上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O・D・E・N ! O・D・E・N !
(Alicia R)


でも、しーぽんはおでんは……w




学院オーディン会場はここですか?

アリシア「お」

リア「きた!」

アリシア「きたあ」

ナキ「きた」 「おでん行くよ!」

楽しみにしていたオーディン戦きたー!
『境界に彷徨う漆黒の騎士』が配信!

ヤマトが拍子抜けだったので、残る希望はオーディンしかいないんだ!
FFシリーズは遊んでたけど、まさかオーディンと戦う日が来るとは。
FFOnlineは未経験。

流石にアップデートの新配信の日は撮れ高すごい!
2本立てでもいいくらい。
もう貼って終わりにしたい……。


アリシア「リアにオーディンの顔あげるよ」

リア「ありw」

アリシア「(´v`)b」

リア「すっごいとがってるw

アリシア「長いw」


オーディンヒャルムルとやらが笑えるw


早々に学院4人攻略に挑戦!
リアとルーチェはクエスト自体初。
リア:Ra ナキ:Gu アリシア:Fo ルーチェ:Hu

このクエストは道中ドロップ無し。素晴らしい。
クエスト全体で回復効果減衰。これもある意味素晴らしい。
この仕様が無ければ学院4人でも簡単に進めたはず。
とりあえずしーぽんのPP地獄(笑)。

道中も気が抜けないことに。特にヒューナル戦。
ヒューナル戦の時点でそこらのクエストより壊滅的被害が出てた!w
エネミー配置がパターン化しているので、把握するほど動きやすくなってくるのもいいね。
ランダム湧きマルチぐるぐるとかもういらない……。



専用フィールドが綺麗。
オーディンへの転送もいつもの装置じゃなくて、クリスタルの力みたい。
本家は知らないけどスタッフのこだわりを感じるね。
このクエストが期間終了したら見ることなくなるのかな。
去年のガルグリの孤島の断崖もそうだし。

ナベリウス森林の出来の悪さがわかっちゃう。
ランダム合成マップなんてやるから……。
このゲーム、今となってはランダムや突発性の要素で良く働いているものがあったのかどうか。
好きなのは気象現象くらい。



闘神オーディン戦。
目新しい多様な技の数々に翻弄される。
近接はジャスガが楽しいー!
ダメージより少ない回復量のメイトを飲むのも命がけなので、オーディンの一撃を防げるかがかなり重要。
これもまた慣れてくるほど楽しくなる。

オーディンを中心とする斥力が働く範囲攻撃がガードタイミングが掴めなくて苦手だった。
ジャスガできても押し出されるという強さ。

終盤の3連範囲凍結も嫌い。
しかも他の技も畳みかけてくるので、被弾すると最も死亡率が高い。
ただソードのガードでも間に合う感覚だから全て凌げると気持ちいい。
オールガード最高。防御の方向なんてわからないもの。

技のエフェクトも独特で美しい!
赤い槍のHP継続ダメージ全体攻撃中の、フィールド中央の光のスポットが何なのかわからなかった。



幾度となくパーティは窮地に見舞われた。

ルーチェはある程度防御面にも気を遣ってるくせに、まぁよく死ぬ。
みんなデスパーリィ。ムーンも枯渇寸前。

とにかくチャットする暇が無くて悲鳴しか出ないw

リア「射撃耐性たかすぎいいいいw」

リア「うはw」

ルーチェ「いやあああーーw」

リア「あばば」

アリシア「うあああ」

そして斬鉄剣起動。
精神集中に入るオーディン。
4人で討伐は可能なのかーッ…――

・・・

・・・



リア「ほぎゃーw」

ルーチェ「ぎゃーww」

ナキ「これはやばいw」

アリシア「むりげw」

リア「4人でやるとすげー難易度だなwww

アリシア「12人だと1回も死ぬことないのにw」

無理でした。

闘神オーディン討伐戦失敗!

12人で失敗するほどでもいいとも思ってたけど、学院挑戦のスタートはこれでいい!
めちゃくちゃ楽しい!
これこそアクションRPG。

リア「てか、射撃ダメージ低すぎじゃない?」

アリシア「テクも結構ダメ落ちてた」

リア「サテでも3~4万程度しかでない」

ルーチェ「ひあーw」

リア「てか、Raの設計HS前提なのに」 「頭判定なくすのやめろや・・・

この日はRaが不適正だと判断したリア。


ナキ「意外とミコッテしてる人すくないねw」

アリシア「たしかにw」

ナキ「ミコッテだらけになると思ったんだけど

ルーチェ「ヒーラーとかウィザードが着ぶくれするw」

たしかに見かけない。
ミコッテ・レプカはいいものだー。

今日のスクラッチはロビアクが2種入ってるし、引けたら嬉しいのがいくつかったからね。


◆スクラッチの気分

ルーチェ「とりあえず10回したら半分が完全と強化100%だったんだけど…w

アリシア「うわああ。。。」

ナキ「ルーチェ・・・w」

ナキ「強化とか1個しか引かなかったw

アリシア「強運w」

ナキ「いや、確率的にもそうだから・・・w」

SEGAよ。これが其方の答えかッ!
さらに内訳は男性コス*2、ボイス*1、キャストパーツ*1、武器迷彩*1。惨澹たる有様。
最初の4回まで完全と強化だったのに10回まで引いたことを褒めてください。自身にプラスになるのはデルマーチ・ボディCVだけどこんなの20万もしないからね……。武器迷彩がデスブリンガーなら救われてた。こんな仕打ちを受けてこれ以上怖くて引けない。13%を信じるなら、単純計算であと30回以上引いても完全も強化も引かないということに? そんなのあるわけがない!w 昔からスクラッチ運が無いことだけは確かなんだね。こんなの初めてじゃないからね。でも同じようなアークスは沢山いるんだろうね。こんなことが度々あってスクラッチから遠ざかるのだ。あ、4周年再販スクラッチは少し回しまーす^^

ルーチェ「完全は50%って書いてください><

アリシア「w」 「50%表記したら誰も引かなくなるw


第一部終了。



◆◆◆

第二部。
≪徒花≫をさくっと終わらせて≪漆黒騎士≫学院再挑戦。
リア:Fi ナキ:Gu アリシア:Fo ルーチェ:Hu

ルーチェ「今日ほどメイトがぶ飲みした日もない」 「これFOいなかったらぜったいメイト尽きるよw」

アリシア「FoのPPが限界です。。。w

これ、メイト飲み過ぎてカロリー過剰摂取で太るんじゃないかな。
そんな設定はあったようなw



戦うほど楽しいオーディン。
回復効果減衰のおかげで、慣れが戦況に大きく影響するからより実感できる。

しーぽんのレスタが無いと困窮することに変わりはないけど(笑)。
レスタのチャージも、回復の為の接近も結構な負担だよね。

このメンバーは半端なウォークライあってもヘイトなんて維持できやしないね。
全体攻撃が多いからそんなに意味ないかな。
只管張り付いて殴るのみだよ。


2度目の挑戦で斬鉄剣破れたり!


タタタッタータータータッタター♪

リア「やったぜ!」

ナキ「( ΦwΦ)b」 「いえあ」

アリシア「なんでかわかんないけどきたあ」

ルーチェ「たしかになんでかわかんない感じw」

アリシア「死にまくったけど倒せたw」

ルーチェ「結構危うかった」

リア「おもしれーw」 「ギリギリ感がよいw

学院に敵なし!
オーディン戦楽しすぎる。

道中も難しくて楽しめる、稀に見る良クエスト。
この4人くらいがゲームとしてちょうどいいね。



道中の難関その1、ヒューナル戦。

ただでさえ暴れたら手に負えないヒューナルが、回復効果減衰のなか大量のエル・ダガンと共に無双してくる。
ダガンが単に邪魔だし、もらうダメージもバカにできない。
結構いい働きしてるよね。
ヒューナルに狙われてないからといって油断できない。
ブリアーダが4体? なかなかエグい。

ヒューナルの隙を見て、メイトをがぶ飲み。
100や200のHPを回復したがためにその数倍のダメージを貰ったりする。
クイックメイトでもトリメイトは怖い。最悪死ぬw

このクエストでヒューナル戦も化けたね。
攻防が面白くてたまらない。

今日はアンゲルは出現しなかった。


リア「このエルダーつよくていい!」



ルーチェ「ダガンわきすぎぃぃ」

リア「ちょっとしにすぎたw」

アリシア「フーナルやばい」



リア「おれ、ブリアーダ殺すマンになるわw」




道中の難関その2、ゼータ・グランゾ戦

久々に戦うグランゾ。
こんなに強かったっけ!?

ジグモルデのときは全く問題なくて、1度だけ現れたグランゾにパーティは半壊滅(笑)。

大きさの割に機動力が高いから振り回される。
そこに降り注ぐ無尽蔵のミサイル。痛すぎるw
密着してるとそんなきつくない。
しかし足のチマチマしたダメージが蓄積するのは、このクエストでは辛くなってくる。

あと何より耐久性の高さが問題。
消耗戦になると、持久力が抑えられてるこっちの分が悪くなるね。
一度ムーン尽きたし(笑)。
オーディンを前にしてどうなるかと思いきやテレパイプも使えない。

リアとしーぽんが一度帰還する事態に。

リア「ちな、ムーンない?w」

ナキ「ムーン無し」

アリシア「うん」

リア「おkwww」

リア「はーふどおおおおるw」
リア「だめぽwwwww

・・・

リア「いまいくにゃう~~」

リア「ゼータつええええ」

ルーチェ「強すぎーーw」

ナキ「やばいねw」

イプシロンが出たらどうなるんだろう……!
因みにこのクエストで私は初めてベリガリブルーサを見た。
ベーアリの稀少種。体毛が紫w


オーディン4戦目ともなるとまともに戦えるように。
ガードも大分慣れた。

アリシア「被害少なくなってきたw」

ナキ「慣れてきたw」

リア「割とこなれてきたw」

ルーチェ「ちょと慣れてきたw」

リア「破壊力ばつ牛んの暗黒いるからな」 「ただしよく死ぬ」

ナキ「w」



ルーチェ「スキルによる回復は軽減されなければなんとかなるのに」

リア「そこが一番強力なんじゃないw」

ルーチェ「レスタ重要すぎるw」 「ヒールガードしても14しか回復しない!w」

アリシア「レスタ連打時のPP管理がかなりつらいw

リア「メギバたのんだものの、雀の涙しかかいふくしなかったw」

アリシア「メギバよりレスタのほうがいいね」 「メギバ1桁しか回復しないw

リア「うんw」

ルーチェ「リバーサルもちょびっとだし」 「自己回復がほとんど機能しない」

リア「俺はリミブレで回復する」 「ただし、死ぬ」

ルーチェ「ww」

ナキ「ダメじゃんw」

リア「しななければ全快するw

メイトやレスタやスキルのHP回復効果減衰はXHだと20%になっちゃうのね。
普段はヒーリングガードとリバーサルで賄えることが多いからメイト飲まないけどそうも言ってられない。

そうか、大ダメージや即死攻撃を増やすだけじゃなくて、回復量を落とすことの方が面白く難易度を上げられるんだね。
このクエストはスタッフGJ。
ダメージを受けないことの基本的な大切さを教えてくれるクエスト。
ルーチェはガードでHP14、リバーサルでHP58回復。
14ってw このクエストにおいては防ぐことだけでも大きいけど、ジャスガでHPを戻していくのには狙えないね。
戻す前に死ぬ。

初挑戦4人クリア満喫した!

正直12人って要るの?って思ってしまう。
レイドクエスト以外は4人でもいいんじゃないかなーって。
そうすれば12人と4人のメリハリも出そうな。
野良だと12人いてもパーティ組まずに済むし緊張感が皆無。
このマルチプレイヤークエストの問題はアンケートに書いたこともあるけど、プレイスタイルは人それぞれだから変わらないかな。
大幅な修正が必要になりそうだし。
というわけで、少人数挑戦ができる今の環境に感謝しているというお話でした。
今なら、人が集まってみんなで行く固定12人も好きだし、学院挑戦も好きだし、どっちもあってどっちも良いって結論。

ルーチェ「これMMOのパーティ戦みたいで楽しいw」

リア「たしかにw」

個人的にはしっかり役割決まっているMMOの戦闘が好きで、このクエストにはそれを感じることができてとても楽しかった。
MMO遊んでたときにこんな固定が組めていたなら良かったなーと。
仮に学院のポジションのままMMO行ったら、私は多分タンカー嫌だけど(笑)。

リア:デバッファーorクラウドコントロール ナキ:ダメージディーラー アリシア:ヒーラー ルーチェ:タンカー
こんな妄想が捗るね。まさかのPSO3がMMOにならないかなw

今年の≪イースター≫も少人数挑戦としていい線いってたけど、≪漆黒騎士≫はそれ以上。
PSO2で通常クエストでここまで濃い戦闘ができるなんて思ってもいなかった。
ナキの言ってた通りチャレっぽくもあるね。
これほどなら装備をちゃんと作る価値もあるってものだね。

PSO2もまだ捨てたものじゃないね。FFの助力があってだけどw
この先、闘神オーディンを超える強敵にも期待。



◆◆◆

第三部は死闘の後のまったりモード。
暗黒騎士は先に就寝しました。



◆ナースナッキチャァァァン!!

アリシア「ナース強いw」

ナキ「病院送りにしてやる!

アリシア「病院送り→治療費ウマーだね」

ルーチェ「看病うひょーー」

アリシア「看病はベテランのおばちゃんがします」

ルーチェ「お断りします!!!w」

アリシア「w」

ルーチェ「いや、ベテランならいいのか…?w」 「ナキは点滴外しそうだもんw

アリシア「w」

ナキ「( ΦwΦ)b」




今日のお気に入りの1枚。
ナッキチャンがとても可愛く撮れたと思います! むふふ!

ルーチェ「ジェネチャァァアアンン!!!」 「イイデスネ!」

ナキ「/la presentbox

アリシア「w」

ルーチェ「何故篭るw」



ミコッテいいよ。ミコッテ!



ミコッテいいよー!

FFはいい風を起こしてくれました。


◆ナキの仕業

ルーチェ「あとグラビティが敵の攻撃に見えてたまにビビってた」

リア「グラビティって?」

ルーチェ「グラビティボムみたいなの出てなかった?」

ナキ「w」

リア「なるw」

ナキ「PP回復に投げてたw

ルーチェ「オーディンの技かな?」 「あぁーーw」

リア「www」


◆しーぽんの本気モード

ルーチェ「0%のネプトとダブリュンダ…」

リア「無理やり浮上行かせようとしてる・・・w」

ルーチェ「ジグモルデとか……チャンドラやりたくない」

リア「キングオブ人気無いエリア」

アリシア「でも浮上ソロでやってもボス直で30~45分くらいで終わったよw」

リア「w」

ルーチェ「もう100%なんだw」

アリシア「うんw」 「残りアンゲルだけで取れる」

ルーチェ「がんばりすぎである」

アリシア「浮上攻略のためだけにわざわざツリー作ったし。。。w

ルーチェ「ボス直なのに!?w

リア「wwww」

アリシア「ボスをラクに倒したいw」

ルーチェ「氷作ったのかなw」

アリシア「うんw」



コメント

初回の少人数はきびしかったねw

支援特化Teの重要性が分かるクエスト!

ADのパラレルでLv80のオーディンとタイマンさせられた俺よりはずっといい!

噂ではちゃんとHSあるとかなんとかw

>しーぽん
厳しさは燃料だよ!
Teは影響大きすぎたねw

>ラヴ
ハイパーフォースのラヴなら楽勝!

>リア
あるんだw
Raリアとナキが活きるね!
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※盗撮が多いと評判のブログですが、ここにコメントをした人は画像名前修正をしなくなるので管理人が喜びます。こっそりブログを見ていたい人はうっかりコメントをしないようにご注意を。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。