05 05
2019

星震装るしおんってのでた!
(Lear)


復帰初回のペルソナでこの強運。





PSO2に復帰して半年、アークスを続けている。
アンインストールまではしてないけど、他のゲームに熱中してPSO2にはいつ戻るのかもわからなかった割には、遊んでみればぬるぬると。

あの頃ほど毎日がお祭り騒ぎってこともなくなったけど、私は気付いた。
こうしてPSO2をちゃんと遊んでいたら、いくらなんでも年末に一年分の記事をまとめるのはしんどいものがあると。
もう2018年の2本の記事みたいなことはやりたくない!
実質2018年の活動は半年分にも満たないものではあった。それでも大変だったもん。ログ漁りが。
自分の趣味としての記事更新と、作業のあまりの面倒さのジレンマ。
それが密度の上がった1年と考えたら恐ろし過ぎる。
ま、1年後もプレイしているとは限らないんだけどね!

ということで、もう少しスパンを切ることにした。
そうした方が載せられるSSも増えるし。
記憶の引き出しも多少スムーズになるかな。

あと更新を催促してくる人がいるので……。
復帰してプレイはしていてもSSは撮らなくなったなーと実感。
SSの一ヶ月分が何百個もあったあの頃はなんだったんだろう。
撮る枚数は減ってるけど一記事分にはなったと思うので更新ね。
この記事は1月~3月の記録です。

因みにこの記事の作業に着手してから4週間経ってる……。
やり始めてから、時間がとれなかったり飽きたり忘れたり、大体いつもこんな感じ。

SSを見てもクエストを撮ったものはほとんどなかった。
特にがっつり記事にするほどのクエストもないし?
いいなと思ったSSと日常会話を載せるだけのブログになってしまった。
ではSSと共に冬を振り返りましょう。



ルーチェ「おはおは」

ファウ「新人ですよろしくねw」

ルーチェ「な!w」 「いつかはこんな日が来るとは思っていた!」

アリシア「れたんがいない間にファウちゃん加入」

サクヤ「ヤキソバ買ってこいとか言っちゃダメだぞるーちぇ

年明けの出来事といえば、アークス活動は冬休みをとって暫く離れていて、戻ってきたらファウが学院に来てた。
かなり久方ぶりの新加入。
私がいない間に加入して、私がいない間にいなくなってしまった人ならいるみたいだけど……。

ここで現在のアクティブメンバーの構成を考えてみた。

―3年生―
リア:生徒会長/技術開発部
ナキ:副会長/剣術部
アリシア:書記/クーナファンクラブ
ルーチェ:庶務/新聞部

―2年生―
02:飼育委員/ゲッテムハルト同好会
Fortis:体育委員/コスプレ部

―1年生―
サクヤ:保健委員/帰宅部

―留学生―
ファウ

きっとこんな感じ。
この学院は進級することはあるけど、どんなに頑張っても卒業はできないシステム。
学生を辞めたければ退学するしかない。
新年度も無事に全校生徒が留年となりました。


◆御神籤

ルーチェ「あれ、結構光るの?」

サクヤ「まぁ実際それなりに光ると思うよ」

アリシア「普通に光るのとぶわーって光るのがある」

ルーチェ「4連光ってる!」 「やばい!」
ルーチェ「む、違いがわからないw」 「来てるのか来てないのかわからない!」

アリシア「キラキラして光が強いのが良いやつ」

ルーチェ「あ! これかぁ」 「全然来てなかったわ…

アリシア「w」

ルーチェ「というか凶あるんだw」

アリシア1月1日に1回目で凶を引いたうちはある意味運がよかった

自分の1回目はこれ。

-----------------------------
〇友情 [大運No.2‐A]
良い仲間に巡り合えます。
新たな出会いを大切にしましょう。
-----------------------------




◆サクヤがいない

02「サクワン☆わん! ONE♪」

ルーチェ「いませぬ」

02「なん・・」 「サクワンいないって、ここ1年くらいで初めてのことですよ・・」

ルーチェ「まったくそんなことはないが!w」

02「ほんとはいたけど、ルーチェさんが執拗な精神攻撃でログアウトに追い込んだんでしょう」

ルーチェ「いやぁ、サクヤにはしてないよぉ…

02「『には』




◆難易度高め

Lucy「常設T一回やってみたい」

ルーチェ「Lucyまだやってないんだっけ」

Lucy「やってないね」

ルーチェ「なかなかの良クエ」

Lucy「ほお」 「3個あるから一回いきませう」

ファウ「前は時間切れしました」 「その後クリアできました?」

Lucy「あら」

ルーチェ「あ、昨日も惜しいところでダメだったw

02「ルーチェさんの火力が足りない」

ファウ「ありゃあ」

02あと3秒でしたねw

ルーチェ「時間切れた後でトドメを刺して終わった」

そして再び失敗(笑)。


◆フォトンツリー

ファウ「常設のトリガークリアできましたよ!」

アリシア「お~」

ファウ「一度失敗しましたw」

ルーチェ「我らは神の汁を吸ってクリアしたw

アリシア「w」

ルーチェ「もう残された方法はそれしかなかったのよ!」
ルーチェ「もしかしたら本気を出したElsieだけでもクリアはできたかもだけどw」

ファウ「本気を出した人がいたおかげw」

02「フル課金ななみんが地殻変動を起こしてDF勢を消去しました」

ルーチェ「雑魚の攻撃もかなり痛くない?ってさっき気付きました」

アリシア「あたらなければ。。」

Elsie「群れに突っ込んだら死ねる」

ファウ「ナベリウス遺跡とかボコられると危険そう」

ルーチェ「群れの中心に行くと何やってるのかわからなくて突然死ぬw」
ルーチェ「さっきエルダーに打ち上げられた後にアームの連続はたきのコンボで死んでピキィ!なった」

アリシア「w」

02「修行が足りませんね」

アリシア「はやく伝説のソルジャー並みのJG習得してよー

ルーチェ俺、ソルジャーにはなれませんでした

アリシア「ww」

勝利を手にするにはフォトンツリーだの魔晄だのドーピング頼りです。

期間限定常設クエストでドロップする同クエスト4人版のトリガー。狂宴……名前忘れた。
これが常設仕様でいいんじゃないかって。
トリガーのが何倍も楽しいのに何故トリガーにするかな。SEGAあほなのかな。
常設では各DFが待ち受ける4ステージからランダムで2ステージ+最後のDF*4の構成。
トリガーだとDFステージ*4+最後の部屋。
時間制限がシビアで難しい。
激しい戦闘あり、分担ありの良いクエスト。




◆青は許可する

ルーチェ「白が増えた!」

ファウ「白の集い!」

ルーチェ「またひとり、しーぽんに染まってしまった人が…」

アリシア「白が広まればきっと悪い心を持った人がいなくなる

ルーチェ「一応撮っておくか…。記事になるかもわからないけど」

アリシア「記念に撮っておいてw」

02「ほっこりしますね」

ルーチェ「青白の人だね」

02「さいきょうのくみあわせ!」

アリシア「青と白は調和する

ルーチェ「ピンクも混ぜて!」

アリシア「ダメです」

ダメでした。



◆懐かしい人

ルーチェ「マレイナさんかなり大きい」

02「ね」

ロスマテ「マレナさん久しぶりな気がする」

ルーチェ「返答に困るようなGJを送ってあげよう…ふふふ…
ルーチェ「でも反応しないってところも…燃えるよね!

ロスマテ「w」

02「通報されてる可能性」

ルーチェ「今は位置ずれてると思うけど」 「ホントの位置って私の目の前でいいんだよね?」

02「そのはず・・w」




トリガーだと最後に自爆で諦めなかった結末のペルソナと戦闘することになる。
ペルソナっていつの間にかフィールドから離れて遠距離攻撃することが無くなったよね。
あと逆さになる攻撃パターンも頻度が激減してる。
ユニットがなかなか揃わなくて、リア*1、レッグ*2だったのが、この記事の期間中ではないけど4月にアームを拾えた!
さらに星震武器も拾えたので、何かしらシオン武器を用意しようかなと。
そう思っていた時期が私にもありました。




◆お気に入り

ルーチェ「タウリアラーグいいよね」

Elsie「スタイリッシュ&エレガント

ルーチェ「冬がいちばんよかったけど、今回の新色も悪くない」

ふと気付いた。
会話中にSAが使用されているとログには残らないから、会話を見返しても「??」ってなることあるね。
SAが連続したであろう箇所は会話がその間だけ吹っ飛んでいるような感じになってる(笑)。


◆ダフィンとトリッテム

アリシア「ええ。。凍土調査ホワイトデーアフィンだけじゃダメとか。。」

02「ルーチェさんひどい・・」

アリシア「ひどい」

ルーチェ「アフィンだけだよね」 「あ、両方のアフィンでw」

アリシア「そうらしいw」

02「ひどいww」

アリシア「罠すぎる。。」

ルーチェ「ていうか書いてあるし!w」

アリシア「今までのCOでそんなのなかったし。。」

ルーチェ「基本同一NPCは同行不可だからねw」

アリシア「うんw」

02「これからはいろんなアフィン君を連れてクエストにいけるぞ! っていう改善をアピールしたいのかもしれない」

アリシア「ww」

ルーチェ「両手にアフィンができる」 「両手にユクリータもできるんだろうね」

02「だめです」

ルーチェ「なんでw」

アリシア「ww」

02「トリプルアフィンはあっても、両手にユクちゃんはだめです

ルーチェ「別に私はいいんだけどw」 「あとトリプルアフィンは無理w」

アリシア「ダブルまでなの?w」

02「『『『 相棒! 』』』」

ルーチェ「EP1とEP3は同時同行できないね」

アリシア「ほへー」

ルーチェ「あれ、じゃあダブルマトイはできるのかも」

02「これから季節のアフィンがいろいろ登場するにきまってるじゃないですか」

ルーチェ「なさそうw」 「理論上はEP1ゲッテムとオメガゲッテムも可能ということに

02「神アプデ」

ルーチェ「幻想体も作ればトリプルゲッテム」

アリシア「トリッテム連れてたら最強

ルーチェ「さらに自キャラもゲッテムにすればクアドラプルゲッテム」

02「全アークスの夢ですね」

ルーチェトリッテムって笑うw

02さんしか喜ばない。

そういえば学院豆知識。
02さんのセリフは一つの文章でも改行を入れてくることが多い。
これはログ作業をしている私だけの秘密だ。




◆神王の正礼服

ルーチェ「じゃあ02さんのアレなSSのストックでも放出を…

02「アレ・・・」

ルーチェ「いや! でもみんなに見せるの勿体ない! やめておきましょう」

02「そろそろ何か新しいコーデを考えようと思うけど、いざ始めると2時間とか普通に過ぎてて恐怖するので躊躇しますね・・

ルーチェ「わかる(SA略)」 「そこにいたマルガレータの衣装なんかどうでしょう」

02「マルガレータさんが誰かも知らない人が何を言うのですか

ルーチェ「知らなくても、服の良さはわかるものです」 「私には…わかる!

02「ぇぇ・・」

ルーチェ「神王の正礼服、覚えたね!」

なんだかんだ買って着てくれる02さん。


◆溢れ出す狂気

02「ゲッテム様は?」

ルーチェ「ゲッテムは…わからん」

02「貴方には失望しました・・」(見下し)

ルーチェ「もう一度お願いします」

ルーチェ「もう一度お願いします」

ルーチェ「もう一度お願いします」(バーン!)

アリシア「ww」

ファウ「blog更新ネタですね!」

ルーチェ「そうとは言わないけど」

02「えっ」

ルーチェ「あっ!」 「それじゃあ外見データだけください。そしたらあとはいいです
ルーチェ私でなんとかしますので!!

02「何か怖いこと言い出しましたね

アリシア(SA:それ、100%ないから)

ルーチェ「外見データさえ…それさえあればわたしはなんでもできる気がするのだ…ッ
ルーチェ「こんなことを思いつく私は天才」

02「これは通報案件なのでしょうか

ルーチェ「通報だけはしないでください

02「正直w」

アリシアそのうち自力でキャラクリしそう。。

ルーチェ「うーん、それもアリなんですけどぉー」
ルーチェ「自分でやるとやっぱり偽物じゃないですかぁ」
ルーチェ「そうじゃないんだよねぇ」
ルーチェ「私は本物が欲しい!」(バーン!)

アリシア「外見データもらってもそれはただのコピーであって本物じゃないよ

02「処置なし、手遅れだ…!」

ルーチェ「コピーでもいいよ。中身が入ってなくても、いつでもそのままの02さんがいるんだと思うと私はそれだけでつよく生きていくことが

アリシア「ヤーバイ」

ルーチェ「自分で作ったらガチで引かれそうなんでぇ」 「ギリギリ思いとどまっておこうと思います」

アリシア「ww」

ファウ「手遅れ・・・!」

ルーチェ「まだ実行してないんだけどw」
ルーチェ「別アカでこっそり8鯖に02さん作るというのもおつ
ルーチェそしてこっそり02ルームで寝るんだぁ…

アリシア「うわぁ。。」

02「ドッペルゲンガー伝説の真実を垣間見てしまった気がしますね‥」

ルーチェいずれ私が本物のS-02になる…

こいつやべー奴だな。



◆キャストに花粉は

ルーチェハァ レアもねぇ! 目的もねぇ! 楽しいクエストそれほどねぇ!

02「レアなんていらないんだって、昨日熱く語ってませんでしたっけw」

ルーチェ「おらエンドレスさ行くだ

・・・

02「どうでしたか!」

ルーチェ「始めた途端にくしゃみ出て集中できなかった

02「花粉症・・?」

ルーチェ「キャストは花粉症にならない」

02「ごはんはたべるくせに!」

ルーチェ「目かゆ

02花粉症では・・?

ルーチェ「あ! そうか…」 「エアコンつけたから…?
ルーチェ「最悪だ! 止めよう」

02「w」 「そんなところからも入り込むと思うとけっこう恐ろしいものですね‥」

ルーチェ「奴らはどこにでも侵入する」

02「キャストの脳内にも‥

ルーチェたぶん入ってる

花粉、入ってル☆


◆リア初見ペルソナの学院固定

アリシア「思ったより余裕だったw」

ルーチェ「さすリア」

リア「あれだけ手厚いサポートあったら全然いけるw

アリシア「リアの動きだけ見てたw

リアなにそれ恥ずかしい

アリシア「ww」

ルーチェ「熱い視線…//」

リア「回復めっちゃ来るから脳死チンパンビームしてたよ」

アリシア「リアのHP管理はうちの仕事!」

ルーチェ「リアがいないときはいつも私を見ていてくれてたのに…っ!!」

アリシアいや。。?w

ルーチェ「リアさえいなければ…ッ」

この何日か後、ナキも初見ペルソナを学院少人数で連れていかれることになる。

3月下旬、リアがPSO2に戻ってきた!
その時既に記事に取り掛かっていて、ブログ用SSは既にアップロードし終わってたけど1個追加。
これで固定組みでのクエストが行きやすくなるといいなと。


△戻ってきていきなり真の姿を解放するリア氏。側近の二人の影響か神々しささえある……。


◆立派に育った樹

リア「おれ、このまえこっそりログインしたときにさ」 ポイントをツリーにこっそり全振りしたんだよね・・・

アリシア「知ってたw」

ルーチェ「なんかメセタがレベルアップしてるなーって思ったw」

02私たちが死ぬ気でためたポイントを・・!

ルーチェ「私たちの血と汗を水道のように使う会長

サクヤ「まぁこれからリアが死ぬ気で働く分の前借ということで


◆チームルームお引越し

アリシア「キャンプだー」

Elsie「キャンプ場やで」

ルーチェ「やったじゃんリアw キャンプw」

リア「あ!これ、きょうぼくやってた!」

02「ww」

リア「ちょうど、こういう景色のとこでやってたよww」

ファウ「いいですねw」

リア「で・・・」 「なにするのここで!」

アリシア「キャンプw」

02「キャンプ」

リア「そうね、それね」

サクヤ「いいかよくきけ

サクヤ&ルーチェここをキャンプ地とする

ファウ「ww」

シンクロ率100%。


◆久々のバトルアリーナ

ルーチェ「やあ」

リア「やぁ」

フェン「3人だなぁと思ったら」

ナナミ「ひとりへってなかった?」

リア「ちぇったおちたw

アリシア「あら」

ルーチェ「勝てたましたか?^^」

リア「まけたw」

ルーチェ「すみませんw」

アリシア「w」

ルーチェ「しーぽんに斬られた瞬間に落ちた…

フェン「回線ごと切ったの

アリシア「(´v`)b」

ルーチェ接続さえ断ち切るソード

サト何その必殺w

リア「ww」

何かのキャンペーンで、人を集めてバトルアリーナ。
実に2年振りくらいじゃないかな。
感謝祭のバトルトーナメント用の特設形式だね。
ステージは雨天森林固定。結構いい勝負になってたと思う。

ナナミ「おつでしたー」

フェン「おつかれさまー」

リア「なかなか接戦だったね」

アリシア「弓さくやんに何度もやられたw」

サクヤ「弓途中からおもしろくなってきた」

ルーチェ「ナナミが危険人物w」

ナナミ「ロボ狙い」

ルーチェ「なんとしてでも命をとる凄みがあるッ」

サト「ww」

リア「サトさんも裏とるのうまくてしんどかったw」

フレンド対戦は面白いんだよね。
でも対人が軸のゲームではないから、なかなか敷居は高いのかもしれない。
色々と勿体ないコンテンツ。
エンブレム争奪戦以外にも、いくつか違うルールのバトルもあってもよさそう。
フラグバトルとか、メセタ集めバトルロイヤルとか。
直接人と人が戦闘をしない形式のバトルもいいね。
なんというか、駆け引き重視の。
EP6は期待できるけどバトルコンテンツに注力は無いかなぁ……。




KOFコラボのコスチュームを撮ってみたもの。
コラボのコスチュームって質感が薄っぺらいものが多い気がするけどこれは良かった。
何故今KOFだったんだろう。


さて、今回が冬の更新だからといって、次回が夏とは限らない。
更新作業が滞った一番の原因は、PSO2の合間に作業すると、保存してなくてPCを落として寝ちゃうんだよね……。
2回やってモチベーションが下がる(笑)。
実はここ書いている時点でEP6突入してしまった。
EP6に関してはこの記事は3月までって決めてるからまた今度で。
ファントム解放くらいで、今のところあまりやることないので新コンテンツが楽しみ。
PSO2が良くなりそうな気配は感じるので、ブログ更新を忘れ去るくらいにプレイに夢中になれたらいいね。


明日が必ず来るって保証はないんだよ。。!
(Alicia R)


これは……一つの結末に……過ぎない……





本稼働開始の秋。
2018年の後半記事です。



その時期にあったのがMHFとのコラボイベント
特別ロビーとコスチュームや武器、輸入モンスター1体という内容。

期間中にフリーフィールドに『灼零龍エルゼリオン』が出現。
それを倒してたまに落とすトリガーが面白い。
専用のクエストフィールドにて4人でエルゼリオンと戦闘、3落ちでクエスト失敗というこだわりよう。
エルゼリオンの攻撃力が高く、大技も持っているために慣れるまで失敗もあった。
久々に戦闘そのものが楽しいというボス来た!




HuとしてもJGやイグナイトを決めるのが楽しくて、ウォークライでのタンカー役っぽいのがやりがいのある闘いでした。
タンカー、ヒーラー、アタッカー、アタッカーっていうMMOみたいな。
タンカーはやりたくない職だったけど、TERAで楽しさに目覚めた。はーMMOやりたい。

そしてモンハンのモンスターは流石だなーと。
戦ってて楽しいし、そして強敵のこれと戦ってるあっちのハンターすごいと思った(笑)。
レイドボスを除いて、あっちに輸出してハンターを満足させられるボスといったらULTボスエネミーはいい感じだろうか?
MHFの開発にそこまでのスケジュールの余裕はなかったみたいだけど。
アポス・ドリオスもいいよね。
アポス・ドリオスはPSO2グッドデザイン賞です。
MHFが招き入れたのがキリーク、リサ、オブジェとしてA.I.Sってあたり、PSO2スタッフよりもSF好きなんじゃないかって思う

あと言いたいこととして、他にもちゃんと戦えば楽しいボスエネミーはいると思うんだけど、どれも8人や12人でタコ殴りだから戦闘が薄味なのよね。
雑魚エネミーもあんなに種類いるけど、何が出ても関係ないじゃない? どれも轢き殺すだけだから。
PSO2はレアの為ならアークスは何でもやるよねってスタンスに感じられるのがつまらない。
仲良く周回してレアを掘りましょうね、じゃなくて、頑張ってクリアを目指そうっていうクエストが無いんだもの。
どの緊急クエストも消化試合。
レア掘りなんて作業は私はソロでいい思っていて、メインコンテンツは攻略し甲斐のあるクエストを遊びたい。
難しすぎて全然クリアできないと心が折れることもあるってことはわかったけどw(TERA談)
様式美なんて言ってる変わり映えのない季節緊急も、チョコ2019は30強化済み武器のコレクトに釣られてなければ完全スルーだったし。
多勢に紛れて轢き殺して走るだけのクエストなんだもん。
私はゲームをしたいんだ……!
みんなで発掘作業をすることがゲーム?
違くて、レア掘りは準備で、その先があるはずでしょう。
まぁPSOってレア掘りゲームではあるけど、それだけではないものが欲しい。
PSUだってここまでひどいことはなかった記憶。
むしろボス以外の道中も難しくて良き阿鼻叫喚だったと思う。

少なくとも12人はつまらないので見直してっていう要望は送ってるんだけどね。
辛口で書いたけど、適したバランスなら雑魚戦すら楽しいってことはチャレンジクエストが証明してる。
4人用クエストもつまらないと感じたものはなかったはず。
今のアークスが求めている世界がこの現状と言われればそれまでだし、じゃあ何で遊んでるのと聞かれたら……何でだろうね?
PSOシリーズは好きだったからかな。
同じ疑問を持った人はとっくに辞めてるんだろうね。

というわけで、チャレの新ステージを!
または4人用クエストだけでいい。防衛系クエストは6人で。
人数を少なくすると一人のウエイトが重くなるから、ライトプレイヤーは辛くなるんだろうけど、その方が装備強化のモチベーションも上がるんじゃないかな。あとは弱点をカバーし合える固定を探したりね。
オンラインゲームってそういうものじゃないの。




EP6を前にした、今のPSO2に対する気持ちでした。
灼零龍トリガーは素晴らしかった!
ありがとうCAPCOM、ありがとうMHF。

FFのオーディンクエストといい、他ゲームのコラボイベントはハズレなしだね。



エルゼリオンの戦闘中に尻尾を剥ぎ取る二人。せ、戦略だし。

大技食らったら死ぬんだもん。
良き闘争ってのは緊張感が無いとね!

流石、狩猟こそがコンテンツの軸であるモンハンはモンスターの出来が違う。
因みにLucyとのペア(Hu、Ra)ではクリアタイム10:21でした。
ソロでこれより早く倒す人もいるんでしょ? 化物だ……。


そういえば一時期チャレ<決断>のソロやってて、M2デコルまでいけた。
武器ガチャしないと、M2突破は私の腕では困難だなということがわかりました。




◆灼零龍トリガー初回

ルーチェ「なんかダンジョンの入口みたい」

アリシア「MHの塔そのままだねw」

Elsie「では いきまーす」

ルーチェ「一度死んだらウォークライやめますね^^

~戦闘後~

Elsie「ああー」

サクヤ「おおう」

アリシア「範囲攻撃がやばい」

サクヤ「思った以上にしんどいなー」

ルーチェ「空中追い打ちとか」

Elsie「Tなのがつらい」

クエスト失敗☆


◆灼零龍リベンジ

Elsie「編成変えたりする?」

サクヤ「ノ」 「Te混ぜようTe」

ルーチェ「防御ツリー使うかw」

アリシア「防御つりー受けてくる」

ルーチェ「たぶんしーぽんワンパンれべるな気がするw

アリシア「当たらなければどうということはない。。

・・・・

アリシア「HP1656になった!」

サクヤ「2498」

Elsie「2030」

ルーチェ「2554」 「サクヤたかw」

サクヤ「こんだけありゃー余裕やろー」

~戦闘後~

Elsie「おおお」

ルーチェ「ふぁーーー」

Elsie「うちとったり」

サクヤ「(´・ω・`)人(´・ω・`)」

アリシア緊張感がやばすぎw

ルーチェ「本気モード直後にまた死ぬかと焦ったw」

クエスト成功☆
そのうちツリーもガッツドリンクも無しで余裕になる。


◆二日目

ルーチェ「いやあああああああ防御があああああ」

アリシア「w」

サクヤ「攻撃盛ろう」

ルーチェ「そうしようか…」

アリシア「攻撃は最大の防御」

サクヤ「攻撃は最大の攻撃」

アリシア「w」

ルーチェ「殺る前に殺られそうw」

Elsie「やられるまえにやってまえ」

~戦闘後~

ルーチェ「あの攻撃どうすれば…」

サクヤ「やっちまった…」

Elsie「むねん」

サクヤ「逃げる」 「これに限るな!」

Elsie「ダッシュで逃げるかガードしかなさそう」

アリシア「フィールドの端にいるのがよさそう」

サクヤ「ガード貫通っぽい

Elsie「なんと」

クエスト失敗☆
そしてリベンジでは大技がフィールド全体ではなく、範囲攻撃で回避可能とわかってクエスト成功☆


◆MHに倣うなら

Elsie「んで もっかいいくの?」

ルーチェ「明日でもいっか!」

サクヤ「しっぽ切るの?」

ルーチェ「あした しっぽ きる

Elsie「ほいw」

サクヤ「るーちぇ本職でしょ」

ルーチェ「しっぽ斬れんわ!」

サクヤ「ハンターなのに!」

アリシア「大剣は部位破壊担当」

ルーチェ「しーぽんとサクヤは斬撃なしかw」

アリシア「うんw」

サクヤ「俺ハンマーだから」

Elsie「導具投げてるから・・・」

ルーチェ「痺れたときくらいしかしっぽ殴る暇ないw」

サクヤ「このpt尻尾切り担当一人しかいない件」

Elsie「しっぽきって やくめでしょ


◆前衛一人

サクヤ「今日はるーちぇ以外みんな離れてるから」 頑張ってネ☆

ルーチェ「えええっ!」

Lucy「たりす投げてるわ」

アリシア「遠距離から支援する!」

ルーチェ「そばにいてよ!!」

サクヤ「えーやだよコワイし」

ルーチェ「ひどいw」

Lucyしっぽきってやくめでしょ


◆たまに失敗する

アリシア「2死からの緊張感w

ルーチェ「サクヤはムーン投げたせいで死んでしまったのかw

サクヤ「俺ブレス後の爆発で発破された」

ルーチェ「近いからあの結晶作ってるのがよく見えないw」

サクヤ「投げようとして近づいたのが失敗」

Lucy「上向いてなんか動かなくなったら あれくるね」


◆02さんの場合

02「攻撃は最大の防御の一部

ルーチェ「攻撃とか言ってる!」

02私の防御力は3900です

ルーチェ「ん? 3900…?w」 「私の倍以上あるw

Lucy「倍以上」

ルーチェ「脳筋じゃないですかーっ」

02「ぇぇ?w」

Lucy「さっきエルゼの大技くらってピンピンしてた

02「脳鉄」

ルーチェ「真の脳筋とはこういう人なんですね
ルーチェ「大技でピンピンしてたら」 「もうあれで死ぬ要素ないw」

02「しーぽむをかばってうつくしく散りたいです

ルーチェ散れないのではw





◆かっこよさげな技

Lucy「こがはざんがだいすきです」

サクヤ「まじんけん!」

ルーチェ「スナイプロアー!」

サクヤ「しんてんれっくうry」

Lucy「さつげきぶこうけん!」

ルーチェ「ばくえんじん!」

Lucy「しゅうおうせんれつは!」

サクヤ「しこうばくえんじんスキ」

ルーチェ「じゃよくほうてんじんッ」

サクヤ「それなんかチガウ」


◆ヒューマンだと思ってた

02「きゃすとには人権と投票権はないんですよ

ルーチェ「これだからヒューマンはッ!w」

02「にゅーまんなんですけど・・w

ルーチェ「はっ…!」 「素で忘れてた」
ルーチェ「02さんニューマンぽさがないんだもの」

02「どこからどう見てもニューマンじゃない・・w

サクヤ「ぶっちゃけ耳見なかったらヒューマンと見分けつかないしまぁ…ね?」

硬いニューマンなんてニューマンじゃないっ!



8鯖キャス子フレンズ。

メダル集めの手伝いをした日のこと。
フリーでぬるゲーだったけど、固定ならそこそこ楽しい。
このメンバーでクエストなんて非常に珍しい。




<異世界の残滓>
ソロのアルティメットクエストが実装!

サクヤ「コレHuで高レベル倒せる気しないのがハッキリしました(´・ω・`)」
サクヤ「動きついてけん」

ルーチェ「どこまでLV上がるんだろうね」

サクヤ「(´・濱・`)やってみてのお楽しみです!」 「とかいってた」

ルーチェ「とりあえず初見で後半の大技で死にましたv

サクヤ「画面ピシッ?」

ルーチェ「大振りの攻撃4連撃みたいなやつ」 「たぶん一度しか使わない」
ルーチェ「地面が赤くなった直後の技!」

サクヤ「あーあのおっかないOEみたいのか」

ルーチェ「それそれ。4連撃にもなると思わなくてw」

サクヤ「ストーリーでも出してたから全力で逃げた

ルーチェ「1回であれは逃げるやつだって学習したw」

サクヤ「やべーやつ」

ソロ用の腕試しクエスト。
EXクエストのファレグとかはイライラMAXなので一度クリアしてもう二度とやるかって感じだけど、これはクリアすると階層が上がっていきエネミーが強くなっていくというやり込み要素あり。
ストーリーやってないのでマスカレーダは誰だか知らない。

稀にレアアイテムも落ちるというオマケ付き。
但しある程度の階層以降は作業感が強くなる。
これ深度300とか400なんて作らずに、もっと難しさを圧縮して深度100が最後とかでもよかったのでは。
途中から特に変化を感じられず、30分以上時間を持っていかれるのがなんかね。
高難易度攻略クエストというか、耐久ゲームになってる。


サクヤ「俺もOEアカン」 「アレめっちゃためてくるじゃん」

ルーチェ「めっちゃためるよw」

サクヤ「ああいうのダメ」 「集中しすぎて逆にタイミング逃す

ルーチェ「くるの!? いつくるの…!? もう!? あ、ちょ

サクヤ「それそれ」

初日は苦戦。
でも大技も今ではただの攻撃チャンス。
毎日はやってられないけど、コツコツで現時点でDepth165まで到達。
結構強いし、戦うの楽しいマイフレンドです……。
多分今は自分のフレンドリストで誰もこれやってない。


◆わさビーフ

サクヤ「わさビーフおいしい」 「こりゃー酒のツマミにぴったりだわー」
サクヤ「酒飲まないけど

アリシア「w」

ルーチェ「大人のわさびーふの刺激が強すぎてつらくてそれ以来わさビーフ買ってない」

サクヤ「コラボのやつほどよいピリリ感がクセになる…気がする」

ルーチェ「スティックポテトはジャガビーだわぁぁ!」

サクヤ「あぁそうだそれそれ」 「なんかに似てると思ったらジャガビーだわコレ

ルーチェ「そうなんだw」 「おいしいやつじゃん」

サクヤ見た目がジャガビーだわコレ

ルーチェ「ジャガビー食べたくなってくる」

そしてロビアクは貰った。ありがとうエーデル。


◆EP6の新難易度

サクヤ「そういやEP6始まってからだけど新難易度もくるらしい」
サクヤ「なんか整髪料みたいな難易度だった

ルーチェ「UNO

アリシア「ULH

サクヤ「惜しい…くもない」 「しーぽむ略称近い」

ルーチェ「ウルトラみたいな路線か」

アリシア「ULXH?

サクヤ「あっ」

アリシアUH!

サクヤ「るーちぇがもういっちゃった」

ルーチェ「!?w」

サクヤ「うるとらはーど

ルーチェ「しーぽんのかっさらいィー! ひゃっはー」

アリシア「ww」

ルーチェ「UH!」 「UHHHH!」

サクヤ「略称ピタリだったからしーぽむの勝ち

ルーチェ「えっw」

アリシア「いぇーい」

PSO2の放送をEP5以降見てないから、新情報に詳しくない。
新クラスのファントムの映像を見たのもアークスカフェのモニターでした。


◆いのちだいじに

ルーチェ「セブンスターなんか吸うんじゃあないっ」

サクヤ「なぜバレたし」

ルーチェ「!?」

サクヤ「なぜ銘柄バレたし!」

ルーチェ「いつも見てるよぉ…

サクヤ「煙で見えませんねぇ」

ルーチェ「やばい死ぬw」


◆複合リング実装

ルーチェ「えっ!」 「複合リングって、こういうことなの…?

02「そういえば複合リングってどんなの・・」

ルーチェ「なんというぬか喜び…

サクヤ「(´・濱・`)他の組み合わせは要望見て増やします」

ルーチェ「私にとっては何の価値も無い実装」 「好きに組み合わせられるのかと思ったw」

サクヤ「まぁそっちのがアークス的には手っ取り早いわなー」

02「えっ、カウンター全種とか神装備じゃないですかw

ルーチェどう見てもゴミです本当にありがとうございました

02「1からそだてないとなの・・?」

ルーチェ「色んなクラスやる人や、普通に武器を複数使い分けてる人にとっては素晴らしいんだろうけどねw」

サクヤ「コレ1で全効果+20相当みたい」

02「なん・・」 神装備じゃないですか

Elsie「Fiのがスバラシイ」

ルーチェ「メイトラバーズとリバーサルBとか混ぜようと思ってたのに!」
ルーチェ「Pキーパーとキリングボーナス混ぜようと思ってたのに!! 思ってたのに!!

サクヤ「Rはどのみちないじゃん

ルーチェ「あるものだと思っていた…」

02「クスクス・・


◆秘密の数値

02「うえから3900 3200 3500ですね・・

ルーチェ「ついに02さんのスリーサイズが……!?」

メロ「でかいw」

02「サイズなんですかこれw」


◆武器フォーム変更

02「こーどえっじDでいいじゃないですか」

ルーチェ「フラメブランドは初代ソードでした」 「コードエッジ好きくない」

サクヤ注文の多いキャストだぜ

ルーチェ「私はこだわるのだ!」 「素振りしたいけど高いのとか入手面倒なのとかどうすれば…

02「買って振って売る

ルーチェ「ブルジョアw」 「フォトンカラー変更もあったら神アプデだったのにぃ」

02「それはね・・w」

サクヤ「できろうやつ貼ればできる」

ルーチェ「好きな武器で変えたいじゃなーい」

サクヤ「あ、あー」
サクヤ「アレはどうだ」 「…なんだっけ」

02「あーアレ

サクヤ「アレアレ

ルーチェ「アレか…」

02「アレはいいかもですよね!」

ルーチェ「アレは実は考えていた」 「…アレにしよう」

サクヤ「で、どれ?」

武器フォーム変更は素晴らしい。
既に3回ソードの見た目を変えました。




EP5の最後を飾るレイドボスこそが……、ダークファルス・ペルソナだッ!
ストーリーやってないからどういう経緯で戦うことになってるのか知らないし、<異世界の残滓>でオメガ消滅してたなんてことを聞かされるし、この戦いに勝ったことでどうなるのかさえもわからない。
ペルソナは結局どうなったの?というか声違ってるよね。誰なの。
でも雰囲気ゲームだし。
各DFの特性を取り入れてるってところから、ストーリーやってないとこれPSO2のラスボスじゃない?って感じ。
耐久力は高いけど強くはない。
アポス・ドリオスのが強いんじゃなかろうか。

DPSチェックの全範囲特大攻撃や、最後の自爆以外に死にどころないし、攻撃が届かない距離に離れることがあったりと、どちらかというと既にめんどくさいボスになっているペルソナ。
とりあえずこちらの攻撃だけが入らない状況で戦わされるのだけはだるい。
さらにそこでダウンしたときなんて最低。
そんなペルソナだけど、終盤のDPSチェック攻撃の初見はオォーって思った!
突破するとワンモアがあるというサプライズ。
そのときのフィールドも綺麗だし、盛り上がりの演出はいいなーでした。
音楽、効果、演出はエピソードの最後の闘いに相応しい。

光ある限り……闇が潰えることはない!


◆◆

最後のおまけ。
前回の記事にあったミスティの謎発言の真相。

ミスティ「2015年5月17日01時31分05秒

その日時のログを遡ってみたら……

リア「じゃ、そういうわけで!w」

ナキ「約束だね!」

ルーチェ「キャストに二言はありません」

アリシア「ふむむ?」

リア「w」 「しくよろ!」

ルーチェ「改めて宜しくお願いします」

アリシア「あーチーム加入ねw」 「よろしくー」

リア「まぁ、特にルールはないよ」 「脱退とかも自由だし、他のゲームやってても問題ないw」

ルーチェ「良き無法地帯ですね」

ナキ「バーン倒したらウチに入って身を粉にして働くって約束!」

リア「チームのすごいところはね・・・」 「チャットが便利・・・・!」

ルーチェ「働く、とまでは聞いてな…!;」

ナキ「w」

アリシア「すっかり忘れてたw」

なんとこのチーム加入のやり取りが2015.05.17 01:30 - 01:32の間。
この場にミスティはいなかったし、当時はミスティと知り合ってなかったというのに……
何らかの能力者であることは間違いない。



これで2018年も終わり。
2019年はEPISODE6が始まるね。
次の更新はあるのか、何ヶ月後なのか。
PSO2に明日があるのなら、また逢えることでしょう。



いなくなったひとたちのこと…ときどきでいいから…
(サクヤ)


いなくなっていたことを忘れてしまい、忘れていたことさえ忘れてしまうのだろう。





更新すると言ったらする!
私は言ったことは実行する人間(でありたい)。

ルーチェ「働きたくないにゃう (c)naki

ファウ「ww」

数ヶ月振りの更新であっても、そんなにボリュームはないという。
仕方ないよ。あまり遊んでなかったし。
むしろボリュームがあってもらっては困る!
時間が空いてもこの程度の記事ですよ。





◆一年前の年明け

ファウ「年末年始と帰省で」 「しばらくTERAもご無沙汰してるなぁ」

ルーチェ「TERAねぇ。あれから4人で上級ID挑戦はしてみたんだけど」
ルーチェ「エルカラス号がかろうじてクリアできるだけだったw」

ファウ「クリアできたんだ!」 「4人でよくがんばったw」

ルーチェ「エルカラスが一番易しいみたいだからね!」 それでも全滅もしたw

ファウ「そうなのか~」

ルーチェ「リリスはやはりクリアできずw」

ファウ「リリスとαはきっつい?」

ルーチェ「サイラクスに至ってはラストにすら辿り着けずw

ファウ「うわーw」

ルーチェ「リリスはリリス様が異様に辛いw」

ファウ「中級とはずいぶん違うねw」

ルーチェ「こんなにも違うのかってくらい…」

久しぶりに遊んだMMOは友達とがっつり死闘を楽しむことができて充実してた!
最終的にヒーラーのナキとタンカーのルーチェの心が折れた(笑)。
あと先月に別でPS4のTERAやりたいって話を持ち掛けられて、揺らいだなんてことがあったり。


みなさん2018年は良いアークス生活を送れましたか?
ホントはこれ年越しの前に更新したかったけど(結構面倒なので)気付いたら年明けてた。

関係者しか見ないブログだけど、いやもう関係者にすら忘れられているけど頑張って更新するのだ。
更…新…しな…いと……!

このブログのトップにある記事ね、2年以上前のもあるってどれだけさぼってるの。

一年分の出来事の更新ともなると、半日消費してしまうです。
2018年は今まででSS最少だったものの、SSの整理でまず時間がかかる。
さらにチャットログなんでチェックしていこうものなら一日かけても終わらない。
幸いなことに2018年も大してPSO2遊んでなかったので、その点は手間が省けたね。

SSを整理し終えたら、
2018年のSSは296個でした。

遊んでない割に多いな!って思ったでしょ?
PSO2プレイ最盛期の一月分にも満たない量です。

PSO2にログインする以上は誰かに会ったり遊んだりで、全く撮らなくなるなんてことはないんだけど体感としてはPrintScreen回数激減してる。

さて! 2018年振り返り前半。
SSが多めなのもあるけど、何より作業量を分割したかったので(笑)
ログは一年前からだともうどんな会話があったかも覚えてない。
せめてSSの日付のログくらいは確認しようかと。
それでも時間かかるんだけど!
久々だよこの作業!
つらいよ!
私にも遊んでる3DSがあるというのに!
そしてログを読み耽る……。




ファウ汚物は消毒!

メロ「消毒だー」

ペラ帰ってきたぁ!黄泉の国から戦士が帰ってきたぁ!

1月のこと。
こうやって人と会うことも珍しくなっていた時期でした。

ルーチェ「ぼっちプレイ用にされていた汚物さん

メロ「×汚物さん ◎消毒さん

ルーチェ「そっちかw」

メロ「えらい違いなので!」

ペラ「ww」



ロゼラービッツ。
たしか安かったから買った。大して着なかったな……。



寝落ちしてたら撮る。これ基本。

ファウ寝てる間に色々撮られてーら!w



幻惑の森が奇麗だったので撮ったときの。
このときは期間限定だと思っていた。





ルーチェ「このセリフが消えたらロビアク開始で!!
    このセリフが消えたらロビアク開始で!!
    このセリフが消えた瞬間にロビアク開始っ

この人達1時間以上撮影してる……!



サブの弐号機です。
こうやって過去のSS見てるとまたカラーを弄りたくなってくる。




◆結局何だったのかわからない

ルーチェ「02さんの新芽マークなにそれ?」

02「えっ」 「最近はじめたばかりなので・・」

ルーチェ「絶対うそだけど何かわからない…」

02「初心者マークですけど・・

ルーチェ「合ってるような…嘘のような…

アリシア「うちの画面じゃそんなマーク出てないなぁ」

ルーチェ「ええー?」

アリシア「なんだろ??」

02「サクワン説明を」

サクヤ「不具合なので出る人でない人それぞれ

アリシア「不具合なんだw」

02「私はルーチェさんの名前の横にでてますねw」

ルーチェ「私は初心者なので」 「でてもよいかと」

サクヤるーちぇは頭お花畑なので

あはははー


◆まだ辞める時ではなかった

サクヤ「引退ほのめかす人ほど引退できない説」

ルーチェ私辞めるからもうアイテム売るし!!ホント辞めるから!!

アリシア「ホントにやめる人はアイテム売らないでアンインストールする

サクヤ「引退前準備すらどうでもよく感じてたらガチ

ルーチェ「正確な分析w」

ミスティ「特にいじることなくアンインストールもしたんだよなあ・・・w」

ルーチェ「こっちもEP2で引退決めたときはそのままアンインストールしたw」

アリシア「しかしTAで復帰」 「TAじゃないチャレw」

ルーチェ「チャレと学院のコンボで完全復帰したw」

アリシア「衝撃的な出会い」

02「あれ、るーちぇさんもあのころ入学したの?」

ルーチェ「私が入学したのは、02さんと出会う数日前」

02「ほへー」

サクヤ「ブログ見る限り割と近かった模様」

ルーチェ「いや、正確には初めて会ったときはまだ学院じゃなかったかもw

02「古参初期メンバーじゃなかったんですね」

ミスティ「2015年5月17日01時31分05秒

ルーチェ「ログがぁw」

アリシア「w」

M5クリアできたら入学する契約だったので、初対面ではフリーだったね。

あとミスティの発言した日時が気になって確認してみたら……
<後編>に続く!


◆撮影機能は健在

02「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」
02「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」 「/la kick」
02「/la kick」 「/la kick」

ルーチェ「とても懐かしい…感触が…

02「/la kick」 「/la kick」

02このヘンタイめ・・



ルーチェはい撮ったーーー!

ミスティ「wwww」

02「わすれてたww」

アリシア「SSの腕前は衰えてない」

02「とる人でしたね、そういえば・・w

ルーチェ「自分でもSSなんてずっと撮ってなかったけど」 「反射的に撮れました」

サクヤ「体は素直

よくやった、反射神経。


◆しーぽんの天然.1

02「しーぽむさん、例のせりふをお願いします

―30秒後―

アリシアなんのセリフ?w

ルーチェ4人が固唾をのんでPrintScreenに指を置いていたというのに…!

02「w」

アリシア「w」

サクヤ「え、キーボードから手離れてたけど…」

正解はわからないけどきっとあれだと信じてる。


◆解体現場

サクヤ「あーちょっと待ってくださいねーもうすぐ完成なんでー」

ルーチェ「ミスティが右膝を直してるw」

02「思考メソッドに致命的なエラーが」

サクヤあーミスった こりゃーいっぺんバラしたほうがはやいな

ルーチェ「どこに間違いがあったぁ……」

サクヤ「なんだコレ?こんなんくっつけた覚えないぞー(☆ペキッ)

ルーチェ「そこ一番ナ…」

ミスティ「赤と青の導線があるんですがこれどっちを切れば・・・

ルーチェどっちか切らなきゃダメなの!?

サクヤ「線は両方ぶったぎっときー」 「箱に入らなくなるから

ミスティ「まjぢえすか・・・」
ミスティ横のタイマーが15分短くなったんですが不具合ですか

人型爆弾がジャンクパーツにされるとき。


◆ナメクジに生まれてすみません

02「明日はやいからそろそろねようかと・・」

ルーチェ私を置いて!?

02「るーちぇさんは明日も来てくれるんですよね

ミスティいいとも

02「ヤッター」
02「約束を破ったらむこう3万年ナメクジの姿で生きなければならない呪いをかけますから

ルーチェ「何回ナメクジに生まれ変わるのw」

02いまとあんまり変わらない気がしてきた・・

念のため翌日もログインはした。


◆宇宙の理

ルーチェ「寡黙なお兄さんはやばい趣味に目覚めてしまったw」

サクヤ「イケメン臭漂うカワイイ男の娘

ルーチェ「きっとね」 「しーぽんに寝てる間にセットされて、ロスマテは鏡見てないんだよ
ルーチェ「そのまま外出」

アリシア「気づいたとき発狂しそうw

サクヤ「さらに天然だった」

ルーチェ「男の娘文化理解できない派だったけど」
ルーチェ私の中の何かが壊れる……ッ;

アリシア「ww」

そのロスマテ撮ってあって、SS整理のときにこの女子誰だっけってわからない1枚があったんだけど、このログを読んで思い出した。
あれがロスマテだったのか……。


◆しーぽんの天然.2」

アリシア「これはみんなで邪竜行くパターン??」

サクヤ「寝る前のトカゲ退治」

ルーチェ私は行けぬだ!

アリシア「ええ」

ルーチェ「初心者だからクエストいけない;

アリシア「Huでいけないの?」

ルーチェ「HuはLv1なの

アリシア「全部Lv1ってこと??

ルーチェ「そういうことw」

アリシアそんなことありえるんだ。。w

ルーチェ「あ、あるでしょ!w」

アリシア「少なくとも聞いたことはないかなぁ」

このときのしーぽんはホントに気付いていなかった。
気付いたのはこの翌日。


◆ドロップ運の無い二人

ルーチェ「私は最初から、見かけてもアカツキ?へー、ふーん…でいられるようになった」

アリシア「実際サイコドライヴはジグで交換する寸前まで行ってた。。w

ルーチェ「落ちてよかったねぇ~w」

アリシア「ほんとよかったw」
アリシア「れたんもブーストかかってる森のとき頑張れば手に入ったかもしれないのに。。」

ルーチェ「一応当時は自分なりに森行ってみたんだけど、努力が足りなかったようだ…

アリシア「偏りはあるからねー。。」

ルーチェ「私はもうレアなんかでは心は乱れない精神状態に到達した!」

アリシアれたんには☆15実装時にソードが落ちるよ!

ルーチェ「いつ!w」 「生きてるかなぁ…」

アリシア3年後くらい

ルーチェ「3年後って辞めてる確率高すぎーw」

そして今ではなんとか★15ソードを振るうことができてる。
いつもいらない★13は分解してたんだけど、復帰後に拾ったジュティスのガンスラを倉庫に入れてた自分を褒める!



◆質素な生活

ルーチェ「オムニバスってSGたくさんもらえるんだっけ」

02SGの亡者ですね

アリシア諭吉さん出せばたくさんSGもらえるよ!

ルーチェ「今回のスクラッチで5000SG以上使って;」

アリシア5000SGってヤーバイ

02「そういえば着替えでSGもらえるんでしたね」

ルーチェ「新しい服ないので貰えない!」

アリシア文章だけみるとなんか悲しいw

ルーチェ「あははw」

やっとSGは回復した。



◆'`,、('∀`) '`,、

02「時代はソードですよルーチェさん」

ルーチェ「3年前から知ってます」

02「3年前って何してた時期でしたっけ・・」

ルーチェ「3年前のトリトリといえば…

02「だがーおぶ・・

ルーチェ「サクヤ…あっ……」 「3年前のセラフィといえばサクヤめしうま全盛

02笑えよ事件

ルーチェ「あのころはたのしかったナァ」

サクヤええかげんそのへんは過去にしとこうや…

まじあのエピソード傑作w
何度掘り起こされるのか。


◆これはホント

ルーチェ私はソードを使いたくてソードマンになったのではない!

02「えっ、そうなの?w 初めて聞いたんですけど」

ルーチェ「ソードしか使えないからソードマンになったのだ…」 「好みは遠距離職だもんw

02「ぇぇ?」

ルーチェ嘘じゃないよ!w

02「サクヤさん判定を」

サクヤまっさかーHAHAHA

ルーチェ「ホントだし!」 「消去法でソード使っただけ!

02さすがにちょっと苦しくない?

ルーチェ「いやそんなことはなぃょ」

イリス「遠距離好きが消去法でソードにたどり着く理由をしりたい」

ネガティブソードマンです。


◆毎日自習

ルーチェ「ただ学院メンバーもういないだろうなって思ってたら今日は二人いたねw」

サクヤ「たまたま」

02普段はもっとイルヨ

ルーチェ「嘘っぽいw


昔のように遊んでるじゃんって見えてこれまだ本稼働してない時期。
2017年以降他のゲームを遊んだり、PSO2に完全に気が向かなくなったり、それでも前と同じように遊んでくれる世界がここに。

振り返りの前半といいながら、2018年の2/3はいってる。
そして後半の記事は数日後に更新予定!


01 19
2018

そして… 人を好きになって!
(あすにゃ)


通信棟からだとすると、彼女からは君達が丸見えだ!
狙撃には絶好の撃ち下ろし攻撃ポジション。その距離では通常の武器で攻撃するには遠すぎる! AWMが必要だ!





◆トイレ内の会話

ルーチェ「私、普通の女の子みたいに化粧なんてしない…」
ルーチェ「だから、鏡に向かうなんて習慣もない。そういう女になるの、嫌いだった」
ルーチェ「ずっと軍人になるのが夢だったの。でも違った…。それは自分の夢じゃなかった」
ルーチェ「私の父、小さい時に戦争で死んだの」

あすにゃ「親の遺志を継いで?」

ルーチェ「いいえ。軍人になれば死んだ父の事が理解できると思ったの

あすにゃ「それで軍人に?」

ルーチェ「今日までそう思っていた。でも今わかった。本当は自分を見るのが恐かっただけ」
ルーチェ「自分で生き方を決めるのが恐かったのよ…」
ルーチェ「もう自分を偽りたくない。自分を見つめる勇気を持ちたい。私が何者であるか、何ができるか」
ルーチェ「私が生きてきた人生は何だったのか。確かめたい…

あすにゃ「よく見とけよ、しばらく鏡は見られなくなるぞ。顔も洗えなくなる」

ルーチェ「ええ…」

あすにゃ「これは訓練ではない、生死をかけた闘いだ。ヒーローもヒロインもいない、負ければただの犬死にだ

ルーチェ「ええ…」


あすにゃ「そのUMPは使えるのか?」

ルーチェ「生憎弾切れよ」

あすにゃ「その腰のクロスボウは?」

ルーチェ「偶然、民家で見つけちゃった。1本装填の2点スコープ付。AKMが置いてあったけどこっちにしたの」

あすにゃ「ああ、俺のは残り物か・・・。そのゴm..ボウガン、女にはデカすぎる」

ルーチェ「そういう時だけ女扱いする?」

あすにゃ「俺の45口径を使え。(意味深)

ルーチェ「大丈夫。この銃(意味深)なら8歳の時から使ってる。ブラジャーよりも付き合いが長いわ。」
ルーチェ意味深やめろw

あすにゃ「wwwwwww」

いやAKM拾えしw
まぁ私はクロスボウ推しだったので。


一年くらい前の会話かな。
途中からおかしいけど好きなシーンです。

懐かしいメモを発見した。
メモになっていた理由は、当時記事にしようと思っていたから。
そのまま忘れてた。

PUBGはいいゲームです。
ロングレンジが苦手なのでMGを持つと安心する。


あすにゃから貰っていて、ブログで使おうと思っていたSSもここに貼っておく。
ステラティアーズはいいものだ!




それとこの春一時的にイクリプスに合わせたカラーにしていたものを。
SSを撮る頻度は激減しているので、溜まってきたらまとめて更新するかもしれない。ではまた!




そして最近のPSO2。
どうしてこうなったというEP5。
文章にしてみたら結構な長文が出来て、不満点に対して良い点が全然挙げられなかったので止めた(笑)。




やることがなくてソロチャレをやってみたときのSS。
2ヶ月くらい未来のだけど。
Hr実装騒動のバランス調整の煽りを受けて、相対的に難易度が下がったチャレがどんなものかと。
確かに楽にはなっていたけど、疲れるので2周だけやって、私にはM4を越えられなかった……。
IA2には行きたかったなぁ。

地球やオメガでフィールドもエネミーも素材は増えているので、第3弾の実装してほしい。
今はチャレだけを心待ちにしている!

あーりがとーきーこーえーてーいまーすかー
(ミーティア)


穏やかだけど、強い意志
みんな、ひとりひとりそれぞれの意志や思いを大切にね!





管理人自身も忘れるくらいに放置されたこのブログ。
前回の記事は1月のものだし、かれこれほぼ丸一年の出来事を記録してなかったことに。

というのもたまにログインはしても、2017年はほとんどPSO2遊んでませんでした。
EP4の途中から気持ちが離れ始め、EP5でプレミアムが切れるほどに。
挙げれば細かいこと色々あったと思うけど、根本的な部分のクエストと戦闘とやりがいをどうにかしてほしいってのが一番かな。

EP5といえば何故わざわざSFのゲームにファンタジー世界を放り込んできたのかが謎です。
ルツに期待してたけど予想以上に早く陥落したし、そこからもうストーリーの関心が無くなりました。
ファンタジーなんて他と同じ土俵に上がってPSO2が勝てるわけないと思うのに。
私からしたらPSO2の2017は迷走の一年だったと言えます。


は~、キャラクリや音楽は素晴らしいのにね!ホント。
運営も5年続いて散らかったり死んだコンテンツになったものとかを整理したほうがよさそう。

PSUの末期はどう遊んでいたかなと。
やはりチャットツールになっていたと思う。
PSO2も気持ちとしては既にそんな感じになってた。


そんなわけであまり活動がなかった2017のPSO2。
一度も会ってない人も何人かいるし、私が完全に辞めてると思ってる人もいたという…。
SS整理のついでにピックアップした数枚を載せておこうー。

2016/12~2017終わりまでのSS。


少しの間、7鯖に旅行に行ってたときの。
7鯖はいいところだったね!
物価が異常に高いところが難点だった(笑)。






姉妹機です。
だいたい盗撮。





期待していたバトルアリーナ。
楽しかった……けど!
ランク制度とかエンブレムフィーバーとかいうシステムのダメダメなところに嫌気が差して1ヶ月しか遊ばなかった。
身内での対戦は勿論とても楽しかった。




学院ではみんなステラティアーズ着てくれないから、姉妹機に着せるしかない……。




◆逮捕だぁ

ルーチェ「アステリアタイツ買っておけばよかったなぁ」

ミーティア「タイツが15Mもした・・」

ルーチェ「タイツは倍以上になったからねw」 「スクラッチ翌日に6M→15M

ミーティア「うわぁ」
ミーティア「ああグローブもほしくなる・・」 総額約25M也・・

ルーチェ「うわーw」

ミーティア「たまに衝動買いするわたしです。」

よく衝動買いしてる気がする。




ビーチカフェでは1時間以上撮ってたかもしれない。




まともに遊んでなかった割には2017のSSは数百枚ある。減ってはいるけど。
メインコンテンツがどうであれ、優秀なチャットツールであることには変わりないね。

次の更新がいつになるかはわからない。
チャレ第3弾が実装されたら!
喜んで遊びます。
うん、なさそう。


全てのアークスよ。フォトンと共に……。
また逢う日まで!




あんなハレンティーな服は持ってませんw
(S-02)


SEGAよ。リボンコスの青色を実装するのだ。今からでも遅くはない。




※この記事は2017.04.30に書きました。

……!

更新するなら今のうち。


ルーチェとミスティ。
前回記事の答え。2ヶ月越しの。


お待たせしました。私はまだ生きてます。

今日驚いたことと言えば、2ヶ月以上も過去八兵衛さんがコメントをしていたこと。
ごめんなさいごめんなさい……。
管理人さえ放置するブログなんですココ。

あ、そうそう。
最新記事が1ヶ月以上古くなると、コメントが承認制になるんです。たしかそのはず。
ブログトップに広告が載る状態ね。
もう無いとは思うけど、もしそんなコメントを確認したら基本的には公開状態にします。

前回の記事は1月ですか。
色々ありましたねぇ。
みんな元気にしてたかな。

特に今何かがあったわけではないんです。
ただここに載せようとしてたSSがあって、思い出したようにそれを今やろうと。
連休に入ったというのもあるかもしれません。

嘘みたいだろ。これらのSSも2ヶ月前には更新しようとしていた記事なんだぜ。

02さんを沢山撮っておこうの巻。
02さんも抵抗せずに撮られてくれました。

撮ったのは1月ですね。
100枚以上撮って、数十枚を処分した。
その作業が億劫で撮っただけで満足してた。

記事を更新するとやはり結構時間とられるからね。

はぁぁ02さんがいっぱい。ふふふ…アハハハハハハァー。
スウィートショコラは着てくれたけど、リボンは流石に無理でした。

それでは久々の記事いってみよー。


ルーチェ「よしよしよしとてもよし」

ナナミ「ショコラ高いねぇ・・」

02「ほむ・・」

ルーチェ「あれは自分で買う必要はないっ」

02「あんまりつかわなそうだけど、いちおう登録はしておきました・・」




途中で撮っていたSSが保存されていないトラブルに気付く。

ルーチェ「!?」 「ええッ」

りり「>w<?」

マス「ん?」

ルーチェ「途中から…」 「撮れて……ない

02「w」

ミーティア「あらw」

りり「あぅあ>w<」

ルーチェ「あ、今日はストーリーからマザー、ライディングとクエストが連続したからだ…」

いつものたまに起こる悲しいやつ。
グラフィックメモリ?だかを沢山使った状態だと起きやすい気がする。
何十枚かが電子の狭間に消えました……。





ナナミ「セクシーモノキニとショコラのアウターがよく合ってたw」

02「ものきには登録しませんでした・・w

ルーチェ「なんでよっ!!」

02「絶対つかわなそうでしたので・・w

ルーチェ『絶対』なんてないよっ!! 02さん!!

ルーチェ必死である。




ミーティアを加えて。

ルーチェ「ミーティアえろすぎじゃないですかw」

ミーティア「w」 「これいいね」

マス良いものだな…




りりさんも加えて。
私のフォルダにはほとんど残っていない貴重なりりさんSS。

後ろにちょこちょこ写っているマスクマンはマスさんです。
はっ……!masuクマン。





マス「Q:右の子は何故エプロンではないんですか

ルーチェ「A:持ってません

02「自分で買うものではないってさっき堂々と言ってましたね」

エプロンは興味無かったけど、見るといいよね。水着エプロンいいよー!




02「なんですかこのマスクマン体操始まるよ的な構図はw」




ラーメン食べてるのを撮られていることに気付いたりりさん、みたいな。かわいい。





入学したりりさん。ピンで撮ってありました。
これがりりさんを撮った最後のSSとなった……。

あまり今までにいない感じのキャラ。
りりさんのことそんなに知らないんです。
りりさんもこのブログのことを知らないと思います。
なのでこれは所謂、盗撮ってものになるかもしれませんね!うん。


あーいやー。久しぶりの記事更新、大変ですわ!お腹空いたわー!
こりゃ長らくサボるってものですわ!はぁ、はぁっ。
これでまた更新が止まると思いきや、5月中にも更新予定があります。
更新予定です。更新するとは言っていない。
ログもものすごく溜まってますからねぇー!これは空前絶後のォーボリューム間違いなし!
ではまた。


◆◆◆

◆空から見守ってるよ

サクヤ「サクヤさんがログアウトしました…(ブツンッ)」

りり「あぅあ>w<」

ルーチェ「私も人生ログアウトしますね」

サクヤ「るーちぇはいつもしてるじゃん?

ルーチェ「ホントにオフラインになったら悲しむくせにぃ~

サクヤ「人の事悲しんでる余裕ないくらい忙しいので^^


◆PSO2の今は……

リア「更に上位ブロックつくればいいんじゃないかな・・w」

アッシュ「そうだねw」 「6~10クリアでいいんじゃないかな、ホント」

あすにゃ「徒花ソロクリアBを」

アッシュ「!?」

リア「流石にブロック埋まらねーんじゃねーのそれw

アッシュ「w」

リア「ま、僕ははいれますけどね^^」

あすにゃ「まぁ・・・入れますけどね^^」

ミスティ「案外提示したらがんばる人がいるかもしれないよw」

ルーチェ「半端な条件で半端にみんなを頑張らせてしまった結果がこれw

リア「w」

あすにゃ「正解w」

アッシュ「まさにソレですね」


◆迸る愛と滲み出る殺意

リア「けどあれよ」 「正直ブロックどうなっても俺あんまノラ行かないし・・・」

あすにゃ「それね」

ナナミ「休日の昼間とかほぼ野良やからなぁ」

あすにゃ「野良とかナッキチャアアアンできなくて暇だし」 「しーぽんぽいぽいできないし」

02「やってもいいんですよ?

リア「あと、野良いってWBで怒られたりしたら嫌だしw」

ルーチェ私くらいになると野良で02さん恋☆KOIしまくってますからね

あすにゃ「wwww」

ミスティ「ww」

アッシュ「ええ…」

ナキ「w」

リア「w」

あすにゃ「愛強すぎるw」

ナナミ「これは勇者」

02{SA:キレそう

リア「wwww」

ルーチェ「ひっ……」

りり「>w<ww」

ミスティ「えがおがこわい」






ここだけの話・・・ヘッドフォン高かった・・・w
(ミスティ)


ぐっは…! 私にどうしろとw




久々の更新だっ!

背丈を弄ってみたよ!
小型キャストです。



小さいキャラというのは、どうも自分で違和感を覚えてしまい滅多に使うものではないんだけど、たまにはいいかもね!

好きなパーツのサヤヒメが予想よりも早くGV化されて嬉しかった。
GVパーツは順番通りに配信されないから、次は何がくるのかという楽しみがあるね。

GVだとサヤヒメはノーマルより一層ピンクが強くなる感じ。

背を低くして瞳の色も変えて……

……

すみません。
嘘つきました。

(提供:ミスティ)

見たときは驚いた。
思わず記事を更新するくらいね!
目がおかしくなったのかと一瞬。
一体何があったのだろうw

ジュリ「ルーチェはミスティの頭上で生きているよ…」

サト「…寄生?」

ジュリ「本人に何かあった場合、本体は離脱して次の宿主を探す」

マス「焼かなきゃ」




あのおかしなキャスト?
体躯は朽ちて、本体はミスティに(以下省略)

というわけでミスティを貼りたいが為の記事でした。


◆恐れるな 慄くな


(C)naki

"perfect duman"

ナキとナナミの不毛な攻防。
これはナキ⇒ナナミのだね。
いつの間にかこんなものまで作成されていて不覚にも笑ったw

わざわざ応えてくれた二人に感謝!




れたん・・・あなた・・・憑かれてるのよ
(*Asny*)


最近肩が重いと思っていたんだ。




楽しい≪ネッキー≫が終わりに近づいてきた!
でもコレクトが入ると多少義務感が生じて辛くなるよね……。
使うかわからないカタナを集めていたけど、今更アサルトライフルも貰っておけばよかったかな?とも。
いいんだ。Raやるときの為にと、今でも倉庫で腐ってるAISの銃が6本あるから……。
早く★13のマイショップ解禁がこないと捨てちゃう!
どうして倉庫にこんなに★13があるんだろう。
どうせソードしか使わないのにね。



これは低空で旋回しているリアコプターに気付いた図。
完全にふざけてる!(笑)
ゴルドラーダって大きいよね。推定3mはありそう。
アークスはよくこんなのに立ち向かえるよ。


◆きっとBrとRaとFo以外いらない

あはと「Hu強い人いるとFiいらないよね」 「・3・」

あすGuうまい人いると私いらないよねという暗示」

ルーチェあすにゃいると私いらないよね

あす「それはないw」 「役割がちがうww」

ルーチェ「ふーん」

ルーチェ雑魚すぎわろた。




◆特定のRaだけ

あす「Guはゴールがないので・・・」 「終わりなき地獄w」
あす「うまい人と下手な人が混在してるのがGu」

ルーチェ「それはどれもそうだよ!w」

あす「Huは正直あまり見た目わからないから極めるのがすごい難しい」

ルーチェ「つまり極める必要などないっ」

あす「Fiは基本死んでなんぼじゃけん!!」
あす「Foかわいい天使MAX!!」
あす「Ra鳥

ルーチェRaはハゲ

あす「wwwww」 「変な声でたww

ルーチェ「w」

あす「イヒッ」

ルーチェ「あははw」

Raは悪くありません。


◆本気以外は働かない

あす「院長『働きたくないにゃう』

ルーチェ「ナキのパピーだな…

あす「wwww」

あす「家族で働きたくないんだw」

ルーチェ「そういうDNA」

あす「すばらしいw」 「一般生徒の私 歓喜」

ルーチェ「あすにゃは道場破りならぬ学院破りだね」

あす「ええええw」 「みんなそれぞれその道の上級者なので勝てる気がしませんw」

ルーチェ「あす『一番つえーGuだせ』
ルーチェ「ナキ『;ΦwΦ) ・・・!?』 『働きたくないにゃう』

あす「wwwww」 「それ戦わずしてなった栄光www

働きたくないにゃう!


◆桁違い

あす「この間討伐数が600万匹になりました^^

ルーチェ「…!?」 「ろ…ろっぴゃくまん…?」

あす「うんw」

ルーチェ「え、え…?」

あす「これがADレベリング勢と一般レベリングの違いが・・・」
あす「クエストクリア回数が2万ちょっと」
あす「最高ダメが720万
あす「称号が620個
あす「戦闘不能が1930回」 「増えたなぁ・・・」

ルーチェ「ええっ!!!」



あす「この間まで1700回だった・・・」

ルーチェ「生きる自身を失ったのでログアウトしますね

あす「えええww」

ルーチェ「さようなら、あすにゃ」

あす「え・・・ちょww」
あす「おおおおおち・おち・・・あわわ」

ルーチェ「ごめんね…あすにゃ;;」

あす「えええええ」

ルーチェ「私が悪かったよ…」

あす「何がwww」

ルーチェ「さよなら……」

あす「ちょ」





やめっ・・・やめるの!?それでもぉ!?
(Lear)

ふふっ 面白くはないんじゃないですかねぇ~^^;
(ルーチェレッタ)


今月のリアの全てをそこに置いてきた。




SSは撮ってあるものの、2週間以上前の出来事となると記憶もかなり薄っすら。
何だっけ。何があったっけ!
あ、思い出した。野良で一度「光輝のエース」を狙ってみたことがあったんだ。全てのWAVEで1位のやつ。でもW3かW4でポイントが他と並ぶことがあって、何故か2位。そのせいかコードネームは「栄光のエース」(1位5回)でした。でもWikiによると「拠点の番人」のが上らしい。全WAVE1位を狙ってみても、得意ではないWAVEはあるからなぁ。固定では先ず無理だし(笑)。何故ポイントが並んで両方が1位にならないんだろう。そこだけが解せぬ。
とりあえず≪ネッキー≫ではガンスラは出ません!
S評価じゃないとオービットは出ないと思ってたけど、聞いた話ではB評価でも出るようなので、野良でも希望が持てた。
何せ私が参加した野良では塔が折れなかったことがない。無力……!
あれだね。探偵の行く先で死人が出るように、ルーチェが行く先では塔が折れますよ。うわぁー。
塔が折れる率100%ですよ。(11/28時点)
いいさ。Huだもの。



◆◆◆

ではSSとログの切り取りです。
記事の日付が11/19。
つまりこれは11/19か11/20には更新するつもりだったということ。
SSは選んであったんだけどね。
編集のまとまった時間がとれなくて気付けば更に1週間以上経ってた。
デイリーはおろか、クロトもできないときがあったり、ストーリーは溜まりまくってるし、もう無理にゃう~!(笑)
PSO2で遊べることが沢山あると、記事更新に追われるというジレンマだったけど、手抜きも大事だね。


◆前もだけど、後ろもおかしなことになってた



ハル「気づいたんですが、お尻から生やしたんですね、しっぽw」

リア「尻尾はお尻から生えるものさ」

ナキ「生えてる位置おかしいでしょw

ルーチェ「これ、生えてるというか、出てるw」

リア「wwwwww」

ハル「ばっちぃw」

うん……。SSは撮る価値ないなと判断したようで、後ろのは残ってませんでした。いや前もひどいけどw


◆心がきれいなサクヤ.1

サクヤ「あとでネッキートリガーやるぞおおおおお」

リア「つか、今からトリガーにいくとこw」

ルーチェ「サクヤおはw」

02「サクワンダー」

サクヤなん…だと…

リア「ただ、すでに12っていういつもの悲しいアレ」

ルーチェ「ん~…」

サクヤ「じゃ、徒花いっとくべ」

リア「おk」

ルーチェ「トリガーでまでチームメンバーが一緒に行けないのはかわいそうだ…w」

リア「まぁ、わかるw」 「ちゃんとまた開催するので」

サクヤ「大丈夫だ、問題ない

ルーチェ「サクヤがもっと早ければ~」

サクヤしかたないじゃない!!

02「さくわんを責めるのはやめて・・!」

リア「たくわんまざってるw」

サクヤ「帰ってきてご飯食べてたらこんな時間なるのよ!?

ルーチェサクヤのばーか!

あすにゃ「www」

ナキ「ええw」

02「子供のけんかにw」

あすにゃ「ただの暴言w」

フキセタ「れたんのヘンタイ!

サクヤのばーか!
フッキーはあとで踏みつぶしてやる。


◆心がきれいなサクヤ.2

サクヤ「そんなこと言う子は後で連れてってあげないぞ!」

あすにゃ「サクヤサマー

サクヤ「あすにゃん確保

あすにゃチョロw

02「w」

サクヤ「…」

あすにゃ「www」

ルーチェ「これはひどいw」

サクヤのこの純粋っぽいところが好きだねw


いつの間にかしれっとお茶会を買っていたサクヤ。さすがUBSでロビアクマスター!


◆みんなの好物

ルーチェ「Raって上位にこないから、エクソーダや塔はポイント低いのかと思ってた」

ナナミ「ダモスはほぼ無視していた」

ルーチェ「羽虫なんて無視だよ!」 「接近する前に焼かれるんだから!w」

ナナミ「Fo様のですから・・・

フキセタ「だいたい焼かれてマスネw」

ルーチェ「エクソーダはRaの、羽虫はFoのだから、私はリア班のときはそれらは無視するw」

フキセタ「って言われると食べてるようでちょっと・・・

ルーチェ「しーぽんすんごいダモス食べてる!!」

フキセタ「れたんはゴルド処理が得意でしたか。

ルーチェえぇ、私はゴルド食べまくってますね…

フキセタ「嫌なの想像させないでw」

ルーチェ「あははw」

あすにゃ「カブトムシオイシイイイイイイイイイ」

ゴルドラーダおいしいー。


◆導き出された解

あすにゃ「02さん全知説」

02「全恥ルーチェレッタ」

フキセタ「全痴ルーチェレッタ」

あすにゃ「全部レッタ」

ルーチェ全恥と全痴の先に!! 02さんに至る道があるッー!!

フキセタ「なかなかヒドイことを言ってる・・・!!」

02「正解のない迷路ですね」

ルーチェ「…キミタチが言ったんだからネ…

ルーチェは言わされただけ。


◆どっちを見ればいいの

ミスティ「デフォ子って、よっぽどバランス悪くしないと、マスクを変に付けるw」 「目にかかる・・・w

ルーチェ「ミスティw」

ミスティ「これデフォルト位置ねw」

ルーチェ「なんかこれはこれでかわいいw」



マスなんか尻触り始めましたよ

ルーチェやばいおっさんが後ろにいるw

ミスティ「ひぇ」

りり「セクハラです>w<?」

リア「へんたいだ!」

02「明らかにヤーバイw」

警察沙汰確定です。


◆ダンスはいいものだー



ナキ「ルーチェってこれ結構踊ってるよねw」

ルーチェ「ダンスの中では好きなやつ!」

フキセタ「踊レッタ☆」

ナキ「踊るーちぇ」

ルーチェ「10,14,15,16,27,28,29,32,35好き

ミスティ「こまかいw」

フキセタ「わからないよ!!」

02「番号言われてもぜんぜんわかりませんw」

サクヤ「コレと」

サクヤ「コレと」

ルーチェ「サクヤが踊ってるw」

1つだけ覚えていないダンスがある。
最近の復刻スクラッチで「ダンス12」が買えたのであと1つ!
ルーチェが誕生してから一度も再販されていないダンスだね。使わないから放っておいてる。


◆02さんのいつもの

リア「そういえばつーは寝てるのかな?」

ルーチェ「障っても動かなければ寝てる」

ナキ「なんか画面が止まったりすると『あ!ね、もしかして寝落ちしちゃったりとか心配になっちゃったりとか』

ルーチェ「あははーw」

リア「wwwww」



リア「ひゃっふー」

02さん……良い夢が見られたかな??


◆ライドロイド



ナナミ「じっくり見るの初めてだった」 「らいどろいど」

ミスティ「かなり危ないよねw」 「踏み外しそう

ルーチェ「これはこわすぎるw」

ナナミ「目玉みたいなの付いてるのね

02「こんなのだったんですねw」

ナナミカエルのばけものみたいな

アークスの技術力なら、もっと小型で機動力のある装置が作れる気がするw
『PSO2 STATION!』のキャンペーンでライディングクエストに!
固定で行くのは初めてかも。
私はライドロイド自体はまだいいけど、ライディングクエストは嫌いです!
ただしBGMの「Neon Days」はいい曲! 勿体ないなぁ。
「Neon Nights」も好きです。


◆心がきれいなサクヤ.3

サクヤ「ぬーん」

リア「さ、さくや!w」

ルーチェ「サクヤ…遅すぎたのだーッ」

リア「ごめん、トリガー開催するんだけど人うめちまった・・・w

あすにゃ「(´・ω・`)」

サクヤ「あーもう埋まっちゃった系?

リア「うむー」

サクヤ「がんばってきな!」

リア「すまん!」

02私と変わりませんかw

あすにゃ「だめですね」

02よくかんがえたら明日5時おきだったにゃう・・

リア「www」

ナナミ「あら」

あすにゃ「はっやw」

ルーチェ「サクヤにチャンスが…!?

サクヤ「アレだ」 「気にせずいってくればいいのよ」 「2時からまたあるから無問題」

02いまならダブルセイバードロップ券がついてきますよ

サクヤハイ、いきます

リア「w」

あすにゃ「(ちょろい・・・)

素直(チョロ)なサクヤw


◆壊れていたのは



あすにゃ「02さんwww」

ルーチェ「ちょっ…」

あすにゃ「wwwwwwwwwwwwwwwww」
あすにゃ「お腹痛いwww」

02さんには頭がおかしくなるような物を詰め込んだ包みを送っておきますね。


◆願望

※『PSO2 STATION!』のキーワードキャンペーンです。



サクヤ「踏まれたいんじゃないの?」

ナナミ私も

ナナミ、そういうの好きだったんだね……! あわわ。

だから超恥ずかしいのw
(ミスティ)


詳しく話を聞きましょう。




≪ネッキー≫楽しいね! 難しくて楽しい!
初日の素晴らしい結果は何だったのかってくらいに失敗もある。
毎回1体はどこかのエクソーダがビームを撃ったり!
3本折れたことはまだない。
最後の1本を守る緊迫感も良いかなー(笑)。
その分上手くいったときは嬉しい!

これ、予め要所の作戦を決めておかないと難しくなるね。
壁で分断されるから連携も大事。
少なくともエクソーダの出現パターンは把握しないと後手になってしまう。
誰かしらビーム出ちゃう。

実際にやって覚えるので、予習が嫌いな私でも11/13にようやくエクソーダのパターンは頭に入れました。

でもね、今このときが一番楽しいんだって!
みんなとのトライ&エラーが楽しい!
クエストの期間が1ヶ月というのはいいくらいかもね。



◆◆◆

Archer「ブログ紹介しておいたからねー」

ルーチェ「っ!?」

Archer「コメントは残しておいたから見たかと思ったが…そうか」

ルーチェ「大丈夫!? ルーチェのブログだよ!!」

ミスティ「自分で言っちゃう?w

Archer「不安しかない…w」

我ながらもうどうしようっていうこのブログ。
基本的に更新をしてもリアとルーチェが不利益を被るだけのブログになっているような……(笑)。
手遅れだけど、過去にやりすぎたってことがあったような気がしないでもないです。
ホントにどうしてこうなった。


では一週間くらいのSSを……と思ったけど、3日分くらい。
あまりそのつもりないのにどうしてか溜まっていくSS。
そして今回はミスティ多めです。
撮り過ぎた。フォルダを開いて一瞬反省しましたw


◆「…俺の夢と誇り、全部やる」

ユーがなんたるイケメンに!

初めて男性キャラを作ってみたくなった。
男性キャラって難しい。
いいなぁ。これいい!



ルーチェ「なかなかこうストレートに爽やかな男性キャラいないよね」

フェン「・・・さわやかってなんだろう

ルーチェ「リアのことじゃないからね!?」

リア俺もストレートな男性キャラなんだけど!

ユー「w」

ラスト「さわやかではないということか」

リア「さやわか・・・

ラスト「!?」

ルーチェ「ウワァ」

ミスティ何故脱いだしw

簡単に脱ぐリア。
とりあえずリアには意義あり!


◆キャストの年齢

フキセタ「スーファミやってたって世代だとアラサーにナルノカナー」

ルーチェ「私は2歳!」

02知能はそうですね・・

アリシア「www」

フキセタ「れたんww」

02あうー。
そういえばファミコンミニのコンパクトさと手頃な値段を知って少し欲しくなったけど、どうせならシリーズものは網羅してほしい。
でもWiiのVCあるからなぁ。


◆キトゥン・レプカ

ミスティ「桜色あったのね・・・w

ナキ「あったw」

ルーチェ「あぁ、渡したのねw」

ナキ撮り放題


我関せず、とファミ通に熱中するサクヤがちょっと面白いw

ミスティ「今回コラボの服出なかったんだよね全然w」 「キトゥンでてこなかったですw」

ナキ「丁度よかったね!」

ルーチェ「好きなデザインではない…w」

ナキ「髪型は結構好き」

ミスティ「愛着度MAXにしてお返しすれば良いのですか!

ナキルーチェが高く買い取ってくれそう

ミスティ「えw」

ルーチェ「!!」

ルーチェ何も言ってないのに引かせるの止めましょうw



何気なく寝て撮ったら妙に際どい感じになってしまった1枚。

大丈夫ですかね。あ、セーフ? 事務所から訴えられませんかね?
このくらいならいける? たぶん? え、ホントに??
あぁ、はいはい。そうですか。
知りませんよ? じゃあGOで。



さらに1枚。
表情を変えるチャットコマンドによって他人にも見える見えないという話題になったので。
試してみて、という建前で思いっきりミスティのアップを撮る。

八重歯があるらしいけど、こちらの画面では確認できなかった……。
というわけでウィンクいただきました!


◆267「料理する」



ルーチェ「切り方ぎこちないそれw」

サクヤ「あ、手がすべったーでるーちぇの首スパーッ

ルーチェ「こわいこわい」 「それ、クリックアクション?」

02「ですね」

ルーチェ「やめてー!」 「見ると欲しくなるからやめてーー!」

みんながロビアク使いまくるのを見て欲しくなるいつものパターン。
でもこの料理はきっと、自分で使うのではなく使ってるのを見てる方が楽しいやつ!
と言って気持ちを落ち着かせる。


◆ミスティの闇.1

シャイニーアイドルかわいいね。
あれはいいコスチュームだ!

レイヤリングウェアの種類が増えてきたから、組み合わせも面白くなるね。



ルーチェ「ミスティにもSの心がw」

ミスティ縛られるより縛りたい

ルーチェ「えっー!」

ミスティ「条件限定されるのは嫌だけど自分で限定するのなら

ルーチェ「このミスティの発言はどう捉えるべきでしょう! 02さん!」

02「意味深ですね・・w」

ルーチェ「キャストは縛られる可能性がある…?」

02縛り首ですね

多少のことには動じなくなっている02さんとルーチェをも戸惑わせるミスティの発言。
結局その真意は謎のまま……w


◆ミスティの闇.2

マリア「いちようーdrink meって書いてある小瓶の薬を飲んで、童話のアリスは小さくなったの」

ミスティ「童話、なるほど・・・w」

02「いま飲んでるそれ、実は・・

ルーチェ「ええッ」 「いやこれはセーフ…w

サクヤ「るーちぇは死なない!何度でも蘇るさ!(パーツ換装して)」

ルーチェ「本体さえ無事ならばそうだけど!」

ミスティいい感じに小さくなったら人形みたいでいいかも

ルーチェ「ヒィ」 「ドールハウスに監禁される…w

サクヤ「喜ぶなよ…

02「何でうれしそうなんですかw

ミスティ「みんなの反応・・・w」

ルーチェ「え、そう見えた!?w」

マリア「ふつうならwはつかないよね?」

サクヤ「笑ってるじゃないか」

ルーチェミスティのドールハウスに監禁されるぅ……!!! (Take2)

サクヤ「喜々としてますね

ルーチェ「えーーw」

サクヤ「こう、期待に胸躍らせてる感じ」

ルーチェ「やばい包丁持ってる」 なんかミスティこわいw

02「w」

無言でぎこちなく包丁をトントンし続けるミスティがとてもこわかったです。


以前にも見たことがあるような構図。
……ッ! あっ、ちがうん。これはそのうわやめ


◆久しぶりのミーティア

ルーチェ「未来の人みたい!」 「SFっぽい!!」

ミーティア「まるでPSO2がSFでないような・・・w

ルーチェ「微妙なラインですねw

ミーティア「ですよねー・・・w」

サクヤ境界超えすぎたんだ…



光るラインのコスチューム。これはアリ!

宙に落ちちゃう02さん。
ここ屋根あったんだね。


◆テーブルロビアクの活用法

フリーダムです。



マリア「ルーチェはずっと3時だからこのままお茶会続行だよね?

ルーチェ「いや…w」

02「がんばってくださいねw」

ルーチェ「ええぇw」

何故かいつもルーチェを延々と孤独お茶会させようとするマリア。これもある意味恐怖w


◆何でこんなアイテム作ったんだろ

ミスティ「網タイツなんて無かった・・・!」 「男性用きたじゃないですかそういえばw

リア「まだかってない・・・

02「リアさんを煽るようなことをw」

サクヤ買うのかよ…

・・・

ルーチェ「ミスティの好きなのが来たよw」

ミスティ「うわあw」

02「なにかいるw」



02さん、どこを見ているのだろう……。
目が死んでいるようにも見えるけどw

ミスティの煽りのおかげでリアは変態の深度を上げることができました!


◆撮る人と撮られる人

ミスティ「他の人に撮ってもらう事は今まで全然無かったから・・・」

ルーチェ「勝手に撮る人なら知ってますけどね

ミスティ「り、リアですね!

ナキ「あれは被写体側」

居ないところで盗撮魔のとばっちりを受けるリアw
INFO

ARKS

PSO2での些細で愉快な出来事を断片的に記憶する、ここはそんな場所。
ログが多いので、間違い等を発見したらこっそり指摘してください。

※盗撮が多いと評判のブログですが、ここにコメントをした人は画像名前修正をしなくなるので管理人が喜びます。こっそりブログを見ていたい人はうっかりコメントをしないようにご注意を。

では楽しいPSO2ライフを!

since 2015/May

NOTE

4/20に設定6きた。
グラフィックバグの重症を負ったのでPC初期化した。
(2016.05.06)



この前、遂にPCを新しくしたー!
長かった……。
盗撮本気出します。
設定を上げて一番驚いたのは光源の効果。
あ、こここんなに暗かったんだ!?みたいな。
(2015.10.19)

ブログテンプレートを変更。
それに伴い画像も大きくすることができました。盗撮が捗りますね。
(2015.06.19)

ブログ設置よりも過去日付の記事をたまーに更新しますが、更新したときは頭に浮上してくるようにしてます。
(2015.06.19)

Phantasy Star Online2

Character-3rd
Race:CAST

Hu:80
Br:80
今のところソードしか使いません。
(2017.04.30)

CALENDAR
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
PSO2 SUPPORTERS LINK

『MISSION:始動』
◆参加時の記録
※固定メンバーメインの挑戦時
(Start:05.11)

5.11(M4、IA1で中断)
5.12(M3、M4)
5.13(M4)
5.14(M5クーガー、M5バーン)
5.15(M4、M5、M4)
5.16(M5、M5、M6
5.17(M5)
5.18(M5バーン)
5.20(M7
5.22(M5バーン)
5.23(M9最初、M9ブルフ)
5.25(M7)
5.26(M5バーン)
5.27(M5クーガー)
5.28(M2キャタ、M9ベーアリ)
5.30(M9ラグネ)
6.2(M9ラグネ、M9ベーアリ)
6.3(M9ファング、M5アーム)
6.4(M10アロナ)
6.5(IA3切断、M10クーガー)
6.6(M10アロナ、IA2切断)
6.7(M9ファング)
6.8(M4ブルフ、M10バーン)
6.9(M10ブルフ)
6.10(M10鳥
6.11(M9ファング)
6.12(M10クーガー)*2
6.14(M10クーガー)
6.16(M10バーン)
6.17(M10バーン)
6.18(M10バーン)
6.19(M10クーガー、M10バーン)
6.21(M10バーン)*2
6.22(M5切断)
6.23(M10バーン、M10鳥)
6.24(M2グワナ、M9ファング)
6.25(M9ファング)
6.28(M9ファング)
6.30(M10バーン)
7.1(M10バーン)
7.2(M10バーン)
7.3(M10バーン)
7.4(M10バーン)
7.6(踏破
7.7(M10バーン)
7.9(M10バーン)
7.10(踏破)
7.11(M10バーン、M10鳥)
7.13(踏破)
7.14(M10鳥)
7.25(M10クーガー)
7.28(踏破)
8.11(M10鳥)
8.13(踏破)
8.14(M10鳥、M10鳥)
8.16(M10バーン)
8.17(踏破、M10鳥)
8.18(M10鳥)
8.21(踏破)
8.22(M10鳥)
8.23(踏破)

『MISSION:決断』実装により、
記録終了。

PSO2 for WinPC(Hu)
PSO2_145x350_応援バナー04
PSO2 for WinPC(Ca)
PSO2_145x350_応援バナー03
PSO2 for WinPC(Ne)
PSO2_145x350_応援バナー02

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ