってる……。心外です!


◆目にうつる全てのことは

あすにゃ「ルチェモニターは私で包まれた」

ルーチェ「やさしさに包まれて」

あすにゃ「もうSさんのことを見れないように私でいっぱいに」 「フヒヒ

02「なんというやさしさ



◆「やさしさに包まれたなら メタル」

リア「カーテンを開いて~」

マス「静かな木漏れ日の~」

リア「やさしさにいいいいい」

マス「つつまれたままぁぁ~~」

02「メタルカヴァーver.みたいに見えて笑っちゃうんですけど・・w




いつか後ろから爆破シテヤル・・・!
(Fukiseta)


今ドS幼女きてます^^




PSO2の4周年イベントの報酬期間第2弾!
4周年って言っても全然お祭り感無かったなっ……。

チャレマイルボーナス。
今回は1週間チャレ頑張った。
チャレ以外にやることが無かったとも言える。


チャレで初めてナックルに手を出してみた。
競合少ないし。
M10でBHS出るとカタドラールに10000超え楽しい!

問題のソード。
普段のHuギアブーストとギアセイブというぬるま湯に慣れて≪始動≫のソードが辛い。
ソードマンといえど辛い。
瞬発力が無くて大変。死ぬとギアリセットされるのもかなり痛い。
道中でノヴァ、ソニック、レア武器が出るかどうかで大幅に変わる。
去年からわかってたけどソード不遇ね。

M3でザンバ、ノヴァが出るとカリーノとらなくてもM4とM5で暴れられるけど、普通に100%通過できる箇所だからそこまで必要なのかと言われるとそうでもなかったり。
逆に言うと、資源に余裕が無いラバーズ込みのウォンドを選びつつ、ソードギアとライジングとツイスターフォールを確保するのが現実的ではないし、ラバーズを削って確保したとしてもザンバとノヴァが揃わないとあまり意味ないというリスキーさ。
これ学院4人挑戦での話。
仮にウォンドを捨ててザンバノヴァが出なかった日には絶望しかない。

人数が多い場合はライジング余るし、ノヴァ無くたってリリーパやクーガー、ロックベア、ウォルガーダで安定するし。
それでもザンバノヴァってロマン。ああ、ソードマン憧れのザンバノヴァ。コートエッジDに期待して、この報酬期間1度も落ちなかった……。



今更チャレであまり書くことないよね。
ソード? うん、ナックル楽しい。これくらい。

そうそう、学院4人チャレも何度か挑戦してる。
ナックルやっても赤武器でナックルはとりたくなくて、セクリッドダスターもファイティングビートも落ちなくて悲惨なM10を迎えたことならあった。
去年だと4人なんてM4で阿鼻叫喚だった記憶だけど、今ではやってみたらM10までいけるように。
私達、成長してる……!?
最高記録がM10バーンまで。ヴォモスにはまだ届いてない。
M7まではVR100%で、M8以降はVRがきついみたい。
赤武器はいつもは要所要所でやりやすいから1本はバレットボウ選んでた。
4人だと1本しか交換できないこともあるし、やっぱりカタナかなぁ。
ナックルルートもとりつつ、カタナ!

こんな感じのチャレ1週間でした。





◆◆◆

あとは1週間分のログです。


◆ロボ化した02さん

02カタカタ ( Φ□Φ) 始動タノシミデスネー


◆高いところ好きな人達.1

マリア「あれ?るーちぇ消えた?」

ドン「り(うえでパンツみせてる」


◆高いところ好きな人達.2

ルミナリア「のぼれましたー」

あすにゃ「なん・・・」 「私のベストプレイスがぁぁあ」


◆初期不良ではなかったはず

マリア「るーちぇ、02がかかわると壊れるよねー」

マス「かかわらんでも…

02「大丈夫、元から壊れてるんですよ。

ルーチェ「ええっ!?」

クリシュナ「コーワレッタ」

あすにゃ「スクラップ!! スクラップ!!」

ルーチェ「02さんにいじくられて…」 「こんなことに…」

あすにゃ「あんなに蹴り飛ばすから・・・」

02「フム、失敗のようだね・・」


◆キャストだけ破壊

ルーチェ「02さん、アークスフェス行きましょうか」 「そして自宅まで追尾オートランしますね^^

02「うまく誘導して火山の火口に封印するしかないですね・・

あすにゃ「流氷に閉じ込めるという手も」

ルーチェ「02さんと封印されるのか…悪くないです」

あすにゃ「いや封印は私が・・・」

ルーチェ「あすにゅあが私と02さんを!」

あすにゃ「え?壊すの?」

ルーチェ「え!?」 「それでもいい!」

あすにゃ「先にるちぇさん壊すけどいいかな


◆エメライン歓喜

ルーチェ「身体を失っても心は不滅」

クリシュナ「フケツ?」

あすにゃ「正解」

ルーチェ「なんで!w」

あすにゃ「マスターがいいこと言うなんて・・・明日は槍かな?

クリシュナ「なめこ」

あすにゃ「なめこ振ってくるの!?」

ルーチェ「降るだけで済むのかな」

あすにゃ「なぬ」

クリシュナ「降る意外になにがあるんだw



◆◆◆

◆M6のリア問題

アイシャ「M6でリア×2じゃなかったらもうちょっと死なずに済んだのにw」

リア「俺は悪く無い

ラスト「確定にしてほしいわw」 「リアとアームw」

ルーチェ「またリアかぁ…」

ナキ「リア自重」

アイシャ「リアリア× リアーム◎」

ナキ「Lear爆発するべき

リア「いや、それは完全に名指し」

ナキ「w」

アイシャ「今回アムアムがいなかったのが痛い」

ルーチェ「しーぽん『Learホント空気読まないよね』

リア「いや、だからそれは完全に悪口」
リア「いいさ」 「今日はPTチャットで02さんの『ふえぇ』頂いたから

アイシャ「w」

リア「それだけで来た意味あった」


◆キャラの色

ルーチェ「紫好きだけどルーチェは紫と赤の中間がイメージカラー」

フキセタ「黄緑と赤紫!」 「毒カラー!

ルーチェ「黄緑今ないじゃん!w」

フキセタ「れたんの心の中にいつも黄緑を・・・」 「なんで黄緑やめたのー?」





◆◆◆

◆しーぽん営業停止

リア「アリシアおそいなぁ」

ナキ「バイトが急に休み取ったかすっぽかしたんじゃ

ルーチェ「ストライキw」

リア「あー、それか」 「給料未払いだな

ルーチェ「ひどいw」 「ただでさえ過酷労働なのに…」

ナキ「ブラックw」

リア「ホワイトだけどブラック」

ナキ「闇と光が合わさって」

リア「最強に見えるwww」

ナキ「www」


◆チャレメンバー募集

ユー「混ぜてもらいに」

ルーチェ「今リアは」 「架空幼女といちゃいちゃしてるから」 「リセキしてます」

ユー「それはそれは」


◆高いところ好きな人達.3

サクヤ「ちょっとォォォ!?」 「登れないんですけどォォォ!?」

リア「w」

ルーチェ「やーいやーい!」 「心が美しい人にしか登れないのです

サクヤ「明らかに黒い人いるんですがそれは…」


◆オプション子犬つき

ルーチェ「これはユーさん誘拐されるわぁぁ」

サクヤ「るーちぇに!?」

ルーチェ「え!w」

ユー「番犬付き

リア「やくにたたなそうw」

サクヤ「むしろ一緒に誘拐されてそう」

ユー「柴犬って強いんですよ・・」

リア「明らかに子犬じゃんw」

マリシテン「幼女(犬)誘拐事件」




◆キャストの閃き

サクヤオイ、盗撮魔が警察になってるぞ

黒紅「w」

サクヤ「だれが取り締まるん…」

リア「知能犯」

ルーチェ「もう誰も私を止められんっ!!

黒紅「おしり撮られる・・・」

ルーチェ「撮ってないですw」



最近よく通報されてる気がするのでね。
自身がそれになってしまえば無敵と考えたルーチェ。
アメリカの田舎の保安官みたい(偏見)。腐敗した権力だぁ。

真面目に言うと、ベルトの☆がかわいくて衝動買いした。


◆ユーさんホストのロビアクモノマネ耐久戦

サクヤ「↓モノマネの限界に挑戦中」

ルーチェ「サクヤは倒せないでしょうw」

リア「全部もってんじゃないのw」

ミーティア「すごい!」

サクヤ「実は抜けがそこそこ」

ルーチェ「落としにかかってるw」

リア「ちゃんと皆ついてきてるw」

ミーティア「がんばるw」

リア「これみたことないなw」

ユー「ループでないと・・」

ミーティア「モノマネならアクション終了後に1回やってくれますよ」

リア「るーちぇだつらくw」

ルーチェ「ああっ…w」

ユー「ww」

ルーチェ「オワタ」

サクヤ「まだまだだな」

ミーティア「死んじゃったw

ルーチェ「ループじゃなくなった途端に即殺w」

リア「ものまねできぬ者には死あるのみ」

ルーチェ「生きる価値ない…

ミーティア「でもあれは確実にふるい落としの一撃でした・・・」

サクヤは勿論だけど、ミーティアも強豪でした。



ロビアクマスターのサクヤチャァァァン!!
実は元々ニューマン好きの私ですが、フレンドの中でベストなニューマンイヤーなのはサクヤですね。
うん。その耳とりたい^^



◆◆◆

◆だってコレクトあるんだもん

リア「おらおらあああ」

アリシア「の」

ルーチェ「おはw」

リア「で、いついく?

アリシア「?」

リア「始動だよ始動!」

アリシア「まかせるよw」

ルーチェ「今日は行けるのかな!?」

リア「いけるっしょ!」 「緊急、ヤマトしかないよ

ルーチェ「ヤマトは行くけどw」

リア「えっ」 「もう一度言うよ」 「緊急、ヤマトしかないよ

ルーチェ「わかってるよ!w」

リア「ww」

コレクトをロッドに切り替えたものの、+35には間に合わなかったという。
何で倉庫にセイガーアーチャーが7本もあるんだろう……。
08 07
2016

うわ、なんだこれぬめぬめしてる
(サクヤ)


多分3日は落ちない。




不思議なことがありました。
どうしてこうなったんだっけ。

チャレが終わった後、ロビーでロビアクモノマネ耐久戦をやってて……
最初に脱落して死亡のルーチェ……
別のチャレ御一行が通りがかり……



知らない人を膝枕にしてた。

今となってはルーチェを知る者に、膝枕をしてくれる人なんて存在しないわけですが。
これが純粋な人の温もり!
それと添い寝ミーティアのキャストの温もり。ふひひ。

このブログふひひばかり……。

でもね、膝枕の前にしっかり顔に線香花火落とされてました^^
SSは撮れなかったけど、まさにこれ

ルーチェ「ジュッ」 「エヘヘ・・・」

???「ジュワー」

サクヤ「コイツ…よろこんでやがる…!」

???「www」

ミーティア「さっきから悲惨なことに・・・」

サクヤ「ご褒美です

初対面の人にもこれやられるってすごくないですか! そんなことない?


そしてサクヤが魔境…秘境の温泉に吸い込まれるハプニング。

ルーチェ「じゃ、じゃあこっちも汁部屋に…」
ルーチェ「ミーティアさん! 汁部屋…!」

ミーティア「じゃあw」

サクヤ救出作戦ですよ。

サクヤ「マット踏むとアレなのばっかねw」

もうダメでした。
時既に遅し。
万全の恰好で得体の知れない液体に全身浸かっているサクヤ。



みんな謎液体の餌食に。

ルーチェ「このお湯粘度すごい…っ」

???「www」

???「ねばねばしてるのか…」

???「幸せじゃあああ幸せじゃああああ


一見ただの温泉だけど、成分は知らない方がきっと身のためです
因みに私は温泉に行くと壁の説明とか全て読んでしまう。
うん、五感を封じればいい秘境だと思います。

ミーティア「コメントがいちいち凄まじいですw

サクヤ見なけりゃ大丈夫(何が)」

ルーチェ「これで客が入るとは…」

???「ww」


全身大変なことになってるサクヤとミーティア。



こんな恐ろしい秘境でも、いいことはあるものです。
水着姿いただきました。
サクヤもバスタオルだし!

集中して撮る暇が無かったのは残念だけど予想外の収穫。
たまにはこういうのも面白い(笑)。


ふと心が疲れたとき、その湯気に包まれた秘境はあなたの前に扉を開けて現れるかもしれない。

私のいじめっ子もロールプレイで、実際はピュアホワイトクリーンハートです^^
(naki)


私のマッドネスピンクダークハートもロールプレイで、実際はいじめられっ子です><




ナキのレベルが上がった! テレレテッテッテー!
これで私と同等に。無事に任務完了のようで良かった。
こっちはインスペやってないけど。
さっ、ナキ、その力で撮りまくるのだ。
何を撮るべきなのかはわかっているね??



姉さん、事件です。



幼女にイタズラされてる!
ここで重要なのは、撮っただけであってルーチェは何もしていないということです。
幼女には一切手を出していませんし強要もしていません。覚えましたか?

マリア「首まで届かないー」

ルーチェ「首は02さん専用だよ!」

ルーチェの首にいける人は周りではかなり限られてる。


チャレロビーにいたらみんなが集まってきた(笑)。

最近再びチャレに行ってる。
今日は学院のみで≪決断≫でした。楽しい!
いい感じにM4が難しくなる4人≪始動≫も良かった。
しかしチャレの記事ではありません。


02「しーぽむの壁ドンはルーチェさんを壁にめり込ませるやつですし」

あすにゃ「顔面をw」

ルーチェ「えっ、嬉しい…

02「喜ぶから使いませんけどね」

ルーチェ「。。。」

壁ドン回です。

ベンチの淵に座ってたら、みんなの画面では背面に落下して、好き放題に顔面壁パンチされてる模様。

02「メリッ」

あすにゃ「www」 「ちょっとwww」

ルーチェ「なんか…!」 「位置ズレ起こしてる気がする…」 「くっ、どうすればいいんだ…」

02「ちょっとずれましたねw」

ルーチェ「まずこっちは下にいないから」 「ベンチのところだよ!」 「ナキ撮っておいて!!w」

ナキ「こっちもずれてるっぽい

あすにゃ完璧なSSが

02「とってるひとがw」

ルーチェ「それをこちらに渡しなさい」

あすにゃ「いいよー()」

02「まちがったろびあくの使い方が重なるとこんなことに・・

優しいあすにゃの提供SSがこちら。
ありがたき幸せ。



素晴らしい……!
見事に顔面が壁にめり込んでいる!


マリア「02-マリアにしてー」

ルーチェ「02さんをとられた…!」

この時、壁にめり込んでいたので、カメラアングルを調整してこれが限界でした。
おかげでいけない雰囲気出てる。



キャストだとヒトとは思えない扱いしか受けないのに、マリアの言うことは聞く02さん。
保護者のようにも見える(笑)。
キャストだとダメなの!? 大きいとダメなの!?
あっ! わ、わかったぞ。
02さん……そういうことでしたか。
それなら全てに合点がいく!
なんだ、02さん。それならそうと早く言ってくれればいいのに。
よーし、幼女キャスト作るー^^


自分で撮った壁ドンSS。

あすにゃ「本来の使い方w」

ルーチェ「ただイケメンに壁ドンされてるだけになってるw」


イケメンの場合。



あすにゃの場合。

何でだろう。どちらも脅されているようにしか見えない。

ルーチェ「あすにゃずれてるw」 「高さは合ってるけどずれてる」

あすにゃ「ワタシの画面では体を貫いてます

このキャストは体を貫かれても喜びます



ダブルで。

どう見てもイジメの現場です。



あすにゃ「白か」

ルーチェ「私の心のよう」

あすにゃ「キックお願いします

ルーチェ「ええっ」


ラビットはこんな人を抱えていたなんて。
長らく気づきませんでした。
私がその存在を認識した6月には、新たな獲物発見ふひひなんて思っていたのに。
早くも危ない人リストに加わっているあすにゃ。




ナキ「寝るー」 「またねー」

02「えー」

あすにゃ「おやすみんさ~い」

ユー「おつかれでーす」

ルーチェ「おやすみね!」

02「またにー」

ナキイケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪

ユー「えぇ・・・」

ルーチェ「w」

あすにゃ「www」

02「なんですかいまのは・・w」

あすにゃ「やりかえされたw」

ルーチェ「さっき教えたw

あすにゃ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」
ルーチェ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪」

ユー「むう・・・」

マリア「るーちぇがまた変なこと覚えたー」

あすにゃ「しーぽん☆POI☆ぽい!
ルーチェ「しーぽん☆POI☆ぽい!

あすにゃ「ナッキチャァァアン!!
ルーチェ「ナッキチャァァアン!!

あすにゃ「フフフ」

ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋!」
ルーチェ「02さん☆KOI☆恋ー!!」

あすにゃ「なんと!!」

02「なぜ3パターン・・w」

あすにゃ「バリエーションがw」

ルーチェ「02さんだけ三段階w」

ルーチェ「イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪

ユー「はずかしい・・・w

あすにゃ「ww」

02「w」


では少し時間を遡ってみましょう。

エルダーとルーチェが相討ちして終わった≪決断≫後――

ナキ「ルーチェ」 「YUUさんのあれ、コマンドなんだっけ」

ルーチェ「うん」 「/la hello /ci8 1 t5 /mn16 /moya イケ☆イケ!! ゆぅちゃぁぁん♪

ナキ「/hello」
ナキ「これであの流れを断ち切れる・・・!

ルーチェ「なに流れってw」

ナキ「ルーチェがラビットに伝授したせいで複数人にナッキチャァァンされて反応に困ったw」

ルーチェ「あははw」 「広まっちゃったんだw」

アリシア「伝授してた場面に立ち会ったけどなかなかカオスだった。」

ルーチェ「あの夜の時点でユーさんとマスさんも覚えてたからねw」

ナキ「w」

アリシア「伝授じゃないね。伝染していったのほうが正しいw

ルーチェ「さらにラビットにはフッキーもいるしw」 「なに! 悪いものみたいに言って!w」

アリシア「じゃあ感染w

ルーチェ「いやもっと悪くなっているようなw」

アリシア「w」

ルーチェ「やられたら、ナキもナッキチャァァァン!!すればいいんだよ。簡単なことだよ」

ナキ自爆じゃんww




おわかりいただけただろうか。

ナキ困ってるじゃん!!
ナキはそういうの苦手なんだから!!
繊細なんだよ! ナキは!
ナキが体調崩したらどうするの!?
ナッキチャァァァン!!なんてやっちゃダメなんだよ! ナッキチャァァァン!!は!!
うちのナッキチャンをいじめる輩は許さないぞっー☆
わかった? ナッキチャァァァン!!は禁止だから禁止! ぜったいに禁止!! ナッキチャァァァン!!



◆◆◆

◆Guの侮辱はナキへの侮辱

ナキ「そういえばTDまともに使ったことないw」

リア「いや、コンボ決めてるTDはめっちゃかっこいいぞ!」 「空中でコンボ決めてるおれすげぇ!ってなるw」

ナキ「あれ?リアさん前にFIつまらんって言ってなかったでしたっけ^^;;」

リア「俺は日々前進してるのだ」

アリシア「w」

リア「もういっそオフスダガーつくろうかな」

アリシア「リアはいつGuやるのw

リア「Gu?そんなクラスあったっけ?

アリシア「ww」

ナキ「( Φ皿Φ)」

リア「www」


◆強いられる≪徒花≫

ルーチェ「てゆか100%になってないし!!!(怒)」

アリシア「ええ」

ルーチェ「前回が44%で、今回さらにレアドロ+55%にしたのに結果が92.15%…」

リア「wwwwww

ルーチェ「まじはぁ……」

アリシア「レアドロいくら上げても上昇値って限界なかったっけ?

ルーチェ「誰だコレクト考えたやつ……w」

破棄の実質≪徒花≫2回分やった結果がコレ。


◆トゥルーエンドを夢見て

ルーチェ「どうかなぁ……w」 「いなくなっているのが八兵衛さんだけではなくなっているかもしれない」

アリシア「それはありえるw」

ルーチェ「まぁ私ですが^^

アリシア「それは許されないことw」

ルーチェ「許されない!?w」

アリシア「ダメでしょw」

ルーチェ「そうなの!?w」

アリシア「ここまできたらPSO2終了までいるべき!」

ルーチェ「ナキだっていつゾンビ化するかどうか…ッ」

ナキ「7割ゾンビ化し始めてる」

アリシア「w」

辞める辞める言ってる間は辞めないのが人の心理。


◆挽回不可

ルーチェ「実は変態じゃないですぅ^^

アリシア「えっ」

ナキ「えっ」

ルーチェ「なんでそこには引っかかるw」

アリシア「w」


◆それはいけない

ナキ「とりあえず02さんにGJで送っておこう・・・」

アリシア「w」

落ち着こうナキ。何が欲しいんだい?
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
