上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日が必ず来るって保証はないんだよ。。!
(Alicia R)


これは……一つの結末に……過ぎない……





本稼働開始の秋。
2018年の後半記事です。



その時期にあったのがMHFとのコラボイベント
特別ロビーとコスチュームや武器、輸入モンスター1体という内容。

期間中にフリーフィールドに『灼零龍エルゼリオン』が出現。
それを倒してたまに落とすトリガーが面白い。
専用のクエストフィールドにて4人でエルゼリオンと戦闘、3落ちでクエスト失敗というこだわりよう。
エルゼリオンの攻撃力が高く、大技も持っているために慣れるまで失敗もあった。
久々に戦闘そのものが楽しいというボス来た!




HuとしてもJGやイグナイトを決めるのが楽しくて、ウォークライでのタンカー役っぽいのがやりがいのある闘いでした。
タンカー、ヒーラー、アタッカー、アタッカーっていうMMOみたいな。
タンカーはやりたくない職だったけど、TERAで楽しさに目覚めた。はーMMOやりたい。

そしてモンハンのモンスターは流石だなーと。
戦ってて楽しいし、そして強敵のこれと戦ってるあっちのハンターすごいと思った(笑)。
レイドボスを除いて、あっちに輸出してハンターを満足させられるボスといったらULTボスエネミーはいい感じだろうか?
MHFの開発にそこまでのスケジュールの余裕はなかったみたいだけど。
アポス・ドリオスもいいよね。
アポス・ドリオスはPSO2グッドデザイン賞です。
MHFが招き入れたのがキリーク、リサ、オブジェとしてA.I.Sってあたり、PSO2スタッフよりもSF好きなんじゃないかって思う

あと言いたいこととして、他にもちゃんと戦えば楽しいボスエネミーはいると思うんだけど、どれも8人や12人でタコ殴りだから戦闘が薄味なのよね。
雑魚エネミーもあんなに種類いるけど、何が出ても関係ないじゃない? どれも轢き殺すだけだから。
PSO2はレアの為ならアークスは何でもやるよねってスタンスに感じられるのがつまらない。
仲良く周回してレアを掘りましょうね、じゃなくて、頑張ってクリアを目指そうっていうクエストが無いんだもの。
どの緊急クエストも消化試合。
レア掘りなんて作業は私はソロでいい思っていて、メインコンテンツは攻略し甲斐のあるクエストを遊びたい。
難しすぎて全然クリアできないと心が折れることもあるってことはわかったけどw(TERA談)
様式美なんて言ってる変わり映えのない季節緊急も、チョコ2019は30強化済み武器のコレクトに釣られてなければ完全スルーだったし。
多勢に紛れて轢き殺して走るだけのクエストなんだもん。
私はゲームをしたいんだ……!
みんなで発掘作業をすることがゲーム?
違くて、レア掘りは準備で、その先があるはずでしょう。
まぁPSOってレア掘りゲームではあるけど、それだけではないものが欲しい。
PSUだってここまでひどいことはなかった記憶。
むしろボス以外の道中も難しくて良き阿鼻叫喚だったと思う。

少なくとも12人はつまらないので見直してっていう要望は送ってるんだけどね。
辛口で書いたけど、適したバランスなら雑魚戦すら楽しいってことはチャレンジクエストが証明してる。
4人用クエストもつまらないと感じたものはなかったはず。
今のアークスが求めている世界がこの現状と言われればそれまでだし、じゃあ何で遊んでるのと聞かれたら……何でだろうね?
PSOシリーズは好きだったからかな。
同じ疑問を持った人はとっくに辞めてるんだろうね。

というわけで、チャレの新ステージを!
または4人用クエストだけでいい。防衛系クエストは6人で。
人数を少なくすると一人のウエイトが重くなるから、ライトプレイヤーは辛くなるんだろうけど、その方が装備強化のモチベーションも上がるんじゃないかな。あとは弱点をカバーし合える固定を探したりね。
オンラインゲームってそういうものじゃないの。




EP6を前にした、今のPSO2に対する気持ちでした。
灼零龍トリガーは素晴らしかった!
ありがとうCAPCOM、ありがとうMHF。

FFのオーディンクエストといい、他ゲームのコラボイベントはハズレなしだね。



エルゼリオンの戦闘中に尻尾を剥ぎ取る二人。せ、戦略だし。

大技食らったら死ぬんだもん。
良き闘争ってのは緊張感が無いとね!

流石、狩猟こそがコンテンツの軸であるモンハンはモンスターの出来が違う。
因みにLucyとのペア(Hu、Ra)ではクリアタイム10:21でした。
ソロでこれより早く倒す人もいるんでしょ? 化物だ……。


そういえば一時期チャレ<決断>のソロやってて、M2デコルまでいけた。
武器ガチャしないと、M2突破は私の腕では困難だなということがわかりました。




◆灼零龍トリガー初回

ルーチェ「なんかダンジョンの入口みたい」

アリシア「MHの塔そのままだねw」

Elsie「では いきまーす」

ルーチェ「一度死んだらウォークライやめますね^^

~戦闘後~

Elsie「ああー」

サクヤ「おおう」

アリシア「範囲攻撃がやばい」

サクヤ「思った以上にしんどいなー」

ルーチェ「空中追い打ちとか」

Elsie「Tなのがつらい」

クエスト失敗☆


◆灼零龍リベンジ

Elsie「編成変えたりする?」

サクヤ「ノ」 「Te混ぜようTe」

ルーチェ「防御ツリー使うかw」

アリシア「防御つりー受けてくる」

ルーチェ「たぶんしーぽんワンパンれべるな気がするw

アリシア「当たらなければどうということはない。。

・・・・

アリシア「HP1656になった!」

サクヤ「2498」

Elsie「2030」

ルーチェ「2554」 「サクヤたかw」

サクヤ「こんだけありゃー余裕やろー」

~戦闘後~

Elsie「おおお」

ルーチェ「ふぁーーー」

Elsie「うちとったり」

サクヤ「(´・ω・`)人(´・ω・`)」

アリシア緊張感がやばすぎw

ルーチェ「本気モード直後にまた死ぬかと焦ったw」

クエスト成功☆
そのうちツリーもガッツドリンクも無しで余裕になる。


◆二日目

ルーチェ「いやあああああああ防御があああああ」

アリシア「w」

サクヤ「攻撃盛ろう」

ルーチェ「そうしようか…」

アリシア「攻撃は最大の防御」

サクヤ「攻撃は最大の攻撃」

アリシア「w」

ルーチェ「殺る前に殺られそうw」

Elsie「やられるまえにやってまえ」

~戦闘後~

ルーチェ「あの攻撃どうすれば…」

サクヤ「やっちまった…」

Elsie「むねん」

サクヤ「逃げる」 「これに限るな!」

Elsie「ダッシュで逃げるかガードしかなさそう」

アリシア「フィールドの端にいるのがよさそう」

サクヤ「ガード貫通っぽい

Elsie「なんと」

クエスト失敗☆
そしてリベンジでは大技がフィールド全体ではなく、範囲攻撃で回避可能とわかってクエスト成功☆


◆MHに倣うなら

Elsie「んで もっかいいくの?」

ルーチェ「明日でもいっか!」

サクヤ「しっぽ切るの?」

ルーチェ「あした しっぽ きる

Elsie「ほいw」

サクヤ「るーちぇ本職でしょ」

ルーチェ「しっぽ斬れんわ!」

サクヤ「ハンターなのに!」

アリシア「大剣は部位破壊担当」

ルーチェ「しーぽんとサクヤは斬撃なしかw」

アリシア「うんw」

サクヤ「俺ハンマーだから」

Elsie「導具投げてるから・・・」

ルーチェ「痺れたときくらいしかしっぽ殴る暇ないw」

サクヤ「このpt尻尾切り担当一人しかいない件」

Elsie「しっぽきって やくめでしょ


◆前衛一人

サクヤ「今日はるーちぇ以外みんな離れてるから」 頑張ってネ☆

ルーチェ「えええっ!」

Lucy「たりす投げてるわ」

アリシア「遠距離から支援する!」

ルーチェ「そばにいてよ!!」

サクヤ「えーやだよコワイし」

ルーチェ「ひどいw」

Lucyしっぽきってやくめでしょ


◆たまに失敗する

アリシア「2死からの緊張感w

ルーチェ「サクヤはムーン投げたせいで死んでしまったのかw

サクヤ「俺ブレス後の爆発で発破された」

ルーチェ「近いからあの結晶作ってるのがよく見えないw」

サクヤ「投げようとして近づいたのが失敗」

Lucy「上向いてなんか動かなくなったら あれくるね」


◆02さんの場合

02「攻撃は最大の防御の一部

ルーチェ「攻撃とか言ってる!」

02私の防御力は3900です

ルーチェ「ん? 3900…?w」 「私の倍以上あるw

Lucy「倍以上」

ルーチェ「脳筋じゃないですかーっ」

02「ぇぇ?w」

Lucy「さっきエルゼの大技くらってピンピンしてた

02「脳鉄」

ルーチェ「真の脳筋とはこういう人なんですね
ルーチェ「大技でピンピンしてたら」 「もうあれで死ぬ要素ないw」

02「しーぽむをかばってうつくしく散りたいです

ルーチェ散れないのではw





◆かっこよさげな技

Lucy「こがはざんがだいすきです」

サクヤ「まじんけん!」

ルーチェ「スナイプロアー!」

サクヤ「しんてんれっくうry」

Lucy「さつげきぶこうけん!」

ルーチェ「ばくえんじん!」

Lucy「しゅうおうせんれつは!」

サクヤ「しこうばくえんじんスキ」

ルーチェ「じゃよくほうてんじんッ」

サクヤ「それなんかチガウ」


◆ヒューマンだと思ってた

02「きゃすとには人権と投票権はないんですよ

ルーチェ「これだからヒューマンはッ!w」

02「にゅーまんなんですけど・・w

ルーチェ「はっ…!」 「素で忘れてた」
ルーチェ「02さんニューマンぽさがないんだもの」

02「どこからどう見てもニューマンじゃない・・w

サクヤ「ぶっちゃけ耳見なかったらヒューマンと見分けつかないしまぁ…ね?」

硬いニューマンなんてニューマンじゃないっ!



8鯖キャス子フレンズ。

メダル集めの手伝いをした日のこと。
フリーでぬるゲーだったけど、固定ならそこそこ楽しい。
このメンバーでクエストなんて非常に珍しい。




<異世界の残滓>
ソロのアルティメットクエストが実装!

サクヤ「コレHuで高レベル倒せる気しないのがハッキリしました(´・ω・`)」
サクヤ「動きついてけん」

ルーチェ「どこまでLV上がるんだろうね」

サクヤ「(´・濱・`)やってみてのお楽しみです!」 「とかいってた」

ルーチェ「とりあえず初見で後半の大技で死にましたv

サクヤ「画面ピシッ?」

ルーチェ「大振りの攻撃4連撃みたいなやつ」 「たぶん一度しか使わない」
ルーチェ「地面が赤くなった直後の技!」

サクヤ「あーあのおっかないOEみたいのか」

ルーチェ「それそれ。4連撃にもなると思わなくてw」

サクヤ「ストーリーでも出してたから全力で逃げた

ルーチェ「1回であれは逃げるやつだって学習したw」

サクヤ「やべーやつ」

ソロ用の腕試しクエスト。
EXクエストのファレグとかはイライラMAXなので一度クリアしてもう二度とやるかって感じだけど、これはクリアすると階層が上がっていきエネミーが強くなっていくというやり込み要素あり。
ストーリーやってないのでマスカレーダは誰だか知らない。

稀にレアアイテムも落ちるというオマケ付き。
但しある程度の階層以降は作業感が強くなる。
これ深度300とか400なんて作らずに、もっと難しさを圧縮して深度100が最後とかでもよかったのでは。
途中から特に変化を感じられず、30分以上時間を持っていかれるのがなんかね。
高難易度攻略クエストというか、耐久ゲームになってる。


サクヤ「俺もOEアカン」 「アレめっちゃためてくるじゃん」

ルーチェ「めっちゃためるよw」

サクヤ「ああいうのダメ」 「集中しすぎて逆にタイミング逃す

ルーチェ「くるの!? いつくるの…!? もう!? あ、ちょ

サクヤ「それそれ」

初日は苦戦。
でも大技も今ではただの攻撃チャンス。
毎日はやってられないけど、コツコツで現時点でDepth165まで到達。
結構強いし、戦うの楽しいマイフレンドです……。
多分今は自分のフレンドリストで誰もこれやってない。


◆わさビーフ

サクヤ「わさビーフおいしい」 「こりゃー酒のツマミにぴったりだわー」
サクヤ「酒飲まないけど

アリシア「w」

ルーチェ「大人のわさびーふの刺激が強すぎてつらくてそれ以来わさビーフ買ってない」

サクヤ「コラボのやつほどよいピリリ感がクセになる…気がする」

ルーチェ「スティックポテトはジャガビーだわぁぁ!」

サクヤ「あぁそうだそれそれ」 「なんかに似てると思ったらジャガビーだわコレ

ルーチェ「そうなんだw」 「おいしいやつじゃん」

サクヤ見た目がジャガビーだわコレ

ルーチェ「ジャガビー食べたくなってくる」

そしてロビアクは貰った。ありがとうエーデル。


◆EP6の新難易度

サクヤ「そういやEP6始まってからだけど新難易度もくるらしい」
サクヤ「なんか整髪料みたいな難易度だった

ルーチェ「UNO

アリシア「ULH

サクヤ「惜しい…くもない」 「しーぽむ略称近い」

ルーチェ「ウルトラみたいな路線か」

アリシア「ULXH?

サクヤ「あっ」

アリシアUH!

サクヤ「るーちぇがもういっちゃった」

ルーチェ「!?w」

サクヤ「うるとらはーど

ルーチェ「しーぽんのかっさらいィー! ひゃっはー」

アリシア「ww」

ルーチェ「UH!」 「UHHHH!」

サクヤ「略称ピタリだったからしーぽむの勝ち

ルーチェ「えっw」

アリシア「いぇーい」

PSO2の放送をEP5以降見てないから、新情報に詳しくない。
新クラスのファントムの映像を見たのもアークスカフェのモニターでした。


◆いのちだいじに

ルーチェ「セブンスターなんか吸うんじゃあないっ」

サクヤ「なぜバレたし」

ルーチェ「!?」

サクヤ「なぜ銘柄バレたし!」

ルーチェ「いつも見てるよぉ…

サクヤ「煙で見えませんねぇ」

ルーチェ「やばい死ぬw」


◆複合リング実装

ルーチェ「えっ!」 「複合リングって、こういうことなの…?

02「そういえば複合リングってどんなの・・」

ルーチェ「なんというぬか喜び…

サクヤ「(´・濱・`)他の組み合わせは要望見て増やします」

ルーチェ「私にとっては何の価値も無い実装」 「好きに組み合わせられるのかと思ったw」

サクヤ「まぁそっちのがアークス的には手っ取り早いわなー」

02「えっ、カウンター全種とか神装備じゃないですかw

ルーチェどう見てもゴミです本当にありがとうございました

02「1からそだてないとなの・・?」

ルーチェ「色んなクラスやる人や、普通に武器を複数使い分けてる人にとっては素晴らしいんだろうけどねw」

サクヤ「コレ1で全効果+20相当みたい」

02「なん・・」 神装備じゃないですか

Elsie「Fiのがスバラシイ」

ルーチェ「メイトラバーズとリバーサルBとか混ぜようと思ってたのに!」
ルーチェ「Pキーパーとキリングボーナス混ぜようと思ってたのに!! 思ってたのに!!

サクヤ「Rはどのみちないじゃん

ルーチェ「あるものだと思っていた…」

02「クスクス・・


◆秘密の数値

02「うえから3900 3200 3500ですね・・

ルーチェ「ついに02さんのスリーサイズが……!?」

メロ「でかいw」

02「サイズなんですかこれw」


◆武器フォーム変更

02「こーどえっじDでいいじゃないですか」

ルーチェ「フラメブランドは初代ソードでした」 「コードエッジ好きくない」

サクヤ注文の多いキャストだぜ

ルーチェ「私はこだわるのだ!」 「素振りしたいけど高いのとか入手面倒なのとかどうすれば…

02「買って振って売る

ルーチェ「ブルジョアw」 「フォトンカラー変更もあったら神アプデだったのにぃ」

02「それはね・・w」

サクヤ「できろうやつ貼ればできる」

ルーチェ「好きな武器で変えたいじゃなーい」

サクヤ「あ、あー」
サクヤ「アレはどうだ」 「…なんだっけ」

02「あーアレ

サクヤ「アレアレ

ルーチェ「アレか…」

02「アレはいいかもですよね!」

ルーチェ「アレは実は考えていた」 「…アレにしよう」

サクヤ「で、どれ?」

武器フォーム変更は素晴らしい。
既に3回ソードの見た目を変えました。




EP5の最後を飾るレイドボスこそが……、ダークファルス・ペルソナだッ!
ストーリーやってないからどういう経緯で戦うことになってるのか知らないし、<異世界の残滓>でオメガ消滅してたなんてことを聞かされるし、この戦いに勝ったことでどうなるのかさえもわからない。
ペルソナは結局どうなったの?というか声違ってるよね。誰なの。
でも雰囲気ゲームだし。
各DFの特性を取り入れてるってところから、ストーリーやってないとこれPSO2のラスボスじゃない?って感じ。
耐久力は高いけど強くはない。
アポス・ドリオスのが強いんじゃなかろうか。

DPSチェックの全範囲特大攻撃や、最後の自爆以外に死にどころないし、攻撃が届かない距離に離れることがあったりと、どちらかというと既にめんどくさいボスになっているペルソナ。
とりあえずこちらの攻撃だけが入らない状況で戦わされるのだけはだるい。
さらにそこでダウンしたときなんて最低。
そんなペルソナだけど、終盤のDPSチェック攻撃の初見はオォーって思った!
突破するとワンモアがあるというサプライズ。
そのときのフィールドも綺麗だし、盛り上がりの演出はいいなーでした。
音楽、効果、演出はエピソードの最後の闘いに相応しい。

光ある限り……闇が潰えることはない!


◆◆

最後のおまけ。
前回の記事にあったミスティの謎発言の真相。

ミスティ「2015年5月17日01時31分05秒

その日時のログを遡ってみたら……

リア「じゃ、そういうわけで!w」

ナキ「約束だね!」

ルーチェ「キャストに二言はありません」

アリシア「ふむむ?」

リア「w」 「しくよろ!」

ルーチェ「改めて宜しくお願いします」

アリシア「あーチーム加入ねw」 「よろしくー」

リア「まぁ、特にルールはないよ」 「脱退とかも自由だし、他のゲームやってても問題ないw」

ルーチェ「良き無法地帯ですね」

ナキ「バーン倒したらウチに入って身を粉にして働くって約束!」

リア「チームのすごいところはね・・・」 「チャットが便利・・・・!」

ルーチェ「働く、とまでは聞いてな…!;」

ナキ「w」

アリシア「すっかり忘れてたw」

なんとこのチーム加入のやり取りが2015.05.17 01:30 - 01:32の間。
この場にミスティはいなかったし、当時はミスティと知り合ってなかったというのに……
何らかの能力者であることは間違いない。



これで2018年も終わり。
2019年はEPISODE6が始まるね。
次の更新はあるのか、何ヶ月後なのか。
PSO2に明日があるのなら、また逢えることでしょう。


スポンサーサイト

いなくなったひとたちのこと…ときどきでいいから…
(サクヤ)


いなくなっていたことを忘れてしまい、忘れていたことさえ忘れてしまうのだろう。





更新すると言ったらする!
私は言ったことは実行する人間(でありたい)。

ルーチェ「働きたくないにゃう (c)naki

ファウ「ww」

数ヶ月振りの更新であっても、そんなにボリュームはないという。
仕方ないよ。あまり遊んでなかったし。
むしろボリュームがあってもらっては困る!
時間が空いてもこの程度の記事ですよ。





◆一年前の年明け

ファウ「年末年始と帰省で」 「しばらくTERAもご無沙汰してるなぁ」

ルーチェ「TERAねぇ。あれから4人で上級ID挑戦はしてみたんだけど」
ルーチェ「エルカラス号がかろうじてクリアできるだけだったw」

ファウ「クリアできたんだ!」 「4人でよくがんばったw」

ルーチェ「エルカラスが一番易しいみたいだからね!」 それでも全滅もしたw

ファウ「そうなのか~」

ルーチェ「リリスはやはりクリアできずw」

ファウ「リリスとαはきっつい?」

ルーチェ「サイラクスに至ってはラストにすら辿り着けずw

ファウ「うわーw」

ルーチェ「リリスはリリス様が異様に辛いw」

ファウ「中級とはずいぶん違うねw」

ルーチェ「こんなにも違うのかってくらい…」

久しぶりに遊んだMMOは友達とがっつり死闘を楽しむことができて充実してた!
最終的にヒーラーのナキとタンカーのルーチェの心が折れた(笑)。
あと先月に別でPS4のTERAやりたいって話を持ち掛けられて、揺らいだなんてことがあったり。


みなさん2018年は良いアークス生活を送れましたか?
ホントはこれ年越しの前に更新したかったけど(結構面倒なので)気付いたら年明けてた。

関係者しか見ないブログだけど、いやもう関係者にすら忘れられているけど頑張って更新するのだ。
更…新…しな…いと……!

このブログのトップにある記事ね、2年以上前のもあるってどれだけさぼってるの。

一年分の出来事の更新ともなると、半日消費してしまうです。
2018年は今まででSS最少だったものの、SSの整理でまず時間がかかる。
さらにチャットログなんでチェックしていこうものなら一日かけても終わらない。
幸いなことに2018年も大してPSO2遊んでなかったので、その点は手間が省けたね。

SSを整理し終えたら、
2018年のSSは296個でした。

遊んでない割に多いな!って思ったでしょ?
PSO2プレイ最盛期の一月分にも満たない量です。

PSO2にログインする以上は誰かに会ったり遊んだりで、全く撮らなくなるなんてことはないんだけど体感としてはPrintScreen回数激減してる。

さて! 2018年振り返り前半。
SSが多めなのもあるけど、何より作業量を分割したかったので(笑)
ログは一年前からだともうどんな会話があったかも覚えてない。
せめてSSの日付のログくらいは確認しようかと。
それでも時間かかるんだけど!
久々だよこの作業!
つらいよ!
私にも遊んでる3DSがあるというのに!
そしてログを読み耽る……。




ファウ汚物は消毒!

メロ「消毒だー」

ペラ帰ってきたぁ!黄泉の国から戦士が帰ってきたぁ!

1月のこと。
こうやって人と会うことも珍しくなっていた時期でした。

ルーチェ「ぼっちプレイ用にされていた汚物さん

メロ「×汚物さん ◎消毒さん

ルーチェ「そっちかw」

メロ「えらい違いなので!」

ペラ「ww」



ロゼラービッツ。
たしか安かったから買った。大して着なかったな……。



寝落ちしてたら撮る。これ基本。

ファウ寝てる間に色々撮られてーら!w



幻惑の森が奇麗だったので撮ったときの。
このときは期間限定だと思っていた。





ルーチェ「このセリフが消えたらロビアク開始で!!
    このセリフが消えたらロビアク開始で!!
    このセリフが消えた瞬間にロビアク開始っ

この人達1時間以上撮影してる……!



サブの弐号機です。
こうやって過去のSS見てるとまたカラーを弄りたくなってくる。




◆結局何だったのかわからない

ルーチェ「02さんの新芽マークなにそれ?」

02「えっ」 「最近はじめたばかりなので・・」

ルーチェ「絶対うそだけど何かわからない…」

02「初心者マークですけど・・

ルーチェ「合ってるような…嘘のような…

アリシア「うちの画面じゃそんなマーク出てないなぁ」

ルーチェ「ええー?」

アリシア「なんだろ??」

02「サクワン説明を」

サクヤ「不具合なので出る人でない人それぞれ

アリシア「不具合なんだw」

02「私はルーチェさんの名前の横にでてますねw」

ルーチェ「私は初心者なので」 「でてもよいかと」

サクヤるーちぇは頭お花畑なので

あはははー


◆まだ辞める時ではなかった

サクヤ「引退ほのめかす人ほど引退できない説」

ルーチェ私辞めるからもうアイテム売るし!!ホント辞めるから!!

アリシア「ホントにやめる人はアイテム売らないでアンインストールする

サクヤ「引退前準備すらどうでもよく感じてたらガチ

ルーチェ「正確な分析w」

ミスティ「特にいじることなくアンインストールもしたんだよなあ・・・w」

ルーチェ「こっちもEP2で引退決めたときはそのままアンインストールしたw」

アリシア「しかしTAで復帰」 「TAじゃないチャレw」

ルーチェ「チャレと学院のコンボで完全復帰したw」

アリシア「衝撃的な出会い」

02「あれ、るーちぇさんもあのころ入学したの?」

ルーチェ「私が入学したのは、02さんと出会う数日前」

02「ほへー」

サクヤ「ブログ見る限り割と近かった模様」

ルーチェ「いや、正確には初めて会ったときはまだ学院じゃなかったかもw

02「古参初期メンバーじゃなかったんですね」

ミスティ「2015年5月17日01時31分05秒

ルーチェ「ログがぁw」

アリシア「w」

M5クリアできたら入学する契約だったので、初対面ではフリーだったね。

あとミスティの発言した日時が気になって確認してみたら……
<後編>に続く!


◆撮影機能は健在

02「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」
02「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」
02「/la kick」 「/la kick」

ルーチェ「とても懐かしい…感触が…

02「/la kick」 「/la kick」

02このヘンタイめ・・



ルーチェはい撮ったーーー!

ミスティ「wwww」

02「わすれてたww」

アリシア「SSの腕前は衰えてない」

02「とる人でしたね、そういえば・・w

ルーチェ「自分でもSSなんてずっと撮ってなかったけど」 「反射的に撮れました」

サクヤ「体は素直

よくやった、反射神経。


◆しーぽんの天然.1

02「しーぽむさん、例のせりふをお願いします

―30秒後―

アリシアなんのセリフ?w

ルーチェ4人が固唾をのんでPrintScreenに指を置いていたというのに…!

02「w」

アリシア「w」

サクヤ「え、キーボードから手離れてたけど…」

正解はわからないけどきっとあれだと信じてる。


◆解体現場

サクヤ「あーちょっと待ってくださいねーもうすぐ完成なんでー」

ルーチェ「ミスティが右膝を直してるw」

02「思考メソッドに致命的なエラーが」

サクヤあーミスった こりゃーいっぺんバラしたほうがはやいな

ルーチェ「どこに間違いがあったぁ……」

サクヤ「なんだコレ?こんなんくっつけた覚えないぞー(☆ペキッ)

ルーチェ「そこ一番ナ…」

ミスティ「赤と青の導線があるんですがこれどっちを切れば・・・

ルーチェどっちか切らなきゃダメなの!?

サクヤ「線は両方ぶったぎっときー」 「箱に入らなくなるから

ミスティ「まjぢえすか・・・」
ミスティ横のタイマーが15分短くなったんですが不具合ですか

人型爆弾がジャンクパーツにされるとき。


◆ナメクジに生まれてすみません

02「明日はやいからそろそろねようかと・・」

ルーチェ私を置いて!?

02「るーちぇさんは明日も来てくれるんですよね

ミスティいいとも

02「ヤッター」
02「約束を破ったらむこう3万年ナメクジの姿で生きなければならない呪いをかけますから

ルーチェ「何回ナメクジに生まれ変わるのw」

02いまとあんまり変わらない気がしてきた・・

念のため翌日もログインはした。


◆宇宙の理

ルーチェ「寡黙なお兄さんはやばい趣味に目覚めてしまったw」

サクヤ「イケメン臭漂うカワイイ男の娘

ルーチェ「きっとね」 「しーぽんに寝てる間にセットされて、ロスマテは鏡見てないんだよ
ルーチェ「そのまま外出」

アリシア「気づいたとき発狂しそうw

サクヤ「さらに天然だった」

ルーチェ「男の娘文化理解できない派だったけど」
ルーチェ私の中の何かが壊れる……ッ;

アリシア「ww」

そのロスマテ撮ってあって、SS整理のときにこの女子誰だっけってわからない1枚があったんだけど、このログを読んで思い出した。
あれがロスマテだったのか……。


◆しーぽんの天然.2」

アリシア「これはみんなで邪竜行くパターン??」

サクヤ「寝る前のトカゲ退治」

ルーチェ私は行けぬだ!

アリシア「ええ」

ルーチェ「初心者だからクエストいけない;

アリシア「Huでいけないの?」

ルーチェ「HuはLv1なの

アリシア「全部Lv1ってこと??

ルーチェ「そういうことw」

アリシアそんなことありえるんだ。。w

ルーチェ「あ、あるでしょ!w」

アリシア「少なくとも聞いたことはないかなぁ」

このときのしーぽんはホントに気付いていなかった。
気付いたのはこの翌日。


◆ドロップ運の無い二人

ルーチェ「私は最初から、見かけてもアカツキ?へー、ふーん…でいられるようになった」

アリシア「実際サイコドライヴはジグで交換する寸前まで行ってた。。w

ルーチェ「落ちてよかったねぇ~w」

アリシア「ほんとよかったw」
アリシア「れたんもブーストかかってる森のとき頑張れば手に入ったかもしれないのに。。」

ルーチェ「一応当時は自分なりに森行ってみたんだけど、努力が足りなかったようだ…

アリシア「偏りはあるからねー。。」

ルーチェ「私はもうレアなんかでは心は乱れない精神状態に到達した!」

アリシアれたんには☆15実装時にソードが落ちるよ!

ルーチェ「いつ!w」 「生きてるかなぁ…」

アリシア3年後くらい

ルーチェ「3年後って辞めてる確率高すぎーw」

そして今ではなんとか★15ソードを振るうことができてる。
いつもいらない★13は分解してたんだけど、復帰後に拾ったジュティスのガンスラを倉庫に入れてた自分を褒める!



◆質素な生活

ルーチェ「オムニバスってSGたくさんもらえるんだっけ」

02SGの亡者ですね

アリシア諭吉さん出せばたくさんSGもらえるよ!

ルーチェ「今回のスクラッチで5000SG以上使って;」

アリシア5000SGってヤーバイ

02「そういえば着替えでSGもらえるんでしたね」

ルーチェ「新しい服ないので貰えない!」

アリシア文章だけみるとなんか悲しいw

ルーチェ「あははw」

やっとSGは回復した。



◆'`,、('∀`) '`,、

02「時代はソードですよルーチェさん」

ルーチェ「3年前から知ってます」

02「3年前って何してた時期でしたっけ・・」

ルーチェ「3年前のトリトリといえば…

02「だがーおぶ・・

ルーチェ「サクヤ…あっ……」 「3年前のセラフィといえばサクヤめしうま全盛

02笑えよ事件

ルーチェ「あのころはたのしかったナァ」

サクヤええかげんそのへんは過去にしとこうや…

まじあのエピソード傑作w
何度掘り起こされるのか。


◆これはホント

ルーチェ私はソードを使いたくてソードマンになったのではない!

02「えっ、そうなの?w 初めて聞いたんですけど」

ルーチェ「ソードしか使えないからソードマンになったのだ…」 「好みは遠距離職だもんw

02「ぇぇ?」

ルーチェ嘘じゃないよ!w

02「サクヤさん判定を」

サクヤまっさかーHAHAHA

ルーチェ「ホントだし!」 「消去法でソード使っただけ!

02さすがにちょっと苦しくない?

ルーチェ「いやそんなことはなぃょ」

イリス「遠距離好きが消去法でソードにたどり着く理由をしりたい」

ネガティブソードマンです。


◆毎日自習

ルーチェ「ただ学院メンバーもういないだろうなって思ってたら今日は二人いたねw」

サクヤ「たまたま」

02普段はもっとイルヨ

ルーチェ「嘘っぽいw


昔のように遊んでるじゃんって見えてこれまだ本稼働してない時期。
2017年以降他のゲームを遊んだり、PSO2に完全に気が向かなくなったり、それでも前と同じように遊んでくれる世界がここに。

振り返りの前半といいながら、2018年の2/3はいってる。
そして後半の記事は数日後に更新予定!


INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※盗撮が多いと評判のブログですが、ここにコメントをした人は画像名前修正をしなくなるので管理人が喜びます。こっそりブログを見ていたい人はうっかりコメントをしないようにご注意を。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。