
公衆の面前で座ったまま寝るのはさすがにあれなので、おちるにゃう・・w
(S-02)


寝落ちに関しても一応恥じらいはあったようですw




ギクスザングルムが完成した!
完全にはあと2本必要。

とりあえず雷属性のままでアムチで使ってみた。
体感できるくらいに明らかに強くなってる!
MAX状態だと対アンガ戦でも光オフスティアより、ちょっと強いんじゃ?って感じだった。
Huってホント属性関係ないよね、って。
とりあえずアムチの間はこのままでいいかなって。
細かい点を言えば、ギクス武器に刻まれている文字が闇に纏わる言葉らしいんだけど、それを知ると光にしにくいという(笑)。
ガルグリ武器は風と雷以外にはしたくないとか、そういう気持ち。

02さんがソード、ワイヤー、パルチザンと作っていて、すごいな偉いなと思うのにこのキャストときたらハナから枠が余っていようともワイヤーやパルチザンのコレクトは見えてない。



回想――

ミスティ「空中遠距離の敵って、とっさに手を出しにくいじゃないですかばうんさー」
ミスティ「槍投げちゃいますw」

ルーチェ「セイクリッドなんとかですね! それくらいは聞いたことある!

ミスティ「ちょっとまってw」 「本当に生粋のそーどまんさんなのw

リアガチ生粋

ホントにね。ワイヤーとパルチザンに関しては、メインがHuじゃない人の知識よりも無いと思うよ。あのキャスト。
特化型地雷というやつですね。

最近はアンガにまた耐性が付くようになったからね。
ソードに付くでしょ。
ガンスラに持ち替えるしかないんだ。
ソードとガンスラに付いたとしたらね、バレットボウを使わざるを得ないんだ。
無様でしょうー?
でもソードマンであることは譲れないみたいです。



◆◆◆

最近のSS。
この頃盗撮を控えめにしてるので、今回何かあったかなーって見たら02さん率多めだった。
常設クエストなんかに目標ができてしまうと更新する時間がとれなくてね!
ん?遊ぶ時間が増えるというのはいいことなのか?(笑)
ホントはこの記事も10/31夕方にはアップするつもりでいた。つもりで終わった。(今日11/3)


◆ナキの生態

ナキバニーを撮った!
すぐに民に変えたので1枚しか撮れなかった。



02「100人いたら12人の働きナキ88人の怠けナキに分かれるにゃう・・」

マス「前も言ってなかったかw」

ナキ何故すべて私前提なのか・・・

ルーチェ「12人のチームでよくない?w」

02「12人のチームになると働きナキが2人くらいの比率になってしまうにゃう・・」

ナキ「にゃう」

マス「もっと働きなさいよw」

02「だって働きたくないにゃう・・

ルーチェ「でも100%ナキのチームなら」 「別にそれでもいいかなってw」

サクヤ「ALLGuチーム」

マス「夢があるな」

ナキ「それはそれで楽しそうw」

ルーチェ「大量のナキがサボって、一部のナキが困って、ごく一部のナキが必死に頑張るチーム

ナキ「大量のナキがサボって、一部のナキがサボって、ごく一部のナキが必死にサボるチーム

サクヤ「必死にサボるてw」


◆02さんにとって特別な.1

みんながステラを着ている状況の傍らで油断してる02さんを撮ったやつ。



02「ゲッテムハルトサマ・・」

ルーチェ「メルランディアよりふっきれていない02さんw」

02「める『もう・・いいんです・・(笑顔)』
02「S-02『 は? 

ナキ「wwwww」

ルーチェ「あははっw」

あすにゃ「www」

ナキ「02さん激おこ」

ルーチェ「今日イチ笑ったw」


◆7スロ拡張の試練

ナキ「ドゥドゥ弱体こないかなぁw」

ナナミ「マジで来て欲しいw」

ナキ「スロ拡張がつらいw」

ルーチェ「弱体がないと、6スロ拡張ですら完封できないの初めて知った」

ナナミ「月1で10%弱体化くらいええやん・・?」 「90%では怖すぎるw

ルーチェ「90%6スロだと成功確率が50%弱…」 「ドゥドゥは貴重な回収源だからーw

ナキ「きたああ」

ナナミ「む」

ナキ「7スロ拡張成功した」 「わふーい」

ナナミ「おー おめめ」

アリシア「おめーw」

フキセタ「7スロ!」 「おめ!」

ルーチェ「7スロは+40%使っても成功が20%くらいという」

ナキ「キューブ250個消費したw」 2500個だ」

フキセタ「ひーw」

ルーチェ「えええw」

ナナミマガツ25体分・・・!

ルーチェ私昨日1発で成功したよ!w

ナキルーチェ爆発すればいいのに


そのときのSS。80%なんて本番では絶対に狙わないけど、穴開けだからいっかと思って挑んだ初の7スロ拡張。

ナナミ「運よ・・・!」

ルーチェ「拡張って8スロは狂気の沙汰だよねw」

ナナミ「8出来ても素材が・・・」

ルーチェ「今回拡張にあたって調べてみたら素材云々の前に拡張自体が超鬼畜だと知ったw

ナキ「だねw」

そしてこの1時間後――

ナキ90%が落ちた・・・ もう無理にゃう

フキセタ「;;」

ルーチェ「いやぁぁぁあああw」

さらに……

ナキ「ああああああああああ」 またおちたああああああ
ナキ「20%当てるのに25回かかったのに10%を2連続当てるのっておかしくない!?

フキセタ「確率こわい」

これがアイテムラボの、ひいてはアークスの闇。
ここまでくるとメシウマなんて言ってられない……w


◆緊急事態

アークスシップ崩壊の瞬間。



この後8番艦はメンテナンスに入ったとか(嘘)。
パッと見わからないかな?
画面描画がとんでもないことになってるw
ロビーの歪みもだけど、奥のアフィンを見てください。歪みに飲み込まれて存在が消えかかってます。

クロトTAの途中報告してるところだった。
メタルクーナとかはあったけど、これは初めてで驚いた。またグラボが死ぬんじゃないかと焦った。


◆ランダムマップ生成はやめてと毎回アンケートに書いてるけど依然惑星はこんなマップを生み出し続けている



私の火山洞窟史上、最高のイラッ☆マップ。
これ結構急いでいるときだったので余計に。
C-4あたりで嫌な予感はしたんだけどね! 火山は横出口もあるからと……。
ランダム生成じゃなくて、作成済みの数パターンからランダム選択でいいよ。ホントに。ホントにぃぃ。
それでランダム用のチップじゃなくてちゃんとフィールド作ってくれれば満足だから!
私はトレイン・ギドラン討伐クエストが好きです^^


◆学院組若頭の変死体

※リアは喉を風邪で痛めている状態

リア「お酒飲んでいい?」

ナキ「いいよ」

リア「やったぜ!」

アリシア「ww」

02「喉は・・w

リア痛いw

02「チューブで胃に送るか、静脈注射するしかないですね・・

リア「ケツから入れるのが早い」

ルーチェ「どこがお酒を求めてるのw」

リア「www」 「お酒で消毒じゃ」

02「直腸は水分吸収する器官だから、アルコール入れるとすごく危なそうw」

リア急性ある中で死ぬよ

02「そんな死に方は嫌とかいうまえに、リアさんみたいなひとがそういう死に方をするとまず事件性が疑われますよね・・

ルーチェ「アハハ」

リア「しないしされないよww」


◆02さんと.1

ルーチェ02さんが私とのスキンシップを楽しんでる!!

リア「きもい」

02「ヤーバイ」

マス「夢やで」

ルーチェ「いやこの温もりは本物のはず…

02「おくすり強すぎたのかな・・?

これはひどい。(キャストが)


目と目の距離15cm! いけない……鎮まれ心。


◆02さんと.2

02「こんなところで何をしているんでしょうねw」

ルーチェ「オープンテラスでのんびりと余暇をw」 「人通りがそこそこあるのが気になるけどw

02「ですね・・w」



ルーチェ「(あの二人何してるんだろヒソヒソ)とか思われてる!」

02「立ち止まる人とかいると、そんな感じしますねw」

ルーチェ「噂になっちゃう!」

02「いじめられるにゃう・・」

ルーチェ「守るよ!!」

02{真顔}

ルーチェなんで!?w


◆02さんにとって特別な.2

アリシア「あれでもPSOのラスボスに似たの出してきたってことはEP4でストーリー終わり?」

あすにゃ「ま・・・まさか・・・」 「まだオルガいるしぃ?(涙目)」

02「まだゲッテムハルト様救出が残っていますよ

あすにゃ「ゲッテムはマザー戦で私たちの盾になりしにます

アリシア「ええ。。w」

02「美しい」

アリシア「攻撃をすべて受けながらシィィナァァ!でEND」

あすにゃ「色々迷惑かけて済まなかった。。。アイツにも最後・・・いやなんでもない・・・といいながら死にます」

アリシア「せつない。。w」

ルーチェ「シーナの盾になって死ぬのはもうEP3でやったから許してあげてw

アリシア「シーナの盾になったっけ?」

02「双子がアークスサイドを食べようとして、盾になってましたね

アリシア「全然覚えてないw」

あすにゃ「記憶にない(’ω’)」

アリシア「ゲッテムは惑星リリーパで機甲種ボコボコにしてたのしか記憶にないw」

02「そうだろぅがよォ、メル・・! とか言って、まだゲッテム様の人格が生きてるのを匂わせましたが」
02「当のメルさんが『アイツもういいねんw』とかいってアークス大炎上

あすにゃ「wwwww」

ルーチェ「それ02さんの個人的感情が入りまくってるw」

とりあえず02さんがシーナ嫌いということはわかったw
某キャストはシーナよりは上だよね……?


◆着ぐるみカースト

02「なぞの着ぐるみカーストw」

ルーチェ「因みに最下層はリリーパね」

02「りりーぱが最下位だとすると、となかい結構上位なんじゃw」

あすにゃ「トナカイ白→トナカイ→トナカイ黒→ラッピー各種→アークマ→ニャウ→リリーパ→カエル

02「かえるがらっぴーに除外されてるw

ルーチェ「あははw」
ルーチェ「民>ラッピー>>>(凄まじい溝)>>>>アークマ>トナカイ>ニャウ>リリーパ」

あすにゃトナカイ迫害MAX!!

02「民が最上位なんですね・・w」

ルーチェ「消去法でw」

あすにゃ「トロクロ モアイシテー

ルーチェ「クロ>民>ラッピー>>>(凄まじい溝)>>>>トロ>アークマ>トナカイ>ニャウ>リリーパ」

あすにゃトロオオオオオオオオオオオオオ

って言ってもクロや民は実質ナキのことw
着ぐるみは全般的に嫌いです。
でもマストロなら上位に食い込む。


◆02さんと.3



ルーチェ「カワイイ!!」

02「すごいひさしぶりに着ましたねこれw」

ルーチェ「かなり印象変わるねw」

02さんとお揃い!!
SPFパティシエプロンを入手したので着てた。
興味なかったけど今だと髪色もあって合うから気に入ってしまった。
アークス辞めて02さんとケーキ売るわー!
02さんてパン屋でもそうだったけど三角巾似合うね。かわいいw


あとはお約束の顔メゴォ。


◆重めの発作

ナキ{いつもの}「イケ☆イケ!! なっちゃぁぁぁん♪」

ルーチェ{いつもの}「イケ☆イケ!! なっちゃぁぁぁん♪」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」
ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ナキ{悲しみ}「ヽ( ΦwΦ)/」(溜息)

アリシア「www」

ルーチェ「/toge ナッキチャン」
ルーチェ「/toge ナッキチャン」

ナナミ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

ルーチェ{いつもの}「ナッキチャァァアン!!」

フキセタ「れたん病んでるの?

ナナミ「ww」

ナキ「( ΦwΦ)」

ルーチェ「なんで私だけw」

アリシア「れたんバグったw」

ルーチェ「/toge ナッキチャンナッチャンナッキチャンナッチャァァアアン!!!」
ルーチェ「/toge ナッキチャンナッチャンナッキチャンナッチャァァアアン!!!」

フキセタ「ヤバイ・・・」

アリシア「これはちょっとした恐怖だよw

ナナミ「w」

ナキ「壊レッタ

ルーチェ「ナッキチャァァアアンン!!!!11!!」
ルーチェ「どういう意味!?w」
ルーチェ「ナッキチャアアアアアアアアアアアア」
ルーチェ「ハァハァアアhァァハァハァァ」

フキセタ「こおりちゃんオモシロイ」 「;==)れたんヤバイ」

ナキ「ご飯たべておいでw」

02さんもステラ着るべき
(naki)


そしてアンダーアーマーとタイツは脱ぐべき。




ULTアムドゥスキアまぁまぁ頑張ってます。
コレクトはソードとガンスラとバレットボウ。
常設クエストにコレクトがあると、コンプリートした後にSG再入手したくなるね。
だってシート無いと回る意味ほとんどないし、アムチ以外に行くところないし……!
なのでなかなかいい課金システムじゃないかなと思ったけど、私の予想以上に運営はSGをバラ撒いているので、低下してるスクラッチの売り上げを賄えるほどになっているのだろうかとこっちが心配になるね。
実際私はSGはギャザリングにしか使ってなかったので、アムチコレクトもソードとガンスラを毎回リロードしてもAC購入するまでにはならない。
バレットボウは、ソードやガンスラが終わってもまだアムチ行く気があれば集めるくらいでいいなと。
コレクトで貰えるものは貰おうってやっていると倉庫を無駄に潰すことになってしまう。
今ではものによっては☆13武器も能力合成の材料にしてしまっている(笑)。

EP4からの倉庫潰しが半端じゃない!
コレクトもギャザリングもエンペもペット関連もそういう作戦なんだ……!
普通に倉庫問題を解決するなら、これほど嵩張る☆12や☆13のリサイクル手段を早急に用意してるよねっていう。
倉庫も結構な売り上げなのかもしれない。
それならそれで仕方ないから、あとは自分でできることで対応していくしかないね。


エキスパートブロックの話。
ソードマンってアムチ効率回転にあまり貢献できないかなって考えたのでULTブロックで回していたのね。
しかし段々と質が悪くなっていく部屋のレベル。
そして遂に私の許容範囲も下回った(笑)。
戦闘の度に誰かしら倒れてる。戦闘時間も長引く、クリアタイムも15分を超えるという状況を見て、ULTブロックここまでかと。
エキスパートブロックに行けるけど、こっちで周回していたという人さえ居なくなった感じ。
隔離実装直後だったら通常ブロックでも構わなかった。
今はアムチが来たことでみんな慌てて条件を満たしてEXブロックに流れ込んだ模様。
ただこうなると黙っていなそうなのが、EXブロックを唱えていた人達。
だって今の状況ってEXブロック実装前の状態から、ホントに装備作成や戦闘が苦手な人を弾いただけのものだよね。
この状況になっても≪極独≫1-5をクリアできない人は辞めていくんだろうなぁ……。
正直私も≪極独≫1-5が一体何の篩なのって思うので、なんとか条件を満たした人が、二つしかない括りの上位に混ざって遊ぶというのも双方にとって良い影響は与えないよねと不安視してる。
まだ試運転のようなものだからこの先にも何か対策はしそう。
ブロックの隔離条件は4段階くらいあってもいいんじゃないかなぁ。
まぁ、運営自体が一部の上位だけが特段美味しい成果を上げるのは良くないっていうスタンスだったから厳しいかも。

実感してる問題は2点。
1点は、装備・技術が満たないのに同レベルの人達だけで遊ぶのをを良しとしない人がいること。
そういう人を分けるのには≪極独≫1-5クリアの条件は適していなかった。
極端に言えば≪極独≫6-10だってHuにしてガードスタンスとオートメイトに振れば大抵の人はクリアできるだろうし。
(自分のことは棚に上げてるけど)
そうやって条件を達成した人は元のクラスでEXブロックで遊べてしまうけど、EXブロック提唱派が望んでいるのはそういうことではないと。
しかし条件については、システム側で強制的にガチガチにはしたくないって何処かでKMRが話していたね。
蓋を開けてみれば頑張っている人達だけで遊べる環境が出来上がったのではなく、頑張れない人達だけが隔離された世界にしかならなかった……。

2点目、これ個人的な意見が強いけどクエストの人数が12人であること。
これだけピンキリのアークスが混ざるのに12人攻略のバランスなんてとれてないでしょうっていう考え。
一人当たりの負荷が軽くなるから、上記のようなプレイヤーの問題も発生する。
防衛戦のようなレイドクエストはあって欲しいと思う。
でも緊急クエスト含め全てが12人である必要はなさそう。
ギスギスするんじゃないかと思うかもしれないけど、コミュニケーションとればいいんだしPSUだって6人PTでやっていたから大丈夫なはず。
そもそも会話しなくても済むソロで野良12人に混ざれるのが問題。
通常クエストは4人……せめて8人でいいんじゃないかなぁ。
その上で敵のパラメーターも再調整して。
少人数攻略をやるとそう思える。


アークスはプレイヤー層の幅が大きいだろうからねー。
私は目の当たりにしたことないけど、価値観の違う者同士がぶつかるくらいなら住み分けしていいんじゃないかな?
ゲームなんだし!
私は程々の装備と技術で攻略とファッションを楽しむプレイスタイルです。



◆◆◆

はい来ました! グリースGVパーツ!
ULTアムドゥスキアが始まるからレヴァイアGVなんて予想してたけど外れた。




1stキャス子の時代でも着られなかったパーツです。
やはりこれは小型キャス子に向いてるパーツっぽい。
グリースGVの光沢はいい感じ。
GVパーツ増えてきて嬉しい。

次のグラールスクラッチにはアリスリーパーかエターナルFのGVが来てほしい!
どっちが来ても歓喜。
本命のピオニアまでまだ最多で14種程……。
配信が順番通りではなくても、去年の予想通りに2016年の配信は望みが薄くなってきた……。

多分これ以降滅多に着ることなくなるから撮っておいた。




撮影していたら雨が降ってきたので撤収。



◆◆◆

おまけ。
02さんが、02さんが02さんがすすすステラてぃあーず。

あすにゃ「れたん買ってあげればいいんじゃない?w」

ルーチェ「私は無理矢理脱がせて着せるようなことしないしぃ~?」
ルーチェ「ナキが動いたw

02「ナッキチャン・・w」

ナキ「とりあえず渡しておいた」 ステラ海

ルーチェ「あーとーは着ーるーだーけー」



02キャストがすごいこっち見てる・・w

あすにゃ「www」

ルーチェ「いやしかし何か着てる!!w」

02「ナッキチャンがWisで800万もしたにゃう・・・っていうので・・

あすにゃ「wwwww」 「値段www」

ナキ「言ってないし20万くらいだし・・・w」

ナキ、褒めてつかわす!!
ところがプレゼントボックスに入って02さんをガードするナキ。何故w
カメラアングルを予めセットして、02さんに突撃! ナキをどかして即撮ったのがこの1枚です。


02「近寄ってきたw」

ルーチェ「アンダーアーマーとタイツか…」

ナキ「ずらされたらどうしようもないのでそろそろ着替えちゃってOK

ナキどっちの味方なの!!w

ルーチェ「…がっは」
ルーチェ「なんでそんなアクセ持ってるの…w」

02「いま探してたらありました・・w」

ナキブレストアーマーw

ルーチェ「使い方間違ってないけど」 「効果的過ぎて困るw

ナキ「これ箱で守らなくても余裕でガードできてるw」

02「これひとつで大体ガードできますね・・w

ルーチェ「これ考えたスタッフ爆発すればいいのに」

あまりにもショックでそのSS撮ってなかったw
キャストの私でさえ持っていないアクセサリなのに……。

ルーチェ「02さん野球拳しよっか^^」

ナキ「ルーチェが負けたらパーツ剝がしていくけどいい?」

ルーチェ「02さんの肌を見るまでは成仏できない

ナキ「まずは頭ね?」

02「すでに死んでいたんですねw

パーフェクト02ステラ早く……!
早く見ないと悪霊になっちゃう。

君がッ! 泣くまでッ! 殴るのを止めないッ!
(*Asny*)


何をするだァー!




ULTアムドゥスキアは回りやすいね。
ナベリウスやリリーパみたいに、だらだらと走り回ることもなし、みんなが散らばったりルートで迷うこともなし。
所要時間も大体決まってるから周回もしやすくていい!




PTによっては被弾する敵の攻撃が激しくて、特にダーカー湧きが危険。
ウォークライ直後にスタンを食らい、そのまま蟷螂や棍棒の一斉攻撃がハマって死んだことが2回ありました^^
素早いし攻撃痛いしユガ種はなかなか怖いね。
特に蟷螂。チャレM10での怖さも半端なかった。

ギクスはガンスラが出た!
ガンスラもコレクト進めてるから嬉しい。
弓もコレクトとってるけど、2ndデュマ子が使うかどうか。
TAとデイリーしかやらないから、数百万メセタを使ってまで強化する意味があるのかと言うと、ルーチェのおさがりでいいよとなっているのが現状。
それにセイガーアーチャー7本もどうしたものかと。
セイガーアーチャーを完成させるくらいならギクスかな。
あぁぁ、倉庫7枠勿体ないことになってしまった。
まぁ、あの頃はセットできるコレクトはセットしておくって考えだったから……。

運営に☆13のリサイクル手段の要望を出すことを決めた。
捨てれば倉庫空くけど、流石にそこまではまだ踏み切れない(笑)。



◆◆◆

あとは最近撮ったSS。
あまり撮ろうとはしてないんだけど、気付けばちょこちょこ増えてる。


◆クーナと観る人



ライブ中って遠くから眺めるとロビーの綺麗なエフェクトが全体的に見えて良かったり。
設定6になってからちょっと怖く見えるようになったボーカロイド。
不気味の谷だね。ライブの度にナキが怯えてるw
これ、後ろ姿だとナキかあすにゃかわかりにくいね!w


◆人間形態のナキ



ナッキチャァァァン!!
これが本物のナッキチャンです。


◆喜びの称号

ルーチェ「エクソーダ無視班きたこれ」

ナナミ「紫を守り隊」

あすにゃ「紫は折れる

リア「ルーチェいるから折れないよ」

02ではルーチェさんから折りましょうかね・・

リア「物理的に?精神的に?w

02ダブルで・・




ライバルと言って、その次回に簡単にナナミに負けたの巻。
AISがほぼ私は乗ることがないWAVE5になって終始あたふたしてたw
いつもAISに乗るWAVEで乗らないときは、どう動けばいいのかちょっと混乱したw
今回ダメだなーって思うときは結構貢献度に表れる。ソードマンの場合はだけど。
2周目はどうしようかなーって考えて、普段は割と他所にちょっかい出したりするのを止めて、持ち場の紫からあまり動かないようにしてた。
結果ナナミがいながら「結晶神」を獲得!! やった!
勝因はナナミと同じ班になってる上で、私は紫塔南に陣取ってましたからね^^
ナナミに自陣の結晶を拾わせないことで私がのし上がるという方程式!
私の作戦勝ちです。

これもいつものみんなとで、10人なのにSクリア。
しかも結晶石もFINALを前に5800くらいいってたし、すごい。


◆☆は悪くない

02「☆が恥ずかしいっていったらアノキャストはどうなるんですか・・ でも恥ずかしい

あすにゃ「知り合いに☆をつけたロボが・・・」

ルーチェ「いやこの☆は…w」

ミスティ「通常より小さいw」

あすにゃ「恥ずかしいから小さいの?」

ルーチェ「ちょっと目立つので小さくしたw」



02「色違いを4つ付けて、ちょっとずつずらして頭を☆だらけに・・

ルーチェ「それやってみたことあるw」

02{真顔}

ルーチェ「2個だけど」 「2個でもう邪魔だったw

ミスティ「ww」

ヴェルトラムの発光部分の話を聞いて、確かにスターとアンクレットは黄色がいいかも?って気付いたw


◆無重力

新スクラッチ販売の日、みんなのところに行ったらこんな光景だった。



あすにゃは早速空中痙攣を披露して、本来と違う用途を見せつけた。
静止画では伝わらないから撮ってないけど笑えるw


◆ドゥドゥ許すまじ

ルーチェ「あ、これクリックで手動くんだ」

アビュ「ほんとだ」

ルーチェ「これだと宣伝とかよりデモっぽくなるw



アビュ「ドゥドゥを許すなー!」 「メセタをかえせー!」

ルーチェ「ドゥドゥ金返せーっ」

これ、矢印がかかれたパネルのバージョンも欲しいかも。


◆「わたしと『同じ能力』を持っている……のか!」



「わたしは常に『心の平穏』を願って生きてる人間ということを説明しているのだよ……
『勝ち負け』にこだわったり頭をかかえるような『トラブル』とか夜もねむれないといった『敵』をつくらない……というのが
わたしの社会に対する姿勢でありそれが自分の幸福だということを知っている……
もっとも闘ったとしてもわたしは誰にも負けんがね」




私は好きです。


◆天地逆転



空に落ちていくミスティ。


◆新スキル考案

あすにゃ「フーリエはリリーパ庇ってるからいつか爆破する

ルーチェ「私ですらそこまでは思わないのに!w」

あすにゃ「悪意はないよ?え」

ルーチェ「フーリエを爆破するより」 「縛り付けたフーリエの目の前でリリーパをミンチにした方が効果的だよ

あすにゃ「天才w」
あすにゃ「リリーパにペンをアーンッしてあげたい」

ルーチェ「頭にグシュー!w」

あすにゃ「相手のゴールにシュー」 「超☆エキサイティンッ!!」

ルーチェ「ペンフーリエリリーポペン」

あすにゃ「wwwww」 PFRP

ルーチェ「なんか」 「スキルの略称みたいw

あすにゃ「wwwwwwww」
あすにゃ「パワーフィールドリカバリーポイント」 「効果:すごい!!」

ルーチェ「フィールド内に火力UPと奪命剣!!」

あすにゃ「最強だったwww」

ルーチェ「いやまてよ…」 メギバじゃないかなコレw

あすにゃ「たしかにwww」 「メギバとザンバww

ルーチェ「最強既に存在してたw」

あすにゃ「wwww」


◆あすにゃ乱心

あすにゃジョォジョォォォ!!俺は腕をきるぞぉぉおお!!

ジュリ「勝手に切れw」

あすにゃひどいぞぉぉぉぉおお!!

ジュリ「あすにゃは落ち着けw」


◆体の99.5%は

ジュリ「実に! 実になじむッ!!

あすにゃ「WRYYYYYYYY」

アリシア「ww」

あすにゃ「www」

ジュリあすにゃの血は実になじむぞーーー!

あすにゃ「※ブドウジュースです

ジュリ「普通にうまいw」

あすにゃ「www」

テンションがおかしいw

「おゥ、リアか。 明日県警のガサ入れがあるらしいで。 ヤバいもん隠しとけや」
(S-02)


クエスト出発前にリアに架かった急用ですw




ULTアムドゥスキアが実装!

レイソード以来の新☆13ソード、初の☆12ユニット、久しい高難易度クエストと夢いっぱい。




『PSO2放送局』が無かったので、実機プレイを見ることもなく遊ぶ未知の領域!
やっぱりあのコーナーいらなかったね。
遊ぶ前から攻略がバレる事前情報って何なのかと……。
大和戦や黒の領域の放送は結構興醒めでした。
同じ意見が多かったようで、『アークスライブ』ではそういう方針を変えていくとKMRが話していたね。
人それぞれだろうけど、ゲームって先がわからないところが面白いんじゃないの?っていう考えです。

そうしていつものみんなと臨んだULTアムドゥスキア。
予想外にサクサク進行した!

SEGAが多少ぬるくしたのかな?
このみんなが平均より幾段上のアークスであろうことはわかってはいるんだけど!
私も何度か倒れるつもりではいたけど!
雑魚もボスもアンガも、これといった危機的場面はなくクリアできてしまった。
Foが一人でも全然なんとかなったね。
デバンドタフネスありがたーい。
当時既に旬が過ぎて初めてソロで行ってみたULTナベリウスの絶望感や、硬さと集中砲火に苦戦したULTリリーパと比べると物足りなさは感じた。
強いて言えば、砲台レーザーとパニックが煩わしかったくらいかな?
恐ろしい人達……!




見た目のかっこいい龍族と、鉱石が綺麗なフィールドはいいね。
後述の理由のせいかもしれないけど、あまりにも滞りなく進むからボスだってよくわからずに倒せちゃってる。
感覚的には道中はこの前の≪戦道2016≫より少し大変になった感じ。
ただのLv80よりは硬いし痛いけどね。
全然ガードできない!

あすにゃに至っては、初日にしてソロでクリアしたとか……いやそこまでは真似できないかな? どうだろうw
ソロでいってみたら死にまくるんだろうなぁ。

マップ固定、一本道、最奥まで進んでクリアというクエスト。
これでいいじゃん! わかりやすい。
いつでるかわからないグランゾを探して、走り回るリリーパがどうかしてたんだ……。
一斉スタート方式だから、過疎化したら野良では途中援軍が皆無というのはネックかな。
コレクトシートの期間で一気に消費するコンテンツのようです。
野良での難易度はどうなのかなー。
効率は求めないので最後まで回れればいいです。




クリアだけならぬるぬるのULTアムドゥスキア。
ところがSランククリアとなると話が変わるみたい。
不確かだけど、クリアタイムによって評価されると。

この日は5周くらい回ったかな。
クリアタイムは7分切ることはなく、Sランククリアも叶わなかった。
Sクリアのメリットはなんだろう?
わからない。称号は貰えるらしい。

タイムアタックとなるとぐんとハードルが上がるね。
石に立つ龍族が点在する部屋が厄介そう。
あそこが結構時間とられてる気がした。

「Sランククリア」がとれて然るべきものであるなら、クリアだけならみんなで回ってあれくらいのぬるさなのも納得。
新しいエネミーが増えるとね、チャレが楽しみになる!
ボスのドラゴンはどれもあの巨体で俊敏なので大変そう。
早く次のチャレンジクエスト来ないかなー。

≪始動≫が初戦闘だったこともあり、ディアボは今でも怖い。
今日のボスは怖さを知るまではまだ戦闘回数が少なかった。




ボスのSSが1種足りない。
収穫は☆13ワイヤーだった。
コレクトにない、多分その撮れなかったボスからのやつ。
倉庫の肥やしに……。

ギクスのソードの潜在能力面白いね。
メイトを消費しない時間の経過で威力上昇。
なかなか尖ってる!
よかった。AISソードみたいなワケわからない尖り方じゃなくて!
ところが、オートメイトは知らない美味しいの?なソードマンの私には適した潜在能力かなーと。
ソロ活動ではメイトを使うことなんてないし(死にそうになっても強がる。稀に死ぬ)、緊急クエストでもFoがいれば同様。
防衛戦だと使わないとまずいことがあるってくらいかな。
プレイスタイル変わらないし、ユニットも調べてみてオフスから乗り換えるのも良さそうに思えた。
素のステータスも威力倍率も最強だし!

一方、射撃武器と一部打撃武器の威力リセット条件は、被弾だと(えー
すごいね(笑)。
もしFi武器もこの条件で、倍率もさらに少し上だったりしたら、より玄人向けの激熱武器になるなって。
いや、Fiだったら威力リセット条件どころか、「被弾で即死の常時威力30%上昇」とかでも喜ぶ人いそう……って勝手に妄想した。

使う価値ありの潜在能力とわかったところで、ソードを磨くのも視野に入れて久々にクエスト頑張ろうかな!



◆◆◆

おまけ。
謎ロビアク「たゆたう」
これ面白いアイデア。本来の用途と別にして遊びの可能性はありそう!
ただ相場が高くてデザイナーさえ入手できているのかどうか。



複数人でゆらゆらすると奇妙な光景に。
SSはまた後日。


◆だが○○してしまっても

Archer「なかなか硬いなw」

02「だが壊してしまっても構わんのう?

Archerそりゃかまわんけども!?w

(私は)さぼってしまっても構わんのだろう?


こんな男性ボイスに溢れたPSO2とか初めてなんですがw
(ミスティ)


この世界って、男性いたんだね。




ソード日照りも来週までです。

リア「るーちぇ、ギクスのソードめっちゃかっこよくない?

ルーチェ「紫っぽい光のやつだよね」

リア「そうそう」

ルーチェ「かなりよさげ!!」

フキセタ「紫というか赤と黒の・・・」

ルーチェ「赤だっけ?w」

フキセタ「武器か!」

ルーチェ「カラーはオフスより好み

リア「まぁ、ソードはなにでてもだいたいかっこいいんだけどなw

ルーチェせ、セイガーはかっこよくなんてないし…!

リア「^^;」

ギドラス80連敗いつまで根に持ってるの……(笑)。
因みにセイガーソードが出なかったと知られてるけど、さりげなくセイガーランチャーも同じく80連敗してる☆
つまりあのトリガー祭で私はセイガー武器を拾っていない。

ULTアムドゥスキア楽しみ!
オフスから乗り換えることになるのかな?
でもオフゼはまだ全然死なないってKMRが言っていたね。
乗り換えるなら☆12ユニットも3点揃ったらになるかなぁ。
というかオフス死んでくれないと私みたいな怠け者は装備を更新しないんだけど……。
まぁそれはそれで。先月からアクセやロビアクで手痛い出費が続いているからね。

見えるぞ……。出土ユニットの偏りでリアが理不尽に虐げられる光景が。
流石にチャレ以外では可哀想だね。
リアがいち早く3点揃った日には詰ってあげようね。

コレクトファイルによってソード獲得は確定なので、ユニットを掘る勝負となるね。
このコレクトファイルってEP5になっても継続するのかな……。
とりあえずSEGAはEP5に入る前に全体アンケートを実施するべき。

サクリファイス零式について。
相変わらずデイリー消化だって楽しい!
ソード使いだけど、クロトTAではソードを使うのはナベリウスⅡと龍祭壇の一部、ハルコタンくらいだったのに。
そこ以外はガンスラだったのが、逆転して移動用途のガンスラ以外はソードだけでストレスなくいけるようになった。
だってステップアタックのがシュトレツヴァイ(射撃)より威力も射程も上なんだもん
お手軽な範囲攻撃としてTAでは重宝してたけど、シュトレツヴァイ今までありがとう。
TAだとどうしても初動が鈍いソードは不向きだったから。
ハンターギアブーストとリングのギアセイブの恩恵で、一部ソードでもいけるかなってなってたくらい。
だから小回りの利くガンスラを使ってた。(Hu以外でやればいいのにという突っ込みはナシで)
この分だと次にガンスラを更新するのかどうか微妙に……。
なお低難易度クエストではまだガンスラも楽ちん。
ガンスラと言えば、今はスカルシュクターだけどスタイル的に潜在能力を全然活かせてない(汗)
完全に見た目だけで選んだガンスラ。
ギクスガンスラの潜在能力も結構気になってる。
ガンスラもソードのように暫く新しいの無かったし、期待している。



◆◆◆

では1週間くらいの間の気になるSSでも。


◆ランクインしました

リア「100位以内めざそうぜ

あすにゃ「おっけー」

フキセタ「100位!」

ミスティ「がんばろう!」

フキセタ「ツリーまちがえt」

そしていつもと少しパターンを変えてくるダブル。



ルーチェ「いけたかっ!?」

ミスティ「ぐっど!」

ナキ「きたw」

フキセタ「おー」

リア「お、いけてた」

以前の学院挑戦は4人だからランクインは考えてなかったけどね。
今回増えた学院生+αで自由に戦って87位に入れた!


◆メンズ多め

あすにゃ「ホストクラブ!!!!」

ミスティ「今日はメンズデーでしたか・・・」

ArcherPSO2にあるまじきメンズ率

私もニューマン♂を作ろうと思っていた時期があった……。
作るメリットが育てる面倒さに負けて結局手が出せなかった。

実際男性キャラって重要な役割を持っていると思うね。
居ると居ないとでは空気は違うかなと。上手く言いにくいけど。
男性であり、娘も人外もいけるリアは貴重な存在というわけだ!
私の場合、男性キャラを作ったら内面も外面も変態となり100%通報される気がしまくるので思い留まっておきましょう^^




Archer「ルーチェもおかえりw」

ルーチェ「ただいまw」

material「おかー」

ミスティ「おかえり!」

ルーチェなんだこれはw

あすにゃ「あすにゃんを接待するホストクラブ」 もうね・・・やっばい

ルーチェ「!? だけどあすにゃのスマホに写ってるの水着女性のようなw

ユー「ほんまやw」

あすにゃ「ほんとだww」

ルーチェ「ナニアレw」

material「エステ画面w」

あすにゃ「見本のスマホやんww」

ユー完全によっぱらい家出少女w

補導待ったなし。


◆倉庫に引き籠ってる人

material「れたんが小さくみえるw」

ルーチェ「…負けてる!」

ミスティ「★で身長追加




一人宇宙の巨悪(脳内)と日々戦うマテリアル君。
☆を身長に含めても勝てない……。


恐竜が跋扈する遠い世界で、泣かされて帰ってきたラミウムに笑った。

ラミウム「アイテムロストして凹んで戻ってきた

ラミウムにもそんなことあるんだね^^





◆完全に放置してた

ルーチェ「今日初めてアウラコレクトが1枚完了しました

リア「いまさらアウラかよww」

material「おめーw」

フェン「めでたい」

手に入らなくても良かったんだけど、夏からコレクトやってなかったから破棄することもなく、≪トリトリ2016≫のグランゾにて。


◆学院の日常

サクヤ「まず手始めに2年のるーちぇとかいうヤツをシメてのし上がっていくぜ…!

ルーチェ「そういうシステムじゃないから!!!」

あすにゃ「www」
あすにゃ「ナキ先輩!!!新しいマタタビ買ってきました!!!」

リア「番長」

サクヤ「メンチきって目あったヤツをかたっぱしから…え、違う?」

ルーチェ「そんな荒んだ学校じゃないよw」

material「れたん焼きそばパンマダー?」

サクヤ「w」

あすにゃ「定番ww」

material「ww」

サクヤ「るーちぇ先輩アンパン買ってきました!」

ルーチェ「02ルームで集めた焼きそばパンならあるけど~?

リア「すげー怖い響きだな」

material「こわw」

ルーチェ「特別だけどあげてもいいよぉ」

リア「本当に焼きそばパンなのかもわからない

あすにゃ「るーちぇ先輩・・・やきそばパン買って食べました!!

ルーチェ「ただの報告w」 「どうでもいいw」

material「ww」

あすにゃ「www」

サクヤ「w」

リア「ルーチェには焼きそばパンに見えている何か・・・

ルーチェ「麺がぎっしりなんだよね」

あすにゃ「焼きそばに近い何かパン

ラミウム「リア会長・・・アンパン準備できました

リア準備ってなんだよwww」

あすにゃ「wwww」 「準備ってwww」

ルーチェ「あははw」

リア「すわねーよw」

ラミウム「www」

「準備」に爆笑したよw
焼きそばパンは02ルームの冷蔵庫からパクったものなので、変な疑心を持たなくて大丈夫だよ!!


◆罪深き02さん

リア「なんでこんなアウトローキャラが定着したのか謎w」 絶対02さんのせいw

material「02さんw」

ルーチェ「02さんの粘り勝ちw」

あすにゃ「02さんやりよるw」

リア「すごいタイミングでひねりこんでくるからねw」

サクヤ「最初にその筋っぽいカッコしたのが始まり

ルーチェ「私も02さんのせいで変態ロボに…

リア「まぁ、ある意味あってるな」

あすにゃ「www」

責任とってください><


◆みんなで≪終焉≫

ミスティ「いや、まあやることになったからにはちゃんとやる・・・と思うw 下手だけどw」

リア「だいじょうぶ、かわいいからゆるす」
リアそのかわり、アツシはみすったらゆるさない

Archerなんで俺にたいしてはきびしいんだよ!w

ナキ「愛情表現」

あすにゃ「愛ですよ。曲がった

アッシュ、いつかきっといいことある……! といいな。

目的の無くなった防衛戦ほど野良でしんどいものはないです。
稀にすごく楽しかったりするけど。
というわけでいつものメンバーでトリガーごちの久々の≪終焉≫。



アリシア「お、2位だ!」 「やっぱりれたんが1位w」

あすにゃ「いつもどおりの7位w」 「れたんすごwww」

ミスティ4000ってなにw」

アリシア「貢献度4000超えってww」

あすにゃ「やばwww」

アリシア「Huに負けるFow」

リア「るーちぇは、終焉で3位以内から落ちてるのみたことないw」

02終焉マスター!

あすにゃ終焉ロボ!!

もっと褒めるとよいです^^
固定メンバー≪終焉≫で4000超えは初めてだと思う。自分でも驚き。
今回は10人だったからその分じゃないかなと。
貢献度が何なのかと言われたら、飾りでしかないけど、一応ソードマンの面目が保てる数少ないクエスト。
実際は破壊王のミスティとか、結晶神のナナミとか(さらにランクインもしているけど)、Raでサポートしてくれるリアやサクヤとかみんなの活躍があってだね。

リア「ロボ処理すごい楽になったかも」 サテで40万でたときうひょーってなったw

ルーチェ「えぇぇw」

あすにゃ「10万で喜んだ私が虚しい・・・」

ルーチェリアと同じ班になったらエクソーダ無視するッw

アリシア「w」

あすにゃ「wwww」

リア「ええw」

ルーチェ「もう接近する意味ないw」

リア「PPないかもしれないじゃん!w」

ルーチェ「リアがそんなヘマするはずなしw」

アリシア「リアのサテカにザンバしたら69万とか出てウケたw」

あすにゃ「やばいwww」

みんなどれだけダメージ出してるの……。
絶対ソードマンそんなに稼げない。
そんな私はランクインライバルは勝手にサクヤナナミにしている(笑)。


リア「そういえば」 「パラレルつかったんだけど」 息切れ半端ないw

ミスティ「w」

リア「素直にランチャー撃ったほうがよかったw

あすにゃ「予想以上に倒せなかったw」

サクヤ「俺も息切れしたは」

ミスティ「オービットランチャーでも追いつかなそうね・・・」

ルーチェ「リアはパラレルしながら移動してたからw

リアああ、アレはノリでww

ふとリアを見たら、撃ちながらスススーと遠くに行くリアを目撃して笑ったw


後日、ソロで≪終焉≫(XH)に挑んでみたら予想通りの惨敗。

私の理想↓
W1・W2は適当になんとかなる→W3はAISで無双する!→ソロでもW4にはいける!!

現実↓


侵食砲台処理を怠るとW2でもこうなる。もう無理にゃう。
W3はいけたけど、AISに乗ったところで雑魚にエクソーダにダーカー粒子砲とどうしようもなかった。


リア「4はあわわってなるねw」

あすにゃ「なんか塔折れるとき笑っちゃうw

ミスティ「青は02さんが鉄壁ガードで守ってくれました・・・」

ルーチェ「リアの悲鳴に笑う

02「南無で笑ってしまいましたw

リア「w」

あすにゃ「wwww」

ルーチェ「あはは」

リア「やっぱ防衛は知り合いで行くもんだ・・・」

ミスティ「W5になるまで何でみんな叫んでいたのか分からなかった人が・・・w

リア「ww」

あすにゃ「wwww」

アリシア「w」

02「失敗も笑いにできるのはストレスなくていいですね・・w」

サクヤ折れても笑える、素晴らしいじゃないか…!

固定の良さはこれに尽きるね!

やっぱり防衛戦は好きだなー。
ファミ通CUPも楽しみ。


リア「ところで」 「あつし、紫任せるっていったよね?

ナナミ「ww」

Archer何もいわんといてくれw

サクヤ「www」

アリシア「ww」

02「ミスったら許さないとも言ってましたよね」

ルーチェ「むしろ多少失敗してほしいとさえ思うことがあるw

ミスティ「ネタ欲しさですね分かります・・・

リア「欲しがりやさんめwwwww」


◆箱に隠れるリボンミスティ

ルーチェ「ミスティを透視しようと思いついたけど」 「箱ごと丸ごと消えて無理だった」

ミスティ「!?」

ルーチェ「その状態でカットインすると見えるよ!!」 見えるよ!!

アリシア{真顔}

ルーチェ「しーぽんじゃないw」

あすにゃ{真顔}
しーぽん{真顔}
あすにゃ{真顔}
しーぽん{真顔}
あすにゃ{真顔}
しーぽん{真顔}
あすにゃ{真顔}
しーぽん{真顔}

ルーチェ「いやいらないw」

ミスティ{ウィンク}

ルーチェ「きた!!」

あすにゃ「これは撮られたなーw」



ルーチェ「これは勝ちましたわ」

あすにゃ「ww」

ルーチェ100%ではないけど成功と言っていいでしょう!

ミスティ「ええ・・・w」

キャストには刺激が強すぎたけど……迷った末に貼る!
なぜならば、今日という日はもう二度と来ないのだから!
次は無いのかもしれないのだから!!

とはいえミスティもだし、ナナミとかあすにゃも最近撮り過ぎて……。
「撮り過ぎなんじゃこらー!」って苦情は受け付けます。
そのくらいの命令は聞けるキャストです。
ナッキチャンは聞きません^^
02さんも聞きません^^


◆唐突に

ナキルーチェって痴人だ?

アリシア「ww」

ルーチェ「はい?w」

02「w」

ナキ「縮んだw」

あすにゃ「www」

ルーチェ普通に吹いたw

ナキ「w」

あすにゃ「すごいカミングアウトwww」

アリシア「ヒント:パーツじゃない」

僕らの明日はどっちだ・・・
(楠里 仏淘)


型破りの僧にも悩み事はあるようです。




サクリファイス零式に歓喜!
通常攻撃威力が強化されるなんて知らず、普段から通常攻撃も挟む私はソードマンで良かったと今実感。
吸収硬直緩和と強化3分間でも助かるのに、ステップアタックだけで前方の雑魚が薙ぎ払えるのが楽しい。
SHでも大きくないエネミーはステアタ蒸発です。
デイリーやTAが快適になりました。
代わりにガンスラの出番が減りました……。
エフェクトによって光の刃が伸びたので、気持ち剣の振りが速くなったような錯覚も。かっこいい!
ここまで上方修正されるなんて、サクリファイスに不満を持ってる人多かったのかな?
私もあれはソードの枷としか見てなかったので消えてほしいと思ってたけど、ここまでになるなら良いかなと。
ただでさえ瞬発力の無いソードに、あんなルーティン強いられてね、まぁギア回収は良さげだけど、3ボタンアクションが来るまではとても面倒でした。

というわけで、サクリファイス以外に不満の無かったソードマンはPP0も作れたし満足してます!
ストレイトチャージやパラレルスライダーやストライクガストの零式の盛り上がりに比べると、サクリファイス零式は地味っぽい。
いやいいんです。ソードマンは派手さは求めてないですから。
ひっそりとソードを楽しみます。ホントにソード楽しい。



◆◆◆

ここ1週間くらいで溜まったSSを。


◆ちゃんと締まってる

あすにゃ「ちょww」

リア「すげぇwwwwwww」

アリシア「こっわw」

リア「びびったw」

最近SSを撮るのも楽しくてたまーに撮ってる。
これはハロウィンスタイル。
フレパにもボルト挿しました。




あすにゃ「まずはネジを取ってから戦おうよww」

ルーチェ「抜こうとすると脳に接触して死ぬらしい」

あすにゃいいよ大丈夫

ルーチェ「いいのw」

あすにゃ「うんww」

リア「いや、すでに接触してる」

マス「それで接触しとらんのかと」

フキセタ脳あったんだ!

ルーチェ「紙一重で脳避けてる

リア「脳の大きさ」

フキセタ「紙一重・・・」

マス「大分小…なんでもない」

あすにゃ「www」

リア「フロッピーでしょ、るーちぇはw

ナキ皆思ったことは同じらしいw

フッキー体育館裏に来いw


◆ナナミステラ

ルーチェ「ななみ買ってるしw」

ナナミ「かっちゃった」

ナキ「ええ・・・w」

アリシア「ええw」

ナナミ「髪型は買えんなぁ・・・」

ルーチェ「白って高いんじゃないのw」
ルーチェ「さてはみんなして私のSSDを破壊する気だなぁ…?

ミスティ「いったい何枚撮れば容量いっぱいになるんですか・・・w

リア「今のうちにこっそり02さんとツーショット」



結局ジェネツインテールも買ってるし、さらにその後に触発されてロビアク「バーチャロン」を買ったりと浪費が激しいナナミ。
ナナミは衝動買いが多いんです。
でも少し後悔したらしい(笑)。

ステラティアーズ、グリーンの部分が濃いピンクになったやつが販売されたら買う!
ていうかナキに以前貰ったものが実はあったことを思い出した。


◆ミンチ同盟

ルーチェ「ミスティがHu!?w」

ミスティ「うん・・・w」 「武器は時代遅れだけど・・・w」

ルーチェ「ゴスロリでチェーンソーというギャップw」

ミスティ「その迷彩もすごいよねw」

ルーチェ「電動で重そうってところがお気に入り」

ミスティ「結構ゴスロリと猟奇的なものは合うかもしれませんね・・・w」

ルーチェ切り刻むっていいよね!

ミスティミンチにしそうですが・・・w

ルーチェ「ミンチミンチ」

・・・

フキセタ「おつかれさま!」

ルーチェ「ミンチごっこしてた

リア「なにそれwww」



ミスティのチェーンソーもかなり手入れされてた……!
以前はHuだったというのも納得。

猟奇的と言えば、去年のブラッディサンタもお気に入りでした。


◆こっそり撮ったしょぼさん

ルーチェ「しょぼさんが珍しい髪型してる」

しょぼ「ちょっとシックに」

ルーチェ「人のを見ると良いと思える…」

しょぼ「なんか適当に登録したから使わなきゃという使命感

サクヤそして使ったことを忘れる


あまり撮る機会の無かったしょぼさん。


◆こっそり撮ったミスティ

ルーチェ「ミスティなんて恰好を…!」

リア「ずっとしてたじゃんw

ルーチェ「えええ;」


撮ったけどちょっと戸惑ったキャスト。


◆チームルーム大和拠点!

あすにゃ「大和登らないと!!!」

ルーチェ「チームルーム引っ越ししたんだっけw」

あすにゃ「そうそうww」 「ななみんがめっちゃ酔ったって言ってたww

仏淘「ほう・・w」 「ヤマト、行ってみよう。」

・・・

仏淘「ああ・・・これは確かに酔うかもしれない・・・w

ルーチェ「えっ、落ちるのコレw」

仏淘「気をつけましょうw」



仏淘「僕らの明日はどっちだ・・・

チームルームの戦艦大和拠点!
引っ越しの日にナナミは相当ダメージをくらったらしいけどどうしたんだろうw
艦は結構移動してるね。
私は全然平気でした。

落ち着くような拠点ではないけど、大空と海が開放的でいいね!
何か遊べそう。鬼ごっことかね! 鬼ごっこしたい!! 鬼ごっこ!!


ルーチェ「酔うのこれ?」

仏淘「主砲の上に乗って、主砲を動かしながら船と海を見てると少しきましたが・・・

ルーチェ「なるほどw」

仏淘「ラッピーがソウナンしている・・・」

あすにゃ「いいねぇ・・・46cm三連装砲(ФωФ)

ルーチェ「オタクがいるw」

仏淘「オタクw」

あすにゃ「なんで射角35度なのか・・・

仏淘「35度なのですか・・・」

あすにゃ「そうそう・・・普通は45なのに・・・

仏淘「なぜ詳しいのですかw」




仏淘「く・・・」 「細い!

ルーチェ「落ちたw」

あすにゃ「www」

仏淘「ぎゃああああ」

ルーチェ「アレw」 「ほぼ上にいたのに落ちてるw」

仏淘「そのままロープの端までいけるかと・・・

欲張った坊さん。
仏淘が綱渡りが苦手ということはわかったw

見晴らしがよくて砲台とかごちゃごちゃしてるので、カメラを引くと人探しSSみたいなのも撮れる。
私は撮ってないけど。

あすにゃ「隠れたんを捜せ!!みたいになってるw」

ルーチェ「これいるって聞かなきゃあんな細かいところ見ないw」

あすにゃ「わかる人にはわかるw」

ルーチェ「人探しSSとか面白いかもねw」

あすにゃ「カメラめいいっぱい引っ張ってねw」

リア人探しは犯人スーツきたら全然わからなくなりそうw

あすにゃ「wwww」

仏淘「せこいですなw」

あすにゃ「もはや景色に溶けそうw

ルーチェ「最終的に探すのを諦められる人w」

リア「w」

あすにゃ「早く僕をみつけてよぉ・・・・シクシク

ルーチェ「みんな帰るw」

あすにゃ「wwww」
あすにゃ「あれ・・・あと誰か居たような・・まあいいかw

ルーチェ「みんないるもんなー? よし、帰ろうぜー
ルーチェナキ『・・・』

あすにゃ「ナキチャンwww」

あとこれ落ちた後気付いた。
船首でロビアク「組体操」をやればタイタニックできるよね!




あすにゃ「おお・・・海落ちれるんだw」

ルーチェ「私はさっき来て3秒で落ちたよ」

あすにゃ「wwww」

仏淘「まず落ちる・・・!」


◆コントですか

マス「まいつもいる訳じゃないし集めにいくべ」

フキセタ「おぉ、、お願いします!」

マス「あちょっと待って」 「組体操出なさすぎてアイテムがやばい

フキセタ「みんなしっかりカプセル持ってるのかなー」

ジュリ「46個もある!」

フキセタ「微妙な量?w」

ジュリ「そうかなw」

フキセタ「ほら、ジュリエスさん、突然VHでリスク+50やりたい!って時に困るよ行こう!」

ジュリ「10分くらい待ってくれればw」

フキセタ待とう!

ジュリ「ちっ」

フキセタ==)コヤツ・・・

・・・

アリシア「こっち準備かんりょー」

フキセタ「はいー」 「まっさんは大量の荷物の梱包に負われています」

マス「もう倉庫に突っ込んだった

ジュリ「何の荷物?」

マス「FUN品

ジュリ「ん? 組体操って言ってなかったっけ」

マス「うむ」

ジュリFUNショップだケド

マス「……」

フキセタ「・・・・・・」

マス「…………」

アリシア「><」

ジュリ「…」(汗)

マスさあ行くかっ

貴重なマスさんの失態(笑)。


◆内心喜んでる




趣味はキャストいじめと読書です
(S-02)


いいと思います!!




マンネリ化を解消したいなら新キャラを投入するのよ!(漫画的に)

また増えました!

学院がおそらく過去最大勢力となっています。
先月には生徒3人、教師1人。

そしてさらに――




02「こ、こんばんは・・」

Twinkle「w」

ルーチェ02さぁぁぁあああああああんんーーーーーーーーーーー
ルーチェ「これからは一緒に登下校できるね^^

Twiknle「www」

ラヴィ「噂とかされると恥ずかしいし・・・」

02「いじめに発展するレベルですね

Twinkle「w」

ルーチェ「02さんがいるならいじめられても…」

ラヴィるーちぇだけだよ

ルーチェ「なっ…」 「02さんが守ってくれるというシチュだね」

ラヴィむしろ主犯格


なんと02さんが入学!

実は前にも学院で02さんが入らないかなーって話が出たことはあります。
「私の日常が壊れる」とキャストが危惧していたのもそこそこ遠い日の会話です。
ホントに入学する日が来るとは。

学院の青色担当です。


そしてもう一人!

生徒……じゃなくて教師!?
あ、生徒? ん、これどうなってるの?(書類を見ながら)



サクヤ|д゚)チラッ

フキセタ「サクヤンも入ってたんだ!」

ジュリ「おっ、こんばんはー」

サクヤ「昨日入った!」

フキセタ「おめでとう!」 フキセタ「あなたは14人目の学生(たぶん)です!」

サクヤ「教師枠で採用されました(嘘)

02「ナッキチャンドラー」

あすにゃ「ナキチャンきたー」 「はろはろぉ( ゚ω゚)/」

サクヤ「どうも、昨日電撃移籍かましたさくやさんです」

ナキUBS!UBS!

フキセタ「UBS?」

アリシア「UBS!


うん、14人もチーム加入は多分まだ無いんじゃないかな(笑)。
ちょっと前に学院への興味を零していたサクヤも入学です!

フッキー、UBSを知らないの?
サクヤといったらUBSなのに!


サクヤ「でるんだコイツ…」

リア「ふたたびw」

ルーチェサクヤの大好きなダブルですよ

サクヤだいっキライだっ

ルーチェ「そのダブルが大好きなサクヤが私は大好きです^^

サクヤ「やべえさすがにドン引き

サクヤが疲弊して狂ってくる様を見るとゾクゾクしますね。



人が増えたので簡易組織図でも。


高等部3年:リア(生徒会長)、ナキ、アリシア、02
高等部2年:ルーチェ
高等部1年:ナナミ、あすにゃ、サクヤ

初等部:フキセタ

教員:マス


※02さんは先輩であってほしいというキャストの願望です。
※あくまで学院に当てはめた場合のものであり、実際のキャラ年齢とは一致しません。

というか今更だけど、ここが大学なのか高校なのかも公式設定は聞いてません(笑)。


いつも遊ぶメンバーだけど、学院大変動です。
02さんもサクヤも、私が学院に入ってから、学院以外で最も付き合いの長い二人です。
よろしくね。



◆◆◆

「ダンス38」、これはいいですね!
スクラッチの『ワンダーランドパーティー』はいいスクラッチでした。
服もだし、ロビアクやメルレットウィングという目玉がね。当たりませんけどね。
いいさ。パーツのハローゼ3個当たったし……。
キャストがパーツを引き当てたら喜んでいいでしょ……。


◆踊る人達とさりげなく撮る人

あすにゃ「すいません・・・1名かわいそうなんですけど・・・めっちゃかわいそうなんですけどw」

ナナミ「ぼっちダンサー」

02「孤高さん・・

サクヤ「孤高のダンサー」

かわいそすぎて撮るに堪えなかった(笑)。



ちゃんと孤高さんも後ろでみんなに混じることができました。

ミスティ「自撮りと見せかけて後ろ撮ってる説

ルーチェ「えへ」

フキセタ「プロの盗撮魔・・・」




真面目に考えて、オラクルにスマートフォンなんてあるとは思えないけど、カメラとか。
あるなら「スマホいじり」なんていうロビアクもあったらいいな!
立ってるのと、「ほおづえ」みたいに座って弄ってるロビアクで。


◆壁が足りない

リア「みすてぃ、ちょっとこの壁ギリギリに」 「たってみて」

ミスティ「ここ?」

フキセタ「変態紳士!!」

サクヤ「襲われる…!」

リア「ああ、微妙に壁の高さたりないw

ミスティ「うまったw」

リア「ww」

フキセタ「ミスティさんw」

リア「何もかもグダグダww」




翌日――

ルーチェ「昨日リアがやってるのは撮りましたが、今回のに更新だね」

リア「ええーw」

ミスティ「だって前回めり込んでるしw」

ルーチェ「あれは処分w

リアせめて保留にしてよ!ww

結局どっちも使いました。




◆セラフィVS.セイガー

リア「あれ、そういえばトリトリって」 「ドロップのみの13あんだっけ」

サクヤ「ダガーとか」

ミスティだがー

02おぶ

リアせらふぃ

あすにゃ「www」

フキセタ「アハハハ」

ルーチェ「サクヤやったじゃん~」 「ウレシィー」

サクヤ「笑えよ…

ルーチェ( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

サクヤなにわらってんだああああああああああ

リア「wwww」

あすにゃ「www」

サクヤあー倉庫のセイガーソードまじいらねーわー

ルーチェハァーーーん!!!?
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※ここを知らないであろう人はなるべく撮らないようにしていますが、稀に我慢できずに盗撮することがあります。
※コメントをすると、画像名前修正をしなくなります。ここを発見してしまった方はGJやコメントに一言くれますと、面倒くさがりの管理人が喜びます。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
