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「おゥ、リアか。 明日県警のガサ入れがあるらしいで。 ヤバいもん隠しとけや」
(S-02)


クエスト出発前にリアに架かった急用ですw




ULTアムドゥスキアが実装!

レイソード以来の新☆13ソード、初の☆12ユニット、久しい高難易度クエストと夢いっぱい。




『PSO2放送局』が無かったので、実機プレイを見ることもなく遊ぶ未知の領域!
やっぱりあのコーナーいらなかったね。
遊ぶ前から攻略がバレる事前情報って何なのかと……。
大和戦や黒の領域の放送は結構興醒めでした。
同じ意見が多かったようで、『アークスライブ』ではそういう方針を変えていくとKMRが話していたね。
人それぞれだろうけど、ゲームって先がわからないところが面白いんじゃないの?っていう考えです。

そうしていつものみんなと臨んだULTアムドゥスキア。
予想外にサクサク進行した!

SEGAが多少ぬるくしたのかな?
このみんなが平均より幾段上のアークスであろうことはわかってはいるんだけど!
私も何度か倒れるつもりではいたけど!
雑魚もボスもアンガも、これといった危機的場面はなくクリアできてしまった。
Foが一人でも全然なんとかなったね。
デバンドタフネスありがたーい。
当時既に旬が過ぎて初めてソロで行ってみたULTナベリウスの絶望感や、硬さと集中砲火に苦戦したULTリリーパと比べると物足りなさは感じた。
強いて言えば、砲台レーザーとパニックが煩わしかったくらいかな?
恐ろしい人達……!




見た目のかっこいい龍族と、鉱石が綺麗なフィールドはいいね。
後述の理由のせいかもしれないけど、あまりにも滞りなく進むからボスだってよくわからずに倒せちゃってる。
感覚的には道中はこの前の≪戦道2016≫より少し大変になった感じ。
ただのLv80よりは硬いし痛いけどね。
全然ガードできない!

あすにゃに至っては、初日にしてソロでクリアしたとか……いやそこまでは真似できないかな? どうだろうw
ソロでいってみたら死にまくるんだろうなぁ。

マップ固定、一本道、最奥まで進んでクリアというクエスト。
これでいいじゃん! わかりやすい。
いつでるかわからないグランゾを探して、走り回るリリーパがどうかしてたんだ……。
一斉スタート方式だから、過疎化したら野良では途中援軍が皆無というのはネックかな。
コレクトシートの期間で一気に消費するコンテンツのようです。
野良での難易度はどうなのかなー。
効率は求めないので最後まで回れればいいです。




クリアだけならぬるぬるのULTアムドゥスキア。
ところがSランククリアとなると話が変わるみたい。
不確かだけど、クリアタイムによって評価されると。

この日は5周くらい回ったかな。
クリアタイムは7分切ることはなく、Sランククリアも叶わなかった。
Sクリアのメリットはなんだろう?
わからない。称号は貰えるらしい。

タイムアタックとなるとぐんとハードルが上がるね。
石に立つ龍族が点在する部屋が厄介そう。
あそこが結構時間とられてる気がした。

「Sランククリア」がとれて然るべきものであるなら、クリアだけならみんなで回ってあれくらいのぬるさなのも納得。
新しいエネミーが増えるとね、チャレが楽しみになる!
ボスのドラゴンはどれもあの巨体で俊敏なので大変そう。
早く次のチャレンジクエスト来ないかなー。

≪始動≫が初戦闘だったこともあり、ディアボは今でも怖い。
今日のボスは怖さを知るまではまだ戦闘回数が少なかった。




ボスのSSが1種足りない。
収穫は☆13ワイヤーだった。
コレクトにない、多分その撮れなかったボスからのやつ。
倉庫の肥やしに……。

ギクスのソードの潜在能力面白いね。
メイトを消費しない時間の経過で威力上昇。
なかなか尖ってる!
よかった。AISソードみたいなワケわからない尖り方じゃなくて!
ところが、オートメイトは知らない美味しいの?なソードマンの私には適した潜在能力かなーと。
ソロ活動ではメイトを使うことなんてないし(死にそうになっても強がる。稀に死ぬ)、緊急クエストでもFoがいれば同様。
防衛戦だと使わないとまずいことがあるってくらいかな。
プレイスタイル変わらないし、ユニットも調べてみてオフスから乗り換えるのも良さそうに思えた。
素のステータスも威力倍率も最強だし!

一方、射撃武器と一部打撃武器の威力リセット条件は、被弾だと(えー
すごいね(笑)。
もしFi武器もこの条件で、倍率もさらに少し上だったりしたら、より玄人向けの激熱武器になるなって。
いや、Fiだったら威力リセット条件どころか、「被弾で即死の常時威力30%上昇」とかでも喜ぶ人いそう……って勝手に妄想した。

使う価値ありの潜在能力とわかったところで、ソードを磨くのも視野に入れて久々にクエスト頑張ろうかな!



◆◆◆

おまけ。
謎ロビアク「たゆたう」
これ面白いアイデア。本来の用途と別にして遊びの可能性はありそう!
ただ相場が高くてデザイナーさえ入手できているのかどうか。



複数人でゆらゆらすると奇妙な光景に。
SSはまた後日。


◆だが○○してしまっても

Archer「なかなか硬いなw」

02「だが壊してしまっても構わんのう?

Archerそりゃかまわんけども!?w

(私は)さぼってしまっても構わんのだろう?
コメント

アルチは砲台ガードして栗投げるだけのお仕事
シートが進みやすいのは良い

初回(8鯖)  1:12:32
リベンジ(8鯖)  0:52:41
リベンジ2(4鯖) 0:41:22
リベンジ3(4鯖) 0:40:55
ソロの挑戦は30分切るまで続ける・・・。

たゆたう投稿した人のツイッターたまたま見かけたけど貰えてたみたいよ。
ぐるぐるは貰えてなかった気がするけど。

>ラヴ
Suならそれもいいね!
Sランクは称号のみのようなので、野良で10分弱で回れていればいいかなーと。

>あすにゃ
あすにゃでもそれだけかかるとはw
完走するだけでもすごいよ。
学院にはとんでもない大型転校生がきたものだ!

>フェンさん
おぉー!それはよかった。
私は再販まで待つッ!
本人にはプレゼントしてもよさそうなのにねー
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INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※盗撮が多いと評判のブログですが、ここにコメントをした人は画像名前修正をしなくなるので管理人が喜びます。こっそりブログを見ていたい人はうっかりコメントをしないようにご注意を。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

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COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

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